無料ブログはココログ

♥2013・モモコレ

いくつになったの?

« ☆ぶれぶれフォトムービー | トップページ | ☆珍しいもんつながり »

2016年4月17日 (日)

☆まだまだ珍しいのかな?

連日強い余震の続く九州地方、熊本の皆さま、どんなに怖くて不安なことでしょう

阪神淡路大震災で同じような日々を送ったものとして、心中お察しいたします。

早く平穏な日常が戻ってくることをお祈りします。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日は南米エクアドルでも大きな地震があったとTVニュースで知りました。
自然の驚異、本当に恐ろしく思いますね






さてさて、最近モモのお散歩は ほとんど”高台の公園”に行っています




この日は”さくらの絨毯”目当てに行きました


007

桜って咲き誇るばかりじゃなくて、散った後も楽しませてくれるね





満開の時に毎年決まって写真を撮るベンチ

025

満開の時には、若いお兄さん達がバンドの練習していてベンチの上にはギターやらなんやら。。。


その日は撮れなくて残念だったけど、今年も来たよって記念だね



018


この日公園で会ったワンコ連れの方には「やぁ~可愛いお洋服着てるね~、これってイヌ用のズボンもあるんですかぁ?」(*´v゚*)ゞ




また、子供連れの方も「ほらほらズボンはいてるよ!」・・・って






そして、同じ公園に行った違う日

013

この日はすごく暖かかったので、春らしいベビーピンクのフード付きウエアで行ったよ



相変わらず貸切状態だったので、しばしフリーラン

007_2


で、この日も知らない方に「可愛いお洋服やね~こんなんあるんやね~」って・・・




まだまだ、「ワンコ服」って認知度低いんかなぁ?

そう言えば、うちのパパも最近は慣れて何も言わないけど、ボクに服を買ったりしてた頃は「アホちゃうか」なんて言ってたし。。。





あ、この日の帰り際、ノーリードのチョコタンダックスくんが 猛ダッシュでモモのそばに来て、爆吠えされました




最初は尻尾ブンブンだったモモですがあまりの勢いにびっくりしたのかピンタワに救いを求めて肩の上まで逃げてたよ





チョコタンくんを連れてたおじさん、ニコニコしながら「大丈夫や、大丈夫や、絶対噛まへんから」




いやいや、そんな風には見えないけど。。。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!



017

すっかり意気消沈したモモさん




お家に帰ったら速攻、毛布に潜って寝てしまいました(´;ω;`)ウウ・・・





ブログのお友達の間では、ワンコ服も珍しくないけどまだまだ世間では珍しいのかなぁ~と、思ったピンタワでした







あんな子きら~い!って、弱虫なモモにポチッとよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

« ☆ぶれぶれフォトムービー | トップページ | ☆珍しいもんつながり »

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

そうだね~、確かにまだ服を着せてると珍しがられること多いなぁ。
あなたが作ったの?て聞かれて、思わずはい、そうです、って言いたくなる(笑)
桜の絨毯、キレイだね~~
花びら散ったあと、葉の茎?みたいなのが粘着性高くて、毛にまとわりつくよね?!
これも、実は服を着せることである程度軽減できるんだよね~(^◇^)

災害が続いてるね。。
神戸の震災を経験しているピンタワさん、心を痛めているんだろうな、と思います。。
私はまだここまでの災害にあったことがないけれど、地震国の日本にいれば、誰だって他人事ではすまされないものね。。

あらあら モモちゃん爆吠えされちゃったんだ
怖かったね
うちのほちも同じように爆吠えしちゃうだろうなあ
なんたって意気地なしだからなあ
うちの近所も お洋服を着てない子の方が多いかなあ
わんこ病院でも着てない子が多い!
でも ホームセンターやペットショップでは買いに来てる人も多いけどね。
あっでも カートは見たことない!!
やっぱり田舎なんだよね。
桜の花びら絨毯 いいよね
思わず写真を撮りたくなる。

自分も、ピクシーと生活する前は
ワンコに洋服を着せたり、自転車に乗せて
散歩に連れて行くなんて馬鹿だと思ってました。

でも、ピクシーと生活してみると
洋服は着せるは、遠くの公園に行く時は
自転車に乗せる葉は、挙句の果ては歩きつかれたら
可哀想とカートの購入。
変われば変わるものですよ。

ピンタワさん、モモちゃん
浅草に遊びにきたら、いつでも案内するから
遊びに来てね!!!
ピクシー 真美

まろん家は ドッグランとかばっか
お出かけだから 洋服めずらしがられたこと
ないけど ふつうはあまり知られてないのかな~

イケイケなわんこのノーリードは・・・
他のわんこがいない時だけにしてほしいよね~
まろんの方が攻撃しちゃうから
ほんと気が気じゃないよ~~
そっちのわんこは いい子かもしれないけど
まろんがぁ~~~って思う・・・(笑)

お洋服 珍しいのかなぁ。帽子は 珍しい みたいだよ。
帽子もあるんだって よく 言われる。
迷彩のつなぎを来てたら 自衛隊の服 あるんだと 言われたよ (笑) 
洋服は 楽しいね。
ももちゃん 吠えられて びっくりしたねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆まだまだ珍しいのかな?:

« ☆ぶれぶれフォトムービー | トップページ | ☆珍しいもんつながり »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30