« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

☆やっぱこれだね(動画あり)

皆さま こんにちはpaper



前の記事にも書いたけど、最近ね~ピンタワ地方「秋」なんですぅ

で、金曜日もね夕方5時頃とっても涼しい風が吹いてたので、この夏初めて明るいうちの散歩に行ったよgood



お庭でウォーミングアップしてから行くらしいよcoldsweats01


Lee_024

去年のモモのBDにルークママからpresentしてもらったワンピース

可愛いよね~~~heart04

メチャ気に入ってるので、お出かけに着せようと思ってたけど全然お出かけしないから、このままでは夏の間に着せられないと思ってお散歩で着せることにしたよcoldsweats01





Lee_022


お庭でおちっこもうんPもしたら もうお散歩行かなくてもいいんじゃ?


なぁ~んて、お散歩大好きモモには通じないよね( ´艸`)プププ





だって、モモのお楽しみはこれだもんねnote


    




モモの元気のバロメーター

やっぱこれだよねscissors




Lee_030


ピンタワの足がじゃまっsign03 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



めちゃ久しぶりのコンビニ散歩

やっぱ嬉しそうだよ~~~heart02




Lee_034




でもね、いくら涼しい風があっても高台の公園までは まだ先だね



今週は豪雨の予報や、それが終わるとまたまた残暑が厳しくなるらしいからね



早く、公園でゆっくり遊べる季節になるといいのになぁ~






あたちは、暑くても平気なんだけどママがね~(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

☆お気に入りの場所って みんな同じだね♪

皆さま こんにちはpaper



いつまでこの暑さが続くんでしょうねsweat01

人間もワンコもぐったりな、神戸ピンタワ地方ですsad




cloverおーぺいこさん、毎年ボクの日 覚えていてくれて、ありがとうheart04

 丸5年が過ぎましたが、まだまだ昨日のことのように思い出すよ

cloveracefeelさん、ピクシーパパさん、chocoひなママさん、芝生って手入れが難しいし、大変だよね~

ボクがまだ元気な頃、業者さんに芝生貼ってもらったけど、手入れが行き届かなかったからかな? ダメにしてしまいましたsweat02




さて、雑草もなくなって綺麗になった庭に出た、モモとダイ



クンクンしまくったあとは、陣地取り?




Kpicqdtxjscwvef1472102166_147210236



はぁsign02




Hxfzoapezg7ye5w1472102630_147210273


マーキングですかぁ?


Zc1ndlydecxhkrv1472102767_147210294



ちゃっかり、おちっことうんPで匂いつけてるの?



で、ダイちゃんは・・・




U3lbvkntdxtzuq81472102418_147210256



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


モモと同じところがええのん?

Imgclaldyd_6ec31472103094_147210318


ダイちゃん、残念だったねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





そして、ボクも好きだったこの場所



ダイも・・・

047


そして、モモも・・・


038


モモの隣には必ずボクが一緒にいたのにね。。。

ひとりで同じ場所にいるモモの姿を見たら寂しそうに見えるのは気のせい?






この日は「ボクの日」だったから、もしかしたらボクが寄り添ってたかも・・・


モモは感じたのかな?





みんな、おんなじ場所がお気に入りなんだねheart02





皆さま 良き週末をお過ごし下さいねheart01






ダイ兄ちゃん、お先に失礼ちまちた~~~(*´∀`*) by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

☆はずかしながら。。。(^^;

皆さま こんにちはpaper




毎年この時期になると、この話になるんだよね~coldsweats01




そうっ!猫の額ほどのピンタワ家のプライベートドッグランdogdash




プライベートドッグランなんて言ったらカッコイイけど、ただの庭 m9(^Д^)プギャー




今日の朝までこんなんでしたぁ~sweat01





Ustlmf2bwv6ynbx1472103999_147210413



恥ずかしいけど、もう1枚(^^;


Ic9mjlglwwucip71472104170_147210428




毎年シルバーさんに草刈りお願いするんですが、去年のシルバーさん手抜きしたぁ?

1ヶ月ぐらいでボーボーになってしまいましたdown






なので、一昨年すごく丁寧に綺麗にしてくださったシルバーさんを指名したよscissors




こんなに綺麗になりましたぁ~~~shine


024




このシルバーさん人気があるのかな?

