« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

☆Wの悲劇?(動画あり)

皆さま こんにちはpaper



火曜日

さぁ、連チャンでブログ更新するぞっ!




やる気まんまんで記事を一気に書き上げて、公開時間を予約したのはいいけれど・・・




最後の最後で・・・消してしもたぁぁぁ━━━━!!




まぁね~

あのカートで無謀なチャレンジした日の夕方、2度目の散歩に行った時の動画だけだったんだけど。。。




それはこちらdownwardright





いえね~カートの時は歩いて散歩がちょこっとだけだったので、夕方2度目の散歩に行った時は大はしゃぎだったので・・・





で、翌日仕事から帰って、その時の(今日の)記事書こうとPC開いたら・・・???




その日、停電が2回もあったらしくPC,インターネットも繋がらへんし、iPadも家のWi-Fiに繋がらないし。。。




お兄ちゃんいないし・・・sweat02




今日、やっとお兄ちゃんが初期設定からやってくれて全部繋がりました(v^ー゜)ヤッタネ!!




昨日の夜は、あちこちの電化製品の時刻合わせや、TVも変だったので なんちゃらカード入れ直したり自分で出来ることはやったんだけど、どうしてもPC関連はピンタワには無理でした。




2日続けて、更新できず・・・”Wの悲劇”に遭遇してしまったピンタワでした。。。sweat02






ほんまにママはドジであかんたれでちゅね~   by モモ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

☆やったぜベイビー! ←死語?(^^;

皆さま こんにちはpaper



昨日は徒歩で病院runhospitalにチャレンジ失敗crying



あの暑さの中、重いカートを押して延々と続く坂道を行くのは死に物狂いwobbly

汗タラタラ、目の中にまで入ってきて。。。

リタイヤして正解だったと思います。




普段のお散歩は、平坦な道で、高台の公園に行く時と、家から出たところに少し上り坂があるくらいなので、2時間散歩でも余裕のよっちゃん(笑)なのですが・・・




まぁ 神戸はどこに行っても坂道が多いのはしかたないですねcoldsweats01




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



さてさて、今日は午前中にタクシーを呼んでモモの病院に行ってきましたよcardash




Photo


狂犬病ワクチンの駆け込みかな?

すごい人? ワンコ?

特にモモは院長先生の指名診察なので、後から来た人が次々帰っていく中、1時間ぐらい待ちましたsweat01





触診でも悪いところもなく、体重も6キロから5.6kgにscissors

先生も「おぉー元に戻ってるぅ!これを維持しようね」って





お耳も少し汚れていたので綺麗にしてもらって、おまけで予防薬塗ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!





さて、気になるのは5月の健診でコレステロール値が少し高かったので、フードを変えるかどうか確かめるため血液検査したよ

Photo_2




おぉ!やったぜベイビー!!


ええやんかいさ
scissors




先生は、「前回は体重も6キロやったしいっぱい食べてたんちゃうかぁ?」って(笑)




結局、いつもの「健康優良児」ってことで狂犬病ワクチンを打ってもらって、いつものフードとガムを購入


Photo_3




帰りもタクシーを呼んでもらって帰ってきたよ~



007





病院でのモモはたくさんのワンちゃん達にも一度も吠えずお利口さんでしたheart02





ご褒美にお家の前で小さなピスケット1個あげたよ~





これからも頑張ってダイエットしなくちゃなので、ご褒美は少しだけだよ~~~





ご褒美はたくさんがいいでちゅ~の、モモにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

☆20分でリタイヤ~(^^;

皆さま こんにちはpaper



前の記事では 大腸ポリープ切除にたくさんの激励コメントありがとうございましたheart01

頑張るよんpunch




さてさて、その前にモモの狂犬病予防接種とフードの購入の為に出かけたよrun

久々の「モモのベンツ」で出発しました




001



あらっ 珍しい!

