無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 予定通り、入院しました | トップページ | 不器用な男ですから・・・はぁ? »

2014年12月12日 (金)

無事、 手術終わりました!

皆さま こんばんは

今日は朝から冷たい雨の神戸ピンタワ地方でしたが、病院に向かう頃には雨も上がってきました


一応、傘を持ってきたピンタワ

病院の入口でこんな物を発見



010

ひぇ~初めて見たよ!    みんなは知ってた?

もう、あの傘用ビニール袋は いらないね!



で、昨日は気がつかなかった(今日からかな?)こんなものや、クリスマスツリーまで飾ってあったよ!

013

012

今時の病院だね~

因みに、この病院内にはドトールコーヒーや、ファミリーマートもあるよ


ファミマの隣には、インターネットコーナーもあって、テレビカードでPCが使えます。

モモの撮影会の写真、ここで見てみようかな

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



さてさて手術の話になります。

昨日ちらっと書きましたが、カテーテルを使った手術

正式名は「肝動脈化学塞栓術」と、言うみたいです。

太ももの付け根からカテーテルを挿入、がん細胞に栄養を送っている動脈を塞いでしまいます。

4年前の手術も同じ方法で、更に翌日様子を見てがん細胞にアルコールをぶっかける?事もしました。

なので、まだ太もものカテーテルの入口はそのままです。



これが痛いらしく、今日もパパさんは「あれが痛いから嫌やなぁ~」って言ってました

パパさんには気の毒やけど、おかげで4年前のガンは点(・)ぐらい小さくなったのですよ!




で、午後1時から手術が始まりました。
ピンタワ、何もすることないし・・・




お外に・・・ランチにGO---

006

いひっ!( ̄ー ̄)ニヤリ    パパには悪いけど、腹が減っては看病できぬ?なんちゃって(笑)

美味しかったよ~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、3時前に手術が終わって病室にパパが帰ってきました。

水分はとっても良いですが、食事は2時間後からです。

なのに、パパさんは「水分がええんやったらジュース飲みたいから買ってきてくれ!」って

この要望はあえなく却下されました

そしたら、今度は「腹減った~」   「アメくれ~」

ピンタワ「食べたらあかんねんからアメもアカンで!ジュースと一緒やんか!」って言うと、

「ええからくれっ!」     迷惑な患者やなぁ   


ピンタワは、ここなさんちの”じいちゃん”想像したよ

ここなさんの大変さ、身にしみてわかるよ


もうそのあと、お互いプンプンするので、ピンタワは病室出たり入ったりして頭冷やしたけど、いても何もすることもないし、6時過ぎのバスで帰りました




帰りにファミマで、こんなんこーたよ

016

今、話題の映画「ベイマックス」のみたらし団子~~~

杏仁豆腐もあったけど、今日のところはこれにしました~(笑)






実は今日、家を出る時、嬉しいが届いてたんですよ~

003

すみこさんからだよ~ん


中身は明日のお楽しみで~す(笑)   ありがとね~すみこさん






今日も留守番、頑張ったモモにポチッと よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 

« 予定通り、入院しました | トップページ | 不器用な男ですから・・・はぁ? »

心と体」カテゴリの記事

お届け物」カテゴリの記事

コメント

手術、無事に終わって安心しました。
点のように小さくなったガン細胞、スゴイ治療ですね。
お腹すいた~って、騒ぐくらい元気で良かったね。
病院にファミマやドトール、付添の人には嬉しかも、
ホッとして、一気にお腹が減るって感じかな。
年末に向けて家のこと、仕事、パパさんのお世話、
なにかと忙しいと思うけど、体調に気を付けてね。

こんにちは~。モモパパです。
無事手術成功してよかったです~~~。
パパさん。
手術直後だっていうのに元気ですね^^。

こんにちは~。モモパパです。
無事手術成功してよかったです~~~。
パパさん。
手術直後だっていうのに元気ですね^^。

おはようございます
無事に手術が済んでよかった まずは一安心ですね
わがまま言えるのも信頼関係があるからですよ!
他の人には絶対に言えないから
まあ めんどくさい気持ち すごくよくわかります。
父も数日間だけの入院だけなのに 文句言ってたからね
最近の病院 コンビニが入ってるところ 多いよね
この辺の田舎の病院でも 外部のお店が入ってるところ多いよ
この雨のしずく取りは知らなかった~!!

無事終了!良かったですね
そして、お疲れ様です。
男の人は臆病なので、手術が終わって「ホッとして」わがままが出てしまったんでしょうね。
きっと、ピンタワちゃんさんに感謝してますよ
体、休めてくださいね

会社のPCから、内緒で見てます!!!

パパさんの事、心配してました。
無事に成功良かった!!!

ピンタワさん、自分もそうだったけど
近くに、頼れる人がいると甘えちゃうんですよ!!!

開腹じゃないから 術後もパワフルだ~~
でも 安心しましたね。。
お腹すいた~~~なんてwww
うちの父は 胃の全適だったから
もう しばらくは グッタリな感じでした。。
パパさん ピンタワちゃんさんに甘えてるんですね。。
いろいろ言って(笑)
ガンやっつけて モリモリ元気になりますように!!!

ピンタワちゃんさんも ちゃんとご飯食べてえらいですっ!!
ちゃんと メンタル保ってられるのも
自己管理能力が 優れてて 人間力が強いなって
本当に 尊敬します!!!
私も そうなりたいです~~!!!

パパさんも ピンタワちゃんさんも
お疲れさまでした。。

手術、無事終了、パパさん&ピンタワさん、疲れ様でした☆
パパさん、
術後すぐに甘いものが欲しいって、
パパさん、ダメージが少ないみたいで、
ホッと一安心ですね~。

顔を突き合わせてると
何だかギクシャクしちゃうの、なんか、わかるなぁ~(;^ω^)
パパさん手術が終わって、不安から少し解放されて
ピンタワさんに甘えてるのかな~

ピンタワさんもごちそうモリモリ、
これからしばらく看病生活なんでしょうか?
お疲れ溜まりませんように・・・

無事に終わって何より!
ケンカするほど元気なんだもん、よかったよ~
パパさんもきっと心の中では感謝感激だよね。
手術後の痛みって、想像を絶するっていうから、
ついつい気も荒くなっちゃうんだろうな。
あとは一日も早く退院できますよう、祈ってるね。
そしてお留守番のモモちゃんたちも安心させて
あげないとね~
ピンタワさん、おつかれさまっ

あー コメント ミスタッチで 消しちゃったよぉ。
めげすに もう 一回。
パパさん 無事終了 よかったよかった。気力と食欲あるんだね。
ほっとしたよぉ。わんこみたいかわいい甘えん坊じゃないと 
いらっとするよね (笑) 
ランチ 美味しそう。食べて 睡眠とって 看病しなくちゃね。

病院にツリーいいですね。あったかい気持になるもんね。
昨日のサンタさんも よかったなぁ。

傘の水切り はじめてみた。特許もんの開発だね。

ももちゃんの写真 病院のパソコンで確認するのもいいね。
撮ったとこに行って 注文してきても いいのかな?

パパさん手術終わってほっ~~
良かったですね!
今、色んな治療法があるんですね!
開腹手術ではないので 退院も早く出来るかな?
ピンタワちゃんもお疲れが出ないように
たくさん食べて たくさん睡眠とってね!!

雨のしずくとり、初めて見た~
世の中、進歩してるんですね~。
病院も雰囲気が違うなぁ~、リラックス出来るようになってるのかな。
パパさん、お疲れ様です。
元気があって安心するよ。
飲みたい、食べたい、相手をするのは大変だろうけど、
そうやってわがまま言ってくる気力があるの、いいよね~
1日も早く元気になりますように!

お疲れ様です。
無事終わったとのこと、よかった。
早く美味しいものがガンガンたべれるようになるといいですね。
ピンタワちゃんも、ほっとしてどーっと体調くずされませんように。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無事、 手術終わりました!:

« 予定通り、入院しました | トップページ | 不器用な男ですから・・・はぁ? »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31