無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

♪夏が待ちきれなくて~モモコレ~♪

皆さま こんにちは



めちゃくちゃ涼しい 神戸ピンタワ地方です!


「口永良部島」の噴火、そして、昨日の「小笠原」の地震、自然が驚異を撒き散らして、日本列島はどうなってしまうのでしょうか?



昨日の地震、ブロ友の皆さま、お怪我等ないですか?

強い揺れのあった地域の方は、怖かったでしょうね

お見舞い申し上げます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、前の記事で「大腸ポリープ」の病理診断の結果をお知らせいたしましたが、たくさんの方に、自分のことのように喜んで頂き、感謝、感謝のピンタワです。



ポリープ分類上 「グループ3」は、要注意の良性だということらしいです。
6ヶ月毎の検査が必要ですが、同じような思いをしているブロ友さんもいらっしゃることも分かり、心強く思います。



お互い前向きに頑張ろうね




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さぁっ!今日はモモコレ~



5月26日(火)、真夏日の続いていたこの日、夏が来るのを待ちきれなかったピンタワ



浴衣でお散歩だよん




003



Prettybouquet の、浴衣DSサイズ   ぴったりで~す
acefeel様から、「可愛い系? 大人系?」って聞いていただいて、可愛い系は他にもあるので、この粋な感じの「大人系」を選びました。


帯が黒色で粋でしょ?


前の打ち合わせもね・・・



005

紫の衿と、重ね衿になってま~す



毎度お馴染み「うんPタイム」(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Photo


なんぼ粋な浴衣着てても、出るもんは しゃあないなぁ~(笑)




で、相変わらず思いっきり走るし・・・


019


必死で走ってるんだけど、たまにピンタワの方を見てくれる時が、すんごく嬉しくて可愛いよね~~~




011


いつものローソンだよ~


013


このあと、ピンタワが店内で買い物中にプチ事件発生





外を見ると、杖をついたおばあちゃんが、入口の向こうで仁王立ち!



「犬が怖いから、入られへん!!」と、何度も叫んでいます




びっくりしたピンタワ、買い物かごを店内に置いて飛び出しました。



そして、モモを入口から遠くの方につなぎ変えてたら、別のおばあちゃん出現!




「あんた、さっきから ずっとたったまんま何ゆーてんねん!  なんでこの子が怖いねん!

こんな大人しい可愛い子、何が怖いねん

「あんたが通っても、この子、届けへんやろっ!」




「ほんま、おかしなこと言う婆さんやで!大嫌いや・・・なぁ姉ちゃん(ピンタワのこと?)」


016


モモも、何が起こったのか不思議そうに見ていました



ピンタワ、助っ人婆ちゃんに「犬が嫌いな人は離れていても怖いんだから仕方ないですね。私が悪かったわ!ありがとう」って言いました。




でもリードフックがある場所は店内から見えないから心配なんだよね




何年も通ってて、初めての出来事だけど、気をつけなくちゃ。。。


そして、夕日を浴びて、ほんのり赤いモモ

026


しばらくして、夕暮れ時のモモ


025



やっぱり浴衣は暗くなってからのほうが似合うかな?



acefeelさん、素敵な浴衣、ありがとうございました

また、盆踊りに着て行きたいなぁ~の、モモにポチッとよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2015年5月29日 (金)

☆2週間の暗いトンネルを抜けて・・・。

皆さま こんにちは



日差しは強いのですが、涼しい風がそよそよと、爽やかな神戸ピンタワ地方です。



今日は月一のピンタワの通院日



2週間前に受けた、大腸内視鏡で切除したポリープの生検の結果が出る日です。



今日までの2週間、体調は切除前とは全然変わりなかったし、ピンタワ本人もいつもと変わりなく過ごしていたつもりでしたが・・・



職場の同僚に「疲れてません?」 とか、「元気ないですよ!」 って、指摘されていました




確かに、もし癌だったら。。。もし、末期だったら。。。もし手術になったら。。。etc



ピンタワがいなくなったらモモは。。。
残る人間のことより、モモのことがすご~く心配なのでした




本人は何でもないような顔をしてるつもりでも周りから見るとそうじゃないんですね~





今日も診察室の前で順番待ちしてる間、色んな心配事が頭の中でぐるぐる





さぁ、いよいよ順番が来て、診察室へ





先生「あ~、この間のポリープの検査の結果やけど・・・」(はよ、ゆーてーやー)




「がん細胞は見つかりませんでした!」
(*^ー゚)bグッジョブ!! でしたぁぁぁーーー!!




「ポリープとしてはグループ3になってます」・・・???




「まぁ、癌ではなかったけど、何にも無い訳ではないので、要経過観察で6ヶ月後にもう一度検査します。
その時点で癌が見つかったら、手術になります」





癌ではなかったということですが、どうもスッキリしなくて、執行猶予つけられたような気持ちですが。。。





ご心配頂いたブロ友の皆さま、ひとまず「癌」ではなかったことをご報告させて頂きます。


 有難う御座いました。






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて、昨日はまだ「暗いトンネル」の中にいたピンタワ、モモのお散歩に出かけました。





001


午後から涼しい風が吹いて、気持ち良いお散歩だったのですが・・・


002



モモも気持ちよ~く、うんPしたり ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



でもね・・・


003



上の写真、どこか変なところないですか?




ピンタワ、いかにボ~っとしてたかの証明写真です。。。




やっぱ、「暗いトンネル」にいたんだね






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




すみこさん、オリーブさん、マルタさん、動画、これからもお手数かけますがよろしくお願いします。




さぁっ!気分一新 

明日から明るく元気に、頑張りま~~~っす






モモ、当分一人ぼっちにならないよ~良かったね!の、ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












2015年5月28日 (木)

☆舞洲からの帰り・・・と、動画再生の件

皆さま こんにちは



またまた気まぐれで、前の記事に頂いたコメントのお返事書きましたので、ついでの時に見てくださいね!



・・・で、動画の再生ができないとのご指摘なんですが、すみこさんとオリーブさんだけ?
他にもいらしたら教えてくださいね。



ピンタワ、PCは全く詳しくないのですが、動画の「埋め込みコード」取得方法だけは、何故か2通り知ってます



今日は、先日とは違う取得方法でやってみましたので、良かったら見てみてください。






なんか、画像がとっても大きくなってしまいました(^^;


すみこさん、オリーブさん、どうかな?   見れた?