箱乗りしないでちゃんと お座りで乗ってますgood




モモがお世話になってる動物病院は電車の駅からも遠いし、バスも近くまで行くのがありませんsweat01




なのでいつもは車で行くんだけど、あいにく今日は誰もいないんだよsweat02

この前、バスで一緒になった方が「うちはいつも歩いて行くよ~お宅からでも大丈夫だよ」って言われたので歩いて行くのに挑戦してみたよヽ(´▽`)/




でも流石にモモを歩かせるのには暑すぎるimpact

で、「モモのベンツ」の出番です


002


風が止まると暑いのでフードで日よけですsun





出発前にGoogle Mapsで調べたら自宅から徒歩で25分ってなってたので「これぐらいなら大丈夫だな」って出発したのですが・・・





あかん!!  もう無理━━━━!!





上り坂を20分歩いたけど、まだ病院までの半分も来てないよ~sweat02





病院までは”上り坂”が延々と続きます





悔しいけれど、自信喪失、リタイヤすることにしました(´;ω;`)ウウ・・・





モモも”何処へ行くのかなぁ~”って楽しそうだったけど、「おうちの近くでおやつにしようね」と、来た道を戻りました(;´д`)トホホ…



004




おうちの近くの木陰でカートから降りてちょこっとお散歩したよ





005




最近、モデルの報酬が無くて(ダイエット中だからね)カメラ目線をくれなかったけど、久しぶりのカートだから贈り主のおっかぁにも見てもらわなきゃ





・・・で、



009





( ^ω^)おっおっおっ   おやつ効果絶大だね(笑)



008





dogハントまま、カートちゃんと乗れるよ!大事にちてまちゅよ~heart04 ありがとでちゅ byモモ





明日は何とかして行かなくちゃですcoldsweats01



007




いつ見ても可愛い「モモのベンツ」でしたheart04





acefeel様に感謝shine








モモのベンツは楽チンでちゅ~by モモにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

全部切り取るんだって。。。

地震で大変だった地域が 今度は豪雨で大変な思いをされていますねsweat02


九州地方の皆さま 心よりお見舞い申し上げます。





そんな皆様の事を思うと”今日は快晴sun、心地よい風もあります”なんて喜んでていいのかな?なんて思いますがお陰さまでピンタワ地方はお天気に恵まれた一日を過ごさせていただいております。





最近、職場のスタッフの一人が家族と自分の体調が悪くお休みされています。


なので、ピンタワのシフトも大幅に変更になってちょっとしんどい毎日ですdown





今日も火曜日のモモ散歩の写真で、記事を書きますpencil





003




この日はピンタワの月一の通院日hospital


006




血圧の方は変わりなく いつものお薬を処方してもらいましたが、昨年5月に大腸内視鏡検査をしてから1年がたちました。





その時は「生検」だけで、悪性ではないものの癌化することもありうるってことでしたが・・・。



007






今回、その時のフォローも兼ねて、ポリープを全部切除することとなりましたsweat01





生検と違って全部切除となると術後の経過も心配ということで、1日入院することになりました





010




まぁ、先生が失敗しない限り1泊入院ですから大したことではないんだけど・・・





1泊でもモモと離れるのは寂しいよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





入院は来月、7月12日朝、午後から手術になります。





それまでに、モモの狂犬病予防接種とかシャンプーspaも済ませて置かなくちゃっsweat01


ピンタワ自身のへヤーカットhairsalonもしておきたいし



001




仕事のお休みの日に全部済ませないといけないので大変だ!!





のんびりしていたらダメだねcoldsweats01



009




モモはダイエットのため、モデルしてもご褒美もらえないので久しぶりにカメラを持って行ったけど全然目線くれないよ~happy02





今日はちょびっとだけご褒美あげようかな?


では、晴れている間にお散歩行ってきま~~~すpaper






ウマウマくれたらモデルばっちりしてあげるよ・・・by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

*解約したので。。。

皆さま こんにちはpaper



またまたご無沙汰で・・・coldsweats01



まず、前回のコメントにちょっとだけお返事



heartまろんごぅさん、ピンタワは今のところ動画はあまり見ないので、無制限でなくてもいいかな?

heartacefeelさん、ライン繋いでみたものの只今、使い方勉強中です

heartピクシーパパさん、そうですね~ピンポイントで教えてくれたら嬉しいんですが、ピンタワもやっぱりネットで独学ですよ

heartおーぺいこさん、ピンタワもガラケーだよ!家ではPCpcです。やっぱり大きくて見やすいしやっと何とか使いこなせてるから(簡単なことだけだけど)

heartchocoひなママさん、皆さんFacebookで更新されてるんですね! でもピンタワそれやるとPCでブログ更新しなくなっちゃうかも。。。

heartじゃまいここさん、実はね、前の記事書いたすぐ後に”ココログサポートページ”見たら速攻ココログ設定できちゃったんですsweat01
Apple Storeからダウンロード出来るってわかって、悩んでた自分がおかしくて(笑)

コメント欄で色々コピペして頂いて有難う御座いました。




003



と、色々皆様にご心配おかけしましたがココログ設定はあっという間にできてしまいましたscissors


でもまだiPad miniから新規投稿していないので出来るかどうか心配ですbearing



005




そしてお兄ちゃんに怒られたポケットWi-Fiは先日解約してきました

なんかね~色々言いくるめられて解約できないんじゃないかとハラハラドキドキで行ったんですけど案外すんなり解約に応じてくれました

手数料3024円はとられちゃったけど。。。


010




ピンタワのとなりにも解約に来てた人がいたよ!ピンタワはWiMAX、その人は違うのだったけど、契約した日も不明、レシートも無しって、お店の人困ってました。




ピンタワは行く前にサポートセンターに連絡入れて万全の状態で行ったから良かったのかな?




と、いうわけで次のWi-Fiにまだ申し込んでないので、当分iPad miniは家でしか使っていません。
なのでラインしか使ってない(笑)


014




今、考えてるのは、ガラケーの料金プランを見直してもらいにドコモショップに行くこと


今まで、ガラケーから皆さんのブログを見たりしてたので、パケット通信料が高くて毎月の支払いがスマホ並みだったんです。


今後は外出先からはiPad miniでブログ閲覧出来るので、ガラケーは通話とライン以外のメールだけになるからね




色々、節約せんとあかん!ってお兄ちゃんに言われて・・・

どっちが親かわからん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



017




さて、本日のモモの写真は6月1日のお散歩のときのです。




あっ!お散歩はちゃんといってるよ!


ただ、最近は夕暮れどきが多いのと、カメラ持ってるとモモが気にして仕方ないのでカメラなしのお散歩が多いのですsweat01




でも、モモは元気だから安心してねscissors




ダイエットも成果が出てきて6キロから5.5キロにまで戻ったよgood




5.2ぐらいが理想だけど、無理をしないで5.5がキープ出来たらいいかな~happy01




ではでは、暑~い週末ですが元気に楽しくお過ごしくださいねheart04






カメラのないお散歩は快適~~~♪な、モモにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

*お兄ちゃんに怒られた。。。

皆さま こんにちはpaper



あぁ~~~despair



雨こそ降っていないけど梅雨と同じく憂鬱な 神戸ピンタワですcatface



土曜日、大阪心斎橋にあるApple Storeの無料ワークショップに行ってきましたtrain



「iPad miniの基本」っていう講座です。



ピンタワと同じ年代と思われる方が大半でした。



結果からお伝えすると・・・あまり役に立たなかったsweat01



昔、PC教室に行った時と同じで自分のやりたい事を教えてもらえなかったからですdown

例えば、PC教室では「電源の入れ方、切り方」「キーボードの使い方」など、基本の基本からである程度使ってたピンタワには最初の頃は無駄な時間だった

そしてiPad miniも手にしてから1週間目だったし、基本の基本より自分のやりたい事をどうしたら出来るのか知りたかったよ



だってLINEだって自分で設定できたしね!(webサイトで調べてだけど)



やりたい事、その1

お友達のブログの閲覧はできてるんだけど(インターネット接続で)ココログのアプリを入れて自分のブログを投稿したりコメントを入れたりしたいんだ!



ココログの管理ページからやってみたけどうまくいかなかったので、まずそれを教えてもらいたかった



ガラケーでそれらのことはできるんだけど、せっかくiPad miniがあるんだからね



やりたい事、その2

外出先でWi-Fi繋いで色々やってみたかった。。。

Apple Storeでプレゼンやった人に聞いたら「家電量販店でポケットWi-Fiを買ったら?」って

なにぃ~~~annoy

もっと言い方あるやろっ!!

すげー上から目線で言われたよannoy





で、さっさとApple Storeから出て速攻、神戸に帰って来たよpout



さぁ~ここからが大変!!

お兄ちゃんに怒られる原因を作ってしまったんだsweat01



三宮の家電量販店で「ポケットWi-Fi」がいくらぐらいでどんな感じか聞くだけのつもりが契約して家に帰ってしまった



今まで繋がらなかった地下鉄でも繋がってルンルンnote気分で帰ったんだけど、「なんぼ機種代無料でも通信費がこんな高いのんありえへん!!騙されたんといっしょやっ!」。。。



そうだよね~

ごもっともですよねcoldsweats02




何となくそんな予感がしてたので、契約の時にクーリングオフのことも確認してたんだgood




その後、ネットで色々探して同じ機種で現金キャッシュバックもあって端末0円で通信費も安く付くの見つけたよmoneybagscissors



なので、翌日クーリングオフの連絡入れて18日までにお店まで行くことになりました。

手数料が3000円いるんだけど仕方ないねsweat02





あ~あ、いつまでたってもダメなわた~しねぇ~~~note

(*´∀`*)アルコールは入ってないぞ~~~beer




Ewc1jkah36njjld1465796182_146579634

ご、ごめんなさい。。。




clover厚かましいお願いですが、ココログアプリ入れ方だれかおしえてちょヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







ブログ更新もモモの散歩もサボリまくりなダメ飼い主に応援のポチよろしくです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

☆オーダー服きたよ!!

皆さま こんにちはpaper



梅雨っぽく朝からしとしとrainの神戸ピンタワ地方です



iPad mini 全然すすみませんdown

わけわかりませんsign03

PCと同じように使えるとタカをくくっていたのですが。。。



なので、Apple Store(大阪 心斎橋)のワークショップに行くことにして予約を入れました。

今週土曜日、「iPad miniの基本」を教えてもらってきます



大阪まで行くのはちょっと気が重いけど、基本”習い事”好きな方なので頑張ってきますね!



乞うご期待happy01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さぁて そんなこんなでブログおろそかになってしまい 皆様にご訪問、コメ入れ遅くなってしまっていてごめんなさいsweat02



前の記事でお伝えしていた”モモのオーダー服”届きましたよscissors



5月12日に注文、6月7日に届きました。




002




わんこ服*shizuku* さんの 「アメリカンナンバーおまかせパーカー」と「お揃いスカート」




お店のHPリンクさせていただこうとメール送ったのですが、今のところお返事がないので気になる方は「わんこ服*shizuku*」さんで探してみてねsweat01




こちらのお店は不定期にカートがオープンします(会員登録していると予告メールがきます)

今まで何度もチャレンジしたのですが、オープン時刻から遅れてしまうといつもSOLD OUTになってしまって。。。




今回はカートオープンの日がお仕事お休みだったのでオープン時刻にPCの前で待機してやっと注文できました。




気に入った柄(生地)、デザイン、モモのサイズで注文します。




今回はネームMOMOも入れてもらったよgood




手作りでモモのサイズで作るので届くまでちょっと待たないといけませんが、ワクワクしました




さぁっ!見てくださいsign01


001



素敵でしょshine




お腹側の写真撮り忘れましたが、お腹がすっぽり隠れるぐらいの丈になってるので安心です




あ、男の子用はちゃんと短くしてくださいますよ(おちっこかかるもんね)




初めてで、生地の感じ(薄いとか、厚いとか)を伝えられなかったので、今着るには少し暑いかもしれません




でもチャンスがあれば早く着せてみたいなぁ~~~heart02


007




かくれんぼモモだよ(笑)




モモには迷惑かも?




でもね~  ママの楽しみなんだから、ちょっと我慢してよねbleah






ママの為に我慢するからウマウマよろしく!  by モモ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

☆モモコレ~♪

皆さま こんにちはpaper



前の記事ではピンタワにたくさんのBDお祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m



お兄ちゃんからのpresent iPad mini4の詳細はこちらをご覧下さいね!



