« 日課・・・と、忘れてた手編み服 | トップページ | ♡情報ありがとうございました♪ »

2015年4月14日 (火)

☆誰か知りませんか?・・・と、いつもと違うモモの動画

皆さま こんにちは



朝から雨が降り続く 神戸ピンタワ地方です



今日は、ルークママの依頼でこの記事を書いています。



ルークはボクと兄弟なので、今年7月で14歳になります。



老齢ということもあり、白内障がかなり進んで来て、最近は障害物に当たったりすることもあるらしく、ルークママが心配して「白内障の目薬」を調べてみました。



そこで、発見したのがドッグクララスティル です。



今まで、白内障の進行を遅らせる目薬は獣医さんで聞いて知っていましたが、「治る」薬は初めて知りました。



「ドッグクララスティル」の情報はググるとたくさん出てきますが、本当に効くの?



そこで、ブログをやってるピンタワに「ブロ友さんで、知ってる、使ったことがある人がいたら聞いて欲しい」と依頼があったのです。



昔、「アンリちゃん」に進行を遅らせるのを使ってたルークママですが、最後は失明してしまったので、本当に効きそうなら高額だけど、使ってみたいらしいです。




どなたか、知ってる方がいらしたら是非、コメントお待ちしてます。よろしくね




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、次は日曜日のモモのお散歩の様子なんですが・・・




002


エアバルーンの可愛いスカートなんですが、合わせるシャツが無くて。。。


Tシャツも、エアーバルーンにしてみたよ!   どちらもすみこさんに頂いた物で、ずいぶん前に「モモコレ~」していますよ



・・・と、行きは、いつも通り元気にピョンピョン小走りのモモで・・・(笑)




007



デルモもこなしていたんですが、帰り道は・・・あれ?   どしたん??










こんなに、よたよた歩くモモの姿は初めてだよ



草むらにおちっこに入った時、一瞬前足をピクって上げて移動したんだけど。。。

何か刺さったりしたのかな?って、肉球全部チェックしたけど、異常ないみたいやし・・・。





この日のお散歩はロング散歩でもなかったし、疲れてるなんて思わないしなぁ~



005


今日は雨で お散歩行けないから再確認出来ないけど、食欲もいつも通りだし、うんちょすも、いい感じなので心配ないかな?





ではでは、今日は今から「焼きドーナツ」作る予定です。




白内障目薬「クララスティル」の情報、お待ちしています。

よろしくお願いします。m(_ _)m




元気だせよ~の、ポチッとよろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


|

« 日課・・・と、忘れてた手編み服 | トップページ | ♡情報ありがとうございました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

白内障のお薬「クララスティル」初めて聞きました・・・
情報は何も存じ上げなくて、
お力になれなくて申し訳ありません・・・m(__)m

エアバルーンのスカート、
軽い素材のフリルがとってもキュートですね☆
Tシャツとのコーデも
色合いがさわやか春らしくて素敵☆
モモちゃんはいっつもおしゃれだなぁ~~~(≧▽≦)♡
絶対オリーブよりオシャレだよ・・・(;´Д`)

動画のモモちゃん、どうしたんだろう・・・
いつも元気にランニング散歩だから、
こういう感じになると、心配ですよね・・・(;;;´Д`)
なんともなければいいのですが。。。

シフォンちゃんも以前こんな感じになったことがあったんですが、
その時は肉球の間にガムが挟まってて、
取るの大変でしたぁ~~~(。>0<。)

投稿: オリーブ | 2015年4月14日 (火) 14時23分

私も初耳だけど、ググるとたくさん出てくるね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282357907;_ylt=A2RAj5V9tCxV7UQAmx1J.vN7?pos=3&ccode=ofv

初期なら効果あるけれど、でもサプリ程度の効果なのかな・・・

あと、D-smileっていうのもあったよ。

http://ameblo.jp/feline1224/theme-10045022156.html

これは動物病院でも買えるみたい。

いずれにしても、かかりつけの獣医さんに成分表を見せて相談して、
もしOKということなら試してみる価値はあるかもしれないね。
がんばってルークちゃん!ルークママ!
サプリ効果、うちのジャイコも恩恵にあずかったことあるから
決して馬鹿に出来ないと思うよっ

それと、モモちゃんの歩き方、心配!
ココが膝はずれたとき、こんな感じになるよ。
ひょこひょこ歩きで、すぐ立ち止まって悲しそうな眼をするの。
ほかにも友達のとこのわんこが、同じような動作をして、
でもその後はしないから安心してたら、ある日突然ヘルニアになったり・・
とにかく早期が大事だと思うから、早めに病院で診てもらった方がいいよ。
もし単なる思い過ごしならそれに越したことはないしね。

投稿: じゃまいここ | 2015年4月14日 (火) 15時42分

白内障、ピクシーも歳だし他人事でないから
「クララスティル」の事、自分も調べて見ますね!!!

モモちゃん、どうしたんだろう・・・
散歩が大好きな真美も、たまにこんな時があります。
心配して様子を見るんだけど、数時間後には
ケロッとしてます。
ピクシーの事もあるから、病院に行くのが良いかも。

投稿: ピクシーパパ | 2015年4月14日 (火) 16時21分

白内障のお薬「クララスティル」全く情報がありません
ごめんなさい
やっぱり、獣医さんい聞くのが一番安心だと思います。
モモちゃんもあんなにお散歩大好きなのに、心配ですね。
COCOは毎日ダラダラですが。
ヘルニアが一番怖いので、診てもらうのもいいかも知れませんね。

投稿: クックちゃん | 2015年4月14日 (火) 19時41分

「ドッグクララスティル そういうお薬あるんですね
周りにも使ってる人がいないから
効果とかのアドバイスはできないです~~
病院の先生なら 知ってるかなぁ。。

モモちゃん 大丈夫かな??
食欲もあるなら 
脅すわけじゃないけど
一応 ヘルニアの兆候ってこともあるかもだから
注意してみてたほうがいいかも!!
足とか腰とか 触っても嫌がらないかとか・・・
今日治っても しばらく気をつけてみてたほうがいいかも。。

投稿: まろんごぅ | 2015年4月14日 (火) 19時50分

何度もコメントすみませんm(__)m
Facebookの愛犬家グループで
ドッグクララスティルの情報を募ってみたところ、
以下のコメントが付きました。

**********

うちのワンコが白内障になった時、
かかりつけの先生に
ドッグクララスティルの事を聞きました。
ご夫婦で獣医さんで
以前は2人とも大きな病院で働いておられました。
特に奥さん先生は
目の専門なのでこのサイトを見てもらいました。
残念ながら
今の獣医学で白内障を治せる薬はないとの事でした。
サプリやわたしが見つけた物を
ちゃんと調べて肯定したり否定して下さいます。
なんでもかんでもダメ、という先生ではありません。
あくまで、うちの先生の1意見として参考にされて下さいね。

**********

ルークママさんにとっては
残念なコメントかもしれませんが、
じゃまいここさんやこの方のご意見のように、
一度かかりつけの獣医さんに
ざっくばらんに相談なさってみてはいかがでしょうか。。。

ルーク君の白内障が
これ以上進行しないことを
お祈りしています。

投稿: オリーブ | 2015年4月14日 (火) 20時00分

今日九州INしましたよ!!
高知県での大雨の心配ありがとうございました!!
足摺岬が波浪注意報が出ていたので愛媛に向かったよ!!
天気予報とにらめっこのキャンカー旅です

白内障の目薬 『クララスティル』は 私も2年前位にネットで見て かかりつけの先生に使ってみようと思うけどどうか 相談しました。
先生の飼っているワンちゃん3匹に試したところ効果がなかったとのことで
それなら白内障の目薬を付けてみなさいと点眼薬を出してくれてたんです!
そんな薬があるなら早く出してよ~と思いましたが・・
年齢的なもので仕方ないですよね~
みたいな感じだったんですよ!
その目薬のお蔭か片目はどうにか少しはまだ少しは見えているかな??
カリーユニという人間の老人も使っている目薬ですよ。
物にぶつかる!というのは 見えてないのかな?
最近chocoも物にぶつかることも出てきたので かすかにしか見えていないのかも??
chocoも白内障になる前からこの目薬を使いたかったなぁと思います。
なる前に予防が大切なんだな!と思いましたよ。
サプリメントとかもいいと思いました。
みなさんも予防を大切にしてくださいね!!

モモちゃん いつもと違うね!
様子を見て病院に行った方がいいかも~?

投稿: chocoママ | 2015年4月14日 (火) 20時03分

クララスティル、初めて聞きました。
まだ白内障について考えた事がなかったので、
知識がさっぱりないです。
お役に立てずに申し訳ない
エアバルーンのスカート、可愛いよね~
モモちゃん着てくれてありがとう
可愛いスカートとかパンツとか、
何か合わせたいのに何がいいのかって悩みますよね。
私もコーデを楽しみたいのに閃かなくて
モモちゃん、ちょっとよたよたしてるね。
どうしたのかな、何か踏んだのかな?
いっぱい歩きすぎてつかれたのかな。
食欲はあるし大丈夫だとは思うけど、
もしもずっと歩き方がいつも通りじゃないなら、
早めに病院へ行ってみた方がいいかも。
気になるもんね。

投稿: すみこ | 2015年4月14日 (火) 21時20分

この目薬は知りませんでした。
自分が白内障の手術をするときに、先生からは手術しか治療法はないと言われました。
目薬は進行を遅らせるだけだと。
芽依も白内障になって 最初の頃はあちこちぶつかってましたが慣れてからは上手に歩いていました。
無理やり手術も体調との相談ですね。
眼科の先生に聞いてみたほうがいいのかも。

モモちゃん 大丈夫ですか?
いつもと違いますね。
こんな状態が続くようなら早めに病院に行った方がいいかも。

投稿: おーぺいこ | 2015年4月14日 (火) 22時44分

ちょっと調べてみると、白内障にも4つのステージがあるそうで、
1. 目はまだ見えている・・・進行予防
2. まだ見えてるが全体に広がっている・・・進行予防+手術検討
3. さらに進み目はほとんど見えていない・・・手術、消炎治療
4. 目はほとんど見えていない、もしくは視覚回復の可能性を失う・・・可能なら手術
早めに病院に行ったほうがよろしいと思います。
大阪にも、眼科を得意としている病院があるみたいです。
お大事に。
.
モモちゃん、大丈夫ですか?
一時的なものであってほしいです。
念のため、診察しておくと安心ですね。
何かあったら、ブログで教えてくださいね。
暫くは、階段は抱っこがいいですね。

投稿: マルタ | 2015年4月15日 (水) 00時37分

再度コメントしますネ
chocoの場合は目が段々白くなったので何度も先生に言ったのですが
老犬の白内障なので仕方がないようなことを言われたんですよ!
特に右眼の中心から白内障になっていったのでその時にでも目薬を処方してくれたら良かったのにーと思います。
歩いていて物にぶつかるかどうか?と言うことは常に聞かれたのですがその頃はぶつかる事もなかったので…
また、別の病院でも同じ答えで クララスティルの事を聞いた時に前コメントの様な答えが返ってきたんですよ。
大体の病院が老犬の白内障は仕方がないと考えているんでしょうかね〜
飼い主にとったら重大な事なんですけどね!
でもね白内障は徐々に見えなくなっていく様なので家の中ではあまり不便はないみたいですよ!
chocoを見ていてそう思いますよ!
少しでも参考になればと思い再度コメしましたよ。

投稿: chocoママ | 2015年4月15日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆誰か知りませんか?・・・と、いつもと違うモモの動画:

« 日課・・・と、忘れてた手編み服 | トップページ | ♡情報ありがとうございました♪ »