無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

やったぜぇ~ヽ(´ー`)ノ

皆さま こんにちは

お空も快晴、心も快晴の神戸からです。

一昨日、ハチの巣の件で思い切ってお隣に電話したことは昨日お伝えしましたが、沢山の激励のコメント有難うございましたm(_ _)m

お陰様で昨日夕方、無事スズメバチの巣は駆除されました。

暗くなるまでは、お出かけして巣にいなかった働きバチさんが戻ってきて、巣が無いのでブンブンまだ家の周りを飛んでいましたが、今朝はまだ1匹も見ていないので、もう大丈夫かな?

しばらくは、ちょっと怖い気もしますが、巣があると、ないとは気分的に全然違います。

長い間ご心配おかけしてすみませんでした。

ではでは、一昨日のローソン散歩の続き、見てくださいね~

029
相変わらず、前を向いてる写真は昨日の2枚だけ

なので、小さくまとめました。 クリックしてくださると大きくなりますよ~

Photo
なんで横ばっかり向くんかね~

Photo_2
ちなみに、このフード付きパーカー、フードに耳を出せる穴があります。被せて写真撮ろうとしたけど、即、ブルブルして脱いでしまいました~残念

今日からは、おうち周り散歩も安心して行けるかな?

おまけの話  お隣さん、ハチの巣駆除の業者さんに「奥さん、秋までなんかほっといたら、奥さんぐらいの大きさになりまっせ!」と、言われビックリしたそうです。

それを聞いて私も思い切って電話して良かったと思いました。ぞぉ~~っ

     皆さま今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

     この辺はハチにとっては非常に環境の良い所らしいです。(´Д`)ハァ…

     今からの時期、凶暴になるらしいので、皆様も気をつけてくださいね。

     良い週末をお迎えください

2012年8月30日 (木)

思い切って

皆さま こんにちは

昨日、久々にが少し降りましたが、今日は朝からとても暑い神戸です。

そんな昨日、午前中、今にも降りだしそうな雲が出ていましたが大急ぎでモモとローソンへ

玄関前にハチがいないのを確認して大急ぎで家を出ました。

そしてかねてから耳にしていたお隣のハチの巣、確認しましたぁ!

039
これは、紛れもなくスズメバチの巣! 黒く見えるのはハチです。

ちなみにひいてみると・・・

038_2
巣のある屋根の後方にあるのがピンタワ家

そりゃ、飛んでくるでしょ

ローソンから帰ってから、思い切ってお隣に電話しました。

我が家の物干しや玄関、窓、などに飛んで来るのでダイちゃんを室内にずっと入れてることや、怖くて洗濯物干しに出れないことを伝え、駆除の予定があるのか聞きました。

お隣さんは最初、自分ちの物干し場には蚊取り線香焚いてるので家には来ない、とか、秋になったらどこかに飛んで行っていなくなる、とか言ってましたが、最後には市に連絡するという事で終わりました。

今日も朝から、市の方がいつ来るのか気になってちょこちょこ覗きますが、まだのようです。

早くきてくれ~~

で、ハチの事はこれぐらいにして(進展があればお知らせしま~す)ローソンでお利口に待ってたモモで~す

026
025
このあと、雲行きが怪しくなってきて大急ぎで帰りました。

家に入って5分もしないうちに大雨でした。  良かったねモモ(*゚▽゚*)

話は変わりますが、すみこさんの記事にあった8月21日の夕焼け。

家の中まで真っ赤になってびっくりして2階の窓から撮りました。

001
とっても不気味で阪神淡路大震災の朝を思い出しました。こんな空でしたよ。

002
そんで、またまた話は変わるけど半年ぶりぐらいに美容院行ってきましたァ!

セミロングになってたのをショートボブに、カラーは髪が傷んでいたのでヘアマニキュアにしてもらいました。

なので、アバターも変えてみたよ!

     皆さま、今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。

     蜂騒動も佳境に入ってきましたので、良い報告が出来ると思います。

     残暑厳しき折から皆さまご自愛ください

2012年8月26日 (日)

夏の終わりに・・・

インターポット
やっと草笛ゲットしました。
さて、いよいよ念願の南の島へ・・・。
マカロンとさくら餅をお土産に(南の島には似合わないけど)
ガーガーちゃんも泳いで来てくれたけど、どうしても夕日と一緒に写真が撮りたかったので、ガーガーちゃん、ゴメンネ!
浮き輪が無いので泳げなかったけど、波打ち際の浅いところまでは入れたよ。
ここなさん、もうちょっとお邪魔していきま~す

2012年8月25日 (土)

ハチバスターズ、危うし(ーー;)

皆さま こんにちは

昨夜はすっごく涼しくてノースリーブだとヒヤッとするぐらいでした。しか~し今日は相変わらず暑~い神戸です。

先日、お兄ちゃんの大活躍で蜂の巣駆除できたのも束の間、2日後には又、前にも増して大きいハチが玄関周りをブンブン

また、お洗濯も外に干せず、散歩にも出るのが怖くて

今朝なんか、大きなハチが3匹もお兄ちゃんに襲いかかってきて、ちょうど玄関脇に落ち葉を集めるおおきな熊手を置いていたので、それで叩き落とし殺虫剤をシューしたのですが1匹は逃げられました

その1匹がお兄ちゃんの頭めがけて!! 危なかったぁ~

お兄ちゃん、門の外に出て家周り、上の方も見てくれましたが巣は見当たらないみたいです。
どこから飛んでくるんでしょう?

ハチのことばかり、気を取られて今日がボクの1周忌なのに偲ぶ余裕もありません

ボクが「思い出して悲しまないで」って言ってるのかな?

058
去年、お星様になる前のボクです

     皆さま今日も最後まで読んで頂き有難うございます。

     ハチ騒動が収まるまで更新が遅れると思いますが待っててくださいね。

     昼間はハチ、ブンブンなので夜は静かにボクを偲びたいと思います。

     週末、夏バテにご注意を・・・

2012年8月21日 (火)

のぞく、走る、うん○する (´△`)

皆さま こんにちは

今日も暑~い暑~い神戸です。

無事、ハチさんの巣もなくなり、朝からゴミ出し、お洗濯に励んだピンタワです

さてさて、モモ、ダイ、お待ちかね~のお散歩ですよ

相変わらず、走る走るモモ!

そして、覗く覗くモモ!

006
いつもながら、何がいるのか怖いよ~
このあと、すごい力で溝の中へ入って行って焦ったぁ(>_<)

Photo
クリックすると大きくなるよ 

そしてダイちゃんもお散歩嬉しそう
010
嬉しすぎたお二人さん、おぉ~快感!ですかぁ?

012
007
やっぱり、お外でするのは気持ちいいよね

カメラを向けると、絶対、あっち向いてホイッ!のモモです

008

無事、お散歩にも出れるようになってスゴ~く嬉しがってたピンタワですが、今朝ゴミ出しの時会ったご近所さんからの情報に愕然

「お宅のお隣の○○さんのベランダにも大きな蜂の巣あるよ!何回も作るからもう取らないんだって」

えーっ!とってくれぇ~~~

このあたりに昔から住んでる人にとっては、日常茶飯事

当分、ドキドキは続きそうです。(´Д⊂グスン

     皆さま今日もご訪問下さって有難うございます。

     あと10日あまりで8月も終わりますが、残暑の中お身体

     ご自愛ください

2012年8月19日 (日)

マルタさんが遊びに来てくれたけど・・・(>_<)

インターポット
マルタさんがお庭に遊びに来てくれました。
すご~く嬉しくて、すぐにでも庭にお出かけしたかったけど、草笛が無くて行けないよ!
かわりにガーガー君が、お相手してくれるらしいけど、お駄賃にパンジー1個おやつにされたよ
早く、草笛ゲットしなくちゃ
     本日のメイン記事、ひとつ前にあります。
     そちらもよろしくお願いしま~す

やるときゃやるやん!\(^^)/

皆さま こんにちは

外に出ると風もありますが太陽もギラギラまだまだ夏日の神戸です。

たくさんの皆様に激励やアドバイスを頂いたアシナガバチ、観察?の甲斐あってを発見しました~!

001
2階のお兄ちゃんの部屋のベランダの壁です。

毎日、ハチの行動を観察しているとどうも物干し場から上に飛んでいくことが多くて、物干し場の真上にあるベランダをお兄ちゃんに見てもらいました

あったーー! 巣の形からアシナガバチだと確信し、早速、役所に電話しました。

ですが神戸市が駆除の費用を出してくれるのはスズメバチとミツバチだけで、アシナガバチは、自分で駆除するか自己負担で業者に依頼するとのこと
自分で駆除するときのやり方は丁寧に教えてくれましたが・・・。

費用を調べると最低でも1万円

ハチ用の殺虫剤は千円ぐらい・・・。

お兄ちゃん速攻「殺虫剤買いに行こっ!」って

駆除費用、自分が出さなあかんと思ったのかな   で、コーナンへ

003

そして、いよいよ昨日の日没、決戦の時がやってきました(大げさ???)

やった、やった    朝に確認してから巣を落とすように言われてたので・・・。

お兄ちゃんが落とした巣の写真撮ってくれたのですが画像が大きすぎてアップロード出来ませんでした。
直径12センチぐらいです。

でも、不思議なのは巣にハチがいなかったのです。卵はありましたが・・・?

どうしてでしょう?  まっきー先生どうして?

いずれにしても今朝からハチの姿は見えないので、単純なピンタワはお洗濯モリモリ、物干し場に出て干しましたぁ(^O^)

昨夜はモモも何事が起きるのか興味深々、興奮気味?

002
ねえ、モモ~お兄ちゃん、やるときゃやるやん!と、頼もしく感じた一日でした。

実はお兄ちゃんに内緒にしてることが・・・  それは・・・

蜂の巣見つけた時、パパさんがすぐ業者に来てもらうように言ったのですが、私が「お兄ちゃんがとってくれるらしいよ」と言うと「大丈夫か?」と言いながら1万円くれましたぁ~!

殺虫剤代とお兄ちゃんの好きな夕食材料買うようにくれたのですが、お兄ちゃんには内緒にしていました。

もちろん、殺虫剤の代金はちゃんと出したよ~

今晩はお兄ちゃんの大好物、ステーキでぃ~~っす

ほんとはバイト代として全部あげようかなって思ったのですが、家の事するのにそんな甘やかしてはダメだと思うし、え~歳した社会人やもんね。

家庭持った時にこれぐらい出来なあかんやろ~~とか

そんなわけで一件落着、平和な日常が戻ってきました。

どうか、ハチさん、戻ってこないでね

     皆さま、応援ありがとうございました。

     市内でも田舎なので又、大騒ぎするかもですが・・・。

     落雷にも注意されて楽しい日曜日をお送り下さい

2012年8月16日 (木)

家から出れない症候群?

皆さま こんにちは

夜になると秋のような涼しさで快眠できる神戸ですが日中は、まだまだ真夏の暑さが厳しいです。

ここ数日、お昼間に外に出た事がありません。出れないんです

前からご訪問頂いてる皆さんはご存知かと思いますが、私は極度の虫恐怖症

特に羽根があって飛ぶ虫は怖くて怖くて仕方ありません。 そんな私を知ってるかのように最近「アシナガバチ」が家の周りをブンブン

特に物干し場と玄関のドアを開けると必ずやってきます

パパさんやお兄ちゃんが玄関を出る時「ハチがいるから気をつけて」って言うんですが、その時に限っていなくて「そんなん、おらへんやん!」って・・・。

でも今朝も台所の窓を見ていたら飛んできました。そして物干し場の方へ~ブ~ン

私はマスクをし、メガネをかけて手には殺虫剤アースジェット、網戸に虫コナーズを持ち家中の網戸にスプレー!

洗面所の内側から網戸にシュー! きたぁーー 怖いよ~~

なので洗濯物は風呂場の乾燥機が頼りです。 ダイちゃんもにお外に出ると遭遇するらしくハチに向かって「ワン、ワン」攻撃しています(私、トイレの窓から目撃

ネットで「アシナガバチ」調べると、私と同じく物干し場と玄関を開けるとくる、って人がいてそれに対するアンサーに”近くに蜂の巣があるはず”って・・・

こんな私のために被害を被ってるのはモモとダイ

お散歩にも行ってもらえずの中でひたすら耐える毎日。。。

暗くなると大丈夫かな?と思い、昨日は薄暗くなった時試みて見ましたが、やはり玄関にブ~ンと

私、病気でしょうか?「家から出れない症候群」てある?「ひきこもり」?

まっきーさんみたいになりた~~い

     そんなこんなで本日写真はありません。

     どなたか対処法あれば教えて下さい。

     家族は自分達が見ないので何もしてくれません

     自分がノイローゼじゃないかと思う今日この頃です。

     皆様はお盆あけのお仕事ご苦労様です

2012年8月13日 (月)

盆踊りの帰り道・・・(;_;)

皆さま こんばんは

今日もジメジメの神戸でした。

昨日やっぱり盆踊り行ってきましたよ~

008
もちろん、モモは、すみこさんしていただいた浴衣を着て行きました~

004
えへっ!なんだか楽しそうでしー

夜店も沢山出ていて人もいっぱい!  櫓の周りを踊ってるおばさんと一緒にぐるぐる回りましたが必ず立ち止まるところが・・・

005
見えますかぁ?  からあげくん 左上に見えるかな?

ぐいぐいすごい力でお店の前まで引っ張ります。

そしてお店と私の顔を何度も見ますが、ダメだよねっ!

Photo
クリックすると拡大します

人ごみや太鼓の音にびっくりするかなと思いましたが、もともと雷も怖くないので全然平気でした。

たくさんの人に「ひゃー可愛い」「めちゃ可愛いやん」「浴衣着せて貰って可愛いね」と、いっぱい褒められて嬉しかったです。

すみこさん、ありがとう006
モモはまだ帰りたくない様子でしたがダイちゃんも待ってるので帰ろうね~

この盆踊り会場はボクが元気な時のお散歩コースの公園のグランドです。

帰り道、去年はこの道ボクもいたのにねってモモに言いました。

自力で散歩に行けなくなったボクをバスタオルにくるんで、痩せて軽くなってしまった感触を思い出しました。

涙がポロポロこぼれます。元気なボクがモモと並んで歩いている姿が見えるようです。

悲しい、淋しい、会いたい・・・涙が止まることなくやっと家に帰り着きました。

盆踊りの帰り道・・・とっても悲しい帰り道でした。

   皆さま今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

   ご心配頂いている血圧、とても低いです。

   上は100を切ってます。これでよく薬飲んでたなとビックリ

   もう少し様子見てみます。

   皆様もご自愛されてよいお休みをお過ごし下さい

2012年8月11日 (土)

そんなに急いで何処行くの?

皆さま こんばんは

今日は曇空ですがはセーフ!の神戸でした。

昨日は晩御飯も食べずにブログを書いた途端に夢の世界に

目が覚めると夜中の1時、1階に降りていくとパパさんが食事の用意をしてくれてテーブルに置いてくれていました。

モモは「わたしを放ったらかして」な顔ですねて見つめます

ダイもなんだか不思議そうな顔で見つめてました。

ではでは木曜日のモモ散歩で~す。

相変わらず走る走るモモで~す。 

youtubeにアップロードすると「ブレがあるので修正しますか?」って出ますよね。

で、今回も修正してもらいましたがあんまり綺麗じゃないです。そしてもう1本は修正しなかったんですが、そっちの方が綺麗でした・・・と、思ったのですが又明日見てくださいね。

お散歩時間の半分はこんなふうに走ってるので帰ると飼い主共々ぐったりです

002

そして話は全然変わりますが、今、遠くから河内音頭が聞こえています。

さっきは河内おとこ節、ドラえもん音頭、きょしのズンドコ節でした(*゚▽゚*)

犯人は???

008
2階の窓から見るとこんなふう!  小さすぎ?では望遠で

007
盆踊りやってる~(((o(*゚▽゚*)o)))

家からは、ボクがいたころのお散歩コースなのでちょっと遠いけれど歩いて行けます。

明日もたぶんやってると思うので、モモと行ってみようかな

雨が降らないといいのにな~~

   皆さま今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

   血圧のくすり、今日は飲んでいませんが大丈夫みたいです。

   まだ初日なのでよくわかりませんが、いつもより元気です。

   いつもご心配いただいて感謝しています。

   お盆休み、楽しい日々をお送りください

kuniさんが遊びに来てくれたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 インターポット
kuniさんがお庭に遊びに来てくれました。
昨日、やっと草笛ゲットしたので、お出迎えに
kuniさんが「暑いっ」って言ったので、金魚のうちわと疲労回復のひとくちチョコを持って行きました。
お花の種がいっぱいたまってるので植え替えしようと思いながら、サボってたので淋しいお庭でごめんねkuniさん。
噴水で足、冷たくしてね

2012年8月10日 (金)

えっ!やめてもええのん?

皆さま こんばんは

昨日までの涼しさはどこへやら?暑~い神戸でした。

今日はお盆の檀家回りのお寺さんがこられる日です。この日はいつも大変なんです

だって、何時に来られるかわからないんですから・・・

前の家の時はお寺から近かったので、我が家が一番!朝8時でした。

引っ越してからは夕方にはならないものの、朝イチかお昼過ぎ、いつもパパさんと予想ゴッコです。

ましてや昨夜はなでしこの試合も有りヘトヘトで目が覚めたら8時

えらいこっちゃ~~(*´д`*)

私の予想に反して8時半、キターー

パパさんも自分の予想を信じてなかったのかズボンも履いてないよーー

てんやわんやの大騒ぎ!でもお盆のお経は早いぃ~15分でお帰りになりました。

そして今日の第二の予定、月1回の通院日

先日のブログで皆様に心配かけた「めまい」、先生に言いました。時々立ちくらみすることも・・・。

そしたら今回は血圧の薬やめときましょって。

夏場は血管が拡張して血圧が低くなりやすいかららしいです。

でも皆さん、血圧の薬って一度飲み始めたら止められないって聞いたことないですか?

私も心配で先生に聞きましたが、急に上がることないから大丈夫って言われました。

家に帰ってパパさんに言ったら「大丈夫か!その医者?」って・・・。

薬を飲まなくって良いってこと自体は単純に嬉しいですが、血圧の薬だもんなぁ

毎日血圧測って注意する事に決めましたぁ

・・・と、いうわけで今日はモモとダイのお散歩はお休みしました。ゴメンネ、モモ、ダイ!

011 水曜日のモモです。

まだ、あるよ~ み~んな水曜日のお散歩前ので~す。

016
皆さんに新しいお洋服褒めて頂いて嬉しかったのと、私もすごく気に入ったので昨日も同じの着てもらいました。

昨日は相変わらず”走る、走る”のモモの動画撮りましたがまだアップの用意できてないので又、明日見てくださいね。

   皆さま今日も最後までご覧頂ありがとうございました。

   お盆休みに入られる方も多いと思いますが、どうか楽しいお休みに

   なりますように。

   お身体、ご自愛くださいね

2012年8月 8日 (水)

お散歩復活~♫

皆さま こんばんは

涼しいですね~!昨日は立秋、暦どうり?  そんなわけ無いですよね

ピンタワと2ワンの「ゴロゴロ、だらだら」には沢山のご賛同のコメント頂いてありがとうございます。

でも、こんなに涼しく過ごしやすい日はゴロゴロしてるのはもったいない!

久々に夕方散歩に行きましたよ

凹む前は7時でも明るかったのに今日は6時過ぎると薄暗くなってました。

買ったまま着る機会のなかったモモのお洋服! ペッパラで半額でしたぁ~

014
新しいお洋服で、いざ、出発ぅ~

モモもテンション いつもにも増して走る走る  そいで、いきなり、う○ぴー!

002
さんざん走りまくって、お家に帰ると・・・。
018
やっぱり久しぶりのお散歩でお疲れになったようです(´Д` )あんなに走るからやん

そしてダイちゃんの番だよ~~(^O^)

ダイちゃんも嬉しそう

008
お散歩から帰ったダイちゃんの変顔で~す(*゚▽゚*)

010
お二人共そのあと晩御飯食べて、今はぐったりおとなしくしています。

ピンタワも久々にお外に出てすごく気持ちよかったです

   皆さま今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

   皆様からの温かいコメントで逆にダラダラしてたらダメだなと奮起しました

   きっと又暑さが戻ってくるとおもいますが皆さまもご自愛ください

2012年8月 6日 (月)

あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ(^^;

皆さま こんにちは

今日も神戸は、朝からあっちちな、一日でした。

モモのうそんこ子育ても終わり、ぼちぼちお散歩も復活しないと・・・。

でも、皆さんみたいに早朝お散歩、私には無理だよ~(>_<)

今朝も6時にゴミ出しに出たら、すでに日傘がいるぐらいのです。とか何とか言って朝の散歩もパスっ!

で、今日も一日飼い主共々ごろごろ、だらだら

001
クーラーつけててもヤッパリ暑いのか、あっちでゴロゴロ

004
こっちでゴロゴロ

ダイちゃんは最近すっかりお家犬

009
ここがあつく成ると

006
ここが一番いいらしい  石だからやっぱりヒンヤリするのかな?

しか~し! 暑苦しいの大好きなモモは?

008
この写真とる少し前は下に見えてる毛布かぶってました

もう赤ちゃんも抱っこせず、育児放棄しましたよ(@_@;)

Photo
暑く無いのん  見てるだけで暑いんやけど・・・と、毎日だらだらしてるピンタワと2ワンでした。

     皆さま今日も最後まで見て頂いてありがとうございます。

     毎日暑い中、お仕事頑張ってらっしゃる皆様、だらだらしててごめんなさい。

     ピンタワもきっとお仕事復帰できるよう頑張ります。

     どうか夏バテしないようにお気をつけください

2012年8月 2日 (木)

長かった10日間(@_@;)

皆さま こんばんは

10日ぶりの更新です。  とても長~くお休みしてたなぁと思ったけど、たった10日間でした。

7月23日に外出先で目まいを起こして歩けなくなったのがトラウマになってしまって、翌日の面接にはなんとか出かけたものの、それ以降一人では出かけるのが怖くなってしまいました。

モモもうそんこ子育てが始まって、散歩にも出ませんでした

うそんこ子育てが始まった原因はこれ

002
わかるかなぁ? そうです、上の方にあるボール!  モモも下の方に

実は目まいが起きる何分か前にペッパラに寄って買い物しました。

昨年末に同じを買った途端、子育て始まって、最近はふつーに遊んでいましたが破れてしまったので買ってあげました。

一目見た途端モモのテンション

Photo
この暑いのに布団にもぐってハァハァ子育てです

Photo_3
とにかく、赤ちゃんから離れません
Photo_4
クリックすると拡大します

キュ~ンキュ~ンって赤ちゃんに何か話しかけるんですよ!

そうこうしてる間にオリンピックが始まり、すっかりテレビっ子になってるピンタワです。

皆さま、すっかりさぼってしまったピンタワですが、これからも宜しくお願いします。

皆さまのブログにコメントも残さなくてごめんなさい。

また、今日から頑張りますね。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30