まだまだPCも使いこなせてないピンタワ

設定やらなんやらPCとにらめっこしながらやっと”Line”だけは設定できたよgood



慣れてないので、ガラケーのメールの方が自分的には早くて簡単なんだけど、頑張ってみますねpunch



あとは、ココログの設定なんだけど・・・

これが早く出来ないと意味ないんだけどなぁcatface



また皆さんに助けて頂けたら嬉しいですnote



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



では、めちゃ久しぶりの モモコレ~note




003



chocolat DOG DSサイズ


福袋に入ってた最後の1枚です


002


クールマックス仕様で、涼しくさわやか、ドライな着心地・・・らしい


更に、防蚊、防ダニ、抗菌、防臭と、高機能みたいです


全部の機能が働くとすごいですよねcoldsweats01


005




大好きなフリフリ段々のスカートを合わせてみましたgood

毎回書くけど、この白いアンダースコートがチラチラ見えるのに萌え萌えheart02


007




この日はめちゃくちゃ寒くて こんなふうに着せてみたけど大失敗impact


寒かったのは家の中だけで、お外はカンカン照りでしたぁsun


009


なので郵便局だけで お家に帰ろうと思ったのにモモは公園に向かってグイグイ!

で、暑い中相変わらず溝を覗き込んで動かないよsweat01


014




仕方ないので強制だっこで公園の木陰に移動したよ




なんだかふてくされてるけど、やっぱウマウマには・・・


010




ウマウマのおかげでモデルもバッチリsign02


017


このあと、抱っこでお家に帰ったピンタワ




疲れた~~~crying






これでモモの新しいお洋服は在庫切れになりましたsweat02





でもね、でもね、実はウフッ!





もうすぐオーダーしたお洋服が届くはずなんだよ(*∩∀∩*)ワクワク♪





その時は又「モモコレ~note」するから見てねっ!






お洋服よりウマウマが欲しい?腹ペコ娘に応援のポチお願いします(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

☆素敵なプレゼントが届きました~ニヤニヤが止まらない(笑)

皆さま こんばんはpaper



午前中に更新するはずだった記事が、今頃になってしまいましたcoldsweats01



そのワケは、あとで書くとして・・・



さてさて、昨日の朝 出勤前に素敵なpresentが届きました~~~note



皆さまも良くご存知の おーぺいこ様からですよ~




Ipadmini_001


昨年も送っていただいた ”甘々娘”

名前のとおり とっても甘くて美味しいとうもろこしです!

あと3本あったんだけど、すでにお兄ちゃんとピンタワのお腹に消えました━━━━sign03(笑)





あ、モモとダイのお腹にも・・・

Ipadmini_004


写真タイムが待ちきれないよ


Ipadmini_006



そして、こちらもパパさんのお腹に?

Ipadmini_007


我が家には欠かせない日本茶japanesetea

お兄ちゃんも、弟くんも大好きなんですよ~delicious




あ、とうもろこしは早朝4時から2時間も並んで買ってくださいました。

ありがたいpresentです




L_mbhq0tqycwqn41465038794_146503918



おーぺいこさん、本当にありがとうございましたheart01





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さ~て、最初に書いた 「更新が遅くなったわけ」ですが・・・



本日はピンタワの誕生日(何回目? 聞かないでねsweat01



朝、お兄ちゃんからのpresentが来たよ~~~note



これ、なんだかわかるかな?


