無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« モモコレ~♪(8/16) | トップページ | さぼりぐせが・・・(>_<) »

2013年8月22日 (木)

開放感かな?

皆さま こんばんは?  おはよう~・・・かなっ?

もうすぐ日付が変わるので、いつもの神戸ピンタワ地方のお天気情報はないよ~

昨日20日で郊外店のお仕事が終わり、今日は開放感でいっぱい

午前中は日差しが弱かったので、モモを庭で遊ばせながら又々草抜きに精を出しました

そして水撒きしながらモモと水遊び

2_024

モモは、ダイと違って逃亡しないよ

なので、最後は水シャワーで行水状態になってしまいました。

水遊びするつもりじゃなかったので、タオルももって出てなくて。。。びしょ濡れのモモを抱っこしてピンタワまでびしょ濡れで家まで入りました(ノ∀`) アチャー

そのあと、お昼ご飯を食べて、のんびりDVD鑑賞

今日は「ロード・オブ・ザ・リング」の60年前を舞台にした小説「ホビットの冒険」の3部作を映画化した1作目ホビット 思いがけない冒険を観ました。

ホビット族の青年 ビルボ が、指輪を手に入れるまでの物語です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ロード・オブ・ザ・リングの映画を初めて観た時、お兄ちゃんが「本とちょっと違うなぁ」って!

「えっ!いつ読んだの?」ピンタワその時初めて「指輪物語」って、本があるの知りました

実は、お兄ちゃんが中学生の時、パパが東京に単身赴任してて、弟と二人で遊びに行ったことがあるんですが、その時パパに買って貰った本が「指輪物語」だったらしい・・・って、全然知らんかった

お兄ちゃんも、弟くんも今は立派な大人だけど、時々「あの時」あーだった!とか、こーだった!とか。。。子供の時感じたことって いつまでも心に残ってるんだね

・・・と、まあ、そんなことも思い出しながら楽しくDVD鑑賞したよん の、一日でした!

« モモコレ~♪(8/16) | トップページ | さぼりぐせが・・・(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした!
暑いですねえ、風が吹いても熱風(^^;;

ホビットって、ロードオブザリングの前の話なんですか。
みたくなってきた!
でももう夏休みも終わり(~_~;)
次の長期休みにじっくりみまーす!

ピンタワさん、お仕事ご苦労様でした!!!
次の仕事まで、ゆっくり休んでくださいね。

火曜日、モモちゃんと一緒で
うちの2人もママがお風呂に入れたんだけど
気持ち良さそうに、浸かっていたって!!!

ロード・オブ・ザ・リングは、自分もDVDを持ってます。
久しぶりに、観ようかな!!!

こんにちは。モモパパです。
お仕事お疲れ様でした。
そして草取り、お疲れ様でした。
水遊び。
モモちゃんは好きなのかな。
びしょ濡れのモモちゃん。
水遊びが楽しかったんだろうな~。
ゆっくりとDVD観賞。
うらやましいな~。
僕も映画は大好きです。
好きなジャンルは戦争モノですけど・・・。

こんにちは~

今日はとっても暑いですね~

今、午後12時半・・・

今から水遣りしようかな~
自分に負けて、お昼寝しようかな~って
迷い中・・・

ピンタワさんを真似して、
シフォンちゃんと水浴び、
じゃなくて水遣りしようかな~

思いがけず、
わんこがびっちゃびちゃになると
そのときは楽しくて夢中で遊ぶけど、
あらあら、後始末どうしましょ・・・
ってなりますよね~

その感じ、めっちゃ分かりますぅ

お仕事、お疲れ様でした。

大人になってから、
思い出を色々と教えてもらうのって、
いいですね~

DVDをのんびり見ながら
家族で思い出話・・・、

そういう感じ、いい~

15年後、そうなっていたいなぁ
(うち、長男が12歳、長女が8歳なんです)

シフォンちゃんには
長生きしてもらわなくっちゃ


ともりさん
有難うございます。

ハリーポッターとか子供が観そうな映画好きです。
夏休みも終わりですね。
次は冬休みまで長期のお休みはないですね。
今度こそお会いできますように・・・。


ピクシーパパさん
パパさんも、こうゆうの好きですか?
子供より大人が楽しめますよね

ママさん、お風呂に二人入れるのは大変でしたね。


モモのパパさん
パパさんは戦争ものですか?
ピンタワは苦手だけど、戦争の記録映画なんかはよくみますよ!


オリーブさん
ほんとに、今日はめちゃくちゃ暑いですね!

水遣りしたのかな?
ピンタワは朝と夕方の涼しい時の水遣りが効果的と教えられ、この歳まで日中は水遣りしたことがありません

子供時代の記憶、大事なんだってつくづく思います。

オリーブさんとこは、子供さんがまだ小さいので先が楽しみですね

ピンタワ、15年後・・・この世にいるかしら。。。

お仕事 おつかれさまでしたーーっっ
お仕事中は 体調崩せないし 
寝坊できないし 気張っちゃいますよね~~
とりあえず ひと段落かな??
ゆっくり 休んでくださいねーーっ

お庭で 水遊び 楽しそうっっヽ(´▽`)/
2人とも びしょ濡れで家に??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ホビットの 私も 観たんだけど。。
途中 眠くて 覚えてない(笑)
私 どんなに 映画おもしろくても
寝ちゃうことが しょっちゅうなんですぅ~~(笑)
はじめて 買ったもらった本なんだぁ~~
なんか そういうの いいねっ
子供の頃見た 本って そういえば けっこう覚えてるかも~~

ピンタワ、15年後・・・この世にいるかしら。。。

ピンタワちゃんさん~~
ちょっとコメ拝借を^^;
私も時たま思うことが書いてあったから^^;
15年後どうなってるんだろ(*゚▽゚)ノ

濡れたモモちゃんくねくねカールかわいいっ!


ホビット 思いがけない冒険鑑賞したんだね
私も昨夜鑑賞したよ!
時をかける少女とかサマーウォーズとかの細野守監督最新作品
「おおかみこどもの雨と雪」
すごいよかったよ!
時間ができたら
レンタルで見てみて!

お仕事お疲れさまでした。しばらくのんびりして次につなげるまでたくさん充電してね
モモちゃんは水が平気なのね クルクルが可愛い。
ホビット 観たんですね。映画館で見たかったって思ってたんだけど、もうDVDになってるんですね。ロードオブザリング私も大好きな映画だったのでレンタルしてみます。
指輪物語 一度読んでみたいと思うけど長そうなので…。躊躇してます。

ももちゃん 毛がくるくるだぁ。水遊び ピンタワさんも けっきょく 
びしょぬれで 楽しかったね。
子供の頃の思い出って ほんと 大事なんだね。
あのときって 話せる 幸せだ。
指輪物語 読んでみたくなったよ。
ロード・オブ・ザ・リング みたくなりました。
見た記憶あるけど なんか 忘れちゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
寝た記憶もある 

モモちゃん、お水のシャワー、気持ち良かったね。
頭も濡れてクリンとなって、可愛い、ちょっと色っぽいぞぉ。
のんびりDVD鑑賞、こういう時間、必要だね。
私なんか、忙しさに追われて、何もしないまま日がたってしまうだなぁ
たまには、観てみようかな
お仕事、お疲れさまでした

水浴び、たのしそー
暑いから気持ちいいですね。
モモちゃん、カーリーヘアになるんですね。

へー。指輪物語っていう本が元祖なんですか。
知らんかったー。
映画館で観たのを思い出しました。

モモちゃん、ちょっと天パっぽくなってて外人っぽい(笑)
オリンポスの神のような(≧m≦)
ロード・オブ・ザ・リング、TVで見たかな。
指輪物語も聞いたことある~!
でもその2つが、今日はじめてつながった(笑)
子供の頃に読んだ本、映画、音楽、そういうのって忘れないものなんだね~
で、大人になってからまた読み返したくなったりね。

まろんごうさん
お返事遅くなってごめんなさい。
「ホビット」最初の方は退屈で寝てしまいそうだから仕方ないね!
うちのお兄ちゃん、学生時代は結構読書家だったけど、今はゲーム一筋だよ


ここなさん
お返事おそくなりました。

15年後・・・ここなさんは、まだ若いから
ピンタワ、まじお婆ちゃんになってるし。。。
「おおかみこどもの雨と雪」前から見たかったから絶対みるね


おーぺいこさん
お返事遅くなりました。

「指輪物語」長いよ~~~


acefeelさん
濡れると、クルクル、みんなならないの?

ロードオブザリングも、結構眠たくなるよね
こういう映画って2回ぐらい見ないとストーリーがちゃんとわからないピンタワです
お返事遅くなってごめんなさいでした。


マルタさん
ボクもモモも、濡れるとクルンクルンになるよ~
みんなは、ならないの?

毎日お仕事だとなかなかDVDなんて観てられないよね
そんな時間があれば5ワンと遊ぶよね


Mogさん
MOGちゃんも映画みることがあるんだね

お料理作るのとだけが趣味だと思ってた・・・なんて、失礼しました


じゃまいここさん
うん!モモは外犬だよ!なんちゃって、ココちゃんもだね

ロード・オブ・ザ・リング=指輪物語
ピンタワも息子に聞いて初めて知りました。 そんな時って、我が息子がめっちゃ優秀に思える親バカだよ

子供の頃に読んだ本、ピンタワも随分読み返したのがあるよ!
芥川龍之介とか、高校生の時好きだった「源氏物語」なんて何回も読んだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開放感かな?:

« モモコレ~♪(8/16) | トップページ | さぼりぐせが・・・(>_<) »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30