« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

☆お祭り気分で・・・

皆さま こんにちはpaper



今日は日曜日というのに お仕事でガックシなピンタワですsweat02



昨日は地域の夏祭りだったよ



でも、開催時間が一日で一番暑い時間帯、2時から。。。

それでも昨年はモモと一緒に見物に行ったんだけど、今年は暑すぎて残念ながら行けませんでしたdown

昨年のお祭り記事は、こちらをご覧下さいね




道路の温度が下がってから、お祭り気分でモモは浴衣で散歩しました~note




018

・・・っていうか、時間が7時過ぎになってしまってまともな写真は1枚もないのでお見苦しいですがごめんね~sweat02




022



まぁ、浴衣姿でなんとかお祭り気分ってことで・・・coldsweats01


027


浴衣なんて関係ないモモ、相変わらずのサラダバーに必死だよsweat01



時間が時間だったし、モモもいつものお散歩コースに足が向かなかったので、お家の周りを何周かして終わったよ




039




ワンコも暗くなったら周りが見えにくのかな?




近所のわんこが遠くにいてもいつもなら気が付いてワンコラ挨拶するのに、この日ははっきり見えないのか、じ~っとその方向を見つめているだけでした




人間と同じで歳のせいなのかな?


042





pencilchocoママさん、おーぺいこさん、トリミングナイフですが、カットするものではありませんhairsalon

うまく説明できないのでこちらをご覧くださいね





ではでは、皆さま暑いですが良い休日をお過ごしくださいねheart04





まま~お留守番頑張るから早く帰ってきてね~の、モモにポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

☆トリミングナイフ使ってみました

皆さま こんにちはpaper



お仕事お休みは嬉しいんですが、猛暑でピンタワの毛染めやカットhairsalon、銀行などの用事がついつい先延ばしになってしまってますsad



日頃涼しい所でお仕事してると休みにお出かけなんて出来ないピンタワですsweat01



最近ね、「ブログ村」でスマホからのポチッ!も反映されるようになりましたとか、その為ココログの方はINポイント用のバナー・リンク張替えしてください・・・とか、告知があるんですが面倒で張替えしてないんですsweat01

でもね、ここ何日か急にINポイントが増えてランキングもどんどん上がってきてるんですよ!

と、言ってもピクシーパパさんの1位には程遠いですが( ´艸`)プププ

もしかして、今までスマホとかタブレットからポチってくださったのが反映してなかったのかな?



もう一度言いますが、バナー・リンク張替えしてないですがねぇthink



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さてさて、先日お知らせした アンダーコート用トリミングナイフを購入moneybag


027

早速使ってみましたgood




使い方はYouTubeなんかで紹介されていますよ

029


刃を立てないように毛をすくんですが、一度でこんなにとれたよimpact



際限なく取れるので、いつまでも終わらない感じsign02




031



モモが嫌いにならないうちにやめましたが、すごいでしょっ!!


9yh_yen5ne5dnih1469675854_146967606


元々なんでか毛艶の良いモモですが、ツヤピカ大幅アップしましたよ~shine




033



頑張ったのにご褒美まだ?って顔してます(笑)


034


やっと、ご褒美ゲットできると思ったとたん、ペロチロ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



最近暑くて出かけられなくて、おうちシャンプーが増えたけど、たまにこうしてアンダーコートをとったらスッキリするねscissors



でも、爪切りなんかはやっぱりお家でできないので(ピンタワ怖がりなので)たまにはサロンにも行かなくちゃねcoldsweats01




Mdjyvrr1_wqfgjl1469675506_146967575




お鼻までツヤピカのモモでしたァ~~~(笑)





ママが病みつきになりそうで困ってまちゅよ~byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

☆大好きだよ~(ღˇᴗˇ)。o♡

皆さま こんにちはpaper



珍しく連日更新ですcoldsweats01



今日は先日の大腸ポリープ切除手術の結果を聞くために病院hospitalに行ってきましたよ



結果は・・・



やったぁ~~~良性のポリープでしたぁ~~~scissors



今後は2~3年に1度ぐらいの割合で検査したら良いでしょうって(v^ー゜)ヤッタネ!!



並行してピロリ菌の検査もしてもらっていましたが、こちらも陰性でしたぁ~good



ピロリ菌がいると、胃がんになる確率が20倍もあるそうですし、大腸がんのリスクもあるそうなので陰性ってことで一安心ですnote




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、昨日記事を書いた後、今にも降りそうな空でしたが、思い切ってモモの散歩に出発したよrun




Photo




いつもは6時半出発だけど、昨日は雨の心配があったので5時半に出発しました




散歩の支度始めるとモモもわかるんだよね~


そわそわ 部屋中グルグルdashdashdash(笑)


023




なんだかモデルやる気マンマンsign02




なので、久々バッチリな写真が撮れましたぁ~camerashine




それは、こちらdownwardright


020


きゃっわいい~~~heart04



えっ!ふつうimpact



いいんだも~んpout



何か欲しい時はもっとお目目がまん丸になって可愛いけど、これがいつもの「素」のモモ



お利口そう?に見える「素」のモモが大好きだよ~~~(ღˇᴗˇ)。o♡ の、親バカピンタワでした


pencil昨日記事に書いた「アンダーコート用」グッズ、今朝届いて早速使ってみましたよ!

その様子はまた今度見てねm(_ _)m





今日は雨でお散歩いけないみたい。。。ガックシなモモにポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

☆大ぼけママと暑さ対策

皆さま こんにちはpaper



今日は久々どんより~cloud

太陽が出てない分 少しは涼しいけど、湿度がちょっと高めの神戸ピンタワ地方です。



前の記事で、ダイちゃんのペロッ!の写真アップしようとしたらiPadに入ってなかったぁ~

実はiPadで写したとばかり思い込んでいたんですが、いつものコンデジで撮ってましたsweat01



2105


この写真はペロチロがあまりに可愛かったので、カメラを近づけたら起きてしまって。。。

寝てる時はもうちょっとペロ~ンって出してたのになぁ~shock





それにしてもピンタワの物忘れひどいよなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





8月はダイちゃんの誕生日があるので、その時はバッチリ頑張るよんcoldsweats01






さて、モモの散歩は何度も書いてると思うけど、夕方6時半からがお決まりになってきていますclock




で、いつもの・・・


2106


あはっ!

やっぱカメラを向けると逃げられたdash


2107



このあと思いっきりサラダバーをしたあとは、いつものコンビニ散歩だよ




夕方6時半っていっても、道路はまだ生暖かいので今年初のこれ、やってみました

2109


保冷剤を包んだハンカチを首に巻き巻き!




コンビニに着く頃にはだいぶ保冷剤も溶けてきてるよ。。。




短足ダックスには道路からの熱が直撃してるんだねぇ~sweat02


2111




カメラを向けると爆走したり逃げたりするモモだけど、モデル報酬をもらう時だけは頑張るモモでした(笑)





今日ね、アンダーコートがすっきり取れるグッズをポチッとしました( ̄ー ̄)ニヤリ

明日届く予定なのでまた記事にしますねpencil









10月頃に伊豆に行こうかな?って言ってたママだけど、昨日からの地震でなやんでまちゅ by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

⭐️綺麗だったけど、おかゆだ~

皆さま こんにちはpaper

最近、朝晩めっちゃ涼しくてクーラー無しで寝れるんだけど日中はヤッパリ暑い神戸ピンタワ地方です



さてさて退院してから早、10日

今日は入院中にiPad miniで撮影した病室の様子ですよ〜



もうだいぶ経ったのでボツにしようかと思ったけど折角だから見てね〜good




たった1日だけの入院なので、「準個室」って言う4人部屋にしました


カーテンだけの仕切りじゃなくてちゃんとパーティションがあるよ





そして、病室のすぐ外にはこんな見晴らしの良いスペースも…




でもヤッパリ食事は…

おかゆだ~‼️(泣)



まぁ、入院中は全ておかゆで悲しかったけど、病院は今年完成したばかりなので綺麗な病室でした



全然関係無いけどsweat01

最近ダイちゃん寝てる時いつもチロってベロ出してるんだよ

…って

ありゃ‼️

iPad miniに写真があるはずだったのにぃ〜〜消してしまったのかなぁsweat02



まだまだiPad使いこなせてないピンタワでした。。。crying




お友達のみんなは、お家に帰る時に走るのぉ? 

あたちはお散歩大好きだから、帰りはトボトボになってしまうねん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

☆行きはよいよい、帰りは・・・?

皆さま こんにちはpaper



梅雨明け宣言のあった神戸ピンタワ地方ですsun



PCも軽くなってウキウキのピンタワですよ~note



毎日、雨でもお散歩行けなくて困るけど、晴れて暑い毎日も困るよね~sweat01



なので最近のモモのお散歩も大抵夕方6時半ぐらいからの出発になってしまうよbearing

だからカメラを持って行く日はあまりないんだけど、そうなるとブログネタにも困ってしまうので

この日は久々カメラ持参のお散歩ですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!




002



お家を出たらお決まりだね(笑)


003




ほんまっ!ゆっくりできなくてごめんね~~~coldsweats01



001



さぁっ!出すもん出したらいつもの爆走が始まるよ~~~dash










カメラを持ってなかったら爆走することもあまりないんだけど・・・


カメラを向けると必ず爆走がはじまるよsweat01


これって、カメラから逃げてるつもりかな???





で、行く時はこんなに元気だけど、帰りになると・・・







ちょっと暗くて見にくいかな?




実際はそんなに真っ暗じゃないけど、お月様も見えてきてますfullmoon




7時半頃だったと思うけど、まだ青空の中に白いお月様が・・・




行きはあんなに元気だったけど、さすが帰りはトボトボ?




トボトボ、走る、トボトボ、走る・・・の繰り返しでお家に到着したモモでしたhappy01







ママっ!カメラはきらいでしゅよ~!の、モモにポチッとよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

☆復旧しましたぁ~♪

皆さま おはようございますpaper



三連休だったお友達の皆さんは楽しまれましたかぁ?



休み明けでお仕事のお友達は辛い1日になるかも?ですねsweat01

無理をしないで適当にサボりながら(笑)元気回復してくださいねscissors



heartまろんごぅさん、「緊急事態」なんてタイトルでびっくりさせちゃってごめんなさいでしたsweat02



でもね~ピンタワにとっては「緊急事態」だったのですぅ(^^;

入院前から”Dドライブの空き容量がありません”って警告が何度も出てしまって。。。

コンピューターのDドライブのグラフが真っ赤になってしまっていましたimpact



入院中も病院の様子などをアイパッドで写真とったりしてたんですが、怖くてブログにアップできませんでしたsweat02




003


退院してから お兄ちゃんに「ブログを更新できないよ~」って、泣きついたら即刻ヨドバシカメラに「外付けハードディスク」を注文してくれました。

001


お兄ちゃんは「USB繋いだらすぐ出来るから」って、仕事に行ってしまいましたが、とんでもない!
ピンタワにそんなことできるわけないじゃぁ~~~んsad




そして昨日の夜、休日出勤から帰ったお兄ちゃんにお願いして見てもらったよgood




そしたら・・・




なんと、なんとimpact




Dドライブの中には、2008年からのバックアップが溜まってて容量いっぱいになっていたのです!!(゚ロ゚屮)屮




処理してもらったらスッキリ空きができましたscissors




Cドライブの方は写真やビデオをピンタワ自力でDVDにデータ移行したので今後は写真やビデオをDドライブの方に保存するようにしました。




結局お兄ちゃんが買ってくれた外付けハードディスクは使わなくて済みました

お兄ちゃん、いつもありがとう
heart02





なので、今日は朝からカメラに入ってた動画をアップロードしたり、このブログを書いたりすることができましたnote



004




pencil今日のモモの写真は退院2日後に”留守番ご褒美散歩”したときのですcamera





病院の様子や昨日撮った動画はまた次の機会に見てくださいねm(_ _)m





では、よい1週間をお過ごし下さいねheart04






退院した日、狂喜乱舞でお出迎えしてくれたモモですが・・・

その後、抗議?

失敗したことのない「ドクターX」のようなモモが、見事におちっこシート以外のところでやってしまいました

自分でいけないことがわかってるので、テーブルの下に隠れていましたよ

だから、叱りませんでした

だって、いきなりママがいなくなってしまったんだものね

頑張って留守番したモモにポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

緊急事態

皆さま こんにちは〜paper

更新しばらく休んでいますが、ピンタワもモモも元気だから心配しないでね

実は8年ぐらい使ってるパソコンですが、Dドライブの空き容量が残りわずかで真っ赤になっていますimpact

この記事も正常に更新出来るか…

そとずけHDDにデータを移す作業しますので暫くブログはお休みします

待っててね〜heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

☆お粥地獄~~~!

皆さま こんにちはpaper



昨日13日水曜日に無事退院してきましたhospitalrun



ポリープは小さいのを2個切除したみたいです・・・って



そうだよ~麻酔希望したので寝てるうちに終わってましたァ~(笑)



術後の痛みもなく今のところ順調ですscissors



それよりもね~きいてきいて~~~入院の前日の食事なんだけど・・・


001

前もって「検査食」を用意されて、入院の前日これしか食べれませんでした。。。


例えば朝食はこんな感じdownwardright

003

                      

007

昼食は・・・


004

夕食なんて。。。

005

スープだけだよ。。。sweat02


間食用なんてのも付いてるんだけど、固形物はクッキー1個だけsign03

006

入院前日はいつもどおり、家事、モモのお散歩もしてたわけだからお腹ペコリン状態でフラフラだったよcoldsweats02


004_2


しか~し、大腸検査したことのある人なら次に何が待ち受けてるかわかるよね~sweat01




「お粥地獄」はまだまだ続くよ~bearing




pencil実はこの記事2回目。。。

 退院直後に書いたの、また消えちゃった(´;ω;`)

heart激励のコメントやライン頂いたお友達ありがとうございました。

 早く退院のお知らせしたかったのに遅くなってごめんなさいでしたcoldsweats01





お利口にお留守番頑張ったモモにポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

☆する? しない?

皆さま こんにちはpaper



週末いかがお過ごしですか?



最近お休みの日もほとんど雨rainで、モモの散歩もなかなか行けてませんdown



昨晩はすごく涼しくてエアコンなしで爆睡してしまいましたcoldsweats01



さ~て、いよいよ”大腸ポリープ切除”の日が近づいてきましたが・・・



昨日ね、職場でその話をしていたら「麻酔するの?しないの?」って話題になって・・・



経験者2人は「わからない間に何か起きたら嫌やから」「先生にいろいろ説明してもらいながら確認していたいから」・・・って 麻酔なしでしたそうです。




Pa6b0y9e0vn9xq_1468038848_146803897


そうなんです。。。


ピンタワ、胃カメラの時も 昨年の大腸内視鏡検査の時も 麻酔したんです。。。




そりゃね、検査中の画像確認したり、先生の説明も聞きながらしてもらいたいのは山々なんですが。。。




痛いとか、怖い気持ちの方が大きくて・・・sweat01




皆さんはどっちかな?

Wrjv7ufo7ksx62e1468039294_146803944




でもね、ピンタワ結構 麻酔よく効くみたいで終わったらいつも朦朧としてる時間が長くて・・・




今回は生検だけじゃなくて切除してしまうので入院するから朦朧ついでに日頃の睡眠不足解消に爆睡してやろうかと(笑)




びっくりするだろうね看護師さんやお医者さん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Hahzzdb2j9r1cz81468039508_146803999



そうだね~~~

モモと離れるのが淋しいねsweat02



さぁ、明日はお仕事

月曜日はお家で「検査食」を食べて、火曜日は病院へhospital



入院までに もう1回ぐらいブログ更新できるかな?



手術のあとは調子良ければ退屈なので、病院からiPadで更新してみるねscissors



では、皆さま 良き週末をお過ごしくださいませ~~~heart04





モモの「晴れ女パワー」も、梅雨には勝てないね(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

七夕の日が悲しい

皆さま こんにちはpaper

今日は7月7日  七夕ですね

そして、ボクと兄弟犬ルークの15歳の誕生日birthday

ルークママから届いたルークの誕生日のご馳走だよ



美味しそうに完食したルーク



ルーク、15歳の誕生日おめでとうheart02

…と、ここまではiPad miniからの投稿です


そして、天国の愛するボクのお話はパソコンからお届けしますね





さぁ、PC開いたよscissors



天国の愛するボク

15歳の誕生日おめでとうbirthdayshinenote




009



ボクが虹の橋に行ってからもうすぐ5年だね



ママがお仕事忙しくて、ボクの病気の発見が遅くなってしまって本当にごめんねsweat02



ルークは生まれつき胸の骨格とか奇形があるから長生き出来ないと言われてたのに元気で15歳のBDが迎えられたよ



ボクはがっちりした骨格で元気者でお利口で、獣医さんもkissmarkしてくれるぐらい立派でかっこいいダックスだったのに。。。



ママは七夕と、8月の命日を迎えるたびに後悔の念で涙が止まらないよsweat02sweat02sweat02




2006_1225_180856dvc00077



モモのことは全力でママが見守ってるから、ボクは虹の橋のお友達と楽しく暮らすんだよ



2004_1206_235323p1000008_2




ボク、ルーク、15歳の誕生日


本当におめでとうheart04





ボクは永遠にママの王子様だからねgood






ボク兄ちゃん、モモも会いたくなっちゃった。。。by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

☆おうちシャンプーで再認識(^^;

皆さま こんにちはpaper



昨日は突然のthunderと、大雨rainでびっくりsign03



ピンタワ地方は山が近いので雷さんもハンパなくゴロゴロthunder



何度かピカッ!  ドッスーンimpact



モモに「怖いよ~怖いよ~」って抱きついたらお顔中、ぺろぺろナメナメしてくれましたcoldsweats01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さて、ピンタワ入院までにモモのシャンプーも行かなくちゃ・・・って思ってたけど、あまりの暑さに休みの日は外に出たくなかったよbearing



で、今日はモモのおうちシャンプーしましたspascissors



ソバージュ~~~(笑)

006

胸毛もソバージューーー(笑)

002


シャンプー後はいつもこのタオル地のお洋服だよ~

004



モモはシャンプーの時もとっても大人しくていい子ですheart04



昔は怖くて抱きついてきて困ったけどねsweat01



それもこれも、きっと歳のせいかな?



だってぇ~



2枚目の写真でもよくわかるけど、白髪がすごいでしょsign02




003




お散歩でも爆走したり、元気なのでついつい12歳って忘れちゃいますが。。。




やっぱ、お婆ちゃんになったんだなって再認識したピンタワです(;´д`)トホホ…


005





おばあちゃん同士、仲良くしようねっ!   モ~モたんheart01







ママは婆ちゃんだけど、あたちはギャルだよ~ん  by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

iPad miniから初投稿

皆さま こんにちはpaper

メチャクチャ暑いですが ブロ友の皆さんはお元気ですか?

先日の停電からWiFiやインターネットが調子悪くて…(u_u)



なのでiPad miniから初投稿挑戦したよ〜scissors

上手く出来るかな?



写真も出来るかな?




暑くてモモも裸で伸びてます(笑)



ブログ村のは、どうやって貼り付けるのかなぁ?

次回はブログ村のバナー貼り付けられるよう頑張ってみるねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »