☆”おまけ”の誘惑

皆さま こんにちはpaper



天気予報では「寒くて午後から雨」だったピンタワ地方ですが、午後からsunが出てきたのでさっきお散歩行ってきたよ~note



風も無くて寒さもあまり感じず気持ち良いお散歩でしたhappy01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先日ね、ラインの無料スタンプが欲しくて、ある公式アカウントと「友達」になったんです

これって他にも色々友達になってるけど、どんどん広告がくるでしょ



で、広告の”おまけの誘惑”に負けてしまったんです。。。coldsweats01



それがこちらdownwardright




025


みなさんも一度は読んだことあると思うんだけど

ピンタワも10年以上も前に毎月読んでたことがあったけど、何ヶ月か読むと内容もほとんど同じで、あまり役に立つ情報もなかったのでその後読んでいませんでした



なのにね~



新規購読申し込むと”おまけ”がいっぱいついてて誘惑に負けちゃったのですよ(ノ∀`) アチャー



では、そのおまけを紹介しようかな(笑)




026

いわゆる「別冊付録」

”宿ガイド”は見てて楽しかったよ

やっぱり、伊豆が一番たくさん載ってました



宿もあって、キャンカーも停泊できるスペースのあるところだったら、おっかぁとも会えるかななんて想像がどんどん膨らんでいったよlovely



次はこちらdownwardright


027


医学事典は、これだけ長くワンコと生活してたら「当たり前」になってる内容かな?


それより、左の写真入り愛犬手帳の無料オーダー券にひかれた(笑)


1年分の各ページにモモの写真を入れられるんだよ~


早速、オーダーしましたよscissors





次はこちらdownwardright

028

ミスタードーナツの500円分のプリペイドカード

時々買うので、まぁ節約するのにいいかも・・・



次はこちらdownwardright



029


お散歩用ボウルも持ってるけど、お散歩バッグがいくつもあるので二つあれば入れ替えなくても使えるかな?って



それより、”ル・クルーゼ”のだってことに惹かれちゃったsweat01

こんな感じですよ



Photo

ペタンコの時はおやつを入れられるし、伸ばすと水入れになりますよ~




そしてスヌーピー2WAYリュックはこんな感じ

030


早速モモに背負ってもらったよ


Photo_2


まぁ実際モモに背負わすかどうかわからないけど、ベルトの付ける位置で飼い主のポシェットにもなりますよ




以上が”おまけ”でした

本誌の内容はやっぱり昔とあまり変わってないみたい。。。

プレゼント企画がたくさん載ってるので応募してみるかなbleah




いやはや、いくつになっても”おまけ”の誘惑に負けちゃうんだよね~(;´д`)トホホ…





039

バカな飼い主のおかげで迷惑そうなモモでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ








では、良い週末と良い休日をお迎えくださいませ~~~heart04







ママちゃんは子供みたいなんだから困りまちゅですよ  byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

☆親の心、子・・・知ってるやん(^^;

皆さま こんにちはpaper

昨日は暖かかったですね~sun

九州地方では「春一番」typhoonだったみたいです




さて、先週の水曜日のお散歩のお話だよ~




053

前にも書いたけど、最近お家を出てすぐの駐車場で結構な時間ウオーミングアップするんだけどね・・・



ここからなかなかお散歩コースに向かって歩き出さないんだよね。。。



で、何度も上の写真のようにピンタワを見つめるんだよ



何か訴えてるみたいなんだけど←ホントは知ってるけど(笑)

わからないふりしてるとね、又、お家の方まで戻るんですよ




054

実はね・・・

ここは”モデル&報酬”ポイントdollar( ´艸`)プププ



だからお願いしてないのにモデルしまくり~~~(笑)



無事、第一関門突破してやっといつものお散歩コースへdash 




Photo

この日は”メルヘンな住宅街”コース



060



こんな高級外車もあるよ~shine




で、今度は第二関門のメルヘンな住宅街の駐車場


063


いつもどおり少しの間フリータイム


本犬さんはフリーになってるのなかなか気がつかないけどね(≧m≦)


064


気が付くと大急ぎで又々”モデル&報酬”ポイントへ




でね~

ピンタワもやっと気がついたんだけど

モモさんって、”おやつポイント”学習したんだねcoldsweats01




関門通過すると次の関門へスタート



最終関門はお家の前の原っぱ



ここを突破しないとお家に入ってくれませんsweat02



あ~あ。。。



親の心、子はよく知ってるんだぁ~~~




052


はい、はい、モデルさんばっちりですよcamerascissors



小さな脳みそフル回転のモモさんでした(笑)





(´∀`*)ウフフ ママの気持ちはバッチリお見通しでチュよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

☆Kちゃん ありがと~Happy-Valentine♥

皆さま こんにちは~paper



今日はバレンタインデーheart



チョコはゲットできたかなぁ~happy01



ピンタワはパパさんにも、お兄ちゃんにもチョコのpresentしなかったんだけどねsweat01



時々、紹介してるよくできた姪っ子のKちゃんから届きましたよ~note




040


パパさんと、お兄ちゃんと、ピンタワのもあるよ~~~heart02

こんなの予想してなかったから、めっちゃ嬉しくて写真撮ったり何度も眺めたりしてたら・・・




noteピンポ~ン  「お荷物ですぅ~」って




送り主の名前を見たらsign02

またまた、同じ姪っ子Kちゃん???




みんな、なんだと思う?




キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



045

モモとダイに”ワンコ用バレンタインチョコ”が届いたよ~~~sign03




本物のチョコに見えるよね~



間違って食べてしまいそうだよねcoldsweats01




おまけにこんなのも入っていましたscissors


046

”しらすの おせんべい”だってlovely




体によさげだね~




実は、Kちゃんにはお正月にカニも送ってもらってたんだけど、写真撮るの忘れて紹介できなかったんですsweat02




毎年、Kちゃんの旦那様の田舎に帰った時に送ってくれるんだよ




本当によく気がつく出来た姪っ子ですshine






Fosdm0ey4wcqcic1487080844_148708115




heartKちゃん、本当にありがとうございました

 ワンコ達もピンタワも嬉しい楽しいバレンタインデーになったよ~~~heart04







ママちゃん、早くチョコくださいな~by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

☆お、お恥ずかしい。。。(^^;

皆さま こんにちはpaper

祝日の今日、いかがお過ごしでしょう?

お天気情報にearダンボのピンタワ地方ですが、昨夜から積もった雪はsunで、だいぶ溶けましたが、寒気はまだ居座ってるそうですsweat01

念のため、さっき”塩カリ”を家の周りと外階段にまいておきましたgood





heartまろんごぅさん、ほんとモモはいろんな意味で「つよいおんな」だよね~coldsweats01

人間だったら可愛くないかもだけどねm9(^Д^)プギャー




さて、「飛ばされそう」な、お散歩の時の買い物でこんなのも買ってきましたよ

Yupe2jitgphdyh01486787831_148678802

あんまり良さそうなのがなかったので、1個だけだけどね


飛ばされそうな、お散歩で疲れて爆睡sleepyしてたモモさん、匂いを嗅ぎつけたのかな?



Pkgdf1seetgnfov1486788378_148678845


潜ってた毛布と一緒に来ましたよ~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


049


そんなに見つめられたら喉つまるやんsweat01

ほな、ちょっとだけやで



Rzywfb0ddyu5kvl1486788505_148678868



ダイちゃんにもあげなあかんからちょっと待ってよね



Mq0btvyemoyo8sj1486788743_148678891

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


なんだそのべろ~~~ん  

こわ~い写真になってる。。。





モモさん、モモさん、恥ずかしいねぇ~sweat01

いつもピクシーパパさんに”神戸のお嬢様”なんて言ってもらってるのに(;´д`)トホホ…






そのピクシーパパさんには、毎年BDケーキbirthdaypresentしていただいたり、お正月には豪華なわんこおせちも送っていただきました。



今回、そちらのお店の「プレミアム大粒 馬刺し切り落としミンチ」を買ってみましたよ~




045


今まで購入していたのは小粒なんだけど、ちょっと脂身が多いかな?って感じたのでね

国産ってとこにも惹かれてたけど、結構太ってしまったこともあったので、今回変えてみました



今回のは、国産じゃないけど「人間用馬刺し」の赤み切り落としミンチっていうのと、お試し価格のがあったからだよscissors




お腹の弱いダイちゃんには与えたことがなかったけど、今回から少しずつ与えてみました。

今のところお腹は大丈夫みたいです



あとは体重管理の為、いつものようにお散歩頑張らなくちゃですね




では引き続き、お休み楽しんで下さいませnote






あたちはお嬢様でちゅよ~おばあちゃまじゃないもんね~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

☆飛ばされそう━━━━!!

皆さま こんにちはpaper

今、お散歩から帰ってきたんだけど、強風typhoontyphoontyphoon~~~な、神戸ピンタワ地方です



前の記事では”雪が積もって出勤大変”に、ご心配有難う御座いましたheart

おかげさまで、みぞれ雪だったので屋根や庭には積もったけど、歩道は大丈夫でしたsnow



一難去ってまた一難impact

近畿地方も又々大雪の予報が。。。



そんなピンタワ地方なので今日も早めにお散歩出発したんだけど、そのお話はまた今度(笑)




今日は2日前のお散歩のお話

この日も強風~typhoon




030

いつもと違う、高台の公園だよ


まぁね、ピンタワ地方は坂道ばかりなのでどこへ行っても”高台の・・・”ってなるんだけどね


046


モモのお耳もずっとこんな感じだよcoldsweats01



公園をグルッと歩いたあとは近くのスーパーでお買い物moneybag



モモにはお外でしばらく待って貰ってたんだけど・・・

買ったものを袋に詰めてたら・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ モモが吠えてるsign02

なにかの間違い?

でもモモの声に似てるなぁ~think




036



そうかぁ~原因はこれだなflair


モモをつないだときはいなかったトイプーちゃんがいましたよ





吠えた当人(当犬?)は知らん顔(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

038

モモ婆さんに威嚇されたトイプーちゃん

可哀想に、もうこれ以上後ろに下がれませんってぐらいお尻を壁にくっつけて、ガタブルしてたよ




わんこも歳を重ねると強気になるのかねぇ~sweat01




このあとはもう一度公園に戻って”ご褒美タイム”して帰ったよ


044




さぁ、明日もお休みなんだけど、雪は積もるのかなsnow




珍しくお兄ちゃんは祝日の土曜日なのにお仕事らしい




大雪だったら車通勤は心配なので「早めに起きて電車で行ってね」って言ったんだけど・・・




どうか、snow積もりませんようにheart02





全国的に寒波の予想

皆様も寒いですが楽しい週末をお過ごしくださいねheart








あたちはね、寒くてもお散歩だけは大丈夫でちゅよ!だって・・・ご褒美がにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
bleah



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

☆大(ダイ?)満足~~~♪

皆さま こんにちはpaper



大変だよ~~~sweat01

夕方の天気予報で、明日の朝6時にはピンタワ地方もsnowが積もってるってimpact



明日は早番で出勤なのに。。。sweat02





でもね、ダイちゃんにとっては良かったかも?

それは雪遊びできるってことじゃなくてね・・・(・∀・)ニヤニヤ




じゃじゃじゃじゃぁ~~~~~んbell


065


モモと色違い、サイズ違いのベッドが届いたよんscissors




この前、モモに買った時にお兄ちゃんが「なんでダイにも買ってやれへんの?」って。。。




いやいや、悩んだんだよdespair




でもね、昔、ダイに買った時はね、おちっこかけたり破いたり、全然使ってくれなかったから・・・




けれど、いくら雪遊び喜ぶダイちゃんでも、おじいちゃんになったし寝る時は毛布だけでは寒いかな?って思ってね




半額だったし、一か八か買ってみましたmoneybag





そしたらね



Yttddnitjnjncr21486550386_148655064


なんだか興味津々でねcoldsweats01




Sbcifz8hj8twhbu1486550702_148655097


サイズもピッタリ、余裕が有るくらいだねscissors



教えなくてもちゃんと入って気持ちよさそうに寝てくれたよnote

073




ダイだけに”大満足”sign02



ちゃんちゃん!(笑)






モモも、このベッドすんごく気に入ってるんだよ~♥


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

☆ネタがない。。。

皆さま こんにちはpaper



お昼頃はsunだったのに午後からどんより~cloudな、神戸ピンタワ地方です

今からお散歩出発するとrainになりそうだよbearing

早めにお散歩行ったらよかったなぁ。。。



先日、お兄ちゃんが「ふるさと納税」のお礼にもらってくれた15キロのお米

あれからすぐ、こんな風に小分けにして冷蔵庫に入れました




032

ペットボトルに入れると収納にも便利だといつか聞いたことがあったけど、ペットボトルがなかったからねぇ(;´д`)トホホ…





せっかくのお休みなのでブログ更新したいけどネタがない。。。

なので、ボツになりそうなモモのお散歩写真とともに、最近ニュースで気になったことを少し書いてみるかなcoldsweats01



054



気になったニュースと言うのは・・・



コンビニでバイトしてる女性に知らない男性から電話やメールが来たということ



原因は「レシート」

お買い物したレシートに担当者のフルネームが入ってるのがあるでしょ?

その名前の女性がSNSをやってたので、そこから住所なんかがわかったらしいimpact




ピンタワも職場でレジを打つとレジ担当者として自分の名前がフルネームで打刻され・・・

レジを違う人が打っても、販売員の名前としてフルネームが打刻されます





055



最近、”Facebook”とか”インスタ”やってみようかと気になってたのでこのニュースにはビビりましたsweat01





まぁ、こんなお婆ちゃんにストーカーする人はいないだろうけどね(笑)



世知辛い世の中だけど、こんな”プリケツ”見てたら癒されるよ~heart04


Ylwd8tmkk0jucr21486360688_148636090




ちなみにモモさんに「モモちゃん走るの早いね~」って声をかけると、途端に全速力で走り出しますdash モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!





ピンタワの言うことわかってるの???



053




パピィの頃は「あまりお利口さんじゃないね」って思ってたけど、年と共に進化してきたと思うピンタワでした(*^ω^*)ノ彡








「能あるわんこは爪をかくしてるんでちゅ!」。。。の、モモにポチっとよろしく~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

☆人間の子と同じだね~愛しさ倍増!

皆さま こんにちはpaper

昨日2月3日は節分でしたね~

「恵方巻き」食べましたかぁ?

ピンタワは毎年 節分の日は仕事の日が多くてデパ地下の大混雑の中「恵方巻き」を買って帰ることが多かったのですが・・・

なんと今年の節分はお仕事お休みの日にあたってしまいました。。。

なので、今年は恵方巻きは食べないなぁ~   って、思ってたんだけど



じゃ~~~ん!!



044


(^┰^;)ゞ

モモのお散歩でコンビニに寄ったらね、なんとなんと色んな「恵方巻き」が並んでるじゃん!

もうこうなったら買ってしまうよねcoldsweats01


045


パパさん特製「粕汁」と一緒にいただきましたよ~good


今年の恵方は「北北西」  無言で食べたよ(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ではでは本日のお題のお話だよ



028

いつもより少し暖かかったのでacefeelさんpresentの、ファー付きコートで出発!!


029

最近、この駐車場がお気に入りで、ここでウオーミングアップしてからお散歩コースに出発するんだよ



昼間は車が入ってこないのでリードを手から放してみますよ


032


そしていつもの「メルヘンな住宅街」でもモモさんお気に入りの駐車場があるんだけどね

そこも周りは金網フェンスで車も入ってこないのでリード少しの間離してみました




でね、なんでか急にイタズラしてみたくなってね・・・( ´艸`)プププ



1台だけ止まってた車の陰に隠れてみたよ



そうとは知らずどんどん奥の方に入っていくモモさん



で、急にリードで引っ張られてないことに気づいたみたい



キョロキョロ周りを見渡してピンタワがいないことに気付きましたよ


オロオロして探してる様子。。。


可哀想になって車の陰からのぞいたら慌てて飛んできました


可愛いなぁheart04

嬉しいなぁ~heart02



後で思ったんだけど、この様子動画に撮っておけば良かったsweat02





037

でね、夜になってお家での事なんだけど、リビングでひとり遊びしてたと思ったら急にカサコソってフローリングを慌てて駆けてくるモモ



ピンタワに何か訴えに来ました



そして、「こっちに来て~」って



ソファの下とピンタワの顔を何度も見ます



何かなぁ?



そしたらモモのベッドにいつもある「カボちゃん」が見当たらない



で、ソファの下をのぞいたら・・・カボちゃんがいたぁ━━━━!!(笑)



「カボちゃんが転がっていったからとって~」って、言いに来たんだね



可愛いなぁ~heart04




036



そんなこんなで、この日はモモは話せないけど、人間の子供と一緒だなぁ~ってしみじみと思ってより一層愛しくなった1日でしたheart





本日はお仕事のピンタワ

お友達の皆さんは”愛しい子”と楽しい週末をお過ごしくださいねnote




愛しのモモさんにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

☆赤鬼さん?青鬼さん?

皆さま こんにちはpaper



今日は月初、一日ってことで、必ず記事更新しなくちゃですねsweat01



って、わけでピンタワお仕事なので「予約投稿」頑張りましたよgood



もうすぐ節分ってことで、ヘッダーも変えてみましたがブレブレやん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



本当はね、モモさんのコスプレは昨年も使ったこれを被ってもらおうと思ったんだけど・・・




045


ほっぺた凹ませて怒ってるよannoy



なので、仕方なく赤鬼さんのお面にしたんだけど・・・




062



ボディは青鬼さんになっちゃったぁ~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




で、話は全然変わるんだけど、今朝ダイちゃんの定期購入してるフードと同送でモモの元気の素も届いたよ




028

前は瓶に入ったの買ってたんだけど、劣化しやすいというので先月からこちらに変えました


中身はこんな感じでカプセルになってるので、いつでも新鮮なオイルを摂取できます


029

朝ごはんと晩ご飯のカリカリに1粒づつトッピングしています




効果は目に見えないけど、いつも元気でいてくれるのでちょっとは効いてるのかな?




鬼わんこになったら困るけど、鬼さんのようにいつまでも元気でいてくれるといいなheart04






では、また寒くなるらしいので皆さま風邪などひかないでね~~~heart






3月は何させられるのかな?ママちゃんのばかぁ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

☆ほんま親バカやね~(^^;

皆さま こんにちはpaper



昨日の東京は5月ぐらいの暖かさで河津桜も咲いちゃったらしいですねsweat01



ピンタワ地方も寒くはなかったけど、午前中はrain、午後からはsun、そして夕方から又rainと、めまぐるしく変わる空模様でした



さてさて、今日は親バカ話2連発━━━━sign03



まずはこちら・・・




037


これはお兄ちゃんが「ふるさと納税」をしたお礼に送られてきた”米15キロ”


「近江米」と書いていますが、滋賀県にふるさと納税したわけではありませんよcoldsweats01


実はふるさと納税するにあたり確認したら、5キロ入りを3袋お礼に送ってくるはずだったのですが、実際送られてきたら、15キロ1袋にしたものimpact


お兄ちゃんも「ゆーてたんと違うやん!」ってブツブツ。。。


その後、お兄ちゃんが「クチコミ」なんかを閲覧したら、皆さん同じく15キロいっきに送られて「話がちがう」って怒りの書き込みがたくさんあったらしい


で、ピンタワお兄ちゃんに「じゃ、K君も書き込みしたら?」って言ってしまったcoldsweats02


そしたらお兄ちゃんが「お礼にくれたものやから、そんな書き込みはしなくていいよ」って


なんと素晴らしいことをいうの我が息子よshine


「K君、ええことゆーね~、そらそうやね~、K君グーッgood」なんちゃって親バカ全開したのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、もうひとつの親バカ話は・・・



日曜日、雪も溶けたのでモモのお散歩に出発~dash




026


そんなに寒くなかったので、この日のコートは薄手のウール地のダッフルコートだよ~



いっぱい写真撮ってたらモモさん早速モデル代要求?




Rs5rn0xyi296jmd1485787658_148578780


はいはい、ちょっとまってね~~~


Σ(゚Д゚ υ) アリャ



031


おやつ入れてくるのわすれたぁぁぁ~~~sweat01




Nlbg4dfljpij5sp1485787854_148578802


ごめんよ~sweat02




・・・って、1回ぐらい我慢させればいいのに親ばかだね~

この日はコンビニまで行く予定してなかったのに、行っちゃった。。。24hours


032

それに高級なの買ってしまったし。。。(;´д`)トホホ…



035



こんなにお目目キラキラのお顔してくれたら高級なの買っても「ま、いいか」なんてね(*^.^*)




036



モモにもお兄ちゃんにも親バカ炸裂したピンタワなのでしたぁ~(笑)






ええ歳した息子に親バカしちゃうピンタワにポチっとよろしくお願いしま~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«☆犬生初”ふんば”されちゃったよ~