無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

痛くなかったよ! & モモコレ~♪

皆さま こんにちは


昨晩から寒いぐらい涼しくて、今日朝起きた時は震えるぐらい寒かった神戸ピンタワ地方です。
このまま、涼しい毎日が続いて秋になったらいいのになぁ~



     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   



さてさて、昨日 決死の覚悟で、モモの抜き忘れ抜糸に行ってきました。

ところが、てっきり”抜き忘れ”と、思い込んでた糸は 内側を縫った溶ける糸がはみ出てただけだったんです(@Д@;


でも、ちゃんと抜いてもらったよ  5ミリぐらいの長さでした。




036


モモも、うんともすんとも言わず即、終わりました。  

少し血は滲みましたが、全然大丈夫だよ!   良かったーーー






そして、大きさ悩んでた「フィラリア」のお薬、やっぱり時々5キロ超えることもあるので念のため前の大きさに交換してもらいました。

001
前までは、ふつーの白い錠剤だったけど、今回からジャーキータイプのチュアブルに変わりました。
骨型のビスケットタイプもあったけど、こっちにしたよ!!

これは体重5,8キロまでいけるそうです   3ヶ月分もらってきました。





   

では、久々の「モモコレ~」です。

002

full of vigor のDMサイズです。


獣医さんが触診、視診、聴診器してくださった時、「うん!!ウエストもくびれて、ええ感じやね~」って言ってくださった通り、DMサイズでも少し余裕がありそうです

008

何故だかモモ、神妙にモデルしてました


また、病院に連れて行かれるかも?・・・って、心配したのかな?

033


お散歩の時は以前acefeel様から頂いてたフリフリ段々のスカートを合わせてみましたよ!

我ながら かわゆ~~~い

037

ハーネスについてるのは、シャンプー行った時に付けてもらったのだよ!

お耳のリボンは遠慮してもらってるので、こんなところに付けてくれました。

ピンクの帽子に可愛い小花、このお洋服にもぴったりだね

色違いとか、お揃いのお洋服のお友達がいるので、またみんなで会えるといいなぁ~





いつも、たくさんのコメント有難うございます。
 お返事は気まぐれで時々ですが、お許しくださいね






「痛くなかったよ」強がりモモにポチッとよろしくです!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年8月27日 (水)

モモ&ダイの食事メニュー

朝晩めっきり涼しくなった神戸ピンタワ地方です。

前の記事で書いた「夢」

二つ目の夢に出てきてくれたゲンタくんからのメッセージ、acefeelさんに伝えるのが1日遅くなってしまって、おっかぁにもゲンタくんにも申し訳なくって・・・

ゲンタくん、お空にりんご持って行きたかったんだよね~  なのに、おっかぁに夢の話伝えるのが遅くなってしまって、おっかぁ、用意していたりんご柩に入れるの忘れちゃったんだよね

ほんとにごめんよ


今度からゲンタくんが夢でメッセージ残してくれたら、すぐに おっかぁに連絡するからね!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




さてさて、モモとダイの食事メニュー


今まで生馬肉は、イリオスマイルのパラパラミンチを使っていて、在庫が無くなった時は、家にある肉をボイルしたり、レバーと野菜のスープ作ったりしてたんだけど、やっぱり面倒くさい



今回別のショップの「粗挽き生馬肉」の小分けパックを買ってみました。

Photo

1パック50gづつに分かれているので凄く使いやすいよ

1パックの3分の1を、モモに     残りはダイです。

その分、カリカリは減らします。

003

そして、オメガ3オイルを数滴かけるよ!


004

おうん様も いい感じで産まれます



ダイちゃんも、すごく食事が楽しみみたいです(写真ないけど・・・)


013




でも・・・う~ん、野菜が足りないなぁ

何か体に良くて野菜の代わりになって簡単にやれるもの・・・

で、いつもモモのフードを買っているGREEN DOGで、お得なお試しセットを発見!!


005


写真撮るの忘れたけど、上のセットに「レニーム」って、天然ハーブの虫除けスプレーも付いています。(それは前から使ってたんだけどね)



お目当ては「酵素パウダー」だったんだけど、他にいろんなものがセットになってたし、お試しと言っても、ほとんどがミニパックとかじゃなくて、普通に売ってるサイズなのでお得かな?

9点セット通常4672円相当が 1852円だから超お得じゃないですかぁ?



なので、毎日のご飯は、カリカリ&生馬肉&酵素パウダー&オメガ3オイルのセットメニューだよ!




001


モモのダイエットも順調みたいで、ずっと5キロを切っています( ^ω^)・・・・・・なので、フィラリアのお薬5キロ以内の大きさに変えてもらったんだけど


その時獣医さんが「ほんとに4キロ台?薬多めは良いけど、少ないのはあかんからなぁ~」

そう言われて3日後・・・5.2キロ えらいこっちゃーーー!

その後はずっと4.7~4.8なんだけど、やっぱ元の大きさに変えてもらおうと思います。





009


ついでに、抜き忘れの糸、抜いてもらおうと思ってるんだけど、この前シャンプー行った時のトリマーさんが早く抜かないと肉にくっついてしまいますよ~って

2ヶ月も経ってるから絶対痛いし、出血もするのん違うかなぁ?・・・なんて言われてドキドキしているピンタワです





また痛い目するかも?の、モモにポチッとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2014年8月23日 (土)

予兆? 奇跡! 後悔・・・。

皆さま こんばんは

今日は、みんなの愛するゲンちゃんが荼毘に付され、お空へと旅立って行きました。

ゲンちゃんが旅立つ、3時に合わせて 昨年ゲンちゃんと遊んだ神戸ハーバーランドのモザイクに向かいました。


014


突然ですが、昨夜 夢を見ました。

それも、3バージョン!

017


一つ目は・・・

お兄ちゃんが女の人を連れて2階から降りてきました。
女の人は胸を抑えて苦しそうです。

すると男の人が現れ女の人に「大丈夫か?どこが苦しいんや?」と聞いています。
お兄ちゃんは携帯電話で救急車を呼んでいました。






二つ目は・・・

突然画面が切り替わって、なんとなんとピンタワ家に ゲンちゃんとハントくんが遊びに来ました。
ゲンちゃんはりんごを丸かじりして、芯が見えるくらいまで食べてしまいました

ピンタワが「ゲンちゃん、そんなに食べたらお腹壊すよ」と言ったら、今度はテーブルの端をカジカジし始めました

それを見たハントくんとモモが「そんなとこ囓ったらあかんで!」と言いました。






三つ目は・・・

また、突然画面が切り替わりました。

そこは空の高さぐらいにあるバルコニーです。 真下には海があって嵐のように荒れています。
そこで、荒れる海に向かって吠えているボクがいました。
ボクはレモンイエローの服を着ています。
吠えて暴れて、バルコニーの柵の間から飛び降りようとしています。ピンタワは慌てて捕まえようとしますが、捕まえられなくてボクは落ちてしまいました。
こんな高いところから落ちたのに、ボクは地面で動いていました。
ピンタワは錯乱状態で「ボクーーー!!」と、叫んで夢から覚めました。







007


夢から覚めると、心臓がドキドキしていて、喉はカラカラでした。

夜中の3時でした。

それから暫く眠れなくなって、夢の意味をいろいろ考えました。



021




一つ目の夢に出てきた女の人、よく思い出すと自分自身のような、男の人はパパのようです。

これは”予兆”かもしれないな・・・



022


二つ目の夢は奇跡のような出来事でした。

実は昨夜寝る前にacefeelさんのブログに次のようなコメントを入れました。

ピンタワもゲンちゃんの夢を見てみたいな・・・おやすみなさい





これ、ゲンちゃんに届いたんだ!! だから夢に出てきてくれたんだ

絶対そうだよ

たった2日間しか会ったことのないゲンちゃんが夢に出てきてくれるなんて絶対それしかない!

ゲンちゃん、ありがとう!   いつまでも忘れないよ


026

海も空もゲンちゃんのいる方に繋がってるよね!





三つ目の夢は、今まで夢にも出てこなかったボクが出てきました。

でも、ピンタワの手をすり抜け落ちていったボク

夢の中でも助けることができなかったボク

後悔は尽きることがありません


027

皆さまお気づきですか?

そうなんです・・・絆服着せるの忘れました。。。

ボーッとしたり、慌てたり

でも、ゲンちゃん、おっかぁにしてもらった、モモのベンツに気がついてくれたかな?

今度高台の公園に行くときは忘れずに着ていくからね!ごめんね


029_2




やっぱり、日付が変わってしまいました
昨日のうちに公開したかったなぁ~      後悔ばかりのピンタワでした。。。








奇跡を信じるママにポチットしてやってほしいのだ!  byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2014年8月19日 (火)

いい先生=名医じゃないかも(´・ω・`)

皆さま こんにちは

今日は時々も出るけど、概ねの神戸ピンタワ地方です。

前の記事では、ダイにたくさんのお見舞いコメント頂いてありがとうございます。

安静にしないといけないって、ダイもわかってるのかタイムが終わるとすぐに家に入ってきます。

まだ調子悪いってことかな?
食欲もあるし、”おすわり” ”お手”もバッチリなんですが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



安静中のダイです。

019
この場所が冷たくて気持ち良いみたいです





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・


さて、タイトルなんですけど・・・


以前、モモの乳腺腫瘍と避妊手術をしていただいた獣医さん、インフォームド・コンセントも行き届いた良い先生と思っていたのですが・・・



ちょっとまたまた気になることがあって、ダイが救急病院に行った時、「参考までに伺いたいことがあるのですが・・・」と、質問してみました。



 術後、抜糸した糸が残ってるようなんですが?(多分縫い始めのところ)

  多分場所的に「玉結び」した部分をぬきわすれているのでしょう

  溶ける糸を使ってると思うので、時間は長く長くかかるけど放置しても大丈夫

  抜糸もできますよ

  翌日手術をした獣医さんに告げたところ「すいません、ごめんなさい、いつでも抜糸

  しますので、連れてきてください。溶ける糸じゃなくてステンレスの糸です」



 縫合部分の最後の方、おちんちんの横にドッグイヤーと言われた縫い余った皮膚が球状

  になったのがあるのですが?


  これ、一言で技術力の問題です!確かに楕円形の傷口を縫い合わせるのは難しい

  ですが、技術力のある先生なら上手にできるはずです!

  再縫合もできるが、また麻酔も必要で負担が大きいです。

  軟口蓋過超症があるので、麻酔も命懸けだったので2度としたくないよ

014

手術から、もう2か月も経ってるのに抜糸したら痛いと思わないですか?


どちらの先生も「痛くない」って言うんだけど。。。

012

こんなに元気で走れるようになったのに・・・また、痛いの嫌だね(´;ω;`)ウウ・・・




せっかく、院長先生指名で手術してもらったのに、次々、不都合なところが見つかると手術自体もちゃんとできてるのか心配です。


016


うそんこ子育てもしなくなると聞いてたけど、未だにカボちゃん離さないし・・・




ほんとに大丈夫なのかな?

でも、糸は抜いてもらわないとなぁ~抱っこするとチクチク当たるんだよ~

017


なんかね~よく説明してくれて、物腰柔らかい先生だと”良い先生”みたいに信頼してしまうけど、だからって”名医”ってことはないんだなぁ~と、思い知ったピンタワでした







 明日はモモのシャンプーに行ってきます。傷の治り具合でマイクロバブルバスはやめて、普通にシャンプー、シャワーだけバブルにするらしいです。

痛いのいややー!のモモにポチッとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2014年8月17日 (日)

やっぱ、じいさん犬なの?

我が家の柴犬ミックスのダイは8月7日に13歳の誕生日を迎えました。

13歳と言っても、活発さは若い頃と変わりなく毎日ピンタワ家のガードワンに精を出しておりました



しかし、誕生日の頃から なんだか元気がないような・・・

時々後ろ足がブルブル震えたり・・・

鼠径部に何か湿疹みたいなものが出来て一日中なめなめしたり・・・
台風前の猛暑の日にお外にいたのが悪かったのかな?

ママがお盆休みになったら病院に行こうな! って、言ってたのですが・・・





14日ゲンタくんの訃報を知り、心落ち着かず、いつもなら晩ご飯とお風呂が済むと2階の自分の部屋に行くのですが、11時過ぎまで1階でウロウロしていました。




ボチボチ2階へ行こうと・・・・・・その時です





はっ、はっ、はっ、はぁーはぁーはぁーっ!!後ろ足ぶるぶるぶるっ

お口全開!ベロ全だし!   立てなくなってベタ~ん!!




大急ぎでパパさん呼ぶと「あ~お前ももう最後か。。。」って・・・アホちゃうのんはよ病院連れて行って と、怒鳴って、ピンタワは大急ぎで服に着替えて、PCで見てもらえる病院探して




もう12時前だったので、前にリクちゃんがヘルニヤ緊急手術した病院も留守電になってて、やっと見つかったのが12時5分前




だめかと思って電話したら「来られるなら待ってます」と、言ってくださった病院が見つかりました。




暴走族に変身したパパさん、普段なら小一時間かかるところを(夜遅くで道はすいてたよ)
25分ぐらいで到着ーーー




で、色々症状を報告し、ピンタワが一番気にかかっていた事を話したら先生、きっとそれですね!って
それはね、誕生日の頃からご飯の時”おすわり” ”お手” させると、座らないし、お手の手も上げなかったの




「ダイちゃん、じいちゃんなってボケたの?」
でも、”待て”は出来るからそうじゃないよね?

それで、”お座り”の時 軽くおしり叩いたら キャン えぇーーー!!ヘルニア




その話で先生は「即ヘルニアとは言えないけど、痛いところがあるのは確かだし、腰から足のあたりが痛そうですね。」
とにかく、皮膚病にも効いて痛みにも効く注射しておきますということになりました。
明日かかりつけの獣医さんに詳しく見てもらってください・・・と、使った薬もメモして下さいました。





001

救急病院からの帰りは注射が効いたのか割と軽い足取りになってたよ!



翌朝、かかりつけの獣医さんで見てもらったら、ぎっくり腰だって~~~

001_2

救急病院でも言われたけど、皮膚アレルギーもあるみたいです。


2週間お薬で様子みて、治らなかったら、内臓からの痛みか詳しく調べます。


2週間安静、 おちっこタイムは5分以内、 階段の昇り降り禁止で~す

007

お薬、眠くなるのが入ってるのか 飲んだ後は良く眠ります(最初の写真です)

013

玄関のたたきからはスムーズに上がれるようになりました。








そして、そして、今日久しぶりに”お座り”と”お手”が出来ました。  感激ーーー


いっぱいいっぱい、褒めてよしよししてやりました



順調に回復してるようで嬉しいです



普段は元気ハツラツだけど・・・

でも、やっぱり、じいちゃん犬だからこれからも普段からの観察が大事だとつくづく思いました。




モモは2日間もダイちゃんの通院で留守番させられて、ピンタワが帰ると、フンギャー!って喚きながら部屋中爆走して怒ってました(笑)







病院では「どこも悪くないです~」の、ふりするダイにポチッとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



続きを読む "やっぱ、じいさん犬なの?" »

2014年8月15日 (金)

げんたくん、また会おうね

5時間もの大手術に耐えたゲンタ君が昨日永遠の眠りにつきました。

201316_031

2013年のお正月  神戸に来てくれたね



とっても大人しくて紳士だったゲンタくん



手術後の敗血症との壮絶な戦いにも立ち向かったゲンタくん

もう痛いことも苦しいことも無くなったね

020

今年の夏旅行も中止になって会えなかったから、涼しくなったらモモと遊ぶ約束だったのに・・・


モモは 「このお洋服着たくないよ!」って言ってるよ!




022

いつもはね、お洋服着替えたら お散歩に行けるから喜んで着るんだけど、今日は嫌なんだって。。。



何か感じ取ったかな?



acefeelさん、ハントくん、お疲れ様    いっぱい泣いて、いっぱい思い出に浸って、そして いっぱい休んでください。



ゲンタくん、さようなら


また、会おうね・・・・・・モモのその時まで待っててね   




きっとだよ!   約束だよ!

2014年8月 9日 (土)

あんたはええけど、ママは?

皆さま こんにちは

4連休のあと、1日出勤して今日また休みです。

最近ただでも変則的シフトなのに、超変則的なシフトで体がついていけません

シフト作る方、バイトやからって舐めたらアカンでーーー





さてさて、只今”嵐の前の静けさ”?

台風はすぐそこまで来ている神戸ピンタワ地方ですが、先程は雨も止んでが、ちらっと見えたりなんかして・・・。




昨日の出来事

仕事に出かけるときは、2階のピンタワの部屋の窓を少し開けて行きます。

で、ないと、帰ってきたら温室みたいになってるからね~

しかし、昨日は大失敗

何時頃から雨が降ってたのかわからないんだけど、嵐のような大雨だったみたいで、窓際のベッドは勿論、その周りが水浸しになっていましたーーー

カーテンも布団も水が滴り落ちてます

タオル、雑巾、いっぱい使って・・・あとは布団乾燥機しかないよねっ!


とりあえず、タイマーいっぱいの2時間乾燥!





006_2


ママ~~~眠たいですけど・・・    どこで寝るですか?


この時点で11時   まだ乾きません


もう2時間追加したよ~(p´□`q)゜o。。


004


ぷにぷにって・・・(^^;



こんばんは、ここで寝ようかな?


003


 お見苦しい大根が・・・すんませ~ん



そして、タイマーが切れる頃

005

窒息せえへんかぁ?って思うぐらい顔突っ込んでます(笑)


モモ、あんたはええよなぁ~ぷにぷにで気持ちええとこで寝て!


今度からは”ぷにぷに”なんて言わせへんで~  ママもダイエット頑張ってやるーーー




何しても可愛いから許しちゃうアホな飼い主に

ポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年8月 7日 (木)

★モモコレ~♪スペシャル?

4連休最後のお休みも、残り1時間になりました。


連休、最初の2日間は雨や曇りで お出かけもなし。。。

最後の2日間は、モモの念力パワー全開で あちっちで、これまたお出かけ無し


とうとう最後の日になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





ではでは、久々のモモコレ~だよ~


013

お正月に acefeel様に頂いたペッパラの福袋に入ってたキャミワンピ DSサイズです。

タグをとってしまったみたいでブランドが分からないんだけど・・・プリティブーケっぽいね!



007

お散歩行く気まんまんのモモ!

「デルモしたら オ・ヤ・ツ・ やで~」って言ったら( ^ω^)・・・食い意地はってるなぁ



Photo

オ・ヤ・ツ もらわなあかんから必死にデルモ ( ´艸`)プププ


009


やっぱりモモはピンクがお似合い?

3段になったフリフリスカートが女の子らしくて可愛いよね~~~





さてさて”スペシャル”ってなんやねん?って?


(^^ゞうふっ!   

撮影会?のあと、夕方散歩に出かけたんだけど久しぶりに動画撮ったと言うだけなんだけどね




では、”動くモモ”見てくださ~い





     



ブレの修正も時間かかるから、してませ~ん





久々の”動くモモ”   手術からもうすぐ2か月、こんなに元気になりました

ブロ友の皆様、ワン友のみんな ありがとうね~





そして、げんちゃんの看護に励む acefeel様 可愛いお洋服有難うございました





では、明日からピンタワも頑張ってお仕事行ってきま~す





モモも留守番頑張るから、ポチッとよろちくデス!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2014年8月 5日 (火)

念力届かず。。。・゜・(ノД`)・゜・

連休2日目のピンタワです


今日も 「降るの?」 「降らへんの?」 はっきりして~や・・・な、神戸ピンタワ地方です。



どーしても、ローソンと、クロネコ宅急便の店に用事が出来たので 朝からモモににしてくれるようお願いしたんだけど・・・・・・





001



まだ、雨は降っていなかったんだけど、念のためレインコートで出発しました~



蒸れて暑いかな?って思ったけど、外は風が結構あって丁度良かったかもです



007



今日もローソン前で、「鳴かなくて良い子だね~」って褒められたよ




・・・で、帰り際にも「ちゃんとお利口さんに待てるんですね~」って言われちゃった




飼い主としては嬉しい事なんだけど、これぐらいなんだよね~モモに出来る事は



008




写真でわかるように、この時はまだ降ってなかったけど、しばらくしたら やっぱりね~





Ok



初めてレインコート着せて、フードを被せた時は 固まって動かなかったけど、今日は学習能力発揮





右下は降ってない時、 あとの2ショットはフード被せてもスイスイ歩いてくれました






それにしても、”晴れ女”伝説はいずこに~~~





念力の通じなかった今日のモモでしたとさっ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ






晴れ女伝説復活のポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2014年8月 4日 (月)

お家ドッグランはできたけど・・・シルバーさん受難(><)

皆さま こんにちは

ここんとこ毎日。。。

温度は低いし風があるので、涼しいけど、ジトジト湿気てる神戸ピンタワ地方です。





前の記事で書いたけど、7月31日 シルバーさんにお庭の草刈と植木の剪定していただきました。



002



雑草に埋まってた、踏み石

何ヶ月ぶりかに顔を出しました~(笑)┐(´-`)┌



001


こんなに綺麗になって、ミニドッグランもOKだね

広さはね、オリーブさんちの芝生のお庭ぐらいなんだけど この殺風景な雰囲気

オリーブガーデンとは天と地の違いようだ   恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ

Photo

外壁の側溝の雑草もなくなって、スッキリです!

きっちり、お隣の境界線まで してくださってます。






あのね~これだけ全部完成するのは午後からもかかるので、お弁当もご持参だったシルバーさんなんだけど・・・

家の中から様子を伺ってたんですが、なんだか作業がとっても早く進んでそう・・・?

12時少し前に冷たいお茶を持って外に出たら・・・あれっ





「もう全部終わったんですかぁ?」って、シルバーさんの顔を見たら・・・


目!目が、右目が腫れ上がって開けないぐらいですよーーー!!


写真の左端の枇杷の木に小さな蜂の巣があったらしく、不運にも刺されてしまわれたみたいです

写真は剪定後なので、随分スッキリしてますが最初はこんもり大きくラティスの高さ以上に茂っていたので蜂の巣見えなかったんだよね~


003

で、だんだん目が見えづらくなってきたので「見えるうちに済まそう」と、頑張って昼までに終わらせたそうです。



シルバーさん、ごめんなさい・・・そして、ありがとうございました。



蜂の巣もとってくださったので、モモを出してみましたよ!




004


早速、クンクン隅々までチェックのあとは、おうん様タイム ( ´艸`)プププ




でもね~去年も書いたと思うんだけど・・・あんまりドッグラン嬉しそうじゃないんだよね

ボクがいる時は1日中でも2ワンで遊んでたのに。。。




結局おうん様のあとは”お散歩いくーーー!”って階段駆け下りて、門の前で待機してました。

009

サラダバーの無い庭なんて興味ないのぉ~???

011


いつもと違う側溝もお気に召さないみたい。。。


012

どうしたらお庭で遊んでくれるかなぁ~



013





せっかく綺麗になったお庭ですが、雨続きと、お仕事3日続けてあったのでまだ庭に出たのは1回だけ!





今日からピンタワ、4連休ですが晴れてくれるかなぁ?






晴れ女モモの念力は届くかな?

応援ポチッとよろしくね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30