プライベートでお願いする人が増えてしまって、今はシルバーの仕事は月に2回しかしていないんだって





で、ピンタワ家もこのあと雑草が生えてこないような庭にしてもらえるか相談したら快くOKしてもらいましたgood




ピンタワは過去に芝生で失敗したので、水で固まって草が生えてこない砂を敷き詰めてもらおうと思ったんですが、お兄ちゃんが又、「芝生にしたら?」なんて言うので悩み中です。。。




まぁ何事もmoneybagに相談だよねっsweat01





その話はまた決まったらねっ!




さぁ、ドッグランって言うんだから早速モモも庭に出たよ~~~note



Photo



ランしないの?

クンクン偵察ばかりです。。。





続いてダイは?


Photo_2


ダイは庭遊び慣れてるんだけど、何故かモモと同じくクンクン偵察???




あはっ  そのワケは・・・




続きはまた今度ね~~~paper






いくら爆走モモなんて言われても、何にもないのにはしれませんでちゅ! by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

一日坊主ぅ~~~(^^;

皆さま こんにちはpaper



関東地方、北海道のお友達、台風の影響はなかったですか?

次のtyphoonも発生しているみたいですが、大事に至らないことを祈っています




さて、昨日の朝 滅多にしない「あさんぽ」したせいか、typhoonはみんなのところに行っちゃうし、PCはフリーズしちゃうし・・・



で、昨日の朝散歩の続きだよgood




Cyu1sqrloaii7se1471921670_147192203


チャッピーちゃんに”毎朝お散歩してるぜ”なんて言われちゃったモモですbearing




夕方散歩より新鮮ですかぁ~?

Pj8lxokese2hzew1471922148_147192251



モモも朝と夕方の違いがわかるのかな?

なんかいつもと違う感じで散歩してたよ




Photo


このお洋服ね、前にモモコレ~したけど、メッシュ生地で手触りもひんやりなクールタイプで気に入ってるよheart02



朝の快適散歩、お家の周りを3周ぐらいしかしなかったけど、やっぱりいつものこの場所でクールダウンですよ





Gy0gm88_ezantuw1471922672_147192278



明日も。。。。。。




041




モモの予想は見事的中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




今朝もね、早く目が覚めたんだけど、ゴミだしや洗濯機回してたら・・・ねcoldsweats01





一日坊主で終わってしまった「朝んぽ」でしたぁ━━━━sign03



039



何故か昨日今日と日中も秋のような風があって、過ごしやすくなってきた感じ?


まぁ、”神戸の軽井沢”な、ピンタワ地方だけかも?知れないけど、また「あさんぽ」頑張ってみるから待っててよ、モモ!






やっぱ、一日坊主でちゅね! でも、台風なんて呼び寄せたらみんなの迷惑でちゅから仕方ないかな?

by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

滅多にしないことをすると、こうなる。。。

皆さま おはようございますpaper



最近ね、夜中の1時、2時過ぎに寝ても朝は6時すぎに目が覚めるんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ、お仕事早番の時はそれでいいんだけどね・・・




歳のせいかしら。。。shock




いやいや、暑くて寝てられへん!ってことにしとこっ(笑)




今朝もそういうことで、「そうやっ!モモの朝散歩いこ━━━━!!」





Jzxhungnv0tgogk1471829109_147182925




だれが寝言やねん!

ちゃんと起きてるわっannoy




普段、早く目が覚めてもゴロゴロ、ウジウジしてる間にsunがどんどん・・・coldsweats01




モモに「寝言」って言われても仕方ないかも(^^;




でも、今日は本気だよっscissors


S0ps868cmcaxm9c1471829416_147182964


よっしゃぁぁぁ~~~



張り切って出発したよ(家の周りだけやけど)




038




朝の爽やかな空気を吸って、モモの写真もいっぱい撮って・・・





さぁっ!今日は朝からブログ更新だぁ~~~note





写真をPCに取り込んで、


取り込んで・・・取り込んで。。。




フリーズしたよ━━━━!!




で、強制終了して・・・





再起動して。。。





ちょっとやる気なくなったぁdown





なので、本日はここまで~~~m9(^Д^)プギャー





滅多にしないことやると、こうなりますた~~~sweat02





typhoon北海道、関東地方のお友達の皆さま、「トリプル台風」の影響ないですか?

