無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« ん~もう可愛いんだからぁーーー! | トップページ | 無事終わりました  ☆感謝 »

2014年6月13日 (金)

空気よめたの?・・・手術当日の朝

皆さま こんにちは

昨日は モモの手術にたくさんの応援コメント有難うございました。




ピンタワ、仕事に行く日は目覚ましかけても、なかなか起きれないのに 今朝は早くに目が覚めました


モモは絶食

かわいそうなので、ピンタワもダイも お付き合いして朝ごはん食べずにいましたよ

でもね~、いつも起きたら「ごはんごはん」って催促するモモが じ~っと大人しくピンタワの動きを観察していました。



”なんかへんだなぁ~” って、空気読んだのかな?




028

ダイちゃん、モモに付き合ってくれて ありがとね



病院行く前に 朝んぽして、ちっこしたり、近所の黒ラブ ジョンくんに挨拶したりして お兄ちゃんの車で病院に向かいました。

Photo

なんだか、神妙な顔してるような・・・




病院は9時からなので、8時45分に到着


021

優しいお顔してるね

病院の前でも今日は大人しく待っていました。

017


手術の説明

モモのおっぱいは 8個  (普通は10個あります)

どの部分のおっぱいに腫瘍があるかで 切る範囲のガイドラインがあって、モモの場合下から2番目の左右に腫瘍があります。

5個あるうちの下から2番目だと、下半分切開。

下から3番目とすると、上からしたまで(おっぱい5個)切開するそうです。



モモのを何番目と判断するのは難しい

話し合いの結果、先生は左右下から2番目とゆうことで、下半分切りましょう!と決断




そして、避妊手術の説明


普通、太い血管を1本糸でくくってしますが、ダックスに飛び抜けて多いのが この糸でアレルギー反応が起き、術後ひどい腫瘍が出来て皮膚の表面まで膿んでくることがあるそうです。

写真を見せてもらいましたが 
24頭中 16頭に出たと書いてありました。


なので、糸を使わず機械の名前忘れたけど それで血管をはさむ方法がありますが、どうしますか?   実費5000円ですが・・・。



ひどい写真みたら そりゃ それでお願いします!って言いましたが。。。






お迎えは夜、7時半です。



家事で気持ちを紛らわしていますが、なんだかフワフワ

モモの顔ばかり浮かんでくるよ(´;ω;`)ウウ・・・




無事良いご報告ができますように祈っています。



032


応援のポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



« ん~もう可愛いんだからぁーーー! | トップページ | 無事終わりました  ☆感謝 »

モモの健康メモ」カテゴリの記事

コメント

そっか・・避妊手術だけじゃなかったんだね。。
それは心配、あたりまえだよね。。
でも、しっかり説明してくれる獣医さんだし、信頼できそうな雰囲気。
それに、モモちゃん、落ち着いてるもの、大丈夫!
一緒に朝食抜き、ピンタワさんもダイちゃんも優しいな。
モモちゃん、頑張って!(*^ω^*)ノ彡

モモちゃん、今頃頑張ってるところだね。
無事に終わるのを待ってます。
ピンタワちゃん、待つてる時間が長いよね。
モモちゃんと、ご対面の時は嬉しくて、モモちゃん頑張ったね~って、モモちゃんも、ママ~頑張ったよ~って、
そんなこと想像してウルウルしちゃいそう。

うちも、そうでしたよ。
ピクシー達の時、やっぱり朝食は
抜きなので、自分達も食べませんでした。
お腹が空いてる横で、食べられませんよね。

今頃、手術も無事に終って
麻酔から覚醒した頃かな。

今日は、きっとピンタワさんはモモちゃんに側で
一晩中、お世話かな・・・

モモちゃんが、早く元気にお散歩に行けることを
うちの2人と祈ってるよ!!!

モモちゃん なんとなくわかってたのかなぁ
今ごろは 無事に終ってると思うけど。。。
モモちゃん ファイティンだよっ

糸でアレルギー?? 知らなかったです~~
そういうのちゃんと説明してくれて
いい先生だね。。
きっと大丈夫だ~~~!!!

お泊りじゃないんだね
今頃はモモちゃん おうちでまったりしてるかな
無事終わったと信じてるよ
これで安心だね
早くお散歩にいけますように

ももちゃん 朝から ちゃんと わかって スタンバイ。
先生 きちんと 説明してくれて 安心するね。
ももちゃん おっぱい 2個 足りない?
腫瘍 ちゃんと とれて 安心しなくちゃ。
糸じゃないのって ホチキスとめ?
はんとも アレルギーだから アレルギーでない糸
使って むちゃ 高かった。
ももちゃん ピンタワちゃん 応援のダイちゃん 
お疲れ様。
兄ちゃん 送ってくれて 優しいね。

入院しないんですね!
もうお家でねんねしてるかな?
モモちゃん頑張った!
ピンタワちゃんも長い一日だったね。傷が早く治りますように!
お大事にね。

ももちゃん、第六感で手術察知。
ドキドキしたね。
今頃、手術終わって、おうちでゆっくりしてるころかな・・・。

シフォンちゃんも
アレルギー出ましたよ。
手術後、お薬飲んでる間は大丈夫だったんだけど、
お薬が終わってから1か月くらい傷口が治らなくて
手術糸が原因だってそのときわかりました。
ダックスに多いって、初めて知りました。

次の記事で
モモちゃんの元気そうなお顔が見れますように・・
ピンタワさん、
きっといろいろとお疲れでしょうね。
無理なさらずに、
モモちゃんとゆったりまったり過ごしてくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空気よめたの?・・・手術当日の朝:

« ん~もう可愛いんだからぁーーー! | トップページ | 無事終わりました  ☆感謝 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31