他のお友達も教えてね!




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




舞洲スポーツアイランドからの帰りは、高速を使わず43号線で帰ってみました。



途中から、山側の方に上がって、「表六甲ドライブウエイ」から自宅へと向かいましたよ。

Photo


六甲トンネルを出ると、ピンタワ家ももうすぐです!

069



さすがのモモも、いっぱい遊んで疲れたね

070



行きはワクワク、窓の外を眺めていましたが、帰りはその元気もどこ行ったかな?




ピンタワの膝の上で、ウトウト の、モモでした。




皆さま、最後まで見ていただいて、有難う御座いました





ママは歳のせいで、今頃疲れが出てるんだよ!っていうモモにポチッとよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月26日 (火)

☆舞洲緑地公園で、歩く、歩く、歩く・・・

今日は ドッグランで思いっきり走り回ったあとのお話です。



お昼ご飯がまだだったので、次に向かう予定の「舞洲緑地公園」で食べられるお弁当を買おうとしていたら・・・



発見


028

ええやんええやん


ここにしょう(この時一番下の文字が目にはいってなかったよ~)


で、いざ入ろーーーって、したら・・・

029


残念     ペット入場禁止だって。。。


仕方ないので、となりのコンビニで、お弁当とお茶を買って、「舞洲緑地公園」の東駐車場へ

032

公園に入ってすぐのベンチでお弁当タイム


この頃から日差しが強くなってきたので、モモもacefeelさんに頂いた帽子をかぶったよ



お弁当を食べたあとは公園内の「芝生広場」へ

033

ほんと舞洲の施設はどこも広大~~~


まろんごぅ家ご用達の小さなテントでくつろぐファミリーもたくさんいました。

Photo

芝生や草地なので、ワンコにも優しいよね


ここで、モモはちょっぴりボランティア活動したよ


芝生広場の下の方の「ふんすい池」の周りで休憩していた軽度の障害を持った5~6人のグループがいました。


その中の小学生らしき少年がモモにすごく興味を持ってね


「お名前は?」「何歳ですか?」  ( ´艸`)プププ すごい礼儀正しいよ!


「モモちゃんの好きな食べ物な~に?」




少年はチョコを食べながらっだったんだけど、側にはめちゃ優しそうなお父さんがずっと付き添ってて、「モモちゃんにチョコあげたらあかんよ」って(o^-^o)




で、モモをナデナデして「フワフワや~」って嬉しそう




他にも色々ピンタワに質問してきてね・・・そしたら優しいお父さんが「質問しすぎやで~」って




で、たくさんお話して、最後に「モモちゃん抱っこしたいなぁ~」・・・すかさずお父さんが「それはあかんで、無理やで」




ピンタワ、「いいよ~抱っこしてみようか?」 と、抱っこさせてあげました。

もちろん、モモのお尻は支えてたけどね



少年はすごく嬉しそうに、何度もモモとお顔スリスリしていました。




お別れする時、優しいお父さんと、グループの中にいたヘルパーさんらしき方から何度も「有難う御座いました」と言われ、なんだかとっても良いことしたみたいに清々しい気持ちになりました。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



芝生広場から海沿いの「シーサイドプロムナード」に行きました。

045

端から端まで(600mだったかな?)歩いて、折り返してこんなところも歩きました。

048

このゲートの向こうは森の小道のようになっています。




Photo_2

そしてまた、海沿いに出て

051

試験点灯中って書いてたけど、なんていう名前かは書いてなかったです。。。



・・・で、また「芝生の丘」に戻って

039


「芝生の丘」の頂上にある「見晴らしの丘」へ

056



ここからは大阪湾が一望できて、素晴らしい眺望です





ここから駐車場に続く道を歩いて・・・




ここで、またまた嬉しいことが




モモと同じブラタンのお友達に遭遇したのですが、ワンワンも言わず、おちりクンクン!

モモから、おちりクンクンなんて初めてです   嬉しい~~~

でも、相手のワンちゃんはビビってましたぁ~(笑)

061



そんなこんなで、歩いて、歩いて、歩いて


い~っぱい歩いて、走って、ワンワンした「舞洲スポーツアイランド」の1日は終わりました





さて、次は帰りの様子をお伝えしますね!


また、ご覧くださいね



ちょっぴり成長したかな?の、モモにポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2015年5月25日 (月)

♪舞洲スポーツアイランドに行ってきました(動画3本立てだよ)

皆さま こんにちは



土曜日のお出かけは舞洲スポーツアイランド でした!



あの、センス悪い建物は大阪市環境局のゴミ処理施設でしたよ



関東在住のマルタさんが知ってるなんてビックリしました



そして、舞洲スポーツアイランドの中で最初に行ったのがドッグウオーク と言う、ドッグランです。



土曜日だと言うのに、小型犬用のラン広場は誰もいなくて貸切状態でした




Photo

モモは水を得た魚のように爆走━━━━!!

Photo_2



でもね、となりの大型犬用のラン広場(めちゃくちゃ広い)にいたワンちゃん達に興味津津



こんな感じ









ここの従業員さんは全員ドッグトレーナーさんで「苦手じゃなかったら大型犬用に入ってもいいですよ」って、言ってもらいましたが・・・



やっぱり怖い。。。



">



でも、興味ある?





と、まぁ終始爆吠え




でも、大型犬って存在感あるよね~   大迫力です!!

パパもピンタワも見とれてしまいました




ここのドッグランは広大で、海の向こうには神戸の街や六甲の山並みが見渡せます


この時間は、まだ曇っていてはっきりは見えませんでしたが、こんな感じです




027


モモもリードに繋がれて走るより、ずっと気持ちよかったかな?



1時間の入場料1000円分、目いっぱい駆け回りました


このドッグランの前には「新夕陽の丘」ってところがあって、日本の夕陽百選に選ばれた素敵な夕陽が見られます。



この日は、夕陽が見れる時間までいなかったので、次回のお楽しみです。






このあと、「舞洲緑地公園」に行きましたが、そのお話は又今度・・・






ママは又、連休で嬉しいなぁ~の、モモにポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月24日 (日)

☆わ~い お出かけだよ♪

今日は ピンタワ連休二日目の 土曜日



一度行ってみたかったところへお出かけしてきました



土曜日の天気予報は  (´・ω・`)ショボーン


家を出る時から、どよ~んな空



晴れ女、モモ様に「お願い」して、出発ーーー!・・・の前に(・_・)エッ....?




前に予告してた「モモコレ~」だよ!




072

ほんま、何回見ても可愛い mimoのワンピースです

サイズは、いつものDSサイズ    ルークママからのBDです。


Photo_2


お出かけ前に急いで撮りました





ではでは、出発進行━━━━!!




002


家の近くの「新神戸トンネル」を抜けて・・・三宮生田川から

001


高速でビューン




途中、すみこさん&リクちゃん地方もビューン




こう言えば、西へ行ったか、東へ行ったか、近くの人ならわかるよね




しばらく走ると、こんなものが見えてきたよ~~~


004


ホグワーツと言えばハリーポッター・・・と、言えば USJ なんですが( *´艸`)


しか~し、USJにはモモと行けないよね





で、次に見えたのがこちら




005


なんじゃこりゃー


若干、センス悪ぅ~~~な、建物です



まぁ、こちらも知ってる人ならわかるやろ(あたり前田のランチクラッカーやん!)




こちらが何の建物かは次回のお楽しみ




この方も わからんらしい(><)

003_2


あっ!  冒頭に書きました”お天気”ですが・・・



さすがのモモ様



目的地に着いた頃は まだ、どんより~~~だったのが、どんどん晴れてきました~



ではでは、お近くにお住まいの あ・な・た ピンタワ一家はどこに行ったでしょうか?(笑)




本日、日曜日は、お仕事なので「この記事は予約投稿」です(笑)



最近クイズ記事多いなぁ~の、モモにポチッとよろしくね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2015年5月23日 (土)

今日は”モモくん”になりましたぁ~ヽ(´▽`)/

最近の お散歩時間には困るよね



仕事がお休みの日は午前中、主婦業があるし・・・


だからって、やっぱりお休みの日は早朝散歩って辛いしなぁ。。。


なので、夕方散歩になってしまうんだけど、夕方でも5時ぐらいにならないと地面の温度が下がらないしね



と、いうわけで、昨日も夕方5時半ぐらいからのお散歩になりました(;´д`)トホホ…



昨日のお散歩ファッションは・・・



003

そうだよ~

リクちゃんとは、逆バージョン

”モモくん”にへんし~~~ん(笑)

Photo


スッタカターーー


ほんまに男の子みたいに豪快に走ってるけど、おちっこは やっぱり”モモちゃん”だね


010


ではでは本日のモデルタイムだよ~



可愛いワンピース着てても「男の子?」って言われるぐらいだから、バッチリ”モモくん”になってるかな?



でも、やっぱりお顔は女の子の気がするんだけどなぁ   どう?

007


絶対”モモちゃん”顔だよね~~~(って無理やり同意を求めてる?)


006_2



女の子のお洋服は、すごい可愛いし、すみこさんがリクちゃんに女装させたい気持ちはすごくわかるよ




でも男子ファッションもカッコいいし、たまには”モモくん”も楽しいね





変身モモにポチッとよろしくね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2015年5月22日 (金)

カメラはお嫌い?・・・と、5/20のモモコレ~♪

皆さま こんにちは



今朝はひんやりした空気でしたが、今はカラッと晴れた、神戸ピンタワ地方です。



今日のモモコレ~は、3月のモモのBDにピンタワがした、2枚のお洋服のうちの1枚です。



もう1枚はモモコレ~済です。   それはこちら



002


そして、今日のは・・・



039


鎌倉ドッグのLサイズ (ダックスサイズが無いので、一番近いサイズです)

お腹周りが、ほんの少し大きいですが気にならない程度です。




お散歩行く前に「モモコレ~用」に、ハーネスせずに撮ったのですが、首周りのデザインが写ってなくて失敗したのが


Photo

左上のが残念だったのです


爽やかな水玉模様と、薄いデニム地のスカートがお気に入りです





さて、お散歩に出発だよ~


久々の「やきもち地蔵さん」コースです。


Photo_2


この日は、お参りスルー

自分のことをお願いするのは、なんだか怖い気がしたんですぅ(ノд・。)





そして、メルヘンな住宅街


バラを育ててらっしゃるお家があるので、どんな感じか見てみたかったんだよ!

Photo_3


激しい雨の後だったからか、結構ショボ~ンとしていました。

こちらのお家の庭の写真・・・以前、迷惑そうに2階の窓から睨まれたので、この日は盗撮気分でした




ピンタワが好きなのは、このお家の隣の動物病院のバラです

Photo_4

花の数は少ないんだけど、アイボリーの壁色に爽やかな感じが好きなんです




モモのお散歩風景もたくさん撮ったのですが、モモはお散歩中の写真を撮られるのがお嫌いな様子ですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! の、モモだよ~(^^;


018

カメラを向けるとダッシュ

だからいつも走ってるのかな?



でも、お決まりのポーズは決めてくれますよ~



034


モモたん、今日もご苦労様でしたさんくす♪(o ̄∇ ̄)/



明日もピンタワ、お休みなんですが、どこかお出かけできるかなぁ?



モデルはバッチリ!?な、モモにポチッとよろしくね♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2015年5月21日 (木)

秘密のお出かけ・・・の、お土産

あのね~あのね~


昨日のピンタワのお休みの日


朝、起きて1階に降りていったら、パパさんの姿がありません!


おかしいなぁ~


パパさんのバイトも休みのはずなんやけど。。。


病院行く日やったんかなぁ?



急に仕事でも入ったんかなぁ?



夕方、モモの散歩から帰ってしばらくすると・・・ドアがあいて



「ほぃ!土産!」・・・って




Photo



ピーターラビットの置物と、マスキングテープ


マスキングテープには、mt ROKKO・・・六甲山?


「なんで、六甲山なん?」

パパ「同窓会のメンバーが、行こって言うから行ってきた」


ピーターラビットはピンタワが”うさぎ”グッズ集めてるから、わかるけど。。。


「なんで、マスキングテープなん?」


パパ「六甲山でピーターラビットのフェアやってて、買い物したらおまけにくれたんや」


「ふぅ~ん、なんで黙って行くん


パパ「おまえ寝てたし・・・」


・・・と、なんだかんだ、すったもんだ、と、やってたら




026


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


いつもならピンタワかパパに寄ってくるんだけど


モモも”触らぬ神に祟りなし”って?(笑)




素直に「お土産ありがとう」って言えなかったピンタワでした。。。





も~やってられへんわ!の、モモにポチッとよろしくね♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月20日 (水)

便秘と予告的モモコレ~♪

皆さま こんにちは~~~


今日も朝から青空、 初夏を思わせるぐらい気温が上がっての神戸ピンタワ地方です。


先週15日の大腸内視鏡検査から5日目の昨日までピンタワ大がうまれなくて。。。


元々、子供の頃から便秘症で2~3日出なくても気にならなかったのですが、流石に昨日は少しお腹も張ってる感じだし、市販の便秘薬飲もうかなぁ~




いやいや、ちょっと待て!

勝手に市販の便秘薬飲むのも心配で、病院に電話しました



看護師さんが、先生に聞いてみますが、今すぐにお答えできないし、どっちみち寝る前に飲みますよね?
それまでにご連絡します。



ピンタワ仕事だったので、留守電に入れていただくようお願いして、出勤の準備していましたら・・・



m9(^Д^)プギャー 出ましたぁ~~~(お下品で失礼しました)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ここで、一旦 モモコレ~の予告に変わりま~す





016


ルークママからモモのBDに頂いた mimoのワンピースですよ!

前の記事の「ペッパラの撮影会」で着ました



023


モモ、なんだか物思いにふけっている様子?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


この日は帰ってすぐに脱がせたので、改めてどこかお洒落なところで撮り直しだね


とにかく自分で言うのも・・・ですが、めちゃ可愛くてモモにすご~く似合ってましたぁ


本番のモモコレ~   また、見てね г〇゛






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



では、またまた「便秘」のお話に戻ります。



仕事から帰ったら病院から留守電入ってました~



結論から言うと・・・勝手に便秘薬飲まなくて正解でしたーーー!!



留守電の内容は”下剤は飲まずに明日、来院して先生の診察受けてください”でした。






もちろん、今朝、病院に「出ました」の報告の電話しましたよ



看護師さんの話だと、「ポリープの切除もしているので、予後色々不都合なことが起きる事もあるので・・・もし、今後も変わったことがあればすぐに来院してくださいね。」・・・でした。



そうなんだ~~~怖いですね




と、びろうな話ですんませんでした~~~(^-^;




昨晩、久しぶりに皆様からのコメにお返事書きました。一言だけですが又見てくださいね





早く夕方散歩に行きたいなぁ~の、モモにポチッとしてね♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2015年5月19日 (火)

☆ペッパラの撮影会

皆さま こんにちは



昨日もたくさんコメント頂いて、ありがとうございます

頂いたコメントにお返事しなくなって月日が長くなってしまいました

ずーーーっと、気にはなってるんだけど。。。ごめんなさい

また、ある日突然、復活するかもですが、それまで気を長~~~く待っててくださいね(笑)


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

モモの再検査の日、お口の匂いが気になるので先生に相談してみたら、またまたサンプル頂いてしまいました



019


左端・・・アクアデントはキシリトール配合で、毎日の飲み水に混ぜるものです。

因みに1日やってみただけで、口臭が和らぎました



真ん中・・・食べてしまっても良い、植物由来のデンタルガム



右端・・・牛皮を原料にしたデンタルガム(噛んで柔らかくなってきたら捨てて飲み込ませない)





ここの先生ね、いつも「これください!」って言っても、必ずサンプル下さって、良かったら買ってね!って




で、フードも新しく変えました。


022

ビルバッグのペットコンプレックス・カロリーコントロール   30%オフで 2640円


先生ね、「モモちゃんはダイエットしなくても丁度良い体格してるよ~」・・・と、言いながら


カルテ見て、「ありゃ?ダイエットフード食べてて、これやったらやっぱり又、ダイエットフードやなぁ」・・・って、ことでこれを勧められました。



いつも食べてたのは5000円弱するので、これならに優しいけど。

こんなにお値段違うってねぇ~どう違うのかなぁ?

マルタさんなら、ばっちり調査するんやろなぁ~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


やっと本題に入りますが、モモの再検査のあと、いつもの神戸駅のペットパラダイスに行ってきました。




5月のGWに お店で貼っていた撮影会の時の写真を頂けると、貰ってたからね!




009

撮影会といっても、店長さんが撮ってくれたので (@Д@;


011


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!     真っ黒 くろすけ



もうちょっと、画像修正してくれたらええのにぃ~~~




・・・と、いうわけで お口直しに いつもの色白モモ???見てね( ´艸`)プププ




Photo




では、今日もお仕事 頑張ってきま~す!


明日は嬉しいお休みだよ~~~


2015年5月17日 (日)

☆モモの再検査

皆さま こんにちは


朝からスッキリと晴れ渡った神戸ピンタワ地方です。


前の記事「残念ですが。。。」に、たくさん励ましや慰めや、応援のコメント頂きました。

中にはメールで励ましていただいたブロ友さんも・・・。

お一人お一人に、お礼のお返事書くべきだと思いますが、ここで皆様にお礼言わせていただくことをお許し下さい。



皆さま、心より御礼申し上げます。




「ポリープ2個切除しましたよ~」・・・の声は、まだ麻酔が効いてて意識朦朧としていた時だったので、「あ~そうですかぁ」なんて呑気に気のない返事していました(笑)



主人には「終わったら、入院か帰宅か連絡するから」と、大体の時間を伝えておいたのですがどうやらかなり時間がかかっていたようで、連絡ないので心配した主人がベッドの横におりました



なんとか歩ける状態になったので、主人の車で家に帰りましたが、家で大腸内のポリープの写真を見てから、じわじわ実感が・・・。




あれやこれや、なんやかや、色々考えましたが・・・

出来てたもんは仕方ないやん!!

あとは、判定がどう出るか

それから、また考えよっ



案外”私って落ち込んでないよな?”   って、自問自答ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




そしたら、急にモモのことが心配になってきて。。。




008

本日午前中にモモの再検査行ってきました




相変わらず、大満員の病院前

005


病院の中の待合室も超満員!

駐車場も車の中で待つワンちゃんでいっぱいです

モモは病院で会うワンちゃんにはガウガウ絶対言いません。
ネコを被って(犬やのに)お利口ぶってます(笑)




モモの番がきて、採血!

15分後、結果が良ければ「狂犬病の予防注射」です。



出ましたーーー!!


012

赤字が今日の結果です


やったーーー!! 白血球の数値上がってましたぁぁぁぁぁ

染色体も異常無しでした





ほんじゃなんで、この前白血球激変してたのかな?




先生の見解・・・一時的にすごいストレスがあったか、何かバイキンが体内に入っていたかでしょう。

今後も減ったり増えたりが繰り返すようなら、また詳しく検査しましょう・・・でした。





良かったね~モモ~~~

・・・ですが、結果が良かった・・・と、言うことは”注射やでーーー!!”

と、いうわけで本日チックン2度目「狂犬病の予防注射」頑張りましたよ


Photo


フィラリアの予防薬、8回分買うとおまけが付いていますが、モモの場合毎年3回分づつにしています。

なぜかというと、その度に健康状態を見てもらえるからです(もちろん無料で)
今回は特にその方がいいかと





自分のことより、モモに異常がなかったことが、ものすご~~~く嬉しいです





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



ピンタワ、あす月曜日、火曜日と仕事に行きます。


ポリープ切除後の注意は、重いものを持たない、激しい運動をしない、消化の良い物を食べる・・・

なので、普通に仕事する分には影響ないとのことです





29日に判定があるまで、なるべく頑張りすぎないように、頑張りますm9(^Д^)プギャー




最後に可愛い可愛いピンタワの天使ちゃんで~~~す

013



注射2回頑張ったモモに、ポチッとしてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









2015年5月16日 (土)

残念ですが。。。

皆さま こんにちは



昨日は皆様の心強いコメントを頂き、無事「大腸内視鏡検査」受けてきました。


一旦、細かい記事を書いたのですが。。。


やっぱり今日のところは、結果だけお知らせしておきます。



大きめのポリープが有り、切除しました。

病院から家までの距離も車で5分ということもあり、入院はしないで自宅療養しています。




29日にポリープの検査結果が出ますが、おそらく癌みたいですね




寄り添ってくれてる、モモです


002





次は、モモの検査しなくちゃ。。。。。。



優しいモモにポチッとよろしくね!にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2015年5月15日 (金)

今頃は?

今日は まだ検査の前日


このブログがアップされて、皆さまに見ていただける頃はかな?


なので、これは予約投稿で~す


実は、今日可愛いが届きました~

これは、記事にしておかないとね





001_3

はるかちゃんと、ここなさんからですよ



いつもながら可愛い雰囲気が漂っていますね


002_2


そうだよ~   良かったね~



中に鈴が入ってるのかな?  チンチロリ~ンな、ハリネズミさん?

003_4

そして、ピンタワには 素敵なハンカチ

006

可愛いクマさんと、バレリーナの刺繍     お上品だなぁ~




それに引き換え、いやしん坊のモモ!

なんですかっ!  その大きなペロリンチョはっ!

004_3


お義父さまの介護で毎日 お疲れだと思うのに お心遣い頂いて恐縮するピンタワです



ここなさん、はるかちゃん、可愛いありがとうございました。

005





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、このブログがアップされる(予約時間は8時)時間は、まだ家にいると思いますが、の予約時間は9時半です。




それから腸の洗浄をするお薬を 1~2リットル飲みますモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



それが大体2時間ぐらいかかるそうです。



その後、準備をして鎮痛剤と鎮静剤を注射して内視鏡挿入は午後3~3時半の予定になっています。



検査自体に要する時間は30分~1時間ぐらいと書かれています。




ではでは、昨日と同じですが、良いご報告ができますように・・・。





モモもお留守番頑張るんだよ! ポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












2015年5月14日 (木)

いよいよ明日・・・その前に

皆さま 台風一過 関東の方は”真夏日”のような暑さだったらしいですが、体調の方は大丈夫ですか?



コロコロ変わる気温についていくのは大変だよね



ピクシーパパさん、ビオフェルミンの飲ませる量、教えてくださってありがとう


モモは軟便とか今までしたことがなかったので飲ませたことがなかったのですが、参考にさせて頂きます




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、いよいよ明日はピンタワの「大腸内視鏡検査」です。

胃カメラと違って、前日の今日は、朝食、昼食も普通に食べてOKです。

夕食も食べて良いのですが、うどん、ひやむぎ、食パン、コンソメスープ等で、具は絶対入れてはいけないそうです



当日の朝も”砂糖入りコーヒー”とかはOK!  乳製品だけは絶対ダメ



検査の同意書とか、こんな事がありえるかも・・・って、怖いことがいっぱい書いてる文書もあって、不安は募るばかり。。。



とにかくポリープが無かったらいいのですが。。。



ま、色々考えても、もぅ明日の事だから やるっきゃないよね



・・・と、憂鬱な日々でしたが、そんな中10日母の日に大阪の姪っ子からが届きました



Photo


京都のホテルオークラのアップルパイだよ~

007


姪っ子の母、ピンタワの姉も大好きだったアップルパイ




015


大きくざく切りにした青森県産のりんごを3個分使用したパティシエ特製アップルパイ・・・と、書いてありました。



その通り、りんごがゴロゴロ、パイっていうよりリンゴを食べてる感じですごく美味しかったです。



姪っ子ちゃん、毎年「母の日」ありがとう~~~





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



そして、昨日はまたまた、お馴染みのあの方からが届きましたよ~


001


この、たくさんの切手(笑)    もうわかるよね~~~

そうで~す! リクちゃんママのすみこさんからですよ




先ず、緩衝材代わりに空きスペースに入れてくれたと言うこれっ



002


いやいや、こっちの方が壊れるんじゃないの~~~m9(^Д^)プギャー

どっちも美味しそう~    右のは、おっとっとにピーナッツかな? 早く食べた~い




そして、お母様からの「大阪・あべのハルカス」のお土産も頂きました。


001_2

可愛い缶の中身は、ゴーフルでした!


お母様、ありがとうございましたm(_ _)m



さぁ、次はモモにおやつ頂いたよ~

003_2

全部、体に良さそうなおやつばかりだね


グリニーズは丁度きらしていたので嬉しいな~




最後は4月の「いかなごのくぎ煮」友の会の時の写真データと、可愛いリクちゃんの写真ですよ


004_2

リクちゃん、ほんとにべビィフェイスで可愛いなぁ~~~




すみこさん、たくさんのありがとうございました。



003_3


今日は長~い記事になってしまってごめんなさい


もし、ポリープがあって切除すると、入院になってしまうので、一気に書いてしまいました。





では、では、明日頑張ってきますね


良い、ご報告ができますように・・・




モモのことが心配だけど・・・ポチッとよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2015年5月12日 (火)

そのワケは・・・これっ!(動画あるよ)

はいっ! お早うございます



ではでは、昨日の続きでございますですぅ~( ´艸`)プププ



ヌーディ散歩のワケはね・・・お家シャンプ━━━━!!



どうせ、洗うんだから裸でええやん!・・・ってね




017


タオル2枚と速乾タオル1枚、おまけにドライヤーかけても、この程度しか乾けへん

019







でもね、見た目よりも結構、体の方は乾いてるよ~




お家シャンプーする子は分かると思うけど、シャンプー後そこらじゅう体こすりつけるよね




そんで、モモもさんざんそこらじゅう体こすりつけて・・・それでも気に入らんって・・・









こんな感じで、しばらく毛布にあたっておりました・・・とさっ!(笑)






体力使い果たしたピンタワに、ポチッとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2015年5月11日 (月)

ヌーディ散歩・・・そのワケは?

昨日は ノーリードの飼い主への「ボヤキ記事」になってしまったけど・・・


ピクシーパパさん、リハビリはピクシー君の様子をみたらわかるからノーリードでも許してくれるよね!


じゃまいここさん、しっぽブンブンで近づいて、爆吠えして、未練たらしく・・・ココちゃんも同じなんですねw

尻尾、ブンブンしたら喜んでると思ってしまうよね  興奮してるだけなんかなぁ~






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、この日は夕方少し前、モモ、スッポンポンでお散歩行ったよ~



でも、まるまる裸も可哀想なので、上半身隠れるハーネスで行きました



001

ま、ほとんど裸やけど・・・( ´艸`)プププ




とにかくサラダバーしか興味ないんだよ~




Photo_3

ご飯食べさせてない子みたいで、恥ずかしいよ(*´ェ`*)



でね、どうしてこの日はヌーディだったかと言うとね、お家に帰ってからすることがあったからだよ



その、お話はまた次回に続きま~す(・_・)エッ....?



えらい短い記事やけど、3日間出勤なので「予約投稿」ゆぅことで分割させてもらうね




では、本日のおまけーーー

014


目ん玉むきすぎ~~~(笑)




お目目、こぼれまっせ~~~なモモに、ポチッと よろしくね!

2015年5月10日 (日)

♡やっぱ女の子だね!

1日空いてしまいましたが、「モモコレ~散歩」の続きだよ



ブルーのキャミとキャップで、スタコラ~  郵便局までお散歩だよ!



いつもの通り、ピンタワの用事が終わるまでお利口に待ってたよ




016

カウンター内の局員さんが、「ワンちゃんにも帽子があるんですね~」って言ってくれた途端、カウンター内の局員さんが全員出てきて、「ひゃ~ほんまや~可愛い~」・・・って



皆さんにお礼を言ってウキウキで、お外に出ました。



この日の予定ではモモを疲れさせたらいけないので、このまま帰る予定でしたが・・・



覚えてるんだね~~~ここから高台の公園に行けること!

公園の方向に向かって引っ張るんだよ

ここからは大外回りで遠いんだけど、仕方ないね



020

嬉しかったのかな?   

颯爽と歩きますよw

あっ!黒柴ちゃんだ~

022

尻尾ぶんぶん わかるかな?

いつもこの調子で、嬉しそうに駆け寄っていくけど、やっぱ鼻と鼻でしたあとは、爆吠え

チューまでするんだったら、仲良く遊べばいいのにぃ~


でも、未練たらしく黒柴ちゃんの後を追うんだけど・・・飼い主さんが迷惑そうなので。。。


犬社会にデビューさせてくれるワンちゃんいないかなぁ





仕方ないので、ゆっくり公園散歩満喫しよう・・・と、思ったら

Photo


右下の写真・・・イケてる風お姉さん、4ワンノーリードやん



3チワワとコーギーさんノーリードにして、スマホに没頭中(# ゚Д゚) ムッカー



コーギーさんがモモに気がついて猛ダッシュでこっちへ向かってきたぁーーー



お姉さん、慌てず騒がず「○○ちゃ~ん」って、言いながらもベンチに座ったままっ( ゚皿゚)キーッ!!



ピンタワはモモを抱き上げて、しばらく睨んでやりました!!


でも、すぐにはリードもせず今度は4ワンとかけっこ始めたよ


何分ぐらいかなぁ~ピンタワはずーーーっと、睨みっぱなし!!



・・・で、やっとコーギーにだけリードつけたよ!  3チワワはそのまま。。。



そこへ、大きめのトイプー2匹を連れたおじさんが通って立ち止まったら、3チワワがギャンギャン爆吠え!



それで、やっと全員リードつけて公園から出て行きました。



こんな飼い主4ワンも飼う資格ないよねっ!



すっかり、まったり散歩の気が失せたのでピンタワもそのまま帰ることにしたよ




035


公園でおやつタイムできなかったので、いつものピンタワの通う病院前で休憩




その後綺麗なツツジの垣根を抜けて帰ったよ

Photo_2



この日、やっぱモモは女の子やん!って感心したのはね・・・これっ!



047


そうっ!

最後まで、ブルブルしないでお家まで お帽子被ってました~



こんな素敵なお帽子、かぶらなかったらどうしょう~って、心配してたのですが良かった





ではでは、皆さま 良い休日をお過ごし下さい



やったね!の、モモにポチッとよろしくね♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月 8日 (金)

☆モモ的不吉な予感?・・・と、モモコレ~♪(動画あり)

皆さま こんにちは~



昨日はに用事があったので、外は暑そうだしモモは留守番させて・・・と、思いましたが、せっかくのお休みやし~


そうやっ!



