無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 思い切って | トップページ | 学習したのはいいけど・・・ »

2012年8月31日 (金)

やったぜぇ~ヽ(´ー`)ノ

皆さま こんにちは

お空も快晴、心も快晴の神戸からです。

一昨日、ハチの巣の件で思い切ってお隣に電話したことは昨日お伝えしましたが、沢山の激励のコメント有難うございましたm(_ _)m

お陰様で昨日夕方、無事スズメバチの巣は駆除されました。

暗くなるまでは、お出かけして巣にいなかった働きバチさんが戻ってきて、巣が無いのでブンブンまだ家の周りを飛んでいましたが、今朝はまだ1匹も見ていないので、もう大丈夫かな?

しばらくは、ちょっと怖い気もしますが、巣があると、ないとは気分的に全然違います。

長い間ご心配おかけしてすみませんでした。

ではでは、一昨日のローソン散歩の続き、見てくださいね~

029
相変わらず、前を向いてる写真は昨日の2枚だけ

なので、小さくまとめました。 クリックしてくださると大きくなりますよ~

Photo
なんで横ばっかり向くんかね~

Photo_2
ちなみに、このフード付きパーカー、フードに耳を出せる穴があります。被せて写真撮ろうとしたけど、即、ブルブルして脱いでしまいました~残念

今日からは、おうち周り散歩も安心して行けるかな?

おまけの話  お隣さん、ハチの巣駆除の業者さんに「奥さん、秋までなんかほっといたら、奥さんぐらいの大きさになりまっせ!」と、言われビックリしたそうです。

それを聞いて私も思い切って電話して良かったと思いました。ぞぉ~~っ

     皆さま今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

     この辺はハチにとっては非常に環境の良い所らしいです。(´Д`)ハァ…

     今からの時期、凶暴になるらしいので、皆様も気をつけてくださいね。

     良い週末をお迎えください

« 思い切って | トップページ | 学習したのはいいけど・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かった!!!
やっぱり、行動を起こして良かったです。
これで、安心して生活出来ますね。

モモちゃんも、涼しくなったし蜂の心配も
なくなったので、お散歩三昧だね!!!

よかたよかた~一安心
散歩散歩っ

奥さんぐらいの大きさになりまっせ!
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
お隣の奥さんが、勝手にマツコデラックスなイメージだ
どんだけでかいんだよ!って・・・ねえ
ほんと、勇気出してよかったですね!
お隣さんだって、助かったんですから!いい事した~
これでるんるんお散歩復活ですね

なんとっ 蜂の巣 駆除作戦 大成功ーーっ
おめでとうございますーーーっっ(≧∇≦)
よかった よかったーーっっ
これで やっと平和な暮らしが戻ってきますねーっ

思い切って電話したんですね。
でも お隣の方も のん気にしてたら
もっと もっと大きくなって 大変な事になってたから
ピンタワちゃんさんのおかげですねーーっヽ(´▽`)/

モモちゃん リサガスのお洋服 似合ってて
かわいいっっ
そうそう フードの耳穴って
使えそうで 使えない~(笑)

蜂の巣の駆除、(v^ー゜)ヤッタネ!!
「奥さんぐらいの大きさになりまっせ!」
こわぁ~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
思い切って電話してよかったですね、マジで

モモちゃんお洋服似合ってるねぇ~
スカートもいいね、バッチリだ
そうそう、フードに耳穴ついてるのあるけど、リクもダメだよぉ~。
最初はじっとしてるけど、そのうちぶるぶるーってしちゃう

最後の”おまけの話”で
飲んでたコーラ、吹き出すとこでした

関西の人って表現がホント、いいね。
もう(笑)何度、読み返しても笑えちゃう
ハチがそんな大きくなるって・・・・?
それとも奥さんがよっぽど小さいか・・・?

あまりの面白話に最後になっちゃいましたが
無事に平穏な日々に戻れて良かったですね

ヽ(´▽`)/蜂の巣撤去 バンザーイ よかったよかった。
刺されないうちに 撤去できて よかったぁぁぁぁ。
お隣さんも のんきに かまえてて 危なかったね。
安心しました

スズメ蜂の巣は放っておくとかなりの大きさになるって、怖いですね。
誰も刺されずにすんで、ほんとに良かったゎ。
フード、折角みみの出し口があるのにブルブルじゃ残念だけど、この服カワイイね
ダックスは胴が長いからスカートやズボンが似合うよね~(≧∇≦)

こんにちは。モモパパです。
スズメバチの巣。
駆除したんですね。
放っておくと危ないから。
コレで安心安心。
お散歩も楽しそうに歩いてますね。
あはははは。

ピクシーパパさん
ありがとうございます。

安心してお散歩・・・まだまだ暑いですねぇ
陽が落ちても地面が熱くて困ります

sene11さん
ありがとうございましたぁ~~
散歩、暑いので、嬉しいようなめんどくさいような

まっきーさん
あっはっは!マツコデラックス~
残念ながら隣の奥さん・・・ばァちゃん?小柄です
ホントに電話して良かったです

でもね~場所柄、ふつーにハチさんは飛んでいます。
我が家に集中的じゃないから仕方ないけど・・・

maron-goさん
はーい、アリガト!(´▽`)

電話して良かったです。もっと大きくなったらどうなっていたことか

フード付きのお洋服って好きなんですけど、耳出し用の穴、いらないね

すみこさん
はい、ご心配かけました。
昨日はダイちゃんも日中以外ずっと、お外にいました。やっぱり外が好きみたい

不思議な事が・・・スカートはタスキがけになってて、その上にリサガス着てたのに朝になると、スカート脱いでたんやけど???

フードは可愛いけど、耳穴、いるかぁ?

mahiruさん
関西以外の人から見ると、関西人ってみんなお笑い芸人みたいに思われてますよね

実際、みんな笑いを取りたがり屋になってるかも・・・。

はい、まずまず家の周りは安心かな?

acefeelさん
ありがとうございます。
いつまで、ハチブログやねん!って言われそうでホッとしました。

acefeelさんも山とかお出かけしたら気をつけて下さいね。
木の根元とか草むらにも巣があるそうですよ

マルタさん
屋根の空気孔から入って屋根裏にも良く作るらしいです。
そうなると、家の中ブンブンです

リサガスの服、随分古いんですが気に入ってます。
スカートも作りが人間用と同じなのですよ~

モモのパパさん
パパさんちもお庭があるみたいなので、気をつけてくださいね!
ダイも犬パンチでやっつけていましたが、もうお歳なので最近は無理みたいです

蜂の巣撤去、バンザ~イヽ(´▽`)/
ハラハラしながら見ていましたが、ホットしました。
安心して散歩できますね^^

スズメバチの巣 駆除が終わったんですね ヨカッタヨカッタ
まだまだ大きくなるなんて そんな恐ろしい
誰か刺されたらどうしたんでしょうね
これでモモちゃんも安心してお散歩に行けるね

genburuさん
コメントありがとうございます。
一安心しました。

お散歩も嬉しいですが、お洗濯が乾燥機使わなくて済むので嬉しいです。
太陽に当てたいですものね

おーぺいこさん
長らくご心配おかけしました。

ハチ騒動も終わったことだし、もう少し涼しくなって欲しいですね。

フードに耳出せる穴空いてるなんて可愛すぎる!!
モモ、お願いだからブルブルしないで!!

さて、スズメバチの巣撤去、おめでとうございます!!
うちの職場も、先日立ち入り禁止区域の駐車場があって、
「スズメバチの巣があるから撤去します。ここにはしばらく入らないで下さい」ってことだったみたい(ーー;)
威圧感ありますよね、飛んでくるスズメバチ・・。

この時間だからかな
ココログ重い~
やっと開けれてよ(~_~;)

よかったね
安心
この二文字は嬉しいね!

ピンタワちゃんさん
がんばったものね!

今日はもう遅いから
おやすみなさい☆

ともりさん
以前から何度も、耳出し挑戦してるんだけど、全然ダメです

スズメバチって刺す前に色々警告を出してくれるらしいけど、見ただけで怖いもんね
学校は木とか多いから隠れた巣に気をつけてね!

ここなさん
昨夜はココログ全然だったね!
たどり着くの大変だったのに、コメントありがとね!

安心・・・嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やったぜぇ~ヽ(´ー`)ノ:

« 思い切って | トップページ | 学習したのはいいけど・・・ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31