気をつけてって言っても難しいですが、くれぐれも無理なくご用心なさってくださいね







寝言じゃなかったみたいでちゅ (*^ω^*) by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

☆ステーキなんて・・・ステーキなんて。。。

皆さま こんにちはpaper



お盆休みの15日、大阪の姪っ子が息子2人と神戸に来てくれましたgood



食べ盛りの高校生と中学生、どこでランチをしようか迷いましたが、お馴染みハーバーランドに隣接する”神戸ポートタワーホテル”の2階 ポートキッチンのランチバイキングに行ったよ



そこに決めたのはね、”ステーキフェア”をやってたからでぇ~すhappy01




023

シェフが目の前で焼き焼きしてくれて「何人前?」って聞いてくれるんだけど、これで2人前

姪っ子の息子達ひとりで2人前を3往復ぐらいしてたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そしてプレートにも


021


これはもう何回おかわりしたかわからないくらいですsweat01




ピンタワは1回目がこれdownwardright

020

そして2回目は


024


あとはコーヒーを飲んで終了coldsweats01




バイキングでは いつも 元が取れないピンタワですが、その分若者がしっかり元以上取り返してくれてたよ(笑)





そして、しっかり腹ごしらえしたあとは遊覧船”オーシャンプリンス”でベイクルーズしましたよ


040


以前ブログのお友達と一緒に乗った遊覧船ですが、今はワンコngで乗れなくなってますsweat02




Photo



明石大橋の手前で折り返して50分の航海ですが、たまにはいいよねship




記念写真は神戸の定番、この場所でしょっ!

050


左端が長男 高3で受験生

推薦でほぼ決まってて、東京八王子の学生寮に入る予定です




右端は次男で中3   こちらも受験生

バスケやってるんだって!





我が家の息子たちは今や、おっさん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんな時もあったんだよね~





このあと、みんなでパパさんのお見舞いにhospital





パパさんも久しぶりに会えてとっても嬉しそうでしたnote





みんなと別れてお家に帰って、モモに今日のお話したら・・・

3ldyjiuqcoaoz0o1471621233_147162149


そうだよね~

ステーキのお話なんかしてごめんよ~~~bearing




27kwtzvx9ow6hg21471621531_147162183




実はね、ハーバーランドの大観覧車の下にBBQのお店があってね、前にモモのシャンプーに行った帰りにチラシをもらったらワンコOKだったから、ここにしようと思ってたんだよ




で、調べてみたら ここも今は、ワンコng。。。sweat02




あっちも、こっちもどんどんワンコが締め出されていきます。。。


Xz2_ztyct7y2dyq1471621894_147162212


ママも”すねすね”したいよ~~~




暑くて留守番ばっかりのモモに応援のポチよろしく~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

☆退院しました

皆さま こんにちはpaper



お盆休みだったお友達の皆さん、久しぶりの職場復帰でお疲れではないですか?

ピンタワも15、16日は予定が入っていてお休みとっていましたnote



ピンタワにとっては連休は珍しくないけど、2日連続のお出かけはひさびさです。

日頃屋内にいるので猛暑のお出かけはきつかったよshock



お出かけの話は次の機会に記事にする予定なので待っててねhappy02




さてさて、ご心配おかけしました”パパさん” 昨日無事退院しました~hospitaldash

お医者様からは「もう少し病院にいたら?」って、言われたのですが・・・




ほらね~わがままオヤジでしょ~

「いや、もう飯はまずいし帰りますわっ!」だって・・・




退院の前日、主治医の先生から これまでの経過と今回の治療結果を画像を見ながら説明を受けました。



5年前からの治療のお話は省略しますが、今回の治療も癌にうまく薬が届いているので今後の経過を見守ること



腎臓の機能が低下(慢性腎不全)しているのでこれ以上悪くならないように気をつけること



腎臓がこれ以上悪くなると、癌に対する薬が使えなくなるそうです



それに人工透析なんかもしないといけなくなるので、要注意です。



これまでどおり定期的にガンの様子を見る通院生活になります。




Xeykj5f2k8vvqlw1471444986_147144525




モモも独りぼっちの留守番頑張りましたscissors




heart皆さま、温かいお見舞いコメントたくさんありがとうございました





パパがいるのは嬉しいけど、おやつはくれないので残念でちゅ~  by モモ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

☆怪犬 百面相 

皆さま こんにちはpaper



「暑いっ!」しか言葉が出てこない毎日ですが、皆さまお元気ですか?