Ipadmini_002

(・∀・)ニヤニヤ


Ipadmini_008

Ipadmini_003



そうっ!


iPad mini4 O(≧∇≦)O




もうっ!興奮が止まらなくってimpact




で、PC見ながら初期設定まではできたんだけど。。。




その後、夕方まであれやこれやいじってたんだけど、ラインとココログの設定ができないままモモの散歩の時間になってしまって。。。sweat02




結局、初期設定のままなんですぅdown




脳みそグニャグニャ

目はしょぼしょぼ





だけど、安心してくださ~いscissors


iPad mini用のケースだけはAmazonで購入(笑)


明日、届きますよ~






あ~、使えるようになるまでの道は遠いみたい。。。


でも、ニヤニヤだけは止まらないピンタワです( ´艸`)プププ






皆さま良い休日をお過ごし下さい




ママがかまってくれないです。。。寂しいあたちにポチッとちてね by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

☆腹ペコ娘のお散歩

皆さま おはようございま~すpaper



今日は お仕事なので予約投稿だよbleah



5月31日のお散歩

最近のモモはダイエット中なので、1日2回のごはんは ササミ少々、豆腐少々、ブロッコリー少々にカリカリを20グラム



なのでとっても腹ペコらしいですcoldsweats01




960aye9prwg0wpf1464877681_146487785


今まで以上にサラダバーに熱心です(笑)



1hyfyncvgdwtust1464877945_146487815





お庭の雑草食べてくれたら 草刈しなくていいのにね~( ´艸`)プププ



とにかくサラダバーに時間をとって前に進まないよbearing



モデル業も頑張るよ

だって、ちっこ~~~いオヤツだけどもらえるもんね(^^;



006




さんざんサラダバーして、おやつもゲットしたくせに

Khuaoer9aah2tjp1464877148_146487740


・・・だってさっ!   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




頑張ってる割にはウエストもくびれてこないし。。。飼い主も同じく(^^;




ダイエットの道は険しいねsweat02







ほんとはね、ママがお仕事でいない方がダイエットできるんだよ~

だって、パパはママに叱られるからおやつくれないもん!!  by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

☆ダメもと~

皆さま こんばんはpaper



今日はカラっとした良い天気sunだったけど、めっちゃ寒かった神戸ピンタワ地方です



早くも2016年も6月になってしまいましたね

早すぎ━━━━sign03(笑)



今日は昨日の予告どおりって言うか、続きみたいな記事ですよcoldsweats01



”怪しい集い”から抜け出して100円ショップに行ったのはエアープランツが欲しかったからですよ



以前の記事で見てもらった エアープランツを飾るキットを使うためです

これだよdownwardright

002


でもハーバーランドの100円ショップには観葉植物とか多肉ちゃんはあったけど、エアープランツはありませんでしたdown




で、仕方なく神戸駅地下街(デユオ神戸)にある おしゃれなショップに行ってみました





買ったのはこちらdownwardright

Photo

めっちゃ沢山の種類のエアープランツがあったけど、初心者向きのをゲット!



右下のは上の方がピンク色になってて一目惚れheart01




このお店の店員さんが凄く親切で、元気そうなしっかりしたのを一生懸命選んでくれたんだよ~note




そして育て方も熱心に教えてくれて、次もまたこのお店で買おうって思いました。

やっぱり店員さんの接客って大事だよね~

いい勉強になりましたよgood




そしてアドバイスどおり、夜にスプレーでお水をシュッシュッ!

007_2





どうして”夜”かと言うとね~

エアープランツって、夕方から夜に気こうが開くんだってsign03



だから昼間にお水シュッシュッしても意味ないらしいです

なるほどね~~~って実感したのは、スプレーしたらプランツさんがパキーン!シャキーン!ってなったんだよimpact


びっくりポン!!(笑)



そしてシュッシュッしたあとは、よ~く水気をきって、よ~く乾いてからセッティングするべし



で、こんな感じ


003

全体像は

002_2



そして本命 キットの方は こんな感じ

001


どうかな?

おしゃれっぽくなった?




うまく育つと根っこも出てきて、お花も咲くらしいけど・・・




期待せずに頑張ってみるねhappy02




お店には既にお花が付いてるのもあったけど、お値段が倍してましたw(゚o゚)w




そして、店員さんが言うには「ビンの中より外の空間の方が簡単かも?」らしいですが、挑戦してみますと告げると「頑張ってみてください」って言ってくれたよ





では、最後にモモさんです

006

珍しく裸でお散歩の写真だよ~(/ω\)ハズカシーィ









プランツさん、モモみたいに元気に育つように応援のポチおねがいしま~す




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »