無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 憂鬱な毎日 (T_T) | トップページ | 色々報告 »

2014年5月30日 (金)

近況とお知らせ

皆さま こんばんは

明日はピンタワ、お仕事お休みなので落ち着いて記事更新しようと思います。


前回の記事では たくさんのお友達から暖かいコメントや励ましのコメント頂きまして有難うございました。

マルタさん  モモ体重、量ったよ  130グラム減量していました! たったこれだけで

 ガリガリだぁーーー!

ピクシーパパさん   ピンタワ、手の指、手首腫れて痛くて何もできなかった!日頃のパパさんの不自由な事、実感しました。

まろんごぅさん  原因不明でしんどいの辛いね

おーぺいこさん  甲状腺、克服出来て良かった!

acefeelさん  おっかあも良くアレルギー出るって前から言ってるよね! ストレスで出て、それがまたストレスになるよね



おひとり、おひとりにお返事しないといけないですが、お許しくださいね(*_ _)人ゴメンナサイ




.・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━


さて、ピンタワの近況

27日火曜日、紹介状を持って、総合病院の皮膚科へ行きました。

あまり先生からの質問は無くて・・・ピンタワ一人でペラペラ経過報告! ネットで読んだ通りの「膠原病はすぐに診断を下す病名ではありません」と・・・。


とにかく血液検査で内臓からのものか検査して、そうでなかったら皮膚を一部切り取って で、内臓だったら生検しますーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


少し強めのステロイドの塗り薬と抗アレルギー薬アレグラをもらってきました。
ですが、まだ湿疹も出ていますし、特に親指の第一関節と手首が使えないくらい痛くて腫れています。

検査結果は6月4日に出ます。    ピンタワ、誕生日なのになぁ~



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


次にモモの近況

こんなにガリガリ? 前足の背中の骨・・・肩甲骨? 胴体、骨盤、ゴリゴリなのに体重計ったら130グラムの減量


たったこれだけでガリガリって・・・やっぱり先生の言う通り6キロ以上にならなかったらってこと?



ウエストのクビレもくっきりだよ~~~



Photo

パンツ部分がぶかぶかです


ここからは皆様にご心配頂いてる乳腺種

血液検査の結果がFAXで届き、すぐに院長先生から説明の電話がありました。

昨年の検査より若干数値の上がったのもありますが、ほぼ完璧で、手術に差し障りはありません。   と、いうことで



手術日は6月13日金曜日に決まりました。

13日の金曜日って聞いて、「えっ?13日の金曜日ですか?」思わず呟いたピンタワ
先生、「変えましょか?」って(笑)

もちろん(もちろんって変かな?)そのままで決めましたよ!




心配だったのは「軟口蓋過超症」のリスク




先生は「これはほとんどのワンちゃんが多少の差があっても持ってるもので、うちの病院で手術時に問題が起きたことはありません。麻酔は気管挿管で問題ないし、あるとすれば抜管後自力呼吸に戻る時に気管支にのどちんこが張り付いてしまうことが絶対無いとは言えないけど全力を尽くします」。。。



モモの「運」と生命力を信じて祈るしかないようです(;´д`)トホホ…




ネットで読んだりすると、先に「軟口蓋過超症」の手術してから・・・とか書いてるのもありましたが。。。




結局、モモは避妊手術と乳腺の腫瘍を取り除く手術をすることになりました。




ピンタワ、「歯石除去」のことも聞きましたが、完全な「歯石除去」をすると手術時間が2倍になって負担がかかるのでしません。と、言われました。


でも、超音波でピキッ、ピキッっと割っておきますねって(これ、おまけだって)





ピンタワ、ワンコの手術って初めての経験なので不安で不安で仕方ないです




あっ!でもね、前に書いたけどボクもダイもモモもパピィの頃から院長先生に診てもらってたのに、ボクの病気発症から若い先生に変わって、モモも最近ずっと若い先生だったんだよ!


ボクの時の若い先生もすごく優しくて良い先生で、ピンタワまで慰めてくれたり・・・その先生はおやめになって今はいません、  そして今の若い先生も熱心な先生で良いんだけど、やはり経験豊富な院長先生に診てもらいたいって思い切って言いました




院長先生は「あっ!これから院長指名ってカルテに書いておきますので、ボクが診ますね!いつもカルテの順番にみてるのでたまたま、モモちゃんがボクの順番に当たらなかった事が続いてたんですよ。手術は勿論、ボクがしますからね!」って



多少、「ほんまかいな」と思ったけど、思い切って言って良かった。




今日は写真も少なくて、長い文章になりましたが、最後までお読みいただいた皆さま有難うございました






手術まで、お散歩頑張って体力つけるよ!
応援してね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

« 憂鬱な毎日 (T_T) | トップページ | 色々報告 »

心と体」カテゴリの記事

モモの健康メモ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
モモちゃ~ん。
手術頑張ってね。
ウチのモモとミオから元気玉を送るよ。
準備はいいかな?
いくよっ!
ドーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
届いたかな?

指って、不自由になるとホントに大変です・・・
ピンタワさん、早く治ると良いですね。

モモちゃん、ピクシーも12歳の誕生日前に手術。
全身麻酔が怖いけど、美味しい物をいっぱい食べて
体力付けて頑張ろうね!!!

うちの2人共々、応援してるよ!!!

検査結果が出るのは誕生日なんだね。
安心できるといいね。
私も、指の関節が痛むときがあって、あらら?私もだよ、って思っちゃった。
モモちゃん、ウェストくびれたね、
うちのアローもウェスト細いんだよ、そしてすぐ痩せるしね。
モモちゃんもアローも、代謝がいいんだね。
背骨の一個一個が確認出来るし肋骨も触れるくらいだけど、
痩せすぎてはいないって言われました。
手術も、モモちゃん健康だし絶対大丈夫だよ。
うちの女子も、そのうち手術することになるとおもう。
術後のケア、いろいろ準備もあるね。

モモのパパさん
元気玉、ありがとうございました。


ピクシーパパさん
本当に不自由です
今日はお休みでリラックスしてるからか、だいぶマシで家事もできるよ

麻酔、怖いですよね
手術自体はみなさんも同じような手術されているので不安も少ないですが、軟口蓋過超症のリスクが心配で。。。


マルタさん
ピンタワの場合湿疹と同時期に指の腫れや痛みが出てきたので変な病気だったらどうしようって。。。
でも、リウマチの友達が言うには、リウマチだと第2関節に出るけど、ピンタワの場合全て、第1関節なので違うかな・・・と

モモ、代謝がいいんだか悪いんだか(笑)
そうか~ミラちゃんやモニカちゃん、もう出産しないの?
もう1回出産してからかな?

いつの間に!こんな大変な事になってたなんて!!!
ピンタワママも!モモちゃんも!
リウマチって怖いんですね。お薬でよくなればいいのに。
検査、がんばってくださいねToT
モモちゃんも、手術がんばってね!!

私も全身麻酔する時、リスクの話をすごいされて
ビビリましたが、ぜったい大丈夫だからね!!

がんばってください。

私も 皮膚切り取って 検査したんです~~
でも 痛くないから 大丈夫!!
検査して 原因がわかれば 治療もできるしね
原因わかんないってのが 一番しんどいよね。。

モモちゃん 手術なんだね
まろんも ヘルニアと去勢と 3回やってるけど
やっぱり 心配だよね。。
でも 信頼できる先生だし まかせるしかないもんね!!
きっと 大丈夫だよ
モモちゃんなら!!!
まろんといっぱい 応援してるからね!!!

検査が出るまではドキドキだよね
原因さえわかれば治療の仕方もわかるからね
いい結果が出ますように

モモちゃん 手術をするんだね
芽依も子宮蓄膿症の手術を大きくなってからやったよ
全身麻酔は心配だけど それよりも乳腺症の悪化の方が心配だもんね
大丈夫 モモちゃんの生命力を信じましょう!!
み~んな モモちゃんのこと応援してるからね
そしてピンタワちゃんのことも
ガンバレ~!!

もうすぐお誕生日ですね。
なのに、その日が検査結果が出る日かぁ。
楽しみなのにドキドキで、いつも以上にスリリングな誕生日になるかも。
早くスッキリよくなりますように!
モモちゃん、痩せたね、すごいよ
手術もバッチリ受けれる状態だし、本当に良かった。
大きな手術になるので心配だけど、これでスッキリしますように!
モモちゃん、手術頑張ろうね。

mogさん
多分リウマチじゃないと思うよ~
モモもピンタワも頑張るね!


まろんごぅさん
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 皮膚切り取って検査したの~
痛くない?  うっそーーー!!

まろん君も3回も手術して頑張ったんだね
そうだね~先生に任せるしか無いよね


おーぺいこさん
検査ではっきりすれば スッキリするんだけど。。。

モモも今後、子宮蓄膿症になるかもなので、避妊手術もしてしまいます。
パパがガンで入院した時より心配だよ~


すみこさん
スリリングな誕生日かぁ~
あんまりツキのないピンタワだから どうなることやら

なんかね~オリーブガーデンからすぐに 「あれ?軽い!」って感じてね 
少しはダイエット出来て良かったかな?

そっか~・・・
日常生活に差しさわりが出るほど痛むのは
本当におつらいですね。
痛むのは困る。何をするときでも困りますよね。

きちんと病院で見て頂いて、
検査結果を見て治療方針がしっかり立って、
すっきりよくなりますように・・・。

モモちゃんも、
とりあえず、検査結果が良くてよかった。
っていうか、
オリーブガーデンに来てくださったせいで、
幸か不幸か130グラム減量成功・・・(゚Д゚;)
うちのシフォンちゃんが、
すすすすすすみません・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一回の手術で
避妊も・腫瘍も・歯石も、ってなると
麻酔の時間が長くなってくるんですね~
リスクが高くなるのは避けたいですもんね。

モモちゃんもピンタワさんも
すっきりこっきり、よくなりますように・・・

ピンタワちゃんの体の心配とモモちゃんのしこりと
重なってしまって・・・・
辛かったよね~
ピンタワちゃんも検査して早く治療が出来ればいいね。

モモちゃんこの前くびれが無くなって
ダイエットしてたんだよね
痩せたのはその成果なのでは
手術の麻酔心配だけど・・・
絶対大丈夫だよ!!
しこりも良性でありますように・・・

お誕生日に 良い結果届きますように。
アレグラも 飲んだことあるー。これは 合わなかったな。
手の指の関節と膝と肩と 痛むこと しょっちゅうある。
腱鞘炎みたいなって ぺきっ 指鳴って 麻痺っぽくなるときあるよ。

心配だったのは「軟口蓋過超症」のリスク 私も これが 
心配でした。
持病の心配もないようだし 血液検査も (・∀・)オッケー!で 
慣れた 院長先生の手術で、これからは ずっと診てもらえて
安心だね。

何個もある乳腺腫と避妊手術と歯石除去。。。欲張りすぎと
思ったよ。軽くやってもらえるようで (*^_^*) よかったね。
先生 慣れてて 安心しました。

オリーブさん
ピンタワの書き方が悪かったね
オリーブガーデン行ったせいで モモが痩せたんじゃないよ!
丁度、ダイエットの成果が出てきたのが
オリーブガーデンから1~2日たった時だっただけだから。。。

風邪大丈夫かな?
早く治してね・・・って、しんどくてこれ読まへんよね


chocoひなママさん
そうなんですよね~ピンタワの体調の悪さと モモの事が重なってしまったのでしんどかったけど、ピンタワもだいぶ良くなってきたし、モモも手術が決まったので あとは良い方向に向かうだけですよね!
ありがとう! 頑張るね


acefeelさん
ピンタワ だいぶ湿疹もひかないけどマシになって、痛みも少なくなりました。
あとは検査結果が良いことを祈ります。

今でもね、「軟口蓋過超症」のリスクは心配だよ
喉が普段でもゴロゴロ にゃんこみたいだし、いびきかくし。。。
でも、決まったことだし、モモに頑張ってもらうだけだなぁ
ピンタワ、手術の日から1週間お仕事休むことにしたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近況とお知らせ:

« 憂鬱な毎日 (T_T) | トップページ | 色々報告 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31