無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« 今頃は? | トップページ | ☆モモの再検査 »

2015年5月16日 (土)

残念ですが。。。

皆さま こんにちは



昨日は皆様の心強いコメントを頂き、無事「大腸内視鏡検査」受けてきました。


一旦、細かい記事を書いたのですが。。。


やっぱり今日のところは、結果だけお知らせしておきます。



大きめのポリープが有り、切除しました。

病院から家までの距離も車で5分ということもあり、入院はしないで自宅療養しています。




29日にポリープの検査結果が出ますが、おそらく癌みたいですね




寄り添ってくれてる、モモです


002





次は、モモの検査しなくちゃ。。。。。。



優しいモモにポチッとよろしくね!にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


« 今頃は? | トップページ | ☆モモの再検査 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

気を落とされているいま、どう声をかけてよいのか
分からないけれど、私の彼氏のお母さん(72歳)は、
数年前に大腸がん手術を受け、それ以来定期的に
検査を受けていますが、一度も転移やポリープは認め
られていません。
今もってまったく普通の日常生活、お酒も時々
飲んでいます。
かくいう私の家系もガンが多く、曾祖母(私が中学生
までぴんぴんしてました)も老年期になってから
大腸がんが見つかりましたが、手術は体力的にも
難しく、ワクチン治療でほぼ完治し、大往生を遂げる
ことが出来ました。

諦めないで。
医学は確実に進歩しています。
今後の健診、処置をしっかりしていくことが
大事なのだと思います。

それと、彼氏のお母様は横浜の名医に診てもらったこと
で助かったと思っているようです。
もし、セカンドオピニオンなどが必要になったら、
ご協力できるかもしれません。

うーん、こういうことをブログ上でコメにするのは
申し訳ないような気持ちもあったんだけど・・・
でも、取り急ぎ、勇気を持ってもらいたくて、考え得る
限りのことをすぐにお伝えしなければ、と思い書き込み
ました。
気を悪くされたらごめんなさい。。

モモちゃんのこともあり、心配なことがたくさんあって、それでも気丈にふるまわれて
いるに違いないピンタワさんのことを思うと切ない。
どうかどうか、すべてが良い方向に向いていくことを
祈ってますね。

ピンタワさん、大丈夫ですか・・・
ポリープは、切除したんですよね。
後は、悪性か良性の病理検査だけですよね。

悪性でも、切除したんだから大丈夫ですよね。
今はきっと、気持ちも動転してるはず。
落ち着いて下さいね。

モモちゃん、ママの事を頼んだよ!!!
ピンタワさんの一日も早い回復を
心より祈っています。

ショックな結果に私も沈んでます。
ポリープは切除されたということですが、その結果待ちのあいだも辛いですね。
悪い結果が出たとしても、諦めないで治る治療を探しましょう。
まだ結果が出ないので、悪性ではないことだけ、祈ってます。
モモちゃんがそばにいてくれて、本当に良かったですね。
ゆっくり静養してください。

大変でしたね
なんて言ったらいいのかわからないけど、でもまだ検査の結果が出ないと何とも言えないですよね。
うちの主人 数年前に引っかかったことがあって、その時ポリープの切除をしました。
悪性の腫瘍の卵のようなものだと言われたそうです。
でも その後食事に気をつけヨーグルトを毎日食べていたらその後の検査では何ともありませんでした。
昨年久しぶりに引っかかりましたが、一応良性。
素人なので何とも言えませんが 結果を待ちましょう。

モモちゃんの顔を見ているとストレス解消になるね
これからもたくさん癒してあげてね
ストレスもよくないって言うから。

こんにちは、ご無沙汰してしまって。すみません、自分の能天気さに、呆れかえってます。
私事ですが、うちの父も何年か前に大腸にポリープが見つかり、切除してます。一病息災、父に当てはまる言葉です。病気を持ちながらも、病気と付き合い健康を維持しているようです。
優しいパパさん、息子さん、そしてモモやダイがついてますよ!

とってもショックです。
ポリープの切除はされたんですね。
まだ、詳細な結果が出ているわけじゃないんですよね。
でもきっとそうだって言われたんですか?
すごいショック過ぎです。
モモちゃんが寄り添ってくれてそれが癒しですね。
辛いけど気落ちしないで、乗り越えていきましょう!
って簡単に私が言っちゃいけないよね、ごめんなさい。

言葉が見つかりません・・・。
まさか、という気持ちでいっぱいです・・・。
何事も
検査結果がしっかり出てから、でしょうが・・・、

ピンタワさんのお気持ち、
ご主人さんやご家族のお気持ちを想うと
いたたまれません。

我が家も
父・義父母、と立て続けに癌を発病しましたが、
じゃまいここさんがおっしゃってるように
医学の進歩のおかげで
みんな元気に日々過ごすことができています。

モモちゃんのぬくもりを感じながら
どうぞ、ゆっくりお休みくださいね。
モモちゃん、
ピンタワさんのお傍で
心の看護士さん、よろしくね。

何と声を掛けたらいいのか、一晩考えました。
でも、良い言葉は見つかっていません。
私も初めての乳がん検診の時に引っかかり、再検査をしました。もう10年も前の事ですが、それだけでも悪いことばかり想像して、涙が溢れてきました。結局、異常はなかったのですが、毎年乳がん検診だけはドキドキしながら受けています。
なので、今のピンタワちゃんさんの気持ちを考えると、何がしてあげられるのか・・・。
不安と期待が交差しますよね。
良性の事を祈りつつ、医療の進歩にも期待しましょう!
モモちゃんが居てくれて本当に感謝です

ショックで言葉もないけど・・・
でもでも 取ったんだから 大丈夫!!
うちの父も胃がんで 全適してるけど
5年経ったし 普通に食事もしてますょ
ピンタワちゃんさん 不安だろうけど
モモちゃんが 寄り添ってくれてるから
心強いですね
家族がついてるから 絶対大丈夫!!
ピンタワちゃんさん ファイティン!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 残念ですが。。。:

« 今頃は? | トップページ | ☆モモの再検査 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31