高齢者は”暑さ”を感じにくくなるので特に熱中症には注意するようTVなんかで言われてますが・・・



ピンタワ、感じてますよ━━━━!!(笑)



日頃、冷たい食べ物は苦手なピンタワですが今年初のアイス食べたよ~~~happy01





026


大好きな「しろくま」くんheart04




冷凍庫から出した途端

どこからか現れたモモ!




「抱っこ~~~」・・・暑苦しいですよね(^^;


Hv39cnwrkz1ftev1471263187_147126340


いつもよりカワイ子ブリッコな顔sign02


030




真剣な顔?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


025


蓋を開けたら・・・



焦らされたらこんな顔になってしまいましたぁ~~~(笑)


Gble4nbm3a0m0ws1471261665_147126206


つば飛ばすんで慌てて又、蓋を閉めちゃったよsweat01


035



ブリッコ全開~~~heart02

ほんと、こういう時って可愛いお顔になるんだよね~coldsweats01





こんな可愛い顔されると つい甘くなっちゃいますsweat01




なので・・・



G4xnl1va3hxwkdg1471262973_147126312





百面相を駆使して、うまうまゲットのモモでしたscissors






あたち、女優犬になれるかもでちゅ!  by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

*経過報告

皆さま こんにちはpaper



リオオリンピックで寝不足になっていませんかぁ~?

暑いですから体調に気をつけてくださいねgood



前の記事では、パパさんの入院手術に応援コメントありがとうございましたheart01



9日朝に入院

手術に耐えられるか色々検査



10日朝、9時から手術が始まりました

これってね、普通の人は「手術」って言うけど、入院の計画書では全て「治療」ってなってます。



腹部を切開したりしないし、腹腔鏡も使わなくて、カテーテルでするからかな?




前記事で書いたように、ピンタワはその「治療」(以後、治療って書きますね)当日は遅番だったので病院に行けませんでした。



翌日、早番で仕事を終えたあとやっと病院に行けました。




前に2回治療をした時は翌日も結構しんどそうでしたが、今回は思ってたより元気そうでした。




この、”元気”が怖いsweat01

どうしてって?




わがまま炸裂━━━━!!




昨日もね、主治医の他に担当医師って人が4人もいるんだけど、そのうちの一人の若くてイケメンのH先生が「○○さん、どうですかぁ~?」ってこられたんですが・・・


「今日は食事はどれぐらい食べましたか?」

「少ししか食べてません」



「気分悪い? 食欲ないのですか?」

「食べようと思ってもここの食事不味くて食べれませんわ~」



「。。。」

「そしたら今日の晩ご飯はお弁当とか好きなの食べていいですよ。毎回はちょっと問題ですが。。。」

「あ、そしたら下のコンビニでなんかこーてきますわ、アハハ」




ピンタワ、恥ずかしかったよ~~~coldsweats02




そーなんです、最近の病院はコンビニが入ってるところが多いですよね

なので、パパさんは毎日何回もコンビニ通いするんです。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




なので、面会に行く度にテーブルの上には お菓子が増えてますannoy




今日も「寿司が食べたいから行ったら売り切れてた」・・・だって



まぁ、食欲があって元気なのはいいけどね~




それにしても、H先生イケメンやったわ~~~heart04




次も会えるかなぁ~なんて、お見舞いに行くのが楽しみになってきたピンタワでした(笑)





あたちは留守番で楽しくないでちゅ!!  by モモ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

☆備忘録

皆さま こんにちはpaper



昨日、8月9日 パパさん入院しました

朝、お兄ちゃんが病院まで送ってくれました。

ピンタワは家事を済ませて、午後から病院へhospital




パパさんの病名は「肝細胞癌」   

3度目の入院手術になります。





本日、8月10日

TACE 肝動脈化学塞栓術をします





術後6時間ぐらい仰向けでじっとしていないといけないのですが、残念ながらピンタワ今日はどうしてもお仕事が休めなくて。。。


それに遅番なので面会時間にも間に合いませんdown





可愛そうですが、結構急に決まったのでシフトの都合上休めませんでしたsweat02





パパさん、頑張ってねpunch







さて、昨日病院から帰って夜の7時過ぎにモモの散歩に出発しました

なので、写真はないよ~~~



パパさんのいない独りぼっちの留守番は久しぶりだったので、お散歩すごく嬉しそうでした。




モモも2週間ぐらい一人でお留守番頑張らないとねgood





では、お仕事行ってきま~~~すpaper






モモも頑張ります! 応援のポチ、よろしくです♥
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

今日は本当に…

今日はお仕事なので、本当にお休みしますね〜

ご訪問下さった皆さま ゴメンなさい

帰ってから更新できたら良いんだけど…


明日からパパさん、また入院、その後手術なので

準備がね…



ではではpaper




パパがいないと、お留守番さみしいモモにポチッとよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

本日休業いたします(^^; (動画あり)

皆さま こんにちはpaper



本日、日曜日はお仕事のピンタワですshock



せっかくお越しいただきましたので、真っ黒クロスケの真っ暗散歩でもごらんくださいませ~~~(笑)






(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 



闇に溶け込む、真っ黒クロスケ~~~



昼間もよく走ってますが、夜もね・・・



ほんまに”暴走族”やなぁ~coldsweats01



土曜日、神戸では「神戸海上花火大会」がありました・・・行ってないけど。。。



そして、毎年行く地域の「盆踊り」もありました・・・行ってないけど。。。




021_2

ピンタワの部屋の窓から望遠で撮ってみたcamera

近くに見えてるけど こんなに遠い、しかも高台ですdownwardright




022_2



土曜日はね、午後からゴロゴロthunder  

長い時間ゴロゴロしてて、停電にもなったし、rainも降ったので、頭からどちらも中止だと思い込んでて。。。




決行ってわかった時には もう出かける気持ちは消えてたよsweat01





モモもこんな感じ・・・

020_2




あ、今日は更新お休みのつもりだったのに、長々書いてしまいました(ノ∀`) アチャー





ではでは、皆さま 良い休日を・・・。





ブログ村ランキング上昇中です

応援ありがとうございます。 ポチッとしていただけると励みになります


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

☆ペアルックで夜散歩♪

皆さま こんにちはpaper



木曜日は夕方6時半になっても明るくて、暑い日でしたsweat01



「今日はお散歩やめとこか?」



って、言ってはみたけど・・・



とても許してくれそうにない雰囲気。。。



仕方なく7時過ぎてお家を出たよdown




021


ほんまに夜の7時?って空でしょsign02


今日のモモ服は、黄色とピンクのミモ


暗くてもよく見えるようにピンタワも黄色のTシャツだよ~



020


モモた~ん ペアルックやね~~~heart04



なんてウキウキなのはピンタワだけぇ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




023




モモさんは、昼でも夜でも関係ないっ!・・・って感じでサラダバーに必死のパッチ(笑)




024




どピンボケの この花の写真・・・何故か気に入ってしまったよcoldsweats01




022



モデル報酬のおやつを持ってこなかったのバレたかなimpact




最後までお顔の写真は撮れなかった”夜散歩”でした。。。





ご訪問ありがとうございます

ポチッとしていただけたら励みになりますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

☆モモと私の虫対策

皆さま こんにちはpaper



ホンマにホンマに毎日暑いですがお友達の皆さん大丈夫ですかぁ~?



高齢になると暑さを感じにくくなるらしいですが、幸い?暑くてたまらんピンタワですcoldsweats01



さて、ボーイッシュなお洋服でお散歩に出発したモモ

モデル報酬もゲットしてルンルンnote




Photo_2


毎回、毎回、草むらに入るのが大好きで困ってます。。。



あんまりなので強制抱っこだよ~~~annoy




Dp8r8mkkipmkgt21470293303_147029361



そんなモモの必需品はこちらdownwardright




019



毎回お散歩の時はシュッシュッgood


しっとり濡れるぐらいスプレーするよ!


天然ハーブの虫除けで、毛並みもツヤツヤになりますよshine


フロントラインもしっかりして、フィラリア予防薬も飲んでるけど草むらに入るとヤブ蚊とかいろんな虫もいるからね~


038


ほら、ツヤツヤしてるでしょ?



