« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

☆モモコレ~♪ NO135 (動画あり)

皆さま こんにちはpaper



”夏”が戻ってきましたぁ━━━━sign03



晴れてくれるのはいいんだけど、ムシムシ状態の神戸ピンタワ地方ですsweat01



関西地方30度越えってわけで、久しぶりに「除湿」でエアコン入れてます



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日はモモコレ~note




No_030

前回に続き Leeのクールマックス、抗菌防臭機能のついたTシャツ DSサイズ

色使いが前回のタンクトップと同じだよねsweat01


Photo


これって、人間のお洋服でもよくあるんだけど、スタッフの間では「また、大量に生地仕入れたから仕方なくデザイン違いで作ったんだよね~」・・・みたいな(笑)




まぁ、でも黒ちゃんのモモには似合う色だから我慢我慢。。。




早速、お散歩に行ったので動画も撮ってみたよmovie









ここはいつもの”メルヘンな住宅街”にある動物病院の駐車場parking

ここでは毎回、ちょっとだけリード離してあげるんだけど、必ずやるのがわざわざ縁石の上を歩くってこと( ´艸`)プププ




放置してると何往復もして戻ってこないので、いつもの”奥の手”



「おやつだよ~~~」




No_036


ほんと嬉しそうだよね~note




No_038



このあとは、これもまたいつもと同じくコンビニによって・・・


No_046


お家の近くまで戻ってきたよ




あ、そうそう



先日の台風の時、「避難指示」が出たのはここだよdownwardright




No_033


ピンタワの家houseから山までは3軒のお家があるから、パパさんは大丈夫!って言うんだけどね。。。



No_047

ママはモモだけは必ず守るからねscissors



ダイちゃんは?って・・・



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



そりゃ、パパさんの子なんだから。。。あんまりあてにならないし・・・



大丈夫だよ!!



お兄ちゃんにちゃんとお願いしてるから、ダイも安心してねgood






cloverいつもと変わらないブログだけど、最後まで見ていただいてありがとですheart02






ママのこともモモが守ってあげまちゅですよ~   ほんまかいな(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

☆婦人服売り場で野菜マルシェ?

皆さま こんにちはpaper



台風が去ってからも はっきりしない空模様の神戸ピンタワ地方です



今日も、いつrain降り出してもおかしくないような空でしたが、思い切ってお昼頃モモのお散歩に出かけましたdash



な、なんとお外に出た途端 sun~~~sign03



やっぱ、モモって”晴れ女”sign02



( ´艸`)プププ お散歩のお話は次の機会に・・・(笑)




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日のお話は先日ピンタワの職場、婦人服売り場のイベントの話だよ~



婦人服売り場で野菜を売るなんてどう考えてもおかしいんだけど、これがね、良く売れたんだよscissors



お野菜は神戸市西区神出町にある楽農レストラン”かんでかんで”で、使用されてる地産地消の野菜たちです



お客様達もこのレストランや野菜のことは良くご存知なので、安心して買って下さったと思います。



もちろんピンタワも売上協力(o^-^o)


026

お兄ちゃんの大好きな「いちじく」とトマト


そしてトマトとチーズの食パン

027

それと、とっても立派な「しいたけ」があったので買いました




椎茸は早速こんなお料理に・・・


024

大きいでしょっ!

大きいのがこれだけで、300円!!


025


椎茸の軸も細かく刻んで、玉ねぎのみじん切りを炒めて、大葉とひき肉に混ぜます




そうだよ~「椎茸の肉詰め」~~~出来上がりnote


028



この写真はLineの”タイムライン”に投稿したのでまろんごぅさんにも「いいね!」もらっちゃいましたぁ~~~

heart01ありがとっ!




で、この前”敬老の日”にpresentもらったルタオのフロマージュも本日のお休みにあわせて解凍




No_023


濃厚でクリーミ~~~delicious


No_026



モモの真剣な目に負けちゃって、小指の先ぐらいだけどあげちゃいましたsweat01




No_024



このお顔見てたら、いくらでもあげたくなってしまうけど。。。



あげないのも”ママの愛”だから我慢してねsweat02




皆様も神戸に来られたら是非、食育レストラン「かんでかんで」にお立ち寄りくださいね

(ちょっと遠いですが。。。)





では、良い休日をgood





ママの愛って”ケチ”のことでちゅか?・・・by モモ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

☆頑固なところは飼い主譲り?

皆さま こんにちはpaper



今日が祝日だなんてさっきカレンダー見るまで気がつかなかったピンタワです

そうだよね~

みんなレジーナの森に行ってオフ会するんだもんねsweat01



レジーナの森のお天気はどうかな?

こちらは台風以降、どんより~cloudな神戸ピンタワ地方だよ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




今日は、先週のお散歩の時のお話だよ~




033


なんだかピンタワの気持ちとは裏腹に、わっせ、わっせと急ぎ足のモモさん


024


お~い

今日はそっちに行かないよ~~~




いつものコンビニ前の信号で「待て」勝手にしてるとこから始まって・・・

信号、青になったらさっさと渡ってしまったよsweat01



Hyytjn8kbjog6bm1474518582_147451869


いやいや(;´д`)トホホ…

そっちは「高台の公園」やし。。。




Lhqzaohuwcxz7j71474518721_147451887


引っ張る力、半端ないなぁ(;´Д`A ```



こんな頑固なところ誰に似たんやっ!



。。。飼い主やろっ!ってsign02(;´▽`A``





Photo




まぁでも、そこは飼い主の腕の見せどころ???




てきとーなところでモモが気がつかないようにUターンしたよ( ´艸`)プププ




モモさんは・・・


Bqnjtgil8rtgw3u1474518917_147451905


ちょっと、「高台の公園」じゃないけど”やったー”って感じだったのかな?



可愛そうだったけど、あんまりゆっくりしてると雨が降りそうだったからねsad





030





もう少し涼しくなったら「高台の公園」に行こうねnote







はやく涼しくならないかなぁ~ by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

☆婆ちゃんもいいかも・・・(^^;

皆さま ご機嫌いかがですかぁ~paper



今日の神戸は台風typhoonが大暴れimpact



たまたま、お仕事休みだったので良かったけど。。。


午前中にはピンタワ地方に土砂災害警戒区域ということで避難準備情報がエリアメールで届きましたsign03



まだパジャマのままだったけど、お洋服に着替えて、モモのおやつやバッグを準備



その後、お昼の12時15分、避難勧告が発令されエリアメールがきたよimpact

外が危険な場合は自宅の山と反対側の2階以上の部屋に移動してくださいって・・・




ピンタワ家は3軒むこうが山

2階で山の反対側の部屋って・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ トイレtoiletやん(笑)




こんな呑気なこと言ってていいのか?って思ったけど、外は大雨rain&暴風typhoon

非難するために外に出たら大変なことになるかもと考えてモモと2階の自分の部屋でず~~~っと、台風情報をTVで見てたよ



夕方近くに今までの暴風雨が嘘のように静かになって、4時10分に避難解除のエリアメールが届きました(v^ー゜)ヤッタネ!!



今は雨も小雨になって風もなく涼しい(寒いくらい)夜ですnight




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・



さて敬老の日の前日に嬉しいお届け物presentがきたよ~~~note




送ってくれたのは・・・




026



そうっ!お盆休みに一緒にランチバイキングrestaurantに行った姪っ子の息子達です




そりゃ、この子達から見たらピンタワはお婆ちゃんでも仕方ないよねsweat01





Photo




ルタオのフロマージュとチーズタルトです


だいだいだ~~~い好きだよ~heart04



Eungqmf9ib9obol1474343856_147434399






冷凍で届いたので、今度のお休みにゆっくり味わって食べよ~smile





Jhmdgizo1tohtni1474344038_147434426




( ´艸`)プププ 残念だったねモモ





「敬老の日」ってまだまだ抵抗はあるけど、こんな風に素敵なpresent頂けるんだったら、婆ちゃんもいいもんだね(笑)






モモも婆ちゃんなんだから仲良くしなくちゃね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

☆残念だったね。。。

皆さま こんにちはpaper



ちょっといつものサボりぐせが出たピンタワですsweat01



昨日の夜から、今もrainの神戸ピンタワ地方です



先週金曜日は月一の通院日hospital

いつもと変わりなかったので、血圧とコレステロール値を下げるお薬をもらって帰ってきました




その日の夕方、先日草刈をしてくださったシルバーさんが”おまけ”の除草剤を散布しに来てくれたよ~



家の周りの側溝のわきの雑草は早くもたくさん生えてきています

よそのワンコ達もお散歩で通るので、自主的に除草剤はまいたことがなかったけど、「一度雨が降ったら大丈夫」っていうことで、まいてもらいました。




そして、この前”芝生?雑草?”って記事にした庭を見てもらいましたが・・・




ざんね~~~ん!



「≧(´▽`)≦アハハハ これは雑草やで~~~」




みんな(´・ω・`)ガッカリ…sweat02




って、わけで庭にも除草剤を・・・




「2~3日、ワンコを入れないほうが安心やなぁ」ってことで、捨てる為に置いてた廃材でこんな風にしました





046




写真では綺麗な芝生に見えるのにねっ!


045


ダイちゃんもtoiletに困るよねsweat01




Jfyxp64j7jysnm41474180423_147418054



そうだよね~入りたいよね~

ダイちゃんはサラダバーしないけど、手足を舐めたりしたら心配だしね~

toiletは好きな場所でしていいよ!  ママがちゃんとお掃除してあげるからね

お散歩すると、帰ってきた時 腰が痛くなって階段上がれなくなってしまうから我慢してね





039


モモもたいして庭遊びすきでもないくせに、はいれないとなると・・・


041




裏庭の方に入っていくんだよcoldsweats01





ここはね~リビングからも出入りできる裏庭に続く通路





ボクといつも並んで背伸びしてお外を眺めていたところで、お気に入りなんだよね~note





なので、いったんここに入ってしまうとなかなか戻ってこないんですよm9(^Д^)プギャー





そんな時は・・・




これしかないflairgood



Lmg7d5f2r4mel6e1474180614_147418077



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




ちゃんと戻ってきたよscissors




このあと、お家に入って無事おやつゲットした、モモとダイでした





pencil今日は1日中、雨なので晴れたらお庭開放しま~す

皆さまも良い休日を・・・





芝生でなくて残念でちゅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

☆また、やっちまった!

皆さま こんにちは~paper



ちょっと、どんよりしていますがまぁまぁ涼しい神戸ピンタワ地方ですcloudonsun



土曜日の夕方散歩の時のお話だよ




025

秋の空~~~



この日は、とっても涼しくて気持ちよかったので、ご存知メルヘンな住宅街まで足を伸ばしましたよ




Photo





この、メッシュのアースカラーはピンタワの大のお気に入りheart04

男の子みたいだけど、ブログにもよく登場してますよねlovely





で、こんな写真や


026





モモたん、いいお顔だね~~~heart02





なんて、親バカ炸裂しながらお家の近くまで帰って来たんですが・・・





ありゃりゃ━━━━!!

024





また、裏返しで着せてたぁ~~~impact




何回やったら気が済むねんannoy




それも、毎回帰ってくるまで気がつかへんって。。。





Dhxeytqxy9737yj1473650812_147365105





だぁって~~~




モモたんの可愛いお顔に釘付けになっちゃってぇ~~~(なんちゅう親バカやねん)


お洋服までよく見てなかったんだよcoldsweats01





相変わらずおっちょこちょいなピンタワでした(笑)







ママちゃん、かなり重症でちゅよ。。。by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

☆豪華な残暑見舞いが届きました♪

皆さま こんばんはnightpaper




涼しいぃ~~~



ってか、寒いよ~~~(((( °_° ))))



蝉の声が聴こえたのもあっという間で、秋の虫の音がきこえてくる神戸ピンタワ地方です




051






なのに「残暑見舞い」sign02 って、思った方もいらっしゃるかも。。。

違うんですぅ~

8月の終わりに頂いたのを記事にするのが遅くなってしまっただけなんですよsweat01




ともり先生ごめんなさ~いsweat02




そうです、文楽を一緒に見に行ったり、神戸出張の時は必ずお店に寄ってくださる

ブログ「おいしいお仕事。」の、ともりさんから豪華な残暑見舞の品が送られてきてたんです

久喜のうなぎおこわですよ~




052




おこわ大好き、うなぎ大大大好きheart01


こっそり一人で全部食べたくなるぐらいの美味しさですsmile





で、とある日のお昼のメニューは・・・

064


ぶっかけ冷やし素麺と”うなぎおこわ”shine

また、ある日はにゅうめんと”うなぎおこわ”





(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

結局、ひとりで”うなぎおこわ”4個も食べちゃいました~note





当然、パパさんとお兄ちゃんは2個ずつだよ m9(^Д^)プギャー


だって、ともりさんとお友達なのはピンタワだしぃ、だから送ってくださったんだしぃ~


って、ちょっぴり罪悪感も持ちながら自分に言い聞かせたピンタワでしたcoldsweats01





ともりさん、ごちそうさまでした~~~m(_ _)m






あっ!犬ブログでしたよね(笑)

じゃ、ちょっとだけモモさん登場してもらおうかな?





先週金曜日のお散歩

030


先週土曜日のお散歩


038


去年の夏に買ったお洋服、今年初めて着てみたよ

041


”金魚”って、やっぱり夏のイメージだから暑いうちに着せなくちゃって慌てて着せてみました







今日も夕方お散歩に出たら”秋の風”がとっても気持ちよかったので、いつもより少しロングなお散歩しました


そのお話は又、今度ねhappy01






ちっ!ママだけ美味しくてよかったでちゅね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

☆芝生?雑草?

皆さま こんにちは~paper



昨夜は寒い~ってぐらい涼しかったよhappy01



だって、朝方モモがピンタワの布団に入ってくるぐらいだもん!



秋日和の神戸ピンタワ地方で~すnote



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


朝、モモと庭に出てみたら・・・


Vuw6gsacun8uk7h1473395993_147339616





えっ! ほんとだね~




030


これって、昔貼った芝生が復活したの?


Im06kwfr3i8nj1d1473396494_147339666


う~んthink

どうだろうね~

雑草かな?


028


芝生だとしたら・・・


つい先日、芝刈り機1000円で不用品引き取りに出したのもったいないけど。。。


でもモモはね~

Wcit5eu67djnj231473396194_147339634


皆さん、これは芝生? 雑草?




教えて~~~coldsweats01




芝生だったら嬉しいモモだけど・・・ママは手入れが大変だよ~(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

☆シャンプー行ったよ・・・後編 モモコレ~NO134

皆さま こんにちはpaper




台風13号が発生したらしい。。。typhoon

いやだなぁ~

だってね、ほんとは明日まで3連休の予定だったんだけど、急によそのショップさんからのお声がけで、出勤になりました。。。

お断りしてもいいんだけど、この歳でお声がけ頂けるうちが”華”?

でも、金曜日の出勤はお断りしたよsweat01

間に常勤の店にも入らないといけないので、3連勤になってしまうからねcoldsweats02





さてさて、昨日の続き~~~



heartまろんごぅさん、ブログヘッダーに気がついてくれてありがとheart04



こんな撮影スポットがモザイクにあったなんて初めて気がついたよflair

雨宿りしなかったら発見出来なかったので、rainに感謝sign02

ヘッダーの写真では、モモの後ろの「絵」が切れてるので下の写真みてねdownwardleft




034

素敵な撮影スポットでしょcamerascissors






と、じゃホントに昨日の続きだよ(笑)


モモを「ワンワンハウス」spahairsalonに預けてピンタワが向かったのは・・・

040

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

丸亀製麺~~~noodle

いつもの”かけうどん”とトッピングのイカ天、さつまいも天

ワンコインでお腹いっぱいになるのが嬉しいよねheart02





このあと、ウインドウショッピングでもしようかと思ったけど、見たら買いたくなっちゃうでしょ

今日のところは我慢、我慢!





で、次に向かったのは”食後のデザート”coldsweats01

”コメダ珈琲”cafe

この日は、少し甘いものが食べたくってチョイスしたのがこれ~~~downwardleft



041

これは何?って、みんなに聞かれても上手く答えられないのでこんなのも写してきたよcamera


042


これがさ~~~あますぎぃぃぃ━━━━!!




美味しかったけど余りにも甘くて、3分の1ぐらい残してしまったよsweat02





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて本日の本題←本題何個あるねん!(笑)




モモコレ~NO134

044


ずっと前にご紹介した*わんこ服shizuku*さんのオーダーワンピースです





ちょっぴり秋モードだねmaple





シャンプー後に着せてモザイクで写真を撮る予定だったけど、バスの時間に間に合いそうもなかったし、また空模様がおかしくなってきたので、神戸駅のバス停近くで撮りました



049




サラサラヘアーでいい匂い~heart04





046


上の写真は次にブログヘッダー変えるときに使おうかなって決めましたscissors






最後までご覧頂いてありがとうございましたnote




大雨警報、台風13号、どうぞお気を付けくださいdanger





ママ、お仕事頑張ってね!モモも留守番がんばるでちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


 


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

☆シャンプー行ったよ!・・・前編(動画あり)

皆さま こんにちはpaper



台風12号は長崎の北に抜けたみたいですが、rainな、神戸ピンタワ地方です



8月も終わる頃、シャンプーに行ってきたよ~spa



この日も前の台風が来るかな?って時でしたが、ピンタワ地方は晴れて涼しい風が吹いていたので思い切ってハーバーランドまでバスで出発━━━━!!busdash





Photo


もう、バスも電車もなれたもんだねscissors




予約時間の1時間も前についてしまったので、波止場(モザイク)までお散歩したんだけど・・・





突然のスコールsign02





       





あれ?

いつもと動画の画像が違うな???


ま、いっかcoldsweats01





他にお散歩してたダックスちゃんやコーギーちゃんも雨宿りに駆け込んできたよrun





土砂降りの雨が風で吹き込んできて、モモもびしょ濡れになっちゃったsweat01





シャンプー行く前で良かったよねgood





ほんとにスコールみたいにドバーって降ってすぐにやんでしまいましたrainsoonsun



Photo_2





びしょ濡れ、泥んこモモさん、そこはダメなんだよ~




Ahwm9_jrc3ap2cf1473053508_147305367

あっちこっち寄り道しながら、やっといつもの”ワンワンハウス”に到着spa




お迎えは1時間半後clock




さぁ、一人になってピンタワが向かったのは・・・?




続きは又、今度ね(・∀・)ニヤニヤ






水も滴るいいワンコ?だったのにシャンプーも行くんでちゅかぁ?  by モモ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

☆やめて━━━━!!

皆さま こんにちはpaper



台風12号が近づいてきている神戸ピンタワ地方ですraintyphoon




こんな天気の中、日曜日だというのにお仕事なピンタワです。。。




cloverピクシーパパさん、ニトロはいつもロケットに入れて首にかけていますよgood

 ご心配ありがとうございますheart01




こんな弱そうなピンタワですが、職場の若手は「大丈夫ですