無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

モモのパパさんが遊びにきてくれたよ!

インターポット
モモのパパさんが遊びにきてくれました。
お庭にずっと行って無かったので、今頃気がついてごめんなさいね。
おでかけの草笛、1個だけ残してて良かった~
モモのパパさん、ゆっくり遊んでいってくださいね。

2012年7月24日 (火)

なんだかなぁ~~(@_@;)

皆さま こんばんは

今日も神戸は暑かった~

ブログ、いつから休んでるかな?

ネタはいくつかあるんだけど、昨日は求人探しに行った帰り、めまいがして地下街で座り込んでしまって「救急車呼びましょか?」って言われるし、モモはここなさんちのはるちゃんと同じくうそんこ子育てでクゥ~ンクゥ~ン泣くしで疲れてしまった。

そして今日、面接に行ったら変な?変わった?けったいな(大阪弁)おっちゃんに面接されて・・・社長やったみたいやけど・・・。。。

「うちは2回面接します。なんでかと言うと~~」と1時間もかけて「生まれた時の無垢で謙虚になれますか?これだけです。考えて電話下さい」???

じつはこの会社っていうかお店は、ハローワークで求人検索したらいつまでも採用が決まって無いらしくハローワークの担当の方も首ひねりながら紹介状書いてくれました。

なので今日もドッと疲れてしまい楽しい記事を書く気になれません

皆さんのブログには訪問させて頂きましたが、ちょっと休憩します。

って、言ってても明日復活するかもですが  脳みそつかれてあかんわ~~

ほな、すんませんが、よろしくデス。

2012年7月21日 (土)

試作品 第1号 完成☆

皆さま こんばんは

今日は真夜中の更新になりました。  なのでいつもの神戸のお天気情報はありません

先日よりすみこさんが素敵なフォトムービーをアップされてたので、まねっこです。

すみこさんに教えて頂いたPhotoFuniaで作って見ました。

試作品なのであっという間に終わりますよ~

モモデビュー作なのにダイちゃんもいますが^^;

最後の写真はすみこさんに頂いたのです。

楽しいの教えて貰ってありがとう! すみこさん

2012年7月20日 (金)

避暑してます (*^_^*)

皆さま こんにちは

雨が降ってすこしヒンヤリした風もありますが湿度の神戸です。

昨日は元気の無いモモにたくさんのお見舞いコメント有難うございました<m(__)m>

ずっと観察していましたが食欲も有り、水も飲んで、おしっこの色もふつーなので単なる夏バテかな?と思います。

お散歩もいつも通り走る走るだし、お友達にもワンワン挨拶してました

ダイちゃんもお歳のせいか、外に出たく無いらしいです

Photo
お家のなかの躾けが出来てないのでオシッコシート敷きまくり!部屋には入れてもらえません。

Photo_2
モモは尻尾フリフリなんだけど、距離おいてます

最近はずっとこんな感じで夕方涼しくなるまでお家で過ごしています

005
007
「暑いぜ~~」008
「ダイちゃんと遊びたいけど、前にガブッ!ってしたから遊んであげないもん!」
012
とかなんとか、言いながらも見つめあいながら夕方までの時間をつぶしてましたとさ

     昨日は本当にご心配して頂いてありがとうございました。

     今またモモはタオルケットに潜ったりしてゴロゴロしています。

     皆さまも寒暖の差が激しい中、どうか週末まで乗り切って下さいね。

     最後までご覧いただきありがとうございました

2012年7月19日 (木)

元気ないんですけど~(-"-)

皆さま こんにちは

相変わらず暑い神戸です。

最近、夕方散歩というより夜散歩?  午後7時頃にお散歩に出かけます。

7時なんて思えないほど明るいし道路もまだ生温かいです。

ただ、風がすこし涼しく感じられます。 それでも歩いてると暑いのでこんなの作りました。

022
すみこさんに頂いた細長タオルですが 保冷剤を入れるように真ん中少しぬいぬい

023
これを首に巻いて出かけます。 見た目暑苦しい感じですがヒンヤリ気持ちいいよ

そして、モモは私の大判ハンカチに保冷剤を入れて準備OKです。
024

それがそれが、モモ、昨日から元気ないんです~

食欲もあるし、おやつも食べるし、散歩でも元気に走ってるけど・・・。家の中では~

025
この暑いのに布団にもぐって、寝てばかり

おととい、お家シャンプーで疲れたか、昨日のムカデにもしかして刺されたのかな?ってパパさんと話してるんですが、刺された痕も見当たらないし夏バテ?

Photo
クリックすると大きくなるよ   暑そうでしょ?

皆さんのブログ見るとクーラーかけてあげてるみたいなので、普段はあまり点けないんですが昨日から日中タイマーで点けてあげたりしたので体温調整が出来ないのかなぁ?

ダイちゃんも昨年までは私が仕事行ってる間ずっと、お外で警備していましたが、今年からは日中は家に入れてます。

8月7日で11歳になるからちょっとキビシイかな?と思ってネ

お転婆で元気印のモモ、心配だよ~~

     皆さま今日もお付き合いありがとうございます。

     みなさまも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

     天気予報では土曜日ぐらいから少し気温が下がるって・・・。

     当たる事を祈ります。

2012年7月18日 (水)

ワッフル&お散歩グッズ

皆さま こんにちは

今日も朝からが、ジリジリの神戸です。

一昨日祝日に焼いたワッフルです。 気のせいかいつもより美味しい気が

今まで発酵させなくても良いワッフルのミックス粉を使っていましたが今回は発酵させるのを使ったからかな?

003
8個焼きましたが、すでに完食! 6個はお兄ちゃんの胃の中に・・・

さて、タイトルの「お散歩グッズ」にいく前に、さっき起きた事件?を(^^;

洗濯を干すのにモモが自分のが有るにもかかわらず、いつも愛用しているボクのベッド!
日光消毒しようと持ち上げた途端、私の足首がモゾモゾ??

ギャー! ム、ムカデーー! 「ぎゃぁ~ふんぎゃぁ~!!」

叫んでも誰も助けてくれないよ~

必死で振り落として、アース・ジェット攻撃!  失神しそうなピンタワでした

では、気を取り直してタイトルの記事に・・・。

015
モモの背中につけてるの、ワンコグッズ整理してたら出てきたのでつけてみました。
014
何年か前のですが薬剤が密封されてたので大丈夫かなと思って。
有効半径2メートルなのでリードを持ってる私にも有効かな?

匂いが結構強くていかにも効きそうな予感。

鼻の利くモモやダイには迷惑かもわからないけど、夕方散歩にはいいかも019
017
021
ブレブレ、ばかりの夕方散歩写真でしたぁ~

     いつも最後まで見て頂いてありがとうございます。

     本当に厳しい暑さが続いています。

     皆さま どうかお体に気をつけてくださいね

2012年7月16日 (月)

もぉ~!すねてやる! <`ヘ´>

皆さま こんにちは

3連休の最終日、いかがお過ごしですか?

神戸も朝から暑~い   風は結構あるので窓は全開! 節電です

前の記事でもお分かりのように、私のお菓子作りの大ファンのお兄ちゃんが家にいるので、今度はワッフル製作中!

只今、発酵ちゅうなので、その間に記事更新です

私が準備に一生懸命になってると・・・

Photo
退屈なモモが「あそんで~」コール!

無視してると・・・

Photo_2
写真ばっかり撮って  もぉ~すねてやるっ!!

006
009
002
でっ!最後はホントにすねて、自分だけの世界に・・・

005
カーテンの下からのぞく可愛いあんよなのでした~~ぁ(今日も親ばか)

この記事書いたら遊んであげるよ~!  夕方散歩までまだまだだもんね

もうすぐ、ワッフルの生地の発酵おわるかな?   出来上がりまた見て下さいね~。

   皆さま今日も最後までお付き合い有難う御座います。

   明日から又お仕事の方、ご苦労様です。

   熱中症に注意されてお休み最後の数時間お楽しみくださいね

2012年7月13日 (金)

深夜のお菓子作り (*^_^*)

皆さま こんにちは

今日の神戸は雨は降っていませんが、どんよりとしてムシムシしています

お兄ちゃん(息子)からのリクエスト、「職場のおばちゃんが2人定年退職で明日で終わりやからマドレーヌ焼いてくれへん?」

今日、金曜日がその日らしいです。

なるべく新しいのを持たせたかったので、昨夜遅くに焼きました。

006 48個無事焼けましたぁ~!

そして、ラッピング  可愛いくできました。
010
ところで、「羽根つきギョーザ」ってよく耳にしますよね。  こちらは「羽根つきマドレーヌ」の残骸!  余分な生地がはみ出して、こんなに出来てしまいました。

これだけの生地でもう1プレート焼けそうやん007
そして、美味しい匂いに誘われ忍び寄る足音  だぁれだっ

008
甘ーいから、ほんとにちびっとだけだよ~!

009
ほんとにチビーッとだけモモとダイにおすそわけ

お片づけやら何やら全て終わったら深夜1時を過ぎていました。

チビットのお裾分けに満足した(してないかな?)モモは私のベッドでネンネの待機!!

「ママ~早くねんねしょ~」

011
ネムネムのお顔が可愛いよ~  親ばかですみませ~ん

そしてお兄ちゃんは今朝、満足げに「ありがとう」って言って出かけました。

おばちゃん達喜んでくれるといいな

     皆さま今日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

      明日から3連休の方もいらっしゃるでしょうね?

      天候と体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね

2012年7月11日 (水)

すみこさん、おこしやす~♪

インターポット
すみこさんが、お庭に遊びにきてくれました。
カルメンみたいな、すみこさん、星空ながめたりお花をじっと観察してました。
すみこさんのお庭は綺麗だけど、ピンタワの庭は課金してないから恥ずかしいな
ゆっくりしていってね

2012年7月 9日 (月)

七夕散歩♪

皆さま こんにちは

朝から暑~い神戸です。

今日は、月に一度の通院日  日傘に腕カバー、完全防備で行って来ました

特に変わりもなく、いつもの血圧と、コレステロールの薬を出して貰って終了!

薬局が混んでたので夕方、モモの散歩も兼ねて取りに行く事にしました。

七夕の土曜日、すみこさんに頂いた浴衣を着たモモ、沢山写真撮ってしまったので又見て貰っていいですかぁ?   

006
写真の数が多いので、画像こま詰めしました。

帯につけたコサージュ?ブローチ?も凄く可愛いので、拡大して見て下さいね!

Photo
この場所、家のすぐ前なので、お散歩の終点になっています。

008
ダイちゃんが、「早くお散歩交代して~」って、呼んでいます

Photo_2
はい、はい、次はダイちゃん行こうね~

まだ、動画もあるんですが、また今度見て下さいね!

いつまでも七夕記事でごめんなさ~い

   今日も最後までありがとうございます。

   週明けから、暑くて大変ですが頑張りましょうね!

   今週もよろしくお願いします

2012年7月 7日 (土)

姫!走ってはなりませぬ (@_@;)

皆さま こんばんは

久々に晴れ間も見えた神戸でした。

今日はピクシーパパさんや、すみこさんのお庭に遊びに行って楽しい一日でした。

そして、涼しくて秋のような風が吹く夕方に、うちの織姫、モモ姫さんとお散歩に出かけました。

お祭りまでとっておこうと思ってた、すみこさんからのの浴衣着たよ~!

まず、本日のベストショットからで~す。

009
最近この場所にくるとポーズとってくれるようになったよ

そして、動画とりましたぁ~

可愛いゆかたでしょーすみこさん、ありがとうございました。

帯の結び目に付けるブローチがついていました。

せっかく、おしとやかにと思ったのに、はしるはしる

動画撮りながら走るのにハァハァ 「なりませぬ~!」(笑)

またまた沢山写真撮ってしまったので、明日も続きになるかな

      今日は3回も更新、皆さま最後までお付き合い頂き有難うございます。

       本日はボクが元気なら11歳の誕生日です。

       あいにく星空は見えませんがモモとダイと一緒にお空のボクに「オメデトー」

       皆さまも良い週末をお過ごしください

すみこさんのお庭で七夕パーティ♪

インターポット
ピクシーパパさんのお庭から戻って、今度はすみこさんのお庭に行きました。
シャッター押した途端にガー君が出てきて・・・間に合わなかったよ
三人で七夕パーティだ

ピクシーパパさんのお庭で七夕デート♪

インターポット
折角の七夕の夜、雨が降ってしまいました。
夜のデートってドキドキ(笑)

2012年7月 6日 (金)

kuniさんの庭に行ったよ~♪

インターポット
この前も遊びに行ったんだけど、写真撮れなかったので、またお邪魔しました。
赤いきのこさんが可愛いね!  最近うちの庭には出て来ないよ
金魚のTシャツ当たったのではっぴ脱いで行きました。
4時間しか遊べないからもうすぐ帰らないとね
昨日のブログの一番最後に挿入できなかった写真も一緒に見て下さい。
010
向かって左が3歳まであと10日ぐらいのボク。
右は我が家に来たばっかりのモモ、生後3カ月です。  モモは3カ月も母犬や兄弟と一緒にいたので結構しっかり者でした。
でも、その後はボク一筋!  どんな時も離れず一緒にいました。
ボクは時々迷惑そうだったけどね
では、kuniさんの庭にもどりま~す。

2012年7月 5日 (木)

可愛いすぎて 涙が・・・

皆さま こんにちは

朝から雨が降り続く神戸です。

皆さんのブログに訪問してコメントを書こうと思ったら、何人目からか文字入力が日本語になりません。
IE9にグレードアップしてから色々不都合がおきます。その度PC初心者のピンタワは立ち止まってしまいます。

もう暫く様子みてIE8に戻そうかなと思っています。

そんなこんなで今日の日中はPC閉じていました

そして何をしていたかと言うと「写真の整理」です。  と、いっても昔現像したやつです。

ボクが元気だったら7月7日で11歳になります。それでちょっと懐かしくなって見てみました。

009
これは、我が家にきて間もない、生後1カ月と2週間の時のボク。
いつもリビングに飾っています。
002

プリントした写真をデジカメで写したのでボケてますね。
尻尾が、すみこさんの好きなネズミの尻尾ですよ

足が太いので、きっと大きな子に成るだろうと予想した通り一時は10キロにもなりました。

その後はダイエットして8キロを維持していました。  獣医さんもこの子は骨格が大きいので肥満じゃないよ! って言ってました。

皆さんがきっとビックリすると思うのはダイちゃんです!

001
可愛い~!  でしょ?

8月7日生まれなのでまだ1カ月にも成っていません。  ヨヤヨタしてまだ普通に歩けませんでした。

三田市(三田市)の農家で生まれた子です。 貰いに行った時(ボクをつれて)そこの女の子が「こんな良い犬(僕の事)がいるのに、なんでこんな子欲しいの?」って・・・。

実は私はいらないけどパパさんが欲しくて仕方ないのよ! 言いませんでしたが。

004
でも、前にブログで書きましたが、「絶対世話するから頼む!」って言ってた嘘つき野郎のおかげで私が世話する事に成ってしまい可愛さ倍増

日本犬ってほんとにパピーの頃可愛いよね!

他にもボクとダイがプロレスごっこしてるのとかいっぱい有るけど全部普通のカメラで撮ったのばかりなんです

最後の写真もリビングに飾ってるのです。

モモが家族に成った時のです。

モモは生まれて3カ月できました。 となりの僕は3歳直前です。

おっと、また不具合です!  写真が挿入できなくなりました

こんなですので、又今度にします。

やっぱりIE8に戻した方がいいですか?   教えて皆さん




2012年7月 4日 (水)

やっぱり気に成る?

皆さま こんにちは

ブログちょっとサボってしまいました

今日は午前中、お出かけの帰りにはになってしまい日傘を雨傘にして帰って来た神戸です。

月曜日、毎度おなじみモモの夕方散歩です

005
そんなとこ頭つっこんだらヘビ出て来るよ~!  もしかしているのか?

アー良かった! 出て来んかった。

010
きれいな、紫陽花ありました。  なんて名前かな?

それより、モモ、なんか気に成るのみつけた?

008
きっと、あれだね! あれだニャン
023
捨てられてるわけではありません!  ここのおうちネコニャンが3匹います。どの子もプランターの土の上とかに寝ています。
モモやダイが近づいても微動だにしません

モモやダイだけがヒーヒー、ハーハー興奮してるのを冷ややかに見ています。

ここから動かないモモを無理やり引っ張っていつものお散歩コースへ・・・。

013
012
目ん玉ひんむいてオチッコ中    終着点はいつもの草地
015

最後はモモのアップでおしまいっ!!
017
いつものお散歩風景でした。  因みに今日はまだ雨が降ってるのでお散歩は中止です。

        皆さま今日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

          水害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

          その他の皆さまも充分お気をつけくださいね













2012年7月 1日 (日)

続・おのぼりさん  コンサート編♪

皆さま こんにちは

今日も神戸は朝からが降り続いています。

昨日の「おのぼりさん」では、新しくなったJR大阪駅の紹介をしましたが、今日はいよいよ

ザ・シンフォニーホールでの三大交響曲を聴いた感想です。

指揮は読響の正指揮者 下野竜也氏

シューベルト 交響曲第7番 未完成

ベートーヴェン 交響曲第5番 運命

ドヴォルザーク 交響曲第9番 新世界から

最初に未完成を聴いた時、指揮者の個性をあまり感じとれませんでした。題名のとおり中途半端な終わり方で、この曲はあまり好きではありません。

皆さん良くご存じの運命。曲の最初は「ちょっと早いんでねぇの?」と思いましたが中盤から後半は指揮者の個性も、垣間見る事が出来ました。
でも、「この人真面目そう」

圧巻は「新世界から」でした。日本でも第2楽章は「家路」というタイトルの歌で親しまれていま
すね。ネイティブ・アメリカンの影響を受けつつ祖国チェコへの愛を書いた曲。
私は二男がホルンを中学生からやってる事もあって、どうしてもそちらに耳を傾けてしまいます。

私は素人ですから感性での批評ですが「新世界」は本当に感動しました
皆さんもスタンディングオーベーションで拍手を送っていました。

興味のある方は指揮者、ネットで見て下さい。沢山の賞をとってらっしゃいます。

音楽はどのジャンルも好きなピンタワですが、やっぱりたまにクラシックも良いもんだなと感動に浸りながら家路を急ぎました

 そして、待ちくたびれたモモのお相手をしましたよ
Photo
クリックすると拡大するよ!

Photo_2
モモたん、お留守番ごくろうさま

晩御飯も11時になってしまってモモも、ダイも可哀想だったけどお利口に待っててくれました。

      皆さま今日も最後までありがとうございます。

       クラシックに興味のない方には、申し訳ありませんでした。

       どうか、モモに免じてお許しあれ ^^;

       明日からの1週間良い週でありますように

お庭にピクシーパパさんが!

インターポット
ピクシー君、真美君のパパさんがお庭に遊びにきてくれました
もっと、綺麗にしておけばよかったなぁ
前向きの2ショット撮るのむつかしい~
パパさん、ありがとうございます。どうぞごゆっくりなさってください

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30