時々抱っこしてやったら、ええやん

・・・と、いうわけでお散歩モモコレ~の準備始めるよ~~~(o^-^o)




まずは、acefeelさんからののお洋服をば着せまして・・・



006

こちらは Cherie Sienne (シェリジェンヌ)のキャミソール DSサイズ  ぴったし~~~

流石に高級感あふれるメッシュ生地で出来てるよ





モモもちょっぴりおすましな感じでモデルしてるよね~(笑)

001



でもね~「モモた~ん、今日は暑いからね~」・・・と、あるものを手に取ったとたんに。。。

005



(・∀・)ニヤニヤ



007


そうそう、暑いからお帽子だよ~

こちらも、acefeelさんからのですよ!  マリクレールのサンバイザー風キャップ



今日はブルーで決まったね




acefeelさん、色々と夏用にお気ずかいありがとうございました~





さて、お散歩ファッションも決まったところで、いざ出発ーーー!!

Photo


いつも被り物すると、ブルブルしてすぐに脱いでしまいますが、この日はなんだかいい感じ






そして、皆様にご心配かけてるモモの様子を見てくださいね!


いつもと変わらずルンルン   で、ダッシュ━━━━!!










この勢いで、郵便局まで元気に向かいました





この続きはまた明日見てね~~~




あたしは、元気よ~の、モモにポチッとよろしく~~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月 7日 (木)

二人5脚で頑張るぞ!・・・と、モモコレ~♪

皆さま こんにちは


GW明けの社会復帰は、うまくいってますか?(笑)


皆さまとは逆に、今日、明日とお休みのピンタワです。


お休みだというのに、朝早くから目が覚めてしまい、今頃睡魔が襲ってきています





昨日の記事では、たくさんの励ましのコメント頂いて気持ちも少しは和らぎました。

”たまたま出た数値”であることを祈りながら、モモと2人5脚?で無理せず検査まで過ごしたいと思います。

皆さま、本当に感謝しています。 有難う御座いました



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さてさて、古いネタが溜まってきて、「もういいかぁ~」なんて思ってしまうんですが、モモコレ~だけは、アップしないとね




今日のモモコレ~は、「いかなごのくぎ煮」の会の最後にすみこさんからしていただいたのですよ!



169

mimoの袖なしジャケット  DSサイズ ぴったしカンカン

めちゃくちゃ可愛い~~~    なのに、850円!!(゚ロ゚屮)屮

元のプライスも3000円ってなってるけど・・・これも安くない?

きっと、最初に値下げしたときの金額じゃないかな?




なんて、お値段気になる関西人なのですぅ~(笑)




・・・で、改めてモモコレ~用にお散歩に行ったよ


この日は4月23日  少し肌寒い日だったので、以前acefeel様から頂いたmimoのワンピと重ね着しました。



Mog_011

ピンクのフリフリでカラーコーデして、パフスリーブが出たら可愛いかな?


Jk


あ、各パーツの写真忘れてた



これだよん(^^ゞ

Photo


胸のゴールドボタンがかっこいいんだけど・・・一番下が止まらへんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リクちゃんは、ちゃんと留まるらしいから、これが体重1キロの差だね




では、お散歩に戻って・・・

Mog_019


ほらっ!ワンピのパフスリーブが可愛いでしょ



このジャケットも人間のファッションのトレンドが盛り込まれていて感心させられます



ハードなデニム地に異素材の柔らかいフリフリがキュートな感じを出していますね



お洋服1枚では少し肌寒い日には、こんなジャケットが大活躍しそうです



すみこさん、モモはこんなの持ってなかったからとっても嬉しいです。

ありがとうございました


Mog_018



皆さま、モモは今日も元気で散歩に行ってきましたよ!

今年に入ってから、散歩の帰り道は走ることもなくなり、「歳のせいかな」なんて、思っていましたが。。。

今日は途中何度も抱っこしながら、無理させずにお散歩済ませました。

その様子は、また明日見てくださいね





モモ、ファイト!!のポチッと よろしくね♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2015年5月 6日 (水)

青天の霹靂。。。眠れません

GW最終日ですね


皆さま楽しまれましたか?


昨日の記事の最後に ”ショックなお知らせが・・・”と、書いたので皆様にご心配かけてるみたいですね


明日のお休みに、ゆっくり記事にしようと思いましたが。。。




実は4月26日に受けたモモの血液検査の結果が届きました






009_2


先生からのお手紙には、”大きな異常はありませんが、お話したいことがありますので、お電話下さい。”・・・と、ありました。




皆さま、もう おわかりですよね?




赤の矢印を付けたところ 「白血球数」が めちゃ減少しています



最初、見た時2800の前に1を書き忘れたんじゃないかと、微かな期待感を持って昨日の朝出勤前に病院に電話しました。





でも、そうじゃなかった。。。




検査結果が届いた夜は、翌日仕事にも関わらず夜中じゅう「犬の白血球減少」ググりまくりました




もしかして、またボクのリンパ腫と同じなのかな?

でも、ボクは病名がわかった時でも白血球の数は15000以上あったし・・・




頭の中は最悪の状況ばかりがぐるぐる。。。




そして、先生がおっしゃるには「白血球の数が2000切るとちょっと問題ですが、今のところそうでも無いので再検査しようと思います」



ピンタワ、「先生!癌とかじゃないですかっ?」




先生は「癌の心配はないと思います。ちょっと頭にあるのは、骨髄とか免疫とか、または、今回たまたまだったのかです。

そんなに心配することないよ、5月中に来たら良いからね」・・・でした






モモの顔を見たら、涙が止まりません


モモがいなくなったら・・・


ピンタワにはモモしかいないのに。。。





来週はピンタワの大腸内視鏡検査もあって、検査の過程でポリープがあれば切除し、1~2日入院することになります。




仕事の関係とかでモモの再検査は、それが終わってからに予定しています。




それまで、大事に至らないようお祈り頂ければ嬉しいです。




応援のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

2015年5月 5日 (火)

☆こどもの日

今日は 5月5日 端午の節句



本当は男の子の日だから、ダイちゃんデーに しようと思ったけど、やっぱりピンタワにとっての子供はモモだから・・・



”こどもの日”は、モモに決定!!  ごめんよ~ダイちゃん




005


Σ(゚Д゚ υ) アリャ フラッシュが眩しかったね




この日の為にローソンで買った鯉のぼり

ラムネがついてて280円なり~~~


006



お目目がきらりんこになっちゃいましたぁ~



赤目補正ってツール、人間の目にしか効果ないのかな?

いつも使ってみるけど、効果がないですぅ




モモは11歳

人間だったら、丁度、還暦らしいですが、いつまでたっても可愛い子供だね





昨日とってもショックなお知らせがきたんです。。。

そのお話は又、明日・・・。




還暦でも「こども」のモモにポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2015年5月 4日 (月)

夜目、遠目、傘の内?

皆さま こんにちは


先ほどまで小雨だった神戸ピンタワ地方ですが、今やっとが見えてきました


昨日は、今日とは逆に午後までは晴れていたのですが、モモのお散歩に家の外に出てみるとパラパラとが。。。


まだ、小雨だったので、その気になってるモモのため、急いで傘を取りに戻ってお散歩に出発したよ



でもあまり遠くには行きたくないなぁ~って・・・モモ、ピンタワの気持ちを読み取った

意地悪な、悪い顔してピンタワを見たよ



003


はいはい!遠くでも、どこでも行きまっせ(;´д`)トホホ…




そしてモモに任せてたどり着いたのは「メルヘンな住宅街」


Photo


バラも濃い緑の元気な葉が茂ってきていましたよ


途中、3歳のトイプーちゃんと出会って、駆け寄っていったモモですが、お鼻とお鼻でご挨拶したくせに、ワンワン!!

モモはいつもそうなんです


ワンちゃん見つけると、尻尾ブンブンで駆け寄っていくくせに顔を突き合わせると、ワンワン!



遊びたいんだかどうだか全然わかりましぇ~~~ん





住宅街を出て、自宅に近づいてきたところで雨足も強くなってきたので、モモと駆け足で帰ってきました。


015

耳毛、胸毛、水も滴るいい女? ( ´艸`)プププ




美人に見える・・・(見間違える?)三大要素  

夜目、遠目、傘の内 (^^;



ほんとに美人・・・じゃなくて、美犬に見えるかしら? あたし。。。


011_2


心配なん?モモっ

014


大丈夫っ

みんなには美犬に見えなくても、ママだけには大・大・大美犬に見えてるよん






と、いつもながら親ばかのピンタワでありましたとさ(笑)




若さと美貌を保つには・・・悩み中のモモにポチッとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2015年5月 3日 (日)

☆acefeelさんとオリーブさんから♪

皆さま こんにちは


GWいかがお過ごしですかぁ~?


ピンタワは今日と明日がお休みなんだけど、お出かけの予定は全然なくて。。。


だけどね、昨日、一昨日と仕事から帰ったら嬉しいお届け物が


先ず、昨日はオリーブ様から「淡路島」のお土産やら、「いかなごのくぎ煮」の会の時の写真データとかが届きました。



Photo

右上は掃除機に入れると、お掃除の時に良い香りがするのと、お部屋に飾る可愛い芳香剤

どちらも、とってもいい香りでピンタワの好きな香りです



右下は写真データのCD

オリーブさん、たくさん写真撮ってたから、きっと良いのが入ってるよね



左下のは、箱が大きすぎたので隙間を埋めるために・・・って、書いてくれてたけど(笑)

のり、大好きだから嬉しいよ



そして、早速おやつタイムに頂いてしまったミルクタルトケーキ

008

甘さ控えめで美味しかったで~す


オリーブさん、たくさんのありがとうございましたぁ~~~o(*^▽^*)o



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


そして、その前日はacefeelさんからだよ~



014

モモの浴衣で~す



いつものモモのイメージと違って”粋な感じ”でしょ?


送ってくださる前に携帯の写メで色々見本を送ってくださって、「どれにする?」って


それには、ピンクや赤のモモらしいのもあったんだけど、ピンタワはこの粋なのが気になって迷ってしまいました




・・・で、「おっかぁに任せるよ」って言ったら、これをチョイスしてくれたよ

ちょっと、お姉さんぽくっていいよね


ハントくんと、お揃いなんだって   お揃いツーショット撮りたいなぁ~






そして、もう一つはこちら

009



マリクレールの帽子だよ~

こちらも、前もって選ばせてくれたんだよ

ちょっと、お高いの選んでしまったかなぁ    ごめんね、おっかぁ



でもでも、これめっちゃくちゃ可愛いでしょ

早速、モモに被せて見たよ



011crop



お散歩の時も、ちゃんと被ってくれるといいんだけど。。。



モモっ!日焼け防止のため・・・(もう、真っ黒やけど)と、お目目の為にもちゃんとかぶろうね



015


acefeelさん、夏が待ち遠しいです。 ありがとうございました



お出かけしたいよ~の、モモにポチッとよろしくね♡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年5月 1日 (金)

☆モモコレ~♪(4/21)

皆さま こんにちは


今日はピンタワ、お仕事で~す(つд⊂)エーン


なので、「この記事は予約投稿」で、ございますです(笑)




さて、本日のモモコレ~


「いかなごのくぎ煮」の会で、散々見ていただきましたが、改めて「モモコレ~散歩」したよ




Mog_022
PrettyBouquet デニムのつなぎ DSサイズ


皆さまご存知のとおり、リクちゃんとお揃いで、シフォンちゃんはスカートバージョンです。


acefeelさんからのですよ!   


Photo

ピンタワがパンツタイプを選んだわけは、裾の折り返し部分が気に入ったのと、重ね着するには暑くなってきたからだよ



Mog_006


この日は、町内ぶらぶら散歩

Mog_017


ママ~今日はローソンまで行かへんのぉ?


う~ん  ママ、ちょっと疲れてるねん ごめんな





Mog_016


やっぱ、ママはオバンやなぁ~


そーゆー( ^×^)アンタモネー

Mog_021


大きなあくびして~

べっぴんさん、台無しやで( ´艸`)プププ




この日は、「いかなごのくぎ煮」の会から3日目、オバンのピンタワとモモの疲れは最高潮に達していたのであります



Mog_018

acefeelさん、可愛いお洋服、ありがとうございました




ママお仕事頑張ってはるから、ポチッとしたってね♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30