無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

オーマイガーッ!!

皆さま こんにちは

今日はピンタワ地方のお天気情報なんてやってられないぐらい、ショ~ックなことが・・・

実はモモの誕生日の日、混合ワクチンの予約してたんですが、よんどころない用事が出来て行けませんでした

そして、金曜日に行く予定だったけど、モモ元気が無かったので中止して、昨日土曜日やっと行ってきました。

注射したら安静にした方がいいので、お昼間散歩して、夜に行きました。
何かあっても、夜間スタッフさんがいるし、日曜日も開いてるので・・・。

診察室に入って、まず体重測るよね~  ・・・で、

ええぇ━━━━!! うっそ~!ホント?ほんとですかぁ~ ご、5、8キロ

「せんせ、この胴輪とりましょか?服脱がせましょか?」(^_^;)

「あ~これぐらい大丈夫、大丈夫」って、先生!   大丈夫ちゃうし~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

004
目やに・・・白内障も全く心配なし、目も赤くないから大丈夫!念のため抗生物質の目薬出しておきますって。

007
病院でも先生が点眼してくださって、ちょっと目がスッキリした感じでした。

喉が猫ちゃんみたいにゴロゴロ言います・・・聴診器で念入りに診てもらいましたが、ゴロゴロ言ってないですよ~~~って、「どんなゴロゴロですか?」って聞かれた時に、モモ「ゴロゴロ」

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ナイスタイミング

結果、やっぱり軟口蓋過超症の影響らしい

対処法としては手術、ダイエットだけど、発作が何秒間でたまにしか起きないので、手術はしなくていいです。
ダイエットも背中の骨も当たるし、全然太ってないですよ~だって!

どっちか言うと首が太いので人間と一緒で、ちょっと体重落としたら発作の頻度が低くなるでしょう。5、3キロぐらい(今まで通り)頑張ってみる?って

500g、人間にしたら5キロだって

最後に歯石、「そんなについてないね、まあまあかな?今日おまけあげますから」

005
右端のデンタルガム5本セットか写真のん、どちらがいいですか?って聞かれてこれにしました。  お水に入れるのとガムのセット。

「ワンコは人間より歯は柔らかいので、あんまり硬いのは良くないですよ!歯が欠けたりしますよ! 牛革なんかは良くないです。普通のガムぐらいがいいですよ」って。

・・・で、無事終わって、家に帰ってからも顔も腫れないし順調みたいでした。

   実は家に帰って胴輪と服の重さ量りました。だってぇ~~~信じられへんもん

   お━━━━!!200gもあるやん!!・・・と、いうことは・・・5、6キロ?

   それでも、300gダイエットせんとあかんなぁ~(>_<)

   洋服のサイズ文句言ってたけど、反省やわ~

   だって、正直ピンタワも感じてた!  ボクがいなくなってから凄く大きくなった気がしてた
   し、それまでおやつは食後のガムだけで、他のおやつはあまり与えてなかったのに最近
   モデル代やご褒美に色々与えてしまってたから・・・

   でも、ホントに太って見えませんよ~  ねぇ?すみこさん、acefeelさん!

   筋肉質かもって   オーマイガーーーッ!!

2013年3月30日 (土)

( ^×^)アンタモネー

皆さま こんにちは

予報通り、が良くて、お花見日よりな神戸ピンタワ地方です。

でも、桜の満開はまだみたいさっきモモと「咲いたかなぁ~?」ってお散歩行きましたが、咲いてたけどまださみしい感じでした。 このお話は又今度(^^;

昨日のブログで書いたように、木曜日のお散歩から帰ってからモモ、元気がなかったんですが、翌日金曜日の朝も、2階のピンタワの部屋から1階のリビングに降りてからもな、感じ

002
カメラの音に気づいても・・・

003
大あくびで又寝てしまいました。
この日は(昨日)お散歩要求もおやつ要求もなく、夜になってから復活

さてさて、こんなモモですが前に記事にしたmaron-goさんからのにフガフガ炸裂~

いつも皆さまからのにも一応、クンクンはするのですが、ブログ友達のワンコちゃんみたいにダンボール破壊?までの興味はないみたいで、愛想のない子だったのです

しか~し、この時は違ったよ

Maron1
箱の周りをグルグル    早く開けて~!!

Maron2
箱ひっくりがえして頭突っ込んで!   でもウマウマ一番上にあるけど見向きもしないで、お洋服も鼻でのけて・・・一体何が???

そうでーす おもちゃ━━━━!!

本当はカッパちゃんとか、スパイクエッグのゴム系が好きなのはわかっているけど、速攻破壊されるのもわかっているので、ひよこちゃんのピーピーぬいぐるみを進呈

Maron3
すみこさんが、いつも言ってる”電池切れ”になるまで遊んだよ~

そして、ひよこちゃんは・・・

001
そして、次なる標的はスパイクエッグ!  やっぱりこれ超お気に入り、この日は抱っこしてネンネしました

写真ないけど、すんごい狂ったように遊びました。
何処に転がるかわからないのが楽しいみたい

ダンボール破壊   ( ^×^)アンタモネー  な、お話でした。

なんだかTVで連日「お花見は土曜日に」って言ってましたが皆さま行かれましたか?
日曜日の予報、外れてだといいですね

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

2013年3月29日 (金)

ちょっぴり男装?

皆さま おはようございます

昨日はブログサボってしまいました

で、只今夜中の1時過ぎ、明日またサボりそうだったので、せっせと記事書いてます。

今日はモモコレだよ~ん!

「神戸アミュゼ」で、地べたのワゴンセールから唯一すみこさんが見つけてくれたDMサイズのフリースつなぎ、頭入れたら、前足が入らなかった━━━━!!

ダイちゃんのみたいに切り込み入れようかと思ったけど、誰かに着てもらったほうがいいかと思い早々に御蔵入り   貴重な1枚きりのDMサイズだったのに~

・・・で、これDMLサイズきてみましたぁ~

001
これもフリース生地だけど、伸縮性がないよ!  首もやっぱり小さめだけど、DMよりは前足もすんなり入った

横から見ると、こんな感じ

002
フードとおパンツ(笑)が迷彩柄で、ちょっぴりボーイズ系かな?

胸周りも余裕があるし、おパンツはだいぶ余裕があります。 でも大きすぎるってことはないでしょ?

やっぱ、チャリティーつなぎは、伸縮性があったからDMでだったのかな?
やばいぜ!モモ

Photo
まずは、クロネコヤマトの宅急便へお使いだ!

お利口さんできたから公園までお散歩、今にもが降りそうなカンジだから急いで行かなくちゃ

って、ゆーか、どうしてお友達からののお洋服いっぱいあるのに、これ着たかというと、朝からの雨で道がビチョビチョ
どうせ汚れるならお買い得の服でいいやっ!と、これにしたのでした

Photo_2
最近、この公園よく行くよね(^^;   側溝チェックも忘れないよ

リボンつけてなかったら男の子みたいじゃないですか?

Photo_3
ホント今回はサイズに悩まされたなぁ~

ここのお洋服はお手頃だし可愛くて好きだけど、首周りもう少し大きくして欲しいね!

ランニングタイプだといいんだけどね

文句ばっかり書いちゃった  では最後にいつものところでもう1枚

025
なんか、いつもと違って怖い顔してないですか?

しんどかったのかな?  家に帰ると珍しく寝てしまいました

いつも元気もんのモモだから、散歩で疲れてダウンなんて・・・ちょっぴり心配なピンタワでした。

2013年3月27日 (水)

俺もチャリティーだぜぇ~!

皆さま こんにちは

小雨が降ったり止んだり、ちょびっと寒い神戸ピンタワ地方です。

今日は久々、ダイちゃん登場です!!

061
ダイもチャリティーフード付きTシャツ購入しました。

サイズ表とにらめっこして選んだのがCSサイズ。  コーギーのS?

胸周りとか着丈はバッチリ  首周り、着せる時ちょっときついので、前に切り込み3cmぐらい入れて、ほつれないよう布端をかがりました。

歩くと腰フリフリするので、どうしてもめくれ上がってしまうけど仕方ないよね

Photo
色は、このパープルしか残ってなかったけど、結果的には良かったかな?

モモと同じで、ダイも側溝が気になるらしいよ(^^;

Photo_2
おうちの階段はお気に入りなのかな? いつもここでは笑ってるよね

063
昨日記事に書いた「神戸アミュゼ」 ダイサイズCSは1枚しかゲット出来なかったよ
メーカーによって中型犬って全然サイズが違うので、財布の中にダイの寸法書いたメモを入れてます。

「神戸アミュゼ」ですみこさんがわざわざ持ってきてくれた、昨日アップしなかったので(写真撮るの忘れてた)本日お披露目です

001
すみこさんちのリクちゃんがお友達から頂いて可愛かったので、モモの為に同じの探してくれました。

すみこさん、お心遣いありがとうございます。

ご報告

 先週月曜日にホルター心電図装着しましたが、今週月曜日に結果を聞いてきました
 

 時々「頻脈」が起きているみたいです。

 今のところ、起きる回数も少ないみたいなので頻繁に起こるようになったら治療始めましょう

 と、言われました。 

 ・・・でも、おきたとき怖いんですけどぉ・・・( ´_ゝ`)フーン

皆様も健康にはお気をつけくださいね!

本日もありがとうございました。

2013年3月26日 (火)

モモコレ~& 神戸アミュゼ

皆さま こんにちは

なんか寒くないですか~? ですが冷え冷えの神戸ピンタワ地方です。

今日のモモコレは東日本大震災の寄付つきチャリティーつなぎです。

だいぶ前に届いていて、サイズはDM,きつくはないですがピッタリで、ボディコンになってます。

Bd_020_2
見せびらかすほどでも無いですがお散歩行ったよ~

Photo_2
この日はちょっと寒かったけど上半身胴輪があるからいいかな?って・・・。

Photo_3
いつ、モデル代のおやつが出てくるのか真剣な眼差しですよね

寒かったけど、綺麗な青空でした。

Bd_015
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今度は「神戸アミュゼ」だよん!

内容とか詳しくは、今日のすみこさんのブログでよろしくっ(毎度手抜きですんませ~ん)

・・・と、いうわけでピンタワは、その日のリクちゃんがあんまり素敵にモデルしてくれたのでアップしちゃいます

Photo_4
最初はご機嫌良かったんだけど、最後はあくび( ´O)η ファ~されちゃった(^^;

山盛りてんこ盛り買ったお洋服は、ひ・み・つ・ なので、お土産に買った、南京町「老詳記」の豚まんと、フルオブビガーさんに頂いた、新製品のドッグフードです。

「あの~2ワンいるので、もう1個もらえない?」・・・関西のがめついオバチャンの言葉にも気持ちよく答えてくれて、2袋ゲット     

「沢山、お洋服買ったでしょ?」って目が訴えてたのかも

すみこさんと別れたあとはloftやデパートでお買い物して荷物満載で帰りました

最後に昨日記事作成中にピンポ~ン  まろん君からお荷物届きましたぁ~

007
モモ、始めてダンボールにくいついたよ━━━━!!

詳しくは又今度!

maron-goさん、まろん君、ありがとうございましたぁ━━━━!!

と、いうわけで本日も写真満載、文章手抜きな記事をご覧頂きありがとうございます。

明日もヨロシクです

2013年3月25日 (月)

BDのモモコレ~&またまたプレゼント~♪

皆さま こんにちは

3時過ぎから晴れてきましたが、朝から寒~い神戸ピンタワ地方です。

今日は3月19日、モモの9歳のBDの日の、モモコレです

あっ!!その前に、ここなさんからのBDプレゼントが届きました

002
ピンクの水玉、フード付きワンピ・・・「桃色」って書いてあったので桃=モモってひらめいてくれたんだって

Leeのワンピース、スカート部分がデニムだよ!
高級なおやつ、可愛いはるちゃんの写真付きメッセージ

ピンタワにまで可愛いプチケーキ頂きました。  箱だけでも可愛くて開けるの勿体無いくらいだけど、開けるとまたまた可愛いケーキが

ここなさん、のこもったプレゼントありがとうございました。

では、モモコレにもどるよ~!

昨日に引き続き、またまたacefeelさんからしていただいたワンピースです。

Bd
スカート部分はサテン地で背中のプリント柄がまさにパーティー気分

そうだよ~パーティー気分で、見せびらかし散歩へ出発━━━━!!

Bd_2

この日は近くの幼稚園の卒園式だったみたいで、式の終わった子供たちもたくさん公園にきてモモも遊んでもらったよ

Bd_3
おやつちょうだい、何回来るの  みんな笑ってるよ

いっぱい、いっぱい遊んで、いっぱいおやつ食べて、いっぱいお水も飲んでの近くまで戻ってきたよ

Bd_4
綺麗な青空~、帰り道、前にお世話になってたワンコ美容室でおもちゃも奮発!!

玄関前ではベロンチョ出して(*´Д`)ハァハァしてたのに、おうちの中では、ピーピーおもちゃで大興奮

033
皆様にたくさん、お祝いコメントやを頂いて、本当に幸せな9歳からの門出になりました。飼い主ピンタワもとっても幸せです。  

皆さま、ありがとうございました。  これからもよろしくお付き合い下さいませ

2013年3月24日 (日)

モモコレ~&プレゼントきたぁ~♪

皆さま こんばんは

今日の天気予報、めちゃまちごうてるやん

予報では曇or雨・・・朝から快晴暖かくて「春やぁぁぁ~」って感じの神戸ピンタワ地方でした。

・・・が、やっぱ夕方から雨降ってきました

今日はお出かけの予定があったのですが、予報を信じてモモはお留守番、まっ!帰りは荷物いっぱいになったので結果的には良かったんだけどね

この、お話は又今度っていう事で、昨日予告したモモコレいっきま~す

acefeelさんからのだよん!

Ace
キラキララメ入り、フード付きワンピースです。  えっ!どっかで見たことある?

そうで~す!リクちゃんとお揃いだよん

フードにも袖口にも、イチゴの刺繍もついてますよ!

昨日はこれを着て、レンゲちゃんのお見送りしました。

Photo
お見送りの後は、いっぱいお散歩しました。  公園の桜はまだ蕾、白い木蓮は優雅に咲いていました。

Photo_2
レンゲちゃんにも見えたかな?

そして、昨年と同じ場所で・・・昨年の写真は桜の花びらの絨毯でしたが

Bd_065
モモコレ、これ以前のが貯まってきました  当分、毎日モモコレになったらごめんなさい

そして、またまたacefeelさん登場

レンゲちゃんの事で色々忙しい中、モモの誕生日の日に送ってくださいました。

Bd_001
右のはダイちゃんのん!  やっぱダイも「ダイコレ」始動?

acefeelさん ありがとうございました(^O^)

そしてそして、いつもお散歩中、排水溝必ず覗いてアヒアヒ興奮してるモモ!前からこれ違うかなぁ?って思ってたんですが、とうとうこの日発見(*゚Д゚) ムホムホ

しか~し、慌てて撮ってピンボケ━━━━!!

Bd_066
コンクリートの割れ目に、トカゲちゃん、必死に隠れてます

今度動くトカゲのおもちゃ見っけたらご一報を

で、帰りにいつものコンビニでこんなのみ~っけ

Bd_069
まだ食べてないけどどんなんかなぁ~?

皆さま今日も写真ばかりのブログ、最後まで見て頂いてありがとうございました。
明日からまた1週間が始まります。
寒暖の差にご注意ください

2013年3月23日 (土)

いってらっしゃい

皆さま こんにちは

澄み切った青い空、春らしい日差しが降り注いだ神戸ピンタワ地方でした。

レンゲちゃんの旅立ちに神様もをくれたのかな?

3時に間に合うように、そして少しでもお空に近い高台にある公園までモモと出発しました。

そして3時丁度に、お山の向こうのお空を仰いで、レンゲちゃんのお見送りをしました。

Bd_052
こんなに晴れ渡ったお空で良かったね!

Bd_053
モモは「絆服」無かったので、レンゲちゃんの大好きだったおっかぁ、acefeelさんからしていただいたピンクのワンピでお見送りしたよ!

レンゲちゃん、見てくれた?   レンゲちゃんに一番に見てもらったよ!

みんなには明日お披露目するね!

レンゲちゃん、本当にお疲れ様でした。  「またねっ!」

2013年3月22日 (金)

みんなで・・・

皆さま こんにちは

朝から快晴、家の中はひんやりしていますがお外はポカポカ?な、神戸ピンタワ地方です。

滅多に風邪などひかないピンタワですが昨日からゾクゾク寒気、鼻グスン、熱ちょっぴり、
しんど~い

昨日もお知らせしたレンゲちゃんの出棺、時間未定ですが土曜日に行われます。

モモとダイも一緒にお見送りしたいと思います。

皆さんもお時間ありましたら、ご一緒にお見送りお願いいたします。

028
ピンタワもボクの時のことを思い出して悲しみ2倍になってしまいました。

レンゲちゃ~ん、ボクのことよろしくね

2013年3月21日 (木)

レンゲちゃん頑張ったね♥

皆さま こんにちは

昨日は家の用事で一日外出、モモもダイもずっとお留守番でした

もちろん、ブログもお休みして、今日はモモコレの予定でしたが、お友達のacefeelさんが献身的にお世話していたレンゲちゃんの訃報を知り、本日もお休みさせていただきます。

いつも可愛い笑顔で苦しい治療も頑張ったレンゲちゃん

これからは虹の橋のたもとで元気に走り回ってね!

「またね」・・・そうだ、また会える日まで・・・

レンゲちゃんのご冥福をお祈りします

2013年3月19日 (火)

9さいになりました♪

皆さま こんにちは

今日は夏のように暖かいというより暑い神戸ピンタワ地方です。

朝早くからホルター心電図の取り外しに病院に行ったり、バタバタした1日でしたが、今日はモモの9歳の誕生日なので記念の写真だけですが見てください。

067
お散歩の様子、モモコレはまた明日!

チャリティーのお洋服も今日やっと届いたのでダイちゃんもまた見てくださいね

\(◎o◎)/!モモから・・・これからもよろしくでしゅ~~

2013年3月18日 (月)

今日は病院

皆さま こんにちは

今日は、前にお知らせした「ホルター心電図」の機械装着の為、病院に行ってきます。なので昨日、予約投稿にしました。

昨年acefeelさんに頂いて記事にしましたが、モモコレまだだったので、もう一度着せてお散歩に行ってきたよ

001_2
いつもピンクとか赤が多いので、「こんなのも似合うなぁ~」なんて親ばかした1枚でとっても気に入ってます

Photo_5
ここは、モモにとっては初めての小さな公園です。 ボクとは何回か来たのでちょっと思い出してしまったよ   

スリスリ~~~初めてだから匂い付け

Photo_6
この日も晴天 汗ばむぐらいでしたよ

やっぱり、排水溝チェックは欠かせません いつも同じところ覗き込む・・・ってことは?
やっぱ、なんかある?

Photo_7
いつも、お散歩で一緒になる・・・?名前忘れちゃった

毎日会ったときは、お互いガウガウし合うのに、門の中にいると吠えないの?モモだけがガウガウしてました

006acefeelさんのおかげで、いつもと違うカラーも体験できました。

ありがとうございました。

ホルター心電図、いっぱい絆創膏で貼り付けるので痒くなるらしいです。嫌だなぁ~ピンタワ絶対かぶれそう
24時間だから明日の朝にはまた返しに行かなくちゃです。

今週も皆さまがんばっていきましょ━━━━!!

2013年3月17日 (日)

嬉しい悲鳴(≧∇≦*)

皆さま こんにちは

夕方から?って信じられないくらい暖かくて快晴な神戸ピンタワ地方です。

今日もだいぶ前、先週の9日土曜日のモモコレ散歩です。

すみこさんしていただいたデニムのワンピースです

Photo
首とお腹で留めるだけなので簡単に着せられます

最初、すみこさんもワンピにしたら短いねっ!って言ってたんですけど着せてみたらレース部分が結構長くて、いい感じ

このデザインで長かったら可愛くなかったかもです
さすがすみこさんだね

レースの襟に隠れたロゴマーク、袖に見立てたレース使い、上手いこと考えたなぁ~

そして早速見せびらかし散歩へ

Photo_2
お洋服全部見えない胴輪だけど、いっぱい走るモモだから仕方ないね

Photo_3
このカラフルジャングルジム、前に記事にした公園のではありません。この日行った公園もカラフルジャングルジムに変わっていました。  いまどき

Photo_4
モモ、いっぱいいっぱい走りました

やっぱり、土の上がいいね~  肉球も大丈夫だったし大満足のモモでした!

021
可愛いワンピース、すみこさんありがとうございました(*^^*)

新しいお洋服もどんどん増えてモモコレ忙しくなってきました

ピンタワもモモも、嬉しい悲鳴(≧∇≦*)をあげています

皆さま、暖かい休日如何お過ごしでしょうか?

 明日からの英気を養えればいいですね!

 良い休日をお過ごし下さい

2013年3月16日 (土)

恒例 いかなごのくぎ煮

皆さま こんにちは

13日水曜日の夕方、パパからが・・・。

「いかなご、丁度ええのんあるけど」ってスーパーから電話がありました。

毎年いかなごちゃんが少し大きくなるのを待っているのを知ってるので連絡くれたみたいです。

「ほんなら、いかなご3キロ、土ショウガ、ザラメ砂糖、美味しい醤油こーてきて」お酒はこの時の為に大事にとってる兵庫県の吟醸酒を使います。

夕飯の支度をちゃっちゃとして、食後は「くぎ煮」に没頭します。

3キロ一度に炊くのは難しいし、そんな大きな鍋もないので、1キロずつ炊きます。炊いてる間は目を離せないので下ごしらえから炊き上がるまで3時間ぐらいかかりました

Photo_2
毎年、決まった自分なりのレシピで作るのですが、今年は「兵庫県イカナゴ謝恩実行委員会」と言う、JF兵庫漁連のレシピで作ってみました。

ピンタワレシピと違うところは「みりん」の量です。

JF兵庫のは、かなりたくさんの「みりん」を使います。出来上がりは・・・

やっぱり、ピンタワレシピが好きだ━━━━!!

ピンタワレシピで作ると、すみこさんのお母様が作るのと似てるんだけど、今回のはちょっと下町のオカズ風になってしまったよ

来年は又、初心に戻って頑張ろう

あっ!そうそう釘煮にする前に、モモ、ダイ、お待ちかね~「釜揚げ」

Photo_3
パパもビックリするぐらいのスピードで食器のところまで、猛ダッシュ

すんごい喰いつきでおかわり要求してました

そんなこんなで昨日のブログはお休みになりましたとさっ(>_<)

2013年3月15日 (金)

モモコレ~&プレゼントきたぁ~♪

皆さま こんにちは

今日はお天気予報通りな神戸ピンタワ地方です。

記事が前後しちゃったけど先週木曜日のモモコレ散歩です

Photo
この日も暖かくて気持ちよく晴れていました。

そうそうっ!バブルバスに行く前の日でしたよ! だけどね~~久々に発作出てしまいました。

新しく買った「服が見えるハーネス」付けて家を出たのですが、この日に限ってモモがなかなか歩こうとしないのでピンタワ、リード引っ張りすぎたんだと思います

赤いハーネスと違ってこれは、引っ張ると首の部分に負担がかかるみたいです。

暫く呼吸が出来なくて慌てましたが、治まるといつもの「走るモモ」に・・・

010
伸びるリードに付け替えて負担が無い様にピンタワも一緒に走ったよ

013
上の写真、ハーネスの作りがよくわかりますよね

首から胸にかけて支えてるんだけど、引っ張るとやっぱり首の方に負担がかかるよね!

せっかくacefeelさんに頂いた春らしいワンピースでお散歩行ったのに、この日は家に着くまでハラハラ、ドキドキしました。

1週間後の昨日、又々acefeelさんからが届きましたよ~

001
こんなにたくさん!!

パンツ欲しかったので、すご~く嬉しいなぁ

モモコレ、たくさんできるぅ acefeelさん ありがとうございました~!

皆さま今日もご覧頂きありがとうございます。

 週末は晴れて暖かいみたいですね! お休みまでひと踏ん張り頑張ってくださ~い

2013年3月13日 (水)

だっこま~ん♥

皆さま 今晩は

関東地方も強風とのこと、大丈夫かな?

こちらも雨とかぜの神戸ピンタワ地方です。

午前中はまだも降りそうでなかったので、大急ぎでモモと郵便局までお使いに行きました。

Photo
毎日毎日溝の中点検です!

何があるのか?怖いよ~

そして、昨日もお伝えしたように、サークルに入らない時は必ず「だっこ━━━━!!」です。

012
抱っこの時は人間の赤ちゃんみたいに、ピッタリ胸にくっつきます

パパもこれが凄~くお気に入りで、仕事から帰ると「モモちゃ~ん、だっこちたろ」って、ニヤニヤしてます   ちょっとキモイんですが・・・(>_<)

002
とは言ってもピンタワもデレデレ~でだっこლ(^o^ლ) ちてるよん

さて、このワンピース、去年すみこさんに頂いて記事にも何回か登場していましたが、モモコレにまだ入れてなかったので、今日入れたよ~

いつもワンピースの丈のことばっかり言ってるけど、今日のが一番長くてお尻もすっぽり隠れます。それでも重く感じないのは、裾のフリフリ部分がラウンドしてるからかな?

お気に入りの1枚です!  すみこさん、ありがとう

まだまだ、去年着せてモモコレに入れてないのがあるので、またアップしたいと思います。

皆さま今日もご訪問ありがとうございます。

 寒暖の差にご注意くださいね

2013年3月12日 (火)

そっち ちゃうやん!

皆さま こんにちは

朝は寒かったのですが気温も上がり晴天の神戸ピンタワ地方です。

これを書いたらお散歩に行こうと思ってるんですが、最近モモは何故かサークルの中にばっかり入ります???

それ以外は「抱っこ、抱っこ」ってうるせ~

何か体調に変化でも?って心配しながらも、こんな写真撮ってみました

Photo
何故か悶えて?いますが・・・

じ━━━━!!っと見てると┐(´-`)┌

024
隠れてしまったよ~

そして「モモっ!」って呼ぶと、面倒くさそうに出てきたのですが

030
いや~別に、服着てへんし~モデルせんでもええんやけど・・・

してくれるんやったら、そっち向かんとこっち向いてよん(>_<)

029
頼んでへんけど、おつかれさん

あっ!尻尾、ウナギイヌみたいに綺麗にカットされてるでしょ?

・・・って、最近いつもこんなふうです

ではではお散歩行ってきま~す  ばいなら~

2013年3月11日 (月)

親バカムービーだよん♪

東日本大震災からまる2年、亡くなられた皆さまのご冥福を祈るとともに、復興に向けて頑張っている被災者の皆様に同じ経験をした神戸からエールを送ります。

そんな神戸ピンタワ地方は、朝からですが昨日と同じく強風が吹き荒れ、一気に冬の寒さに戻ってしまいました。

さて先週金曜日は今日の寒さが嘘のようなポカポカ陽気で、この日にバブルバス行けたのはラッキーでした。

では、親バカ満載フォトムービーご覧下さいね

バックミュージックが合ってないけど、気にしない気にしない(ノ∀`) アチャー

本当は海をイメージした爽やか~な音が欲しかったんだけど・・・

なんせ、テレビっ子なピンタワ、WBCベースボール見ながら作っていたので、音探すの途中で面倒くさくなってしまったのでした

ハーバーランド、モザイクは見慣れた景色ですが何度行っても飽きなくて「神戸に住んで良かった」と、思わせます

皆さま、どうぞ神戸にいらして下さいね!

今日もご訪問いただき有難うございます。

 また1週間が始まりましたね!

 お仕事の皆さま、主婦の皆さま、今週も頑張っていきましょ━━━━!!

2013年3月10日 (日)

モモコレ~♪とお気に入り♥

皆さま こんにちは

朝から雨、家が飛ばされるかと思うぐらいの強風が吹き荒れる神戸ピンタワ地方です。

昨日親バカしまくったバブルバス後のモモのお洋服!

いっぱい写真撮りまくったので、フォトムービーにしたのですが、それは次のお楽しみって事で、ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

その中のお気に入り写真をピックアップしました~!

あっ!次のはモモコレ用ですので・・・

Photo
↑これこれ、一目惚れで即買したのんです
リボンはビロード地で、ミッキーの顔がプリントされてます。この写真では見えないけど、襟がついていて、それも人間のお嬢さんみたいなラウンドカラーになっています。

着丈もピンタワが好きな丈、いつものワンピよりフリル部分の分だけ丈が長くて、いつもこれぐらいの丈を探すんだけど、なかなか見つかりません

さて、お次がフォトムービーの中からのお気に入りピックアップ写真です。

Photo_2
一番のお気に入りは次の1枚

037
そうでもないですかぁ~(・_・)エッ....?

ピンタワ的には幼い感じがして好きなんですけど・・・

ところで、皆さんお気づきですか?  ハーネス!!

この前、お洋服が見えるハーネスせっかく買ったのに、なんで~? 間違えてしたわけではありません。

木曜日に久々起きたモモの発作  お散歩出てすぐに起きたのですが、その時してたのが「お洋服の見えるハーネス」です。

モモは走るの大好きで、公園に着くまでよく走ります。要するに「引っ張りぐせ」?それを止めようとリードを引くと赤いハーネスは首より背中で力を吸収してくれるんですが、もう一つのは首側が引っ張られるみたいです

なので、そのハーネスは公園についてからフレキシブルリードに付け替えた時にだけ使おうかな?って思ってます。

ホント発作起きるとビックリしてしまいます  この日は1~2分で収まりましたが結構長く感じるものです

心配してくださった方、ありがとうございました

明日のフォトムービーもお時間ありましたら是非ご訪問くださいね

2013年3月 9日 (土)

お風呂と買い物♪

皆さま こんにちは~

春、はる、春ですね~昨日も今日も暖かくての神戸ピンタワ地方です。

昨日はモモのマイクロバブルバスに行ってきました~

066
前にも書きましたが、シャンプーコースにマイクロバブルバスもついてます

そして、歯磨きも通常500円のところ300円だったのでやってみました。歯石は取れないけど普通の汚れは取れて口臭も少なくなったよ!

なので、合計2700円でさっぱり綺麗になりました

Photo
お尻周りや尻尾、飾り毛も整えてくれて、前回はチョーカー選んで失敗したので、リボンを付けてもらいました

だって、チョーカー可愛かったのに毛にうもれて見えなかったんだもんね

そして、モモがに入ってる間にぶらぶらウインドウショッピング!

Photo_2
「ワンコとネコの好きな草」ダイちゃんの分と2個!
そして、そして、夏に履ける綿のスカートな、なんと300え~ん、ベルトも300え~ん!!

スカート、おうちで履くのにいいでしょ  早く履きたいなぁ

このあとはフワフワ、ピカピカになったモモとモザイク散歩に行ったよ~(*^-^)

モザイクは工事中、だけどお店は全部開いてました。

Photo_4
実は実は、シャンプー後のモモのお洋服、めちゃ可愛いんですぅ~

お正月、すみこさん、acefeelさんとペットパラダイスに福袋ゲットしに行った時、一目惚れで即買したんですけど、こんなに可愛いなんて~(・_・)エッ....?親バカ?

それは明日のモモコレでっ

皆さま今日も最後までご覧頂いて有難うございます。

 晴れの週末、みんなもお出かけかな? 楽しいお出かけになるといいですね

2013年3月 8日 (金)

バスなう

バスなう
こんにちは
お出かけでーす

2013年3月 6日 (水)

モモコレ第2弾&二つ目のハーネス

皆さま こんにちは

窓から見える空は青空、ですが、お外はやっぱり、ちょっとひんやりな神戸ピンタワ地方です。

今日のモモコレは「春節祭デート」の時に、すみこさんからしていただいたロンパースです。

リクちゃんと色違いでお揃いと、いう事で、異人館散歩リベンジの時に着せようかと思っていたのですが、暖かくなって着る時期を逃すといけないので焦って着せちゃいました!

079_2
プリプリプリティウーマン 可愛いでしょ~

Photo_2
ベロア生地で手触り抜群! 衿と袖口はモコモコ生地で切り替え、ビスケットのポケットはちゃんと何か入れられます

背中のワッペンはカラーストーンが散りばめられてて可愛さの中に豪華さも

恒例、見せびらかし散歩!・・・その前に

Photo_4
そうでーす!新しいハーネス買いました
またまた、激安2780円1000円だったよん!

先日から使ってる赤いハーネス、安定感があって凄~く気にいってます・・・が、お洋服の上半身が隠れてしまうのがちと残念

そこで、なるべくお洋服全体が見えるハーネスがないかと探していました。

どうですかぁ?これなら首にも負担がなくお洋服が見えるでしょ?

Photo_5
すんごい嬉しくて誰かに早く伝えたくて、すみこさんに画像付きで携帯メール送ってしまいました
そして、遠くの大きい公園でいっぱい遊んできましたよ

Photo_6
今時のジャングルジムはカラフルで可愛い

Photo_7
いっぱいいっぱい走って、おやつ食べて楽しいお散歩でした。では最後にもう一度新しいハーネスで

058
すみこさん、可愛いロンパースありがとうございました (((o(*゚▽゚*)o)))

皆さま本日も最後までご覧頂いてありがとうございます。

 春眠暁を覚えずお仕事中眠くなるかもですが、頑張ってくださいね





2013年3月 5日 (火)

笑うダイ♪&学習したモモ

皆さま こんにちは

今日も晴天、窓から見る限りは暖かそうな、神戸ピンタワ地方です。

さて、今日は少し前、2月末頃のダイとモモです

ダイがとっても嬉しそうに笑っていますので見て頂きたくて・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo
この日は色んな表情見せてくれたんですよ

027

ダイは体がモモより大きいせいか、ちょっとした表情やリアクションがよく分かって面白いんですよ
ビックリ!した時なんかホントに飛び上がったみたいだし

モモは絶対こんなふうにお耳立たないもんね(´,_ゝ`)プッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日のモモはママのお使いに郵便局までお散歩しました。

いつも行く駅前のじゃなくて、電車でひと駅むこうの郵便局まで頑張って歩きました。

Photo_2
お正月に「異人館散歩」した時に、歩きすぎて肉球すりむいてから、とにかく土の所や草の所を探して歩きます。

学習したのかな?  因みにこの日も沢山歩いたけど、肉球は大丈夫でした

035
「お利口に待っててね!ご褒美はあ・と・で・」

036
お利口に待てたので、ご褒美だよ~ん

目が釘付けですね

・・・と、この日のお散歩は--------終了-------

皆さま今日も最後まで有難うございます。

 今週は週末までの予報が出ていますね!

 予報を信じて週末にバブルバスの予約入れました。

 ワクチン接種の1週間前までにシャンプー済ませるように獣医さんから言われてます。

 なので、来週はワクチン接種に行きます

 皆様も春を感じながらお仕事頑張ってくださいね

2013年3月 4日 (月)

届きましたぁ~♪

皆さま こんにちは

朝から気持ちよく晴れている神戸ピンタワ地方です。

兵庫県では毎年恒例「いかなご漁」が解禁になり、市場やスーパーでも売られるようになりました。

今の時期、いかなごちゃんは、まだ小さくて「くぎ煮」にするのは、とても難しいのですよ!

だけど、だけど、すみこさんのお母様さすがベテラン主婦早速美味しいのん、作ってくださいました

068
生姜が効いてて、とっても美味しかったです

ピンタワも毎年炊くのですが、私の場合は、いかなごちゃんがもう少し大きくなってからなのです。 その頃にはあちこちの家から、くぎ煮を炊く匂いがしてきます。

さてさて、これだけでも嬉しいところ、モモにも頂きました。

モモ、早く開けてよ!って・・・邪魔なんですけど

Photo
はいはいっ!( ^ω^)おっおっおっ すごいね~モモ

Photo_2
可愛い、パピィのリクちゃん  モモ、写真踏んづけてるよ!!

おやつセットの中に可愛いおもちゃ発見 モモ、テンション

Photo_3
ピーピーが入ってなかったので、破壊されずに済みました

一緒に入っていたお洋服はモモコレでお披露目しますね!

061
おばはん顔のモモになってしもた\(//∇//)\

すみこさん、すみこママ、りくちゃん、ありがとうございました (((o(*゚▽゚*)o)))

皆さま、今日も最後までご覧頂きありがとうございます。
 週の始まりが、こんなに晴天だと気持ちいいですね~

 どうか良い一日をお過ごし下さい

2013年3月 3日 (日)

春色ワンピのお散歩&アルバム出来たぁ~♪

皆さま おはようございます

本日の日曜日はパパもお兄ちゃんも、おうちにいるらしいので記事を書く時間がないかも?と思い予約投稿してみました。

只今、夜な夜な記事を書いております

さて、昨日の初モモコレのワンピを着て、見せびらかし散歩で~す

008
この前、カメラを落としてビックリ退散した、やきもち地蔵さんの境内に再びお邪魔しました。

今日はお賽銭を持ってなかったので、ごめんなさ~い、と言いながら住宅地の方に抜けさせて頂きました

Photo
この動物病院はボクの兄弟犬ルークがお世話になってるところです。モモもピンタワ家に来てすぐの頃吐いて元気がなくて救急で一度だけ見てもらったことがあります。

その頃はフルタイムで仕事に行ってたので、先生が「心配だったら預かってあげるよ」って言ってくれました。

そんな優しい先生でしたが、やっぱりボクとダイのかかりつけの方に今もお世話になってます。

Photo_2
いつもの お散歩コースを歩いて最後はいつもの家のまえの空き地です。

036

「モモと山と空」   モモもダイも最後はここでクールダウンですね

\(◎o◎)/!そうだ~  セカンドタイトルに書いた「アルバム出来たぁ~」

昨日も「モモコレ」のアルバム作ろうと必死のパッチこいたのですが、出来なくて・・・

そんな時は、やっぱり、すみこ先生やねぇ~

再び挑戦して(やっぱり必死のパッチやったけど)で・き・たぁ━━━━!!

皆さま、サイドバーにめでたくモモコレ♥出来たよ

アルバムには今年2013年に新しくおろした、モモのお洋服を載せました。これからはアルバム用に、すみこ先生みたいな写真撮らなくちゃ!です。

皆さまには簡単なことかも知れないけど、PC世代じゃないピンタワにはとてもとても、な、事なのですよ~

でも、常に新しいことに挑戦する気持ちは若い頃から人一倍なピンタワなので、すごく楽しいです

すみこ先生ありがと━━━━!!

皆さま今日も有難うございます。

 どうか楽しい休日でありますように

2013年3月 2日 (土)

♪2013・モモコレ~始めたよん

皆さま こんにちは

晴れてはいますが寒~い神戸ピンタワ地方です。

先日あまりに暖かかったので、モモにも春らしいお洋服着せてみました。

acefeelさんからののお洋服です。

色、柄が春らしいでしょ?

056
袖がパフスリーブになってて、背中のが全体を引き締めてますよね!

Photo
サテン地ですが、裏には伸縮性のある生地が貼ってあります。
サイズはDSでピッタリ 欲をいえば丈がもう少し長ければ、と思いますが短いほうが可愛いのかな?

Photo_2
せっかく初めてのモモコレだったのですが、あまりいい写真が撮れませんでした

・・・が、もちろん、見せびらかし散歩行ったよう~

その様子は又今度(・∀・)ニヤニヤ~!

acefeelさん、ありがとうございました

皆さまいつも有難うございます。

 どうか楽しい週末でありますように

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30