無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

Oisix 届いた♪

皆様 こんにちは

午後から晴れ間が見えるの予報ですが、まだスッキリとしない神戸ピンタワ地方です。

スッキリ晴れたら、モモのバブルバスに行く予定でしたが、ちょっと無理っぽい

そんな朝、先日富士通からのメールで申し込んだOisixのお試しセットが届きました。

Oisix_005
梅雨に突入して、お散歩にいけないモモ、お邪魔虫で退屈しのぎ?

何が出てくるか箱の周りをグルグル

Oisix_006
「モデルしますから・・・」  (∀`*)ゞイヤァ別にしてもらわんでも、ええけどぉ~

Oisix_002
「退屈やし~( ´O)η ファ~」

Oisix_008
そうやなぁ~モモが食べれるのん?  あるある!あったで~

Oisix_001
12種類の食品と、おまけの野菜ジュース1缶   1980円(税、送料込)でした。

毎回これぐらいのお値段なら買いやすいけど、実際はそんなにお安くないし送料や荷造り手数料が結構お高いのよねぇ~

こういうのって、計画的に購入しないとダメだよね

今回ピンタワも今朝届くように配送指定したのに、昨日牛乳、トマト、卵、買ってしまってたんだ!

無計画な計画に終わってしまったのでした。

Oisix_009
ホンマに真剣にモデルしてくれてるね

しゃあない!ヨーグルトでも 一緒に食べようか?

皆様今日もご訪問有難うございます。

 もう今週も木曜日!  来週火曜日にはピンタワもお仕事始まります。

 明日はの予報なので、モモ、バブルバス行く予定。

 お仕事始まるまでに済ませたい事いっぱい  

 皆様も週末まで、あと一息!頑張ってくださいね

2013年5月29日 (水)

嬉しかったぁ〜♪

嬉しかったぁ〜♪皆様こんにちは!

昨日行った、美容院のテラスです。

素敵でしょ  前にも書いたと思うんですが、ここは新幹線「新神戸駅」のすぐ近くにあります。

ピンタワも、結婚して息子たちが学生生活終わるまで ずっとこの近くに住んでいました。

その間、うん十年この美容院にお世話になってたので、引っ越した今もここに通っています。
嬉しかったぁ〜♪

上の写真は、お店を入ったところです。 昨日の写真では分かりにくかったと思いますが、入口は回転ドアになっています。

それが今では珍しいらしく、「神戸新聞」が取材にきたこともあります。

ここに来ると、VIP待遇
必ずお茶とケーキを出してくださいます。 昨日はお昼の中途半端な時間だったので、「食事まだでしょ?」って、ほかほかの豚まんが・・・

そしてそして、テラスから薔薇を一輪切ってきてくれました。

ヘアスタイル?   前回ショートカットにしましたが、やはりいつもの髪型に戻そうとそれに向けて整えてもらいました。

あとは伸びるのを待つだけ~

さて、タイトルの「嬉しかったぁ~♪」は、これだけじゃなくて帰りに寄ったスーパーでの出来事なんです!

レジに並んでいると、隣のレジに (*゚∀゚)=3ハァハァ  

そう!長年勤めて退職したお店のピンタワの上顧客様が━━━━!!

023
上顧客様のM様も気がついてくださって、レジが終わって少しお話をしました。そして6月に2週間古巣にお仕事に行くことを告げると「わかったわ、必ず伺うわね」って

「あなたがいなくなってから、お店の雰囲気が変わってしまって最近は行ってないのよ」って

ピンタワ、2週間の短期決戦だから、お会いできたことがすごく嬉しくて、心強くなりました。そしてピンタワがお勧めしたパンツを履いてくださってて「パンツ丈もあなたにピンを打ってもらったのが一番いいのよ」って言ってもらいました(*≧m≦*)

そんなこんなで、昨日は嬉しいことばかりの一日でした。

あっ!モモはお留守番でご機嫌斜めだったみたいですが(^^;

帰ってサークルから出ると、家中思いっきり走り回って、ジャンプして、へそ天しながらゴロゴロ回転して大変な騒ぎ用でした m9(^Д^)プギャー

 

2013年5月28日 (火)

キレーキレーナウ!

キレーキレーナウ!

お仕事に向けて美容院で綺麗、綺麗にピンタワの為にバラを一輪切って飾ってくれたよ♪
 
 
 

2013年5月27日 (月)

今日の主役は・・・?

皆様 こんにちは

今日から当分曇の予報、  曇ってるけど晴れている?な、神戸ピンタワ地方です。

朝のゴミ出しから帰って、本日の主役ダイと朝の散歩に行きました。

Photo
モモとすること、おんなじやん!
近所のお友達に、ご挨拶   サラダバー  おちっこに、おうん様

Photo_2
モモも歳の割には若く見えるけど、ダイも もうすぐ12歳とは思えないくらいパワフルで、お顔も若く見えるよ~・・・・・・って、また親バカゆーてしもた(^^;

チャームポイントのモフモフ尻尾も萌え━━━━!!

038
朝のくっきり見える六甲山を背に本日の主役ダイは、とてもカッコ良いのでした

・・・で、主役の座を奪われた、昨日の夜散歩のモモも、ちょっぴり ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_3
ちょっぴりって・・・画像大きいやん

7時過ぎてましたが、まだまだ明るかったよ!

皆様 本日もご覧頂き有難うございます。

 ピンタワも今日は、月に一度の通院日、さっき帰ってきました。
 特に変わったこともなく、来週からの仕事で体調悪くならないか心配ですと、伝えました。

 先生は、いつもの優しい笑顔で「そのちっちゃくて可愛いハートで、心配しないでっ!」って

 ピンタワ照れ照れで「ハートに毛が生えてるんじゃ?」

 先生と看護師さんたちと大爆笑で診察は終わりました

 あっ!「気の持ち用だって言ってもらいました。  相変わらず最後はワンコ談義でした。

 皆様も また新しい1週間、気合いで頑張ってくださいね

2013年5月26日 (日)

これも入れたい モモコレ~♪に・・・③

皆様 こんにちは

昨日はモモの「おっぱいのしこり」にたくさんのお見舞いや激励コメントありがとうございました。
こんなにたくさんの、お友達に神様にお願いしてもらったんだから、大丈夫だよね

毎日お洋服を着せるときに触診してたんだけど気がつかなかった自分にショックでした。人間の女性の乳がん自己触診のように指の腹で触っても全然気がつかなかった

先生はつまんで、ピンタワにも触らせてくれましたが、やはり今日も指の腹だけではわかりません

とにかくヒートが終わって再診してもらうまでは気分がモヤモヤだなぁ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

落ち込んでばかりでも、仕方ないので楽しく元気なモモの写真で気分転換

23日(木)獣医さんへ行く前の日の夕方散歩です

Photo
dobazのMDサイズ 昨年購入したのです。  綿100%でいいんだけど、ちょっと目の詰まったしっかりした綿なので真夏には暑いかも?です。

あっ!今思い出したお兄ちゃんがネットで買ってくれたんだった

033
お散歩コースは、皆さんご存知のコンビニコース

ペットモードの連写設定で撮ったので、この日の写真整理は半端じゃなかった

Photo_2
3枚連写なので、3枚のうちからベストなのをチョイスしてみたよ!  中には3枚とも見てもらった方が動きがあっていいのもあるけど、楽しいのは自分だけかな?なんて思って・・・

でも、こんなのがあったよ!  

026
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!  一人でニヤニヤしながら見てましたぁ~変?

最近ね~お散歩から帰ると、すぐにごろ~んと寝ちゃうモモが心配だったんだ!

暑いから?とか、歳だから?・・・とか   ボクも病気発見前こんなだったけど・・・とか

063
どうしても、悪い方にばっかり考えてしまうよ

来週6月に入るとすぐ、お仕事始まるし・・・暑い中のお留守番頑張ってよねっ!モモっ!!

コメント頂いたお友達それぞれにお返事出来なくてごめんなさいでした。ちょっと昨日は気持ちが疲れちゃって・・・

また、頑張ります   よろしくねっ

2013年5月25日 (土)

神様にお願い・・・と、ペットモード

皆さま おはようございます

今日もな、神戸ピンタワ地方です。

4月は「軟口蓋過超症」の発作が4回も起きたモモ   なので、のびのびになってた狂犬病予防注射、フィラリア、フロントライン、昨日獣医さんに行ってきました。

まず、体重測定 5.4kg 前回3月末の測定が、も一つピンときていないので、太ったと思って覚悟してたけど、やっぱり???

前回の様子はリンク先をご覧下さいね。

先生は、このまま維持するか5.2kgぐらいまで落とすと、理想的だということです。

Photo
今年から、接種済証がちょっぴり可愛いのに変わりました。

毎年この時期は血液健康診査(フィラリア抗原検査、血液生化学検査、血球検査)が通常6500円→4000円でしてもらえるので、今年もしてもらいました。

フィラリア検査はすぐに結果が出るので、と、いう事で3ヶ月分、お耳の掃除、肛門腺、フロントライン、採血

採血は とてもお利口にしてもらったので、院長先生始めスタッフの皆さんに褒めてもらったよ

さて、全部無事終わった~!・・・と、思ったら担当の先生が「最後にひとつ気になることが有りますので、お伝えしときます」って   なに、なに、なにw(゚o゚)w

おっぱいにしこりが・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

子育てもうしてなかったけど、絞るとまだおっぱいがチューっっと出るので、まだヒート中だろうという事で、腫瘍かどうかはヒートが終わってから再検査ということになりました。

仮に腫瘍であっても、3cm以内で切除すると、術後2年生存率98%なので、全然大丈夫です。と言われたけど・・・

お友達のみんな、モモのために一緒に神様にお願いしてね!   天国のボクにもお願いしなくっちゃ!   

どうかモモが痛い思いしなくてもいいように・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、気分を替えてセカンドタイトルの「ペットモード」のお話です。

なぜ今回これを書こうと思ったかというと、最近お友達になったプロカメラマンのノリックさんに「ペットモードって何?」って聞かれたからです。

Photo_2
皆様には前に「おまかせ」から「ペットモード」にかえて写すと綺麗に撮れる様になったことお伝えしましたよね!

今回ノリックさんに質問されて改めて、取説読み返しました。

そしたら、なっ!なんと、もっと詳細設定できることが判明

まず、シーンモードで「ペットモード」これはペットの顔を検出して自動でピントが合ってシャッター押すだけ~     ピンタワはこれだけだと思っていたのです

・・・が、設定タブに有るペットマークに単写と連写があること気がつきました。
連写に合わせておくと、ペットの顔を自動検出自動シャッターで3枚連写出来るって

Photo_3
獣医さんへ行く前のモモ、この機能を使って写してみました

前回、服着せて、もうひとつのがっちりしたハーネスつけたまま体重測定して、ビックラこいたので、今回は、裸で軽めのハーネスで行きました。

ペットモードの連写機能、面白いのも撮れるチャンスがあるけど、整理する時枚数が多くなって大変!っていうことも・・・(^^;

今回、取説読み返して、他のシーン設定でも色んな機能があるって再認識

でも、全部使いこなすなんてピンタワにはできないなぁ

取り敢えず、毎日撮る「ペットモード」だけでも極めてみるかっ!

写真の撮り方に興味のある方はノリックさんのブログ覗いて見てくださいね

2013年5月24日 (金)

これも 入れたい モモコレ♪②

皆さま こんにちは

昨日と同じく、朝からな、神戸ピンタワ地方です。

今日も昨年着せて、モモコレにまだ入ってないお洋服です。

22日水曜日の夕方散歩

Four_feet
そう、リクちゃんとお揃いのFOUR FEETのつなぎ DSサイズです。

サッカー生地で 涼しそうです。

Photo
なんで、毎日毎日走るんやろ?  そんなに、お散歩楽しいのかな

これだけ毎日パワフルに走ってるモモですが・・・最近抱っこするとズッシリ感が。。。

このつなぎ、お腹側でマジックテープで止めるんですが、止める位置が去年より端っこに止めないときつくなりました

Four_feet2
これ、おやつのせい?   実はカリカリ、パパが間違って「シニア」の買ってきたんです。いつもは「ライト」なんですが。。。どちらもサイエンス ダイエットのです。

もうかれこれ、1ヶ月ぐらい「シニア」食べてますが、そのせいかなぁ?
今月中に獣医さんとバブルバス行く予定なんだけど 憂鬱だなぁ

034
そんなピンタワの気持ちも知ってか知らずか・・・知らんよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

このびっくり顔のモモ、   くぁわいぃぃぃ━━━━!!

なんでこんなに可愛いのぉ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

・・・と、今日も親ばかなピンタワでした

2013年5月23日 (木)

手抜き ばんざ~い!!

皆さま こんにちは

今日は晴れてはいますが、風が少し強いかな?の、神戸ピンタワ地方です。

まず、昨日の記事訂正です。

モモコレのワンピース、chocolat dog ではなくて、Pretty bouquet でした
ごめんなさ~い (*_ _)人ゴメンナサイ

さて、話は変わって、モモの散歩にはウキウキ出かけますが、お買い物は暑くて行きたくな~い。。。なんて言ってたら 晩御飯のおかずに困ってしまった

・・・で、昨夜の晩御飯 これぞ関西人! お好み焼き定食~~~

039
お好み焼きに、ご飯に味噌汁   炭水化物大集合~(=゜ω゜)ノぃょぅ

関西では、この他に「焼きそば定食」とかも人気だよ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

では、思わせぶりに延びまくってたモモのフリフリお尻です。

ほんの数秒ですが、ちっこいおちりフリフリでお散歩するモモに萌え~

お待たせした割には・・・・・親バカの自己満足ってことで、お許しあれ

皆さま 本日もお付き合い有難うございます。

 何もかも手抜きな本日の記事でしたァ~

 今日は食料買い出しに行かなくちゃ

2013年5月22日 (水)

これも入れたい モモコレ♪に・・・①

皆さま こんにちは

今日も朝から暑いよ~  な、神戸ピンタワ地方です。

朝 起きて、窓を開けると モモが気持ちよさそうに窓辺で風にあたります。

058
おぉ~今日も、朝からべっぴんさんやなぁ~なんて、ニヤニヤしながらコーヒーをたてるピンタワ   朝から親バカ全開やしぃ~~~

さてさて、今日も別に変わった出来事も無かった、昨日の夕方散歩です。

054

皆さまからして頂いて、モモコレ~していないのが(着せてないのが)、まだまだ有りますが、それはお出かけ用にとってあります。

なので、昨日は、昨年買って一度着せましたが、モモコレのマイフォトに入ってないワンピース、chocolat dog DSサイズを着て、お散歩に・・・

Photo
背中一面の、オーガンジーのフリル、スカートの裾にもついてますよ!スカートの切り替え部分は丁寧なパイピング仕上げになってるし、なんといってもフラップポケットが大のお気に入りです。

フラップは飾りじゃなくて、フラップを開けるとちゃんとポケットになってるんだもんね~
ワンコの服とはいえ、手の抜いてないところがいいですよね

Photo_2
手を抜かないといえば・・・モモも毎日の散歩で、溝の点検?ウンチ?サラダバー、猫ちゃんに挨拶、etc etc・・・

015
念入りにブラッシングした、モフモフ尻尾とお尻の毛!  萌え~~

モモにしたら、ショート散歩は物足りないかもしれないけれど、いつもの草地まで戻ってきました。

043
何か、見つけたような顔してません?

そう、お兄ちゃんの車み~っけ   お兄ちゃんがお仕事から帰ってきました。ガレージから出てきたお兄ちゃんに「お帰り~」って飛んで行きました。

このあと、お兄ちゃんが「ママとモモ、写たるわっ!」って、モモを抱っこした写真撮ってもらいましたが 恥ずかしいのでお見せできません

今日もご覧いただいて有難うございます。

 毎日同じような記事で申し訳ないですが、飽きずにいてくださいね!

 週も半分が過ぎようとしています。

 皆さま暑さに負けず、お仕事頑張ってくださいね

2013年5月21日 (火)

思いがけずのモモコレ~♪

皆さま こんにちは

晴天、気温もどんどん上がってきた神戸ピンタワ地方です。

昨日「フリフリお尻」の動画、次回見てくださいって書いたけど、youtube混んでいるのかなかなかアップロードが完了しないので、又々次回に繰越ま~す

昨日は普通の夕方散歩だったのですが、家を出た途端、近所のパピヨンちゃんに出会いました。

そうしたら、飼い主さんが「(≧∇≦*)キャーメチャ可愛い服やね!」って何回も言ってくれたので、写真撮る気なかったんだけど、何枚か撮ってみました。

003
トップスは昨日モモコレで紹介したカットソーです。

スカートだけ赤のデニムに変えたのですが、このスカートは去年買ったものだし何度か見ていただいたと思います。

011

ピンタワ的には、フツーなんだけど、せっかく褒めてもらったので(ネタもないことやし)親バカ発揮ということで・・・。

016
六甲山の山並みも、夕方だというのに、はっきりくっきり とても綺麗でした。

今日は 日中すごく暑そうなので、又々夕方散歩になる予定

さて、今日は何を着せようか、今からワクワク考え中なピンタワです (^^;

2013年5月20日 (月)

モモコレ~♪   お尻に萌え萌え~(*゚▽゚*)

皆さま こんにちは

曇ったり晴れたり  へんてこな空模様の神戸ピンタワ地方です。

今日の「モモコレ~」は17日金曜日のです。

Photo_2
すみこさんからの  P・B・Eのカットソー?DSサイズです。

この生地、なんといったらいいのかな?  婦人肌着によくあるメリヤス生地みたいで、最初見たときは、下着?って思ったのですが・・・ワンコに下着って( ´_ゝ`)フーン  ないよねっ!

さて、なにとコーデしようか? そうだっ!  袖口が絞ってあってフリルみたいになってるし、ピンクの可愛いも付いてるので、これこれ!これしかないよね

002
トップスがシンプルだから、このフリフリスカートがぴったり!!   トップスのリボンと同じピンクも入ってるのでバッチリだ(acefeelさんから頂きました)

なんか人間のチビッコみたいな感じで、気に入ってしまったよ

Photo_3
このスカートを履くたびに、萌え萌えな、アンダースコート!激写

お尻ふりふり激走するモモがとっても可愛くて、このあと動画も撮りましたが、それは次回見てくださいね

この日は、お尻からばっかりの写真が多くて、お顔が写ったのはやっぱりいつもの場所で

030いつものアングルしかないよね~

あっ!突然ですが、今テレビのワイドショー見ながら書いてるんですが、又々「コーヒーを飲む人ほど顔のシミが少ない」って実験結果が出たって言ってますよ!

037コーヒーに含まれるポリフェノールがシミのもとになるメラニンの抑制に効くんだって!!

こりゃ、ますますコーヒーたくさん飲まなくちゃ

すみこさん、可愛いコーディネートができました。ありがとうございました

2013年5月19日 (日)

神戸まつり 2013・・・やっぱり雨やった~(>_<)

皆さま こんにちは

当たらなくっても良かったのに、あたってしまった天気予報

神戸まつり2013 パレードが始まると同時にになってしまった神戸ピンタワ地方です。

行かなくて良かったというか。。。モモに着せる服も決めていたけど、雨で一人で、というと絶対写真も撮れなかったと思うし、結果オーライかな?

毎年神戸まつりの様子は、地元のテレビ局「サンテレビ」が放映します。・・・で、テレビの前でお目当ての「ディズニーパレード」釘付けです。

031
パレードの中継の合間合間に、出店ブースの紹介などもありますが、これは神戸のゆるキャラくんたちです。

かもめんは、新しく仲間入りしたらしいです。  はばタン、汚れてきちゃねぇ~

テレビ画面、写真とるって変だけど、あまりに可愛くていっぱい撮ってしまったので、フォトムービーにしちゃいました。

テレビの前で、大興奮しちゃいましたぁ   音楽いれてませんよ

最後の方に写ってるのは「ジェダイオーダー」っていう団体です。好きな人が集まって色々楽しんでるみたいです。

パレードは全部で75団体が行進します。 「ジェダイオーダー」は7番目なので、まだまだ夕方までパレードは続きます。

ピンタワ家の次男も小学生の時に、所属してた「神戸フットボール倶楽部」からパレードに参加しました。

その時も、でしたよ

・・・とテレビの前で、ニヤニヤして写真撮りまくってたら・・・

028
誰かさんが、ピンタワの真ん前に来て、ご不満そうな顔してますが・・・

030
ごめんごめん すんまそ~ん

ほんまに、怒ってるん?   って、顔してますよね!

今日の記事は又々「モモコレ~」の予定でしたが、ちょいネタが出来たので、良かった!

 まさか、すみこさん、神戸まつり行ってないよね?絶対雨やし、すごい人やでーって忠告したけど

 あいにくのお天気ですが楽しい休日になりますように

2013年5月18日 (土)

モモコレ~♪  洋風ゆかた?

皆さま こんにちは

今日もすっきりした青空、よく晴れて暑さもまぁまぁな神戸ピンタワ地方です

モモコレばかり続くのでって、昨日は小ネタ入れたけど・・・あとが続かん やっぱりモモコレになってしまいましたぁ~m9(^Д^)プギャー

16日木曜日のモモコレ~

036
これもペッパラの福袋に入ってた1枚 FIORUCCI の洋風ゆかた、DSサイズです。

いかにもイタリアって感じの柄ですよね!  一見浴衣としては暑苦しそうな色ですが、生地はジョーゼットで透けています。  それに「防蚊加工」もしてありますよ!

031
横から見ると、こんな感じ!

いつも同じお散歩コースで飽きてきますよね   ワンコはどうなんだろう?慣れたところがいいのかな?   ちょこちょこ脇道入ったりして気分変えるんだけど・・・

011
この日も焼きもち地蔵さんの境内を抜ける脇道に入ったら、早速、おちっこ~ バチ当たるで~

012
結局いつもと同じ道に出て、お決まりのローソンでのお買い物待ちになるんだよね

Photo
やっぱり、ちょっと不安そうな顔で入口観察してるよね~
ピンタワが出てきたら「待て」の場所から段々出てきたよ(´,_ゝ`)プッ

こうなると、ご褒美あげたくなるんだよね

037
・・・と、言うわけでこの日も、な~んにも変わったこともなくいつもの家の前の草地に帰ってきました。

044
いつもの場所でいつものアングルの写真もあるんだけど、今日は真正面、「変な顔」のモモで終わりま~す(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

皆さま 今日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 こんなに良い天気なのに、明日は雨の予報。。。やっぱ神戸まつり行けないかな?

 皆様は、どんなご予定があるでしょうか?  どうか楽しい休日になりますように

2013年5月17日 (金)

利尿作用?

皆さま こんにちは

今日も晴天 爽やかな風もある 神戸ピンタワ地方です。
モモコレ~のネタもあるんだけど、毎日だと飽きちゃいますよね!
・・・で、今日はちょいネタですが
ピンタワ実は大のコーヒー好き   ですが、最近(結構前から)パパが家でコーヒー飲まなくなったので、一回ごとに これでだしていました。

002

ところが、テレビで ”コーヒーはがん予防と若さを保つ”作用があると、何回もワイドショーで見たので、1回ごとにコーヒー立てるのも面倒くさくなって、しまってあったコーヒーメーカー引っ張り出しました。

001

買ったのも随分前だし、一度も使わず新品のまんまです。
これで、2杯分ずつ、1日二回作ります。 小さいカップだと一度で3杯分あります。長い時間保温のままにすると美味しくなくなるので、そこがちょっと残念です。
がん予防や、若さはすぐに効果がわかるものではないけど、即、現れるのが「利尿作用」
こうして、一日にコーヒー飲む回数が増えてから、の回数も多くなったような・・・
ピンタワ、石もち?(金持ちの方がいいけど)なので、いい傾向かな?
えーっ!誰や! 歳のせいで近いっていうのは━━━━!!  それもあるかな
今日は こんなネタ話でした
モモがいないとさみしいので、昨日最後に入れようと思ったらダウンロード出来なかった写真を入れてみます。

028

いつも、同じ場所で同じアングルだね(*≧m≦*)

でも、ここが緑も有って景色も良くて、その日のお天気がよく分かっていいんだもん!!

皆さま、お休みも近づきましたね!

 神戸は今日から「神戸まつり」で、日曜日にはパレードに東京ディズニーリゾートからディズ
 ニーの仲間たちも参加してくれます

 モモと一緒に行きたいけど、すごい人だし、検討中

 お休み前、良い一日をお過ごし下さい

2013年5月16日 (木)

モモコレ~♪  夕方散歩も明るいね!

皆さま こんにちは

今日は朝から、爽やかな風、夏日もちょっとお休みのようなで気持ちいい、神戸ピンタワ地方です。

今日のモモコレ~は14日、火曜日のモモコレです

033
お正月、acefeelさん、すみこさんと神戸駅のペッパラへ福袋ゲットしに行きました。

その時の、福袋に入ってた1枚   キャミソールDSサイズです。

夏が来るまでと、取っておいたの、やっと着れるようになりました

031
最近では、お洋服着せ替えて、写真撮ってからでないと お散歩に行けないと学習したのかしぶしぶモデルするように・・・(^^;

Photo
キャミだけでも可愛いんだけど、虫除けや汚れ防止にいいかな?と、ハート柄のデニムパンツ合わせてみました。  前にモモコレしたacefeelさんからののパンツです。

カラーコーディネートの基本、トップスの1色、ブルーと合わせてみたよ

021
この日も夕方6時半頃だったけど、まだまだ明るいですよね!  家周りのショート散歩にしようと思っていたけど、ローソンまで足を伸ばしました。

Photo_3
家の近くまで帰ってきたら、まだおうちには帰りたくないようすのモモ

やっぱり、おうちまわりの散歩もしたいらしい・・・と、いうより猫ちゃんの匂いがしたのかここへ一目散

モモは猫ちゃんと、やる気満々   猫ちゃんの方もフゥーッ!って威嚇してるよ

モモ、どんどん近づくんだけど、ガリッってやられたら大変なので無理やり引き離したよ

それを見ていた黒ラブのジョンくん、伏せしてあそぼーのポーズしてるのにモモが来ないもんだから、呆れて見ていました ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

あれれっ!もう1枚写真入れようと思ったら、アップロードされません!

なんで~?   エラーも出ないのに・・・

なんでかわからへんので、一旦このまま更新しますね

更新もうまくできるかな?

2013年5月14日 (火)

モモコレ~♪  早くも夏バテ?モモじゃないよ(>_<)

皆さま 今晩は

今日は記事更新、お休みしようかと思ったんですが なんか落ち着かないので、やっぱ書きま~す

今日もそうだったんですが、最近朝から気温がぐんぐん上昇

そんな先週のある日、6月に2週間の仕事のオファーが有って、引き受けちゃいました。
しか~し、最近のピンタワ、すっかり夜型になってしまって朝早く起きれないという。。。

そこで、生活改善の為、早寝早起きの練習することに・・・これが案外きつかったんだよね
ちょっと、バテバテになってしまいました (ノ∀`) アチャー

こんなんで仕事いけるんかぁ    6月までに生活改善、体力増強頑張るぞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは、12日日曜日の モモコレ~&お散歩で~す。

012
すみこさん  narikiri pets の法被、DSサイズです。

前にすみこさんの「リクコレ」にも書いていましたが、防蚊、防ダニ&抗菌防臭の加工が施されています。

生地自体もクレープ地で涼しそうだし、着せやすいし、なんといっても桜吹雪に「絆」の文字がいいよね

Photo
「絆」の字が黒っていうこともあって、黒すけモモには良く似合ってると思うんだけど・・・いつもの親バカかな?

036
なんかカッコよくない?

すごい気に入ってしまって、今日は写真多いよ~(いつも多い?)

Photo_2
この道は?  そうだよ~高台の公園に続く道だけど、この日は途中でUターンしました。だってもう夕方遅めだったからね

Photo_3
最近、カメラ目線よくくれるけど、上の茶色のフレームの写真みたいに、一瞬の表情が撮れたときはすごく嬉しい

やっぱ自然な表情はいいよね

047
モモは、この向きの写真が多いと思うんだ!   正面の顔で、可愛い顔撮れるってあんまりないんだよね

モモも、このアングルに自信があるのかな?  横顔美人???

048
あっ!パパが帰ってきたので、ちょっと中断。。。。。

***中断したら何書こうとしてたか忘れちゃった┐(´д`)┌ヤレヤレ

パパが帰ってきて、食事の支度してたら、今日中にアップできるか不安だったけど、何とか日付が変わるまでに更新出来て良かった

皆さま 最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 急に暑くなって体調崩されませんように お気を付けくださいね

すみこさん、カッコいいお洋服ありがとうございました。

2013年5月13日 (月)

がまんできずに・・・!?

皆さま おはようございます

朝からぐんぐん気温が上がってきている 神戸ピンタワ地方です

先週、一日雨で、お散歩行けなかった日がありましたよね?

そんな日は 美味しいおやつでストレス解消ってわけで、コレッ!!

Photo
ピクシーパパさんからの   たくさんいただいた中からどら焼き

もう~マジ、人間用にしか見えないよね( ´艸`)プププ 事実うちのパパさん、自分のと間違ってたし

触った感触も本物とそっくり、フワフワ   もう、ピンタワの好奇心が止まりません

思わずパクッ!ってやっちゃいました(^^; 右下のがピンタワ、かじったのん

010
まいう━━━━!!  めちゃ美味しいんですけどぉ   人間用とおんなじだよ!

こうなったら、中のあんこの、お味も気になる。。。

キャーッ!!あんこも甘くて美味しいやん

で、もう一度袋の裏を見て確認  やっぱり「ペット用」って書いてるやん

004
こんな甘くて美味しいけど、カロリーひかえめ!!ダイエットタイプって書いてたよん!

もちろん、ダイちゃんにもお裾分け

008
ウマウマすぎて、ブレブレだよ~~~

ダイもおやつでモデルしてよねっ!

006
まだ、ダイは「おやつでモデル」の修行がたらんでぇ~

ダイはダイエットの必要あんまりないので、これから頑張ってみようか?

でも、お腹が弱いんだよね~(ノ∀`) アチャー  モモよりずっとデリケートなお腹やもんね

大きい図体してるけど、そんなとこがまた可愛いダイちゃんなのです。

ピクシーパパさん、楽しい雨の日に なりました。

ありがとうございました

2013年5月12日 (日)

モモコレ~♪   都合のいいことは・・・

皆さま おはようございます

今日は 5月6日のモモコレ~です。

お出かけ記事、引っ張ってしまったので、お披露目がずいぶん遅くなってしまいました。

Chocolatdog_004
chocolat dog ワンピっぽいけど、短いし違うのかな?

サイズはDS, すみこさまからのです。ありがとうございます

Dog
昨日の すみこさんの「リクコレ」と同じく、UVカット&チェンジと言う機能付きです。

紫外線が当たると、chocolat dogと言う文字の色が濃くなるらしいのですが、あまり分からなかった。。。

セーラーカラーの端っこが前で結んだように見えるように、通すところがついています。
お袖もパフスリーブで袖口にはリボンがついていて可愛いでしょ?

お尻、丸出しでも可愛いと思うんだけど、パンツ履かせてみました。

・・・で、見せびらかし散歩に出発

Chocolatdog_011
最近、悪い癖つけてしまって・・・

モデルすると、おやつをあげるって前はしなかったんだけど、何度かやってみたら、モモもカメラ目線したら、おやつをもらえるって学習したみたいなんだよねぇ

Photo
色んな事教えようとしても、なかなか覚えないくせに、自分の都合のいいことはすぐ覚えるんだから

お友達のみんなも、モデル代のおやつ貰ってるの?

モモはモデル代、1回ちっこいの2個もらうんだよ

その分、朝晩のカリカリ減らされてるのはわかってるのかなバレてないとは思うけどねっ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近暑くなってきたので、この胴輪だと暑いかな?

皆さま、お気づきかもしれないけれど、お出かけの時は、もう一個のお洋服がよく見える胴輪しています。

そっちのほうが暑苦しくないんだけど、外出先で発作が出る時って必ずその胴輪してるんだよね~

濡らして装着する胴輪もあるけど、あれってどう?  また教えてね

Chocolatdog_026
今日は、いいお天気だからみんなもお散歩行けて嬉しいね

モモも、保冷剤いっぱい持って、お散歩行ってきま~す

さて、今日はどんな お洋服着ようかな

そうだ!! 保存押す前に思い出したんだけど、昨日「志村どうぶつえん」でやってた、ワンコの写真写す時に色んな音が出るスマホ用アプリがあるんだね!

あれだと、モデル代いらないかな?・・・って、ピンタワまだふつーの携帯やけど

2013年5月11日 (土)

お出かけ 最終回 & 母の日がきた

皆さま おはようございます

雨は午前中に止むという予報ですが、さてどうかな?という神戸ピンタワ地方です。

お出かけ最終回の お話の前に、こちらをご覧下さいね

005
大阪に住む、姪っ子から一足早く 母の日のプレゼントが届きました。

カーネーションって久しぶり  お花の他にこんな品も

Photo
左は バラの形の石鹸      右はチョコレートカステラです。

この姪っ子は毎年母の日に色んなプレゼントをしてくれます。

去年はピンタワの誕生日も兼ねてエステとイタリアンのランチをぷれぜんとしてくれました。
エステの様子はコチラをご覧下さいね

Kちゃん、いつもありがとう

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ではでは お出かけ 最終回のお話です

\(◎o◎)/!そうだ! パパさんが食べたかったもの・・・皆さん正解ピンポ~ン

これでーす。。。って、この写真わかるんかなぁ

Photo_2
そうっ! いちごソフトクリーム!  350円もするって高くない?

なぜ、イチゴかっていうと、この三田市のお隣、神戸市北区には関西でも知る人ぞ知る、有名な苺の産地、二郎(にろう)というところが有るからです。

二郎の苺は、大粒でちょっと長い形をしています。

神戸の幼稚園などは春の遠足で必ずこの、二郎に「いちご狩り」に行きます。我が家の息子たちも、お兄ちゃんが2年保育で2回、次男は3年保育だったので3回、ピンタワ計5回いったことになります

でも正直、ピンタワとってもイチゴどころでは、なかったんだよ

だって、息子たち都会っ子でしょ?  イチゴは普段家で食べれるし、それよりカエルとりや虫捕りに夢中 (;´д`)トホホ…

子供の前で「キャーッ!」とか言えないし、鳥肌立てながらビニール袋にカエルさんやバッタさんを入れて・・・

052
まぁ、今ではいい思い出だけどねっ!(^^;

そんなこんなで、無事パパさんも食べたかったもの食べて(あんまり、うまないなぁ~って)家路に向かいました。

この日は暑かったので、モモの発作が起きた時の為に、保冷剤もいっぱい持っていったけど使うこともなく、ホッとしました。

家に帰ったモモ、いくらオバサンわんこだといってもねぇ~

009
皆さま 長々と続いた お出かけ記事、最後までご覧頂いてありがとうございました。

本日お休みの皆さま、お天気はどうですか?

お友達のみんな、お散歩行けるといいのにね

2013年5月10日 (金)

お出かけ その2 モモコレ~♪と花のじゅうたん

皆さま こんにちは

今日は朝から しとしと雨模様の神戸ピンタワ地方です。

昨日は突然のお出かけで、ダイの実家に立ち寄りましたが そこから車で10分もかからないところが本当の目的地です。

目的地到着のその前に、この日5月8日のモモコレ~です。

Photo
mimoのつなぎ DSサイズ acefeel様からのです ありがとうございます

リクちゃんと色違いのお揃いですよ

肩紐がフリルになってて、可愛い~  ブラウジングして着てるようなデザインが人間様みたいですよね

ブラウジングのデザインのおかげで、DSサイズでもゆったり着れます

シャンプーに行った帰りに着せようと、取っておいたのですが「お出かけ」って言うので着せてみました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

では、いよいよ目的地到着━━━━!!

兵庫県三田市にある「花のじゅうたん」です。

Photo_2
わんこもっていう事で、前から来たかったところです。

この隣にある永沢寺の花菖蒲園は昔から有名で、今の時期は「牡丹」が満開です。

Photo_3
花のじゅうたんの方は「芝桜」が一面に咲き乱れ絨毯のようになっています。入ってすぐとってもいい香りが・・・

でもモモには、花の香りなんて どうでもいい?  相変わらず待ってました!とばかり走り出しましたよ

Photo_4
生まれて6ヶ月のトイプーのポッピーちゃんにもご挨拶! でもまぁ お犬様には興味なし?
ひたすら、あっちの隅からこっちの隅を冒険散歩(^^;

019
おかげで「見せびらかし散歩」は本日も大成功

たくさんの人に「きゃー可愛い」って言ってもらって大満足ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でもね~若~いカップルの女の子が「きゃー怖い、怖い」って彼氏に抱きつくんだよ
こんな可愛いの、どこが怖いねん!!ってブチ切れそうになったけど彼氏が「なんで怖いねん!可愛いやん」と、言ってくれたので「すみませ~ん、ごめんね~」って言いましたが、きっとピンタワの顔は怒ってたと思う

そんなこんなで、芝桜のじゅうたんも満喫し、パパもそろそろお疲れモード

って、言ってもこの公園、いたるところにベンチが有って休憩しまくれるのにね

とにかく子供みたいなパパだということは昨日の記事でもお分かりだと思いますが、この時もお目当ての食べ物に早く、ありつこうと「疲れた、疲れた」連発(#゚Д゚)y-~~イライラ

033
仕方ないので、入口近くにある”お目当て”の物が売ってるところへ移動しました。

さて!”お目当てのもの”とはなんでしょう? ヒント・・・この日は真夏日でした(^^;

この続きは 又明日ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本日もご訪問頂きありがとうございます。

 鬱陶しいお天気ですがお休みに向けてあとひと踏ん張り!

 頑張ってください

2013年5月 9日 (木)

お出かけ その1 ダイの実家

晴天の昨日、突然お出かけしました

と、いっても何かが起きたわけではありません!

GW中 行きたいところがあったのですが、パパが仕事で行けませんでした

なのでピンタワ、GW中ずっと ブーたれていたんです

そうしたら、お昼頃突然パパが帰ってきて、「時間ができたから○○行こか?」って!

私、性格的に予定はちゃんと立てないと気が済まないタチで、こうゆうの一番嫌いなんです。だって、女性ってお出かけするときって色々準備があるでしょ

それに私だけじゃなくって、もう一人?女子がいるじゃん!
その子も準備があるもんね

でも、今日行かないと、今度いつ行けるかわからないので、大急ぎで準備してお出かけしたんです。

目的地は 神戸市のお隣、三田市のとある場所なんですが、そのすぐ近くにダイちゃんが生まれた実家があるので、ちょっと遠くからですが覗いてみました。

005
残念ながら、ダイはお留守番です。

ピンタワ家から車で40分ぐらい、のどかな田園風景の中に、ダイの実家が見えました。

Photo
ダイを貰いに行った時、ダイのお母さんはこの畑のあぜ道を元気に走り回っていました。3匹生まれたらしく、1匹は既に神戸の方に貰われて行ったそうでした。

パパがたまたま仕事でおうちに伺ったとき子犬をもらって欲しいと言われたそうで、以前から柴犬を飼いたがってたパパ、内心ホクホク

この日から、毎日毎日「飼いたいんやけど・・・」「ちゃんと散歩もするし、世話するから」と子供のように懇願するんです

当時、我が家にはボクが来たばかりだったのですが、よく聞いてみたら既にもらうことになってたみたいで   仕方なくついていきました。

いくら、お金はいらないと言っても、手ぶらで行くわけにもいかず、ダイはカステラのお土産と物物交換に・・・(^^;

Photo_3
ダンボール箱に入れられたダイ(その時は名前がなかったけど)神戸に着くまでずっとキュンキュン泣いていました。

家に帰るまでにボクがお世話になってる獣医さんにワクチン打ってもらいに行きました。そしたら先生、「わ~すごいノミいっぱい付いてるよ~」って

ノミ取りの薬もシュッシュしてもらって、一晩ダンボールに入れたままで過ごしました。翌朝箱の中はノミの死骸でいっぱい!!

004
そんな風に、当時のことを思い出しながらダイの実家を眺めました。

068
こんな自然がいっぱいのところで野原を駆け回っていたほうが、ダイは幸せだったんじゃないかと、しょっちゅう考えます。

006
だって、モモだって こういうところに来ると楽しそうだもん

・・・で、ダイのお散歩と、お世話ですが・・・

パパの大嘘つき━━━━!!  お散歩するぅ? お世話するぅ?  誰がやねん!!!

はい、はい、お世話させていただいてます

とか言っても、ダイちゃん可愛いよ~ 元気で長生きしようね

と、いうわけで本当の目的地のお話は又明日!

皆さま 最後までお読み頂きありがとうございました。

 今日も良い一日でありますように

2013年5月 8日 (水)

お出かけナウ

お出かけナウ
そろそろ到着


お出かけなう♪

2013年5月 7日 (火)

続きだよん♪

皆さま こんにちは

連休明けの今日も、しかし強風吹き荒れてる神戸ピンタワ地方です。

さて、昨日は、お下品なモモの水飲みシーンで 恥ずかしい所を見られちゃったけど、そのあと公園をとりあえず一周して、公園の前にあるジャスコで買い物!

ここで、お留守番するのはモモ、初めてだけど5分ぐらいで買い物終わりそうだから大丈夫かな?

心配なのは、留守番より誘拐の方なんだけど・・・

買い物終わって、店の中から様子を見てみると・・・

Photo
おぉー!お利口さんに待ってるよ

もちろん、ご褒美に、ちっこいおやつ2個あげちゃいました

で、また公園に戻ったら m9(^Д^)プギャー自然現象━━━━!!

Photo_2失礼しましたぁ

このあと広~い公園をあっちへぶらぶら、こっちへぶらぶら

手をつないで仲良くお散歩していた、おじいちゃんとおばあちゃんが「可愛いね~こんな服売ってるんですか?」「オシャレさんやねぇ」って

本日の見せびらかし大成功

・・・と、もときた坂道を歩いておうちの前まで帰ってきました。

Photo_3
やっぱり、側溝チェックは 忘れないよねぇ~

結局この日も帰って時計を見たら、2時間経過していました。

お散歩行く前に取り入れてたお布団ですが・・・

007
モモの姿が見えないけど・・・

006
まさかと、思ったらやっぱりこんなとこに

こんな狭いところ入るの初めて見ましたよ  そういえばリクちゃんも狭いところ好きだったなぁ?って思い出したのでした。

005

一昨日も2時間散歩行って、さすがのモモもピンタワも疲れがたまったみたい

この日は二人で爆睡しました (>_<)

皆さま本日もご訪問頂きありがとうございます。

 連休明けの お仕事、お疲れだと思いますが、午後からも事故のないよう

 お過ごしくださいね

2013年5月 6日 (月)

モモコレ~♪  mimoだよ!

皆さま こんにちは

GW最終日の今日も 気持ちよく晴れ渡った神戸ピンタワ地方です。

今日は 早くに目が覚めたので午前中に記事更新するぞ!・・・って思ってたのですが、急にトイレピカピカにしたくなって気合い入れてお掃除してたら、やっぱり午後更新になってしまいました

では本日の モモコレ~御覧下さいね!   5月4日土曜日のモモです

Mimot_003_2
MIMOのTシャツ DSサイズです。
前回のモモコレに続き、同じくacefeelさんからのです!

Mimo1
お袖や、mimoのピンクに合わせて、スカル柄インナー付きつなぎパンツのピンクを合わせてみました。

これだとパンツルックでも 女の子に見えるかな?

では、いつもの見せびらかし散歩に出発

Photo
いつもの高台の公園に行くときも、長い坂道歩いていきますが、こちらの方がもっと長いかなぁ

神戸はどこに行くにも坂道だらけです。acefeelさんも神戸北野の異人館廻りでは苦労したもんね~

長~い坂道を登って、到着した公園は

Photo_2
前にも何度かご覧頂いた公園です。

こんな懐かしい写真も・・・

2008_0109_152153dvc00064_2
ボクも一緒によく行ったけど・・・

げんたくん、ハントくんと同じように、いつもぴったりくっついてる二人でした

2009_0413_160323dvc00023
モモは この公園に来るたび、どんなことを思ってるのかな?
ボクのこと、思い出してるのかな?     聞いてみたいな

と、おセンチになってるのはピンタワだけ~

公園に着いたら 一目散に水飲み場に行っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Mimot_017
お下品ですが、モモはこうやって飲むのが大好き

お水持参で行っても、水道のある公園ではいつもこんな感じです。

この日は本当に暑いくらいので、ピンタワもこの夜ブッ倒れてました

Mimot_024
どんなに良い天気だったかわかる写真だと思います。

この続きは また 明日

acefeelさん、本日もモモコレさせていただいて ありがとうございました。

皆さま GW最終日、如何お過ごしでしょうか?

 明日からお仕事の方、疲れが出ませんように・・・

2013年5月 5日 (日)

きました━━━━!!

皆さま こんにちは

今日も スッキリ五月晴れの 神戸ピンタワ地方です。

昨日は モモの女優写真遊びのあと、モモコレで見せびらかし散歩行きましたが、暑かったせいか夜、ちょっとしんどくなって寝てしまいました

そして今朝、モーニングコーヒーを飲んでいたところで、我が家の親愛なるガードワン、ダイちゃんが「ワンワン!誰かきたで~ワンワン!」・・・と、同時にピンポ~ン

お荷物が届きました~!

ダイちゃんは、ドアまでピンタワを迎えに来て 一緒に階段を降りて門までSPしてくれます。

荷物を受け取ってる間は、ピンタワの横について警護します。この時はワンワン!はもう言いません

さて、お荷物は?

002
ピクシーパパ様からので~す

あれ? モモがいませんよね   もうカッパちゃん子育て、終わったとばかり思っていたら、昨日から突如 また始まって、2階のピンタワの部屋で育児中なんです

そんなわけで、一人((o(´∀`)o))ワクワクしながら、開けてみました~

003
ピンタワ、間違って食べてしまいそうなぐらいリアルで美味しそうなおやつが山盛り

これだけでは ありません!  どら焼きの下に水色のが見えてるよね~

わ~い、わ~いo(*^▽^*)o  ピンタワにも、お台場のお土産が━━━━!!

005

「恋するたると」だって   こんなに素敵な頂いちゃって、モモもピクシー君に恋してしまいそう~

ピクシーパパ様 本当に ありがとうございました

2013年5月 4日 (土)

世界に発信?

皆さま こんにちは

今日も朝から 五月晴れの 神戸ピンタワ地方です。

GWの真っ只中、シーツやカバーやマット等の大物洗濯に勤しむピンタワです

洗濯機が止まるのを待つ間に、又々 モモの女優遊びやっちゃいました

Photofunia339b8a

オバマ大統領もお気に入り?

世界に発信してくれたのかな?

Photofunia33d5a6

マリリンさんの愛犬になっちゃった?

な~んて、退屈なピンタワでした。

お昼ご飯のあとは モモコレで「見せびらかし散歩」かな?

皆さま 良い午後を・・・

2013年5月 3日 (金)

リベンジ~!  すべりんこした━━━━!!

皆さま こんにちは

これぞGWって云うくらい で暖かい神戸ピンタワ地方です。

昨日は 沢山歩いたせいか、朝6時に目が覚めたけど、何故か気がついたら9時になっていました

昨日、無事、高台の公園に到着して「れんげちゃ~ん、来たよ~!」って、モモとお山に報告しました。

そして、前回、反対向きに乗ってしまった「遊具」リベンジしたよ

Photo
また乗せられたって感じのモモですが 怖くはないみたいです

「モモ、こっちだよ~」って言うと 何とかポーズとってくれたみたい

031
ちょっぴり、神妙な顔?

モデル料支払ったら、ちょっと走らないと いつものモモじゃないよね! いっぱい歩いたあとだけど、走るよ~

Photo_3
で、お次は これだー!

Photo_4
これがね~モモもビックリしたかもだけど、ピンタワ、びっくりして貴重な瞬間写せなかったんだ

右下の写真、移した瞬間、滑り台すべった━━━━!!

高いところ怖くないモモなので、歩いて降りれると思ったのかな?
ヒューって、滑ってぴょんと着地したよ

でもね~本当はもう一度滑るところ、写したかったんだけど、内心こわかったのかな?って思ってやめました。

そしていつもの散歩道歩いて、ローソン寄って帰りました。

049
すみこさんが買った「ぷいぷい飴」買ったよ!

巾着袋付きは完売してありませんでした。 残念

040このあとのモモは、昨日の記事の最後の写真です。

お疲れモードで爆睡のモモでした

皆さま 今日もありがとうございます。

 お天気が良いのでお出かけでしょうか?

 こんな日に家にいると、ロクなことがありません。

 新聞購読のセールスが3件もきましたよ   どこかお出かけしたーい

2013年5月 2日 (木)

モモコレ~♪   迷子になったよ(>_<)

皆さま こんにちは

晴れてるけど寒いよ~「お寒う ございます」って挨拶した神戸ピンタワ地方です。

そんな朝、ゴミ出しのため、門まで出るとポストに新聞の他に何か入ってる?

キャー!だ!! 又々acefeelさんからのが届きました。

003

Leeの絆パーカーとピンクのバラの花柄浴衣です。

つい先日お洋服届いたばかりなのに「子供の日」だからって・・・
acefeelさん、本当に有難うございます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日のモモコレ、昨日から「絆服」に決めていました。

009

Leeの絆服、DSサイズ、ぴったし   今日も「男装」だよん

そして恒例 見せびらかし散歩

まず郵便局で見せびらかし    今日もお散歩大好きモモだよん!

Photo
実は 郵便局にももちろん用事はあったんだけど、「絆服」を着て行きたいところがありました。

それは レンゲちゃんをお見送りした、高台の公園です。あの時は「絆服」がなかったのでワンピースで行ったんだけど、もう一度レンゲちゃんに見てもらいたかったから・・・。

ところが郵便局から高台の公園は山道を超えて行かねばなりません。それに行ったことがない道です。

途中2回も 歩く人に訪ねましたが詳しく教えてくれなくて・・・

でも、レンゲちゃんを見送った山が見えてきました。

018わかるかなぁ?  これ坂道のてっぺんです。  遥か向こうに見える山に向かって歩かなきゃ

モモも一生懸命頑張って歩いたよ

Photo_3だいぶ近づきました。
一度間違った道に入ってしまって、行き止まり

そして元に戻って違う道に・・・つ、ついたぁ━━━━!!

レンゲちゃんが導いてくれたかな?  無事、高台の公園に着いてからのお話はまた明日。

・・・で、家に帰って時計を見ると、丁度2時間経っていました。

さすがのモモも お疲れモード

Photo_4

ぐっちゃぐちゃの巣作りのあと、只今 爆睡中

2時間はちょっと、きつかったかなぁ?
ピンタワも今晩は 爆睡かな?

皆さま 本日も読んで頂き有難うございます。

明日も「公園遊び」の様子、見ていただけたら嬉しいです

   絵文字動いて欲しいよ~

2013年5月 1日 (水)

IEで投稿したら・・・

再び挑戦します。

動画アップできました。

リクちゃんやはるちゃんみたいな感じではありません

激しく、喰いつくと言っても、モモはこの程度です。

今まで、歯をムキムキも、お気に入りを取り上げても怒った事がありません。
それが いいのか悪いのか?

でも、すみこさんがリクちゃんが破壊するぐらい喜んでくれる事が嬉しいと言う気持ちはわかります。

ピンタワとしては凶暴なモモを望んでないので、これでいいかな?

さて、これからの記事投稿・・・

 投稿の時だけIEにしてみる?

あいそないなぁ~(´・_・`)

皆さま こんにちは

天気予報ではですが、何故か晴れている神戸ピンタワ地方です。
この2~3日PCの事で、たくさんのアドバイスや激励ありがとうございました。
余り あちこち触りすぎたせいか、思うように使えなくなって昨日は、ついに お兄ちゃんの手を借りてしまいました。
で、お兄ちゃん先生が修復している間に携帯から投稿したのですが、どうも記事がトップに表示されていないようでした。
Google Chromeに変えてから、この記事記入欄の一番下に、今までなかった項目が表示されます。
スクリーンショットで見ていただこうと挑戦しましたが、あかんかった
どんな項目かと言うと、概要、キーワード   記事の状態の下に「トップに表示」「トラックバックURL入力」などの項目が出ます。
携帯から投稿したら「トップに表示」がその前の記事になっていたので、最新記事にもかかわらずトップにきませんでした。
今日は動画のアップが出来るか挑戦してみます。
あれ~今までと違ったリンク記入の窓が出ました!  埋め込みコードコピペしてもダメだよ~
コピペしたら「リンク先入力」欄が出てきました。
う~ん やっぱりIEに戻したほうがいいかなぁ?
・・・と、いうわけで 一旦この記事はここで終わります。
目を使いすぎたせいか、めばちこ(関東では、ものもらい?)できてしまいました。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30