そしてお外に出ることの多いダイちゃんの必需品はこちらdownwardright

020


もちろんダイちゃんにもレニームのスプレーするけどねっ!




そしてそして、虫には何故か好かれまくりのピンタワは”これでもかーーー!”ってぐらい虫除け対策頑張ってるよ




虫が嫌いなだけじゃなくて、虫に刺されると皮膚科のお世話になるのは毎年のことで。。。

今年もこれだけ用意してるけどね(笑)


018


宅配便を受け取りに出ただけで、蚊がぶ~んって寄ってくるんだよ

こんな年寄りの血吸っても美味しくないと思うんだけど。。。




今年は今のところ大丈夫だけど、まだまだ夏は続くものねdown




お友達の皆さんも変な毒虫に刺されないよう気をつけてねheart01




そして、オリンピック参加の選手の皆さんも「ジカ熱」に注意して頑張れ~~~punch


039


モモたんも、草むらにはなるべく入らないようにしようね!!





皆さま、いつもご訪問、応援ありがとうございます。

今日もポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

☆おぼっちゃまになりました!?

皆さま こんにちはpaper



ピンタワ、2日、3日と2日間 いつもと違うブランドでお仕事

勝手が違ってちょっと疲れちゃって、ブログ更新もせずに爆睡の2日間でしたsweat01

こんなブランドですが、気になる方はクリックしてみてね!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ではでは、前回の記事を書いたあとに出発したモモのお散歩だよ~note




Photo

(^^; やっぱこの写真からになっちゃうね・・・うんP━━━━sign03




いつもコンビニ行く時に通る道だよ~




「そば」の上の丼からはもくもく湯気が出ていますよ~(笑)

そして、以前にも書いた”ボクのマーキングポイント”のたぬきさぁ~~~ん( ´艸`)プププ





毎回ほんとに瞬間だけリード離せる場所

024


わざわざ縁石の上を楽しそうに歩くんだよ


で、この自慢げな顔downwardright


025



習慣って怖いよねannoy

だっていつもここでモデルして報酬ゲットするの覚えてるんだよ

この日も頼んでないのに。。。



Qbpwalnbfjfa0eq1470234705_147023492


い、いや べ、別にぃ~(^^;

そんなに言うなら1枚・・・camera



Stemsqbrz2ffpp91470235029_147023526


す、すんませ~~~んsweat01



4r6gepwtohkhj_k1470235308_147023549



ま、なんとか。。。



モモさん、こんなもんでいかがでしょうか?




030




モモの作戦にハマってしまったピンタワ




報酬しっかりあげちゃいましたm9(^Д^)プギャー





この日のお洋服は男の子みたいでしょ

たまには、おぼっちゃまスタイルもいいよねscissors





このお散歩は続きがあるんだよ~

それは次の機会にみてねcoldsweats01





ポチッとしていただけたら励みになります!どうぞよろしくm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

単細胞なピンタワ(^_^;)

皆さま 今日はpaper

晴れ時々どんより~な 神戸ピンタワ地方です



前に書いた様に、ブログ村以前は100位前後をウロウロしていたんですが最近50位をウロウロsign02



こうなると単細胞のピンタワ、俄然ヤル気upup



ピクシーパパさんのお友達がたくさん遊びに来てくれてるのかな?


ピクシーパパさん、ありがとうで~すheart04





ってわけで、今日はダイちゃんの冬毛の残りをとることにしたよ〜good





凄いでしょ~‼️

まだまだとれそうなんだけど、toiletに行きたいダイちゃん

早く出して~だって(笑)




お庭に出たら速攻トイレタイムしてたよ〜






あはっ   お庭の雑草は見なかったことにしてね〜




お庭の雑草刈と、実がつかなくなったビワの木の伐採は25日にシルバーさんがきて綺麗にしてくれますよ~



綺麗になったら また見てねeye



ダイちゃんのグルーミング中、何度もモモが覗きに来てたけど写真撮るの忘れちゃいましたぁ~~~sweat01




夕方、お散歩に行けたらまた撮ってみようかな






では本日はダイとモモのバナーです

どちらでも良いのでポチッとよろしくで~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »