« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

事件は突然に!!・・・モモのベンツでお出かけ 後編

皆さま こんばんは!

皆さまから「事件が気になる」と、コメント沢山頂いたので、お出かけ記事終わってから報告しようと思ってたんだけど・・・


書っきま~~~す

なので、ちょっと長くなるよ~   そんで文章もハチャメチャになるかもでーーーす



あのね、京都に行く前の日、ピンタワ こんなの買っていました


034

”京都観光1日乗車券”  2800円なり

これはピンタワ家の最寄りの駅から乗れて、京都までと京都の市バス、市営地下鉄1日乗り放題の切符だよ!

一緒にもらった観光マップにはお寺とか色んな施設の優待券が付いています。


ちなみにピンタワ家から三宮まで往復1560円、三宮から阪急電車で京都河原町まで往復1200円

京都での移動をバス、地下鉄、阪急電車を使うとバッチリお得になります


あとは、如何に有効的に使うか、寝る前にいっぱいググって予習しましたよ。

わ~い、わ~い 「モモっ、明日晴れに、してね~おやすみぃ~



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


この日のモモのお出かけファッションは?

003


さぁっ!準備万端

「パパ、モモのカート、下まで下ろしてね~」

ピンタワ家の玄関から門までは階段になっています。なのでお願いしたよ!



そしたら、そしたら

パパ「えっ!これ持っていくんか?」


な、なにーーー!持っていくのに決まってるやろーーー!

パパ「ほんなら俺、3メートルぐらい離れて歩くで」


はぁ、はぁ、3メートルでも100メートルでも離れたらええやろっ!!


パパ「やっぱり、車で行こっ!」


な、なぬぅ~お得な切符はどうなるねん!ほんで、いっぱい仕込んだ観光めぐりは、どうなるねん!!


高速道路は混んでるやろし、京都は一方通行ばっかりやし、観光客でいっぱいやろ~~~!



頭、真っ白、ブチギレピンタワを尻目に、さっさとガレージから車出す、昭和のがんこおやじ!


あれよ、あれよと言う間にモモのベンツは車の後部座席に。。。



そして、ピンタワの言った一言「高速道路は混んでるし」で、このあと悪夢は続くのです(゚Д゚)ハァ?


やっぱり、長くなりそうなので、今日はここで終わります。。。


タイトル、「後編」にしたけど、「後編その1」ってことでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




悪夢は続くよどこまでも。。。

せめて、ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

モモのベンツでお出かけだよん!・・・前編

皆さま こんばんは!

朝から記事アップしたかったけど、”死ぬほど怖い”歯医者さんの予約が入っていたので今頃になってしまいましたぁーーー


さて、前の記事でお知らせした”ベンツでお出かけ~”行ってきたよ~~~


実はね~、さぁっ出発ってなった時に、事件勃発

ピンタワにとっては重大な事件で、とても許せないことなんだけど、この話はまた今度ね!

今回のお出かけの最大の目的はこちら



006


  
三井ガーデンホテル京都別邸でぇ~~~す!!
そうっ!京都にお出かけしたんだよ


・・・で、なぜ三井ガーデンホテル 京都別邸?

残念ながら泊まったわけではありません


ちらっと見えてるんだけど・・・そうっ!モモが見ている「暖簾」



005


この、暖簾のロゴ!

前の記事で紹介した”出来すぎた娘”のmogちゃんの作品なんです


これを見るために京都にきましたよ!!


なんかmogちゃんに会ったみたいに嬉しかった~


もちろん、ピンタワも記念撮影

007


これを見たら、観光は二の次なので、ここからブラブラ四条通りをベンツで見せびらかし(笑)

009

京都文化博物館   旧日本銀行の洋館建築です。



オリーブさん!  こんなの見つけたよ


Photo

店内にはいってじっくり見たかったけど、それもままならず。。。

それも、出発の時の事件のおかげだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



この他にも可愛いお店が目白押し、その中で次の目的地までの道順を聞いたお店の方はすごく親切に教えて下さって、モモにも「可愛い~~~」って言ってもらいました 。


で、お店の奥には色は違うけど、ベンツに乗ったトイプーちゃんがいたよ~

お互いガゥガゥ激吠えでご挨拶しました~~~




このあと、次なる目的地へーーー



続きはまた今度見てね~



事件勃発の犠牲者モモにポチッとね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

出来すぎた娘と・・・ブーな娘?

皆さま こんばんは

早く書かないと「おはよう!」になっちゃうよ~~~

先日、ピンタワのことを”神戸の母”と、言ってくれるmogちゃんから可愛くて、素敵なが届きました。



Mog

栄太郎飴総本家の有平糖を使った、板飴 ”羽一衣”

お口の中で、綿あめのように、ふわっと溶けて、上品な甘さが広がります。

mogちゃんのは、いつもおしゃれで可愛くて思わず微笑んでしまいます





mogちゃんなんて、気安く呼んでいますが、実はすご~い才女なのです。

前にもご紹介しましたが、日経ウーマンにも掲載されたり、お料理の電子書籍を出版したり、

多彩な顔を持つグラフィックデザイナーです。ピンタワには出来すぎた娘ですよね

是非、ブログも覗いて見てくださいね!

Mog_031



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、先日のお休みも、もう一人の”ブーな娘”のダイエット散歩、1時間ぐらいですが頑張ってきましたよ

Mog_036


初夏のような気持ち良い、お散歩日和でした



まろん君もべろ~~~ん星犬になってたけど、モモも負けないぐらいのべろ~~~んの季節になりました


Mog_046


天気予報では、明日もなんですって!!

なので、明日は”モモのベンツ”で、お出かけ第2弾決行


何処へ行くかは、お・た・の・し・み 


何処へ行くにも車でないと嫌なパパを口説いて、電車で行きます

だって、”モモのベンツ”見せびらかしたいもん



ではでは、行ってきまーーーす




いつもポチッとありがとう!

励みになります♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

くびれ・・・どこいった~~~ん!!

皆さま こんばんは!・・・じゃなくて(^_^)/おはよーかなっ

モモの病院行ってから、なんだかモヤモヤしてるピンタワです


おっぱいのしこり、気になって暇さえあれば確認してるんだけど、あんまり触ったら大きくなるんちゃうかな・・・とか?
ダイエットできるんかな・・・とか?



でね、色々考えてたら、( ゚д゚)ハッ!と、思い出したことがあったよん!



前にね、時々コメントで「モモちゃんウエストがくびれてるね」って何度か書いてもらったことがあったなぁ~って!



001


くびれ・・・どこ?   ないや~ん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


これ、病院に行く前の日の写真です。。。


くびれどころか、おちり、ムッチリムチムチ∑(=゚ω゚=;)

008

なんぼサラダバーでも、ちと食べ過ぎちゃうん???

めっちゃ、幸せそうな顔して食べてるけど。。。



010

草でもやっぱり太るんかなぁ~

015

お利口にお座りしてたら、おやつも出てくると思ってるみたいやし。。。

実際、ミルクボーロが出てきたけど

023

最近はフード、減らしすぎたのかピンタワの後ばかりついてきて、「なんかちょーだい」な感じ

ダイエット、先が思いやられる



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


皆さんのお庭、綺麗なお花がいっぱいで羨ましいなぁ~って思ってますが、ピンタワ家の玄関にも、これぐらいはあるんだぞぉーーー!

024

(^^ゞ 毎年ほったらかしでも咲いてくれてます

で、庭もついでにほったらかしで、雑草もりもりになってま~すm9(^Д^)プギャー




今日は、久々、死ぬほど怖い歯医者さんに行ってきま~す




クビレができますように、ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

発作・・・その後

皆さま こんにちは

どんよりとした曇空、冬が戻ってきたような寒さの神戸ピンタワ地方です。


前の記事「発作でました」では、皆様にご心配おかけし、お見舞いのコメントを頂き、感謝しています。

ありがとうございました



さてさて、土曜日にワクチン接種の予定にしていた病院ですが、急用ができ、本日、日曜日に行ってきました。

毎年ワクチンは誕生月の3月にしていますが、今年は遅れてしまいましたが、例年通り9種混合ワクチンしてきました。




043

で、来週、狂犬病とフィラリアと血液検査にいきます。って言ったら、去年は狂犬病5月にしてるし、1年間しっかり効きますから、5月中でいいですよって言われました。




037





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


それから、”動画”見せました!

先生「久々に見たけど、やっぱり軟口蓋過超症 ですね~」と、言われました。

ピンタワの日記によると、昨年も4月5月に起きています。

そのことを告げると、「気温の変化や、花粉などのアレルギー」が関係してるかもとも言われました。




・・・で、皆様によくお聞きする「逆くしゃみ」も聞いてみました。

先生「鼻に異物が入ったりして、呼吸が吸うだけになる」って。。。


ピンタワ「鼻を塞いで、喉を撫でるのは?」って聞いたら、やってみても良いけど、軟口蓋過超症も逆くしゃみも自然に治まるので、見ているのは辛いけど、ほっておいて大丈夫です・・・って!


モモのは、軽度だから今のところ手術も必要ないらしいです。

でも、リンク先見て頂いたらわかりますが、「短頭種」の子がほとんどなので、未だ、信用していいのかどうか。。。


本当にそうだとしたら、他の手術なんかをするとき危険なんですよね~




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それから、これも去年のワクチンの時にわかったことですが、右のおっぱいの下から2番目に2ミリのしこりがあって、要観察でしたが、今回5ミリになっていました。


1年間の進行状況を見ると、そんなに悪性には思えないので、2センチになったら切りましょう!とのことです。



Photo


それから、「目やに」     目も赤くないし、加齢やろ~って(ノ∀`) アチャー

それから、それから、体重ーーー!!  「う~ん、5、9キロかな?」

先生「モモちゃんはこの時期に体重増えるけど、夏場戻るし、これでも太ってないけど、5キロ半ばぐらいがいいかな?」

上の写真の右、先生お勧めのダイエットフードの見本、今なら2割引ですよ~だって!!



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


この動物病院は、あまり手術とか勧めないし、大げさに言わないのが、いいのか悪いのか?



041



モモは、普段はとっても元気で病院に行くのは、注射の時期ぐらいです。

なので、その時にいっぱい質問してきます。   5月には血液健康診断するので、何も悪いところがないことを祈るばかりです。



当面はダイエットだねっ!!

040

発作が起きても、慌てず冷静に見守れるよう頑張ります




皆さま、本当にありがとうございました。




チクッと頑張ったモモに、ポチッとね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

発作でました。。。

皆さま おはようございます・・・と、言っても今、夜中の1時すぎなんですが。。。


日付が変わる頃、皆様のところにお邪魔して、コメント書かせて頂いていたんですが・・・

その時、モモは横で へそ天くねくねダンスして遊んでいた・・・と、思ったら突然


  

発作おきましたーーー!!
今回は長くて怖かった!と、言いながらも明日モモの病院行く予定だったので、”動画撮らなくちゃ”
苦しくて、もがいてるモモの動画を撮るのは忍びなかったけど。。。



助けを求めてピンタワの膝ににじり寄ってきたモモを抱っこして、保冷剤をとりに1階へ



毎回、喉のあたりを冷やして、背中をさすってやるぐらいしか出来ないけど、何か他に対処法ないのかな~?
途中何回か、治まったようになるんだけど、ダメ
結局、5分ぐらいで収まって今は横になって、ピンタワの方見ています。
モモ!しんどかったね




頑張ったモモに、ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

運動すると○○○も、たっぷり?

皆さま 今晩は

今日も、良いで、気持ち良かった神戸ピンタワ地方でした


さてさて、モモのダイエットに気合の入ってるピンタワ、 昨日も美容院から、帰って行きましたよ~~~散歩!



002

久々の、うんP姿や~



004


回るよね~( ´艸`)プププ


一応、セレブなレディなので、いつもより画像は小さめで・・・(笑)




005

みんなは、お散歩中 何度ぐらいうんPするのかな?

モモは3回はするよ


獣医さん曰く、運動すると腸の働きが活発になるから良く出るんだって!



うんPの話ばかりで申し訳ないので、次は綺麗な芝桜とモモだよ~


006


高台の公園に行く道の途中にあるピンタワが月一通院してる、病院前です。




007


この日のお散歩時間は1時間ぐらいかな?

前の日より短かったけど、殆どランニングしてたので、まぁいいかっ




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は、お仕事早番だったので、家に帰ったのは7時前

まだ、少し明るかったので、頑張って家の周りだけだけど、お散歩行ったよ

帰ったその足で、出かけたので写真はないけどね

この調子で頑張るよ





目指せダイエット!のモモにポチッとね!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

ダイエット散歩とモモコレ~♪

皆さま こんばんは

今日も昨日にまして、暑いくらいの、でも空気が乾燥していてからっとした神戸ピンタワ地方でした。

連休2日目、ピンタワは いつもの新神戸にある美容院で、カラーとカットしてきたよ


001

新幹線新神戸駅の前の、ANAクラウンホテル、 奥に見える黒っぽい屋根は”布引ハーブ園”まで登るロープーウェイの駅

ゴンドラの名前は確か「ユメ風船」っていったかな?

神戸に嫁いで、この近くで子供たちも成人するまで生活していたので、美容院に行く度に懐かしくて仕方ありません。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて、久しぶりのモモコレ~   昨日の散歩の様子です。

018

narikiri Petsのタオル地の・・・これ、なんていうのかな?  DSサイズでぴったり!

ネットで買ったペッパラの福袋に入ってたよ!  あんまり好きじゃないなぁ~

Photo

襟がスタンドカラーになってるのは珍しいかも?

お家シャンプーのあとに着せたりしたらええのんかなぁ?



ダイエット散歩って言っても、いつもとあんまり変わらんコース、”高台の公園”だよ~

Photo_2

ピンクの桜は花も少なくなってたけど、白い桜が満開でした。

白い桜ってなんて名前かな?って調べたけど、オオシマザクラとか山桜とかが、一番似てるかな?

一重だから、たぶん。。。

003

初めてのお友達、ハルくん2歳と会いました。

ハルくんから寄ってきてくれたんだけど、相変わらず「ワンワン」でご挨拶


でも、ピンタワがハルくんの頭よしよししたり飼い主さんとお話したら、モモもお鼻同士くっつけて仲良しになりました


008

最近わかってきたけど(遅い?)、ピンタワと飼い主さんが仲良くするとワンワン言わないなぁ~

リクちゃんと初めて会った時も、すみこさんとすぐに仲良く話してたらワンワン言わなかったし、ゲンタくん、ハントくんも、はるちゃんも、ミラちゃんとかつやくんも、み~んなそうだったよね




007

この日のお散歩時間は1時間30分

高台の公園行くと、いつも大体これぐらいの時間になるけど、これでもダイエットになってなかったのかなぁ(;´д`)トホホ…


・・・と、言うことはやっぱり食べる方?


夏になって来たら痩せるのかなぁ?



また、明日から3日間お仕事やし~~~

夜散歩はまだちょっと寒いし。。。朝はピンタワが弱いし。。。


あ~ぁ、困った困ったヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


ダイエット、頑張るしかないピンタワとモモに

ポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

うっ、うっそーーー!!

皆さま こんにちは

今日、明日、お仕事おやすみやぁ~~~嬉しいーーー

朝からポカポカ、時折優しい風もあって過ごしやすい神戸ピンタワ地方です


今日は、4月からの増税に向けてってわけでもないけど、3月末に買った”モモグッズ”のご紹介です!


まず、モモのおもちゃ


Pp

もちろん、ピーピー鳴るのですが、ゴムの種類で好みがあるって言うの、今回再認識!

”ラテックス”ゴム製でないとお気に召さないみたいです

なので、気に入ったのは、下の写真のくまちゃんだけ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、ここからはとてもショッキングな、お・は・な・し 


最近、モモを抱っこした時、なんかドッシリ感が。。。  それで、こんなんも買ったよ

008

そうっ!体重計

007

なんか、余裕であくびなんかしてますが・・・このあと、大変なことがっw(゚o゚)w


まず、首輪、お洋服を着たまま計ったよ~

002

うん、なかなかお利口に乗ってるね・・・・なんだけど

001

えっ?えっ?えぇぇぇぇぇーーー!!  うっそーーー!

これ、不良品?  こわれてないぃ~?



な、ならば、首輪もとって、服も脱いで!


これで、どうだっ


003

そ、そんな~~~


005

あの、抱っこした時の「どっしり感」はほんまやったんかぁ~~~(ノ∀`) アチャー




それにしても、重すぎーーー



何となく、嫌な予感がしていたピンタワは こんなものも買っていました(・_・)エッ....?


034

Pretty bouquetの、「ゆっくり フードボウル」

デコボコが ご飯を食べにくくして 早食いを抑えます・・・って書いてる

そう、モモって結構早食いなんですよ~


これに変えてから、少しごはんを食べるの遅くなりました。

体重見て、びっくりしてからは、お野菜多め、鶏肉少々、カリカリ10グラムぐらいにしましたが、さて効果のほどは・・・


計るの怖くて。。。。。土曜日に行く予定だけど、憂鬱




でも、でも、DSのお洋服ちゃんと着れてるし~なんて、自分を慰めてるピンタワでした




もちろん!!今日明日はロングお散歩だぜぃ~


覚悟しろよっ!モモ










ダイエット応援ポチ、よろしくで~す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

可愛いプレゼント♪&ルークのお見舞い

皆さま おはようございます

昨晩から又、寒~くなった神戸ピンタワ地方です。

今日から3日間はまたお仕事ですよ(´Д⊂グスン

昨日記事にした、お出かけから帰ったらポストに不在票がっ

早速、再配達お願いして届いたのは~~~


001

疲れて爆睡していたくせに、おじゃま虫がきたよーーー!

もう、皆さま お分かりですよね?


まろんごぅ様から、頂きました~

003

「モモ」のネーム入りハンドタオル~ピンクだぁ~可愛いぃ

そして、「ほうとうクッキー」  あっさりして美味しかったよ~

それから、昨日すみこさんが記事にしてた「ダックスのぬいぐるみ」

顔色は悪くないよ~( ´艸`)プププ

002
最初はねっ、ピーピー鳴るのわからなかったんだけど、モモ発見!!

早速、食いつきましたーーー

Photo

ぶんぶん振り回して、中身が危なくなってきたので撤収ーーー!

これね、ぴーぴーが「ワンワン」って鳴るんだよ~

リアルで可哀想だよね


まろんごぅ様 可愛いのありがとうございました




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


そして、昨日は朝から ルークの手術でした。

片方だけ「停留睾丸」だったのですが、それが腫瘍化して腫れてきたからです。

お腹開いたら、すごく大きくなってたらしいです。 ボクは両方とも停留していたので、モモとの間に赤ちゃんはできませんでした


停留睾丸は遺伝が多いらしいです。

011

ルークが手術した病院は、いつもモモの散歩コースの、メルヘンな住宅街にあります。

なので、お迎えの時間にモモのお散歩も兼ねて会いに行ったよ!


ボクに瓜二つのルーク!  くるくる巻き毛も同じだよ~  頑張ったね

013

ルークとバイバイして、モモはサラダバーして帰ってきました。



全国的に気温が不安定みたいです。

 皆さま、体調にご注意よろしくです



モモも3日間お留守番がんばるよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

天使のカートで初おでかけ♪

皆さま こんにちは

今日も朝から春を通り越して、初夏のような陽射しの、神戸ピンタワ地方です!

8日(火)に配達指定していた 天使のカートのオプショングッズが届くのを待って、早速お出かけしてきました


オプショングッズは、これだよ!

Photo



撥水中敷カバー・クッション・フック

カバーとクッション、ピンクの水玉と、どっちにしようか迷ったけど、黒の方がアクセントになっていいかな?と、    汚れが目立ちにくいしね



この日はハーバーランドのモザイクに用事があったので、これまた電車にしようか、バスにしようか迷ったけど、電車だとカートのまま乗れると思い電車に決定



自宅から駅までは、お散歩してうんPとおちっこ済ませました



改札からはカートに乗って、ホームで


002

電車待ちのモモ、ルンルン 嬉しそうでしょ~~~

カート初めてとは思えないぐらい大人しく乗ってくれました


あっ!電車の中では、勿論ドーム閉めたよ!




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



”高速神戸駅”からの地下商店街はワンコ歩行なので、地上に出るまではカートインです。

ドームを開けると、いつも見える景色と違うんだろうね?
珍しそうに周りを眺めてたよ



地上に出て、モザイクまでは又、お散歩、やっぱり走るのも楽しそうでした

Photo_2


・・・・・・って、この日は歩いてる写真が無かったぁぁぁぁぁーーーーm9(^Д^)プギャー



モザイクでお買い物を済ませて、途中で買ってきたサンドイッチをモモと、海を眺めながら食べました

014


カートに乗せてると、写真もいつもと違った構図で撮れるよね



015

モモに話しかけるとき、カート=ベンツって教えてるよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「モモ、ベンツ乗る?」とか「ベンツ好きィ~?」とか( ´艸`)プププ




”海とモモ”

018

ベンツに箱乗り    セレブなお嬢様が「ハコ乗り」したらあかんで~~~




そして、本日最後の写真、カートインならではの写真かな?



モモと空と海


022



初めてのカートでお出かけ、公共交通、特に電車を使うときに今まで気がつかなかったこと沢山学びました。


特に車椅子の方の不便さ

詳しいことは又、次の機会に書きたいと思います。



お家に戻ったモモ、初めてのカートはやはり緊張したみたいで、速攻、毛布にもぐって爆睡してしまいました



これから、どんどんお出かけ出来るといいなっ







ハコ乗りセレブのモモにポチッとね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

セレブ犬になりました\(◎o◎)/!

皆さま こんにちは

本日またまたお休みのピンタワでござぁますです

昨夜降った雨は朝には上がっていましたが、ものすご~く風が強くて、とっても寒うございますのよ  オホホホ(^0_0^)

今日は、月一の通院日、吹き飛ばされそうになり何度も屈んだり、街路樹に抱きついたりしながら無事病院に到着しました(;´д`)トホホ…


一昨日のブログに書いた、嬉しいこと!


発表しまーーーす   じゃーーーーーん!!





006


セレブ様御用達の”天使のカート”でぇぇぇ~~~す



こちらのカートは、「モモの10歳の誕生日を盛大に祝いたい」と、あの、あの、そう!あの

  acefeel様から贈って頂きましたぁ~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



増税前の忙しい時期に毎晩、毎晩、メールで色々検討してくださって、これを贈って頂けるって決まった時は、もーーーっ!なんか脳みそ#%&*



毎日、気持ちが舞い上がって、家事も仕事も手につかなくて。。。


実は昨日出勤前に届いたのですが、梱包開ける時間もなく、帰ってからのお楽しみに、泣く泣く出勤


勿論、仕事なんて上の空で・・・・・だったのですが、神戸三宮で起きた「解体現場の事故」を知り、次男の仕事の関係上巻き込まれなかったか心配で連絡したら無事だったということで、食事を共にすることに




結局、梱包解いたのは今朝、病院に行く前になりました

004

またまた、時間がなくてバッグだけ組立完了

組立作業中から、モモのテンション

も~入ったら最後、出てきません


002

ならばと、ドームを閉めても、ほらっこのとおり!

静かに寛いでいらっしゃいますのよ~

このあと、強制的に出ていただき、ピンタワは病院へ


011

病院から帰って、カート部分の組立完了

017

カートから下ろしても「もっと乗りたいです」って!

008

こんな高級なお品を頂いて、「嬉しい」だけの言葉では言い尽くせないくらいの気持ちでいっぱいです。


ましてや、昨日のおっかぁのブログ見てからは、尚更です

ごめんね、おっかぁ~


007


い~っぱい、写真撮ったけど、これが一番「セレブ」な感じ?

一番始めの写真はカートから外を眺める「深窓の令嬢」???


   acefeel様、げんたくん、はんとくん、本当にありがとうございました




012







世界一、幸せなセレブ犬、モモにポチッとよろしく!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

やっと撮れたぁ~♪

皆さま おはようございます

今日はちょーちょー遅番出勤なので、初めての出勤前更新です

朝からのピンタワ地方!   でも全国的にの予報が出てるよ

チリ沖地震のせいで、津波の心配のある地方の方、くれぐれもご用心ください


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、昨日はここな様からのの首輪とリードで、お散歩に

久々の、モモ首輪、なるべく負担がかからないよう、モモが走ったら、ピンタワも走る

おかげで、発作も起きなかったよ

そして、ブロ友さんたちのところでいっぱい見かけた「桜」

今年初の「モモと桜」撮ってきましたぁーーー



005



いつもの高台の公園です。


小手鞠も満開でしたよ~


Photo


去年はここに来た時、もう桜の絨毯が出来ている頃でした。

今年は満開で良かった~



011

時たま、そよそよと吹く風が気持ち良かったです



そして、2014年 モモと桜 記念写真です

009


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 後ろの方に お散歩バッグまで写っちゃった

これね、acefeelさんと色交換したんだよ!  モモの福袋には紺色が入ってたからね



ピンタワ地方はまだまだ、これから満開を迎える場所もあるので第2弾撮りに行くの楽しみです





ではでは、出勤時間が近づいて来たので、この辺で。。。

皆さま、無事に1日が終わりますように





お留守番頑張れ!の、モモにポチッと

よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

わ~い、わ~い♪

皆さま こんにちは~

4月初の記事で~す

ここのところ、仕事から帰ってからの時間、お休みの日と、何かと忙しくて  ネタはあっても更新できない日が続いていました。

でもね~それは、とっても嬉しいことの忙しさで・・・(・∀・)ニヤニヤ

近いうちに、お知らせできると思うので、皆様も楽しみに待っててね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、本日もお休みのピンタワです。

午前中に嬉しいお届け物がきましたぁーーー

ここな様とはるちゃんからだよ

モモ、チェ~ック


003

もーっ!写真撮られへんやん



011


「めっ!」なんて言っても効き目ないよね~(*`ε´*)ノ


なので、プレゼントだけ避難して・・・こちらで~す



Photo

心温まる、お手紙と憧れのDog Deptのお散歩バッグと首輪とリードのセット

そして、老舗の豆菓子とお出汁だよ~

まだ、あるよ!   ダックスのカレンダー、ほかほか靴下!

”あご”の入ったお出汁、ピンタワ大好きなんだ   お正月のお雑煮にも使ってるよ

まだまだ、朝晩冷えるピンタワ地方、ほかほか靴下嬉しい

実は3月月末にDog Deptに行って、ハーネスとリード買おうか迷ってたの

買わなくて良かった~~~

最近発作も出てないし、久々に首輪使ってみようかな?

  ここな様、何かと忙しくて大変な時に、お心遣い有難うございました

017

今日も最後までご覧いただきまして、有難うございました






| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »