無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 術後…初シャンプー | トップページ | ショックなこと&心配事 »

2014年7月14日 (月)

ごめんよ~又痛かったねモモヽ(;▽;)ノ

皆さま こんにちは

早朝5時半頃から、むしむしあつあつで目が覚めてしまいました。


今日は「燃えるゴミ」の日、 いつもならこの時間はひんやり冷たい空気のピンタワ地方なのですが、ゴミステーションへの往復だけで汗だくになる朝の始まりでした。



案の定、今の時間は真夏日な神戸ピンタワ地方です。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


12日(土)にモモと獣医さんに行ってきました。

抜糸後から気になっていた、おちんちんの付け根のプックリ


Usj_001

小さくなる気配も無いので、一応見てもらいました。

「ドッグイヤー」 だと思うけど、細胞をとって検査してみます。と言われました。

素人目に見ても縫合が失敗とまでは言わなくても下手だったんじゃないかと思っていました。





プックリに注射器ブスっ!!

よっぽど痛かったんだと思う。。。暴れて2回もやり直しました

少し出血もして検査結果が15分後というので、その間抑えて止血して待ちました





Photo

ワンコの凄いところは、痛みもすぐ忘れてくれること

右下に小さく見えるかな?  ニャンコ好きモモは気になって仕方ありません





15分後検査結果の画像をモニターで見せてもらいました。
見ても分からないけど。。。


「ごく普通の組織で癌とか悪いものは何もありませんから、やっぱりドッグイヤーですね!」


で、ドッグイヤーの説明を受けて、その内小さくなると思いますと言われました。




はっきり言って先生、縫い物得意じゃなかったんだよね



モモも痛い目して検査代2160円も取られちゃったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




それ以外は傷跡綺麗になってきたよ

Photo_2

右側の写真が今の状態です。糸の抜き忘れもあるように思いますが。。。





病院の帰り、ダイとモモのお手入れブラシ買いました。
今までのは古くなってしまったのでね


005

右の豚毛のブラシはすごく艶が出るよ~




ほらっ!ツヤピカでしょ

007



・・・でねっ!びっくりすることが(普通に書いてるけど、ほんとはめちゃびっくり!)





006



手術前は、6キロの大台に乗るんじゃないかと焦ってたけど(・A・)イクナイ




これ、500グラム以上減量してるよ~ほんまかいな~マジかいな~


体重計、壊れてないよね~~~







最近ペッパラのDSサイズにゆとりが出てたので、まさかと思ってたけど嬉しいな





これ以上痩せなくてもいいと思うけど、維持出来るといいな




痛い目しちゃったモモにポチッとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

« 術後…初シャンプー | トップページ | ショックなこと&心配事 »

モモの健康メモ」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん!!
ダイエット成功おめでとう~~~\(^o^)/♡♡♡
ピンタワさんのフード管理が功を奏しましたね~~~
素晴らしいです!!
体重増加が一気だったようでしたから、
落ちるのも一気なのかもしれませんね!!
筋肉維持しつつ体重も維持しつつ・・・、
頑張りましょうね~~~(^_-)-☆

ドッグイヤー・・・、
名前だけ聞くと、何かの症状みたいですけど、
要は、縫製ミスってこと!?
あらららら~~~もうぅ~先生~~~( ̄◆ ̄;)
そこは検査料サービスしてほしい、って思うのは私だけでしょうか・・・(;^ω^)
時間の経過とともに目立たなくなるといいですね~

豚毛のブラシ、
すごい艶ですね~~~(*^-^*)
モモちゃん、パンテーンのCMみたい!

ドッグイヤー。。 知らなかったです~
お腹の皮は 柔らかいから できやすいのかな??
完全 縫合ミス?? 自然になくなるなら
よかったけど。。。
傷跡は きれいになってるね~~~ よかた

しかも ダイエット大成功っ
すご~~~い
減りすぎても良くないから このまま維持だね

ドッグイヤー、人間でも整形等で
出来る事がありますよね・・・
自然に小さくなるから、心配ないと言われても
わが子と事だもん、心配しちゃいますよね!!!

うちも仕上げは、豚毛のブラシですよ!!!
つやが出るし、柔らかいので
気持ちが良いみたいですよ。

2160円、安心料だね
モモちゃん、相当痛かったんじゃないかな。
美味しいオヤツいっぱいあげたくなっちゃうけど、
せっかく、スリムな体型維持してるから、やっぱダメだよね~
5.13かぁ、うちのミラちゃんと、あまり変わらないね。
これからも、健康管理しながら、身体も鍛えて、元気で過ごそうね。
豚毛でピカピカ いいね

ありゃ~ モモちゃん痛かったね
でも 頑張りました!!
ドッグイヤーって初めて聞きました。
結局は縫合の失敗ってこと?
なんか損した感じだね
でも傷跡はきれいになってるね レディだもん きれいなお腹になって欲しいよね
ダイエット成功したんだね
こっちもモモちゃんもピンタワちゃんもがんばったんだね
ほっちもしーも頑張ってるよ 抱っこした感じが軽くなったし服もキツキツからゆるゆるになったんで体重が減ったと思うけどな

ひえー
ドッグイヤーって本の折り目のことじゃなく、、
跡、残っちゃうのかな。。
モモちゃんが無事ならそれでいいけどねヾ(;´Д`A
体重の減り方が急激w(゚o゚)w
大丈夫かな?そこも相談してみた方がいいかも。。

モモちゃん
傷跡きれいになってきたね

ドッグイヤーわたしも
はじめて知ったよ

体重減量
モモちゃんの適正な重さだったら
問題ないかな!

たしか
はるちゃんは^^;
術後4,5ヶ月経った頃には
まるっとしてきた
フードもおやつも普通の量

でもお肉が自然とつくんだよね^^;

やっぱり運動かな

豚毛ブラシ

わぁ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

いいね!


ドックイヤー はじめて 聞いた。
キズ きれいになったね。
ダイエット がんばったねぇ。
豚毛のブラシで ピカピカ (*゚▽゚*)
すてきですうぅ。
豚毛のブラシいいねぇ。買おうかしらん。

オリーブさん
これって本当にダイエットが成功してやせたのかな?
こんなに減ると少し心配になってきました

縫製ミス?  やっぱミスだよね~
検査料おまけして欲しかったな


まろんごぅさん
なんかね~今の状態だと自然に無くなるようには見えないんだけど。。。
まろん君みたいにお腹壊して痩せたんならわかるんだけど、ちょっと一気に減量してしまって心配になってきた。。。


ピクシーパパさん
人間の形成外科なんかではよくあるみたいですね!
でも上手な先生だとちゃんと考えて縫合するみたいですよ
モモの場合、見えないところだけどなんか嫌だね
豚毛ブラシいいですよね


マルタさん
安心料かぁ~
先生が自分のミスって言わなくても良いように検査したんじゃないのかぁ?
モモ、めっちゃ痛そうだったよ

モモね、確かにフードは1回35グラムにササミや野菜のトッピングで、おやつも結構食べてるよ
だから、こんなに痩せて逆に心配してます。


おーぺいこさん
そうそう!損した気分だよ

ダイエットだけど・・・他の方のコメ読んだりしたらちょっと心配になってきて。。。
本犬は元気で食欲もあるんだけどね


じゃまいここさん
プックリがその内小さくなるって言うんだけど。。。
今のところ、そんな気配はないよ

体重減少、ご指摘いただいて やっぱり?な気持ちです。


ここなさん
良い先生=腕が良い  とはならないね
モモの体重は ボクが亡くなってからしばらくは変わらず5.2キロぐらいだったけど、徐々に増えて手術前は5.6~5.8ぐらいだったよ。
流石にダイエットしなくちゃって思ったんです。
でも、こんなに減量してしまって逆に心配になってきました。


acefeelさん
傷は綺麗になってきたんだけど・・・
ダイエットも心配になってきたし。。。
豚毛のブラシいいよ
はんちゃんも毛が長いもんね  しなくちゃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ~又痛かったねモモヽ(;▽;)ノ:

« 術後…初シャンプー | トップページ | ショックなこと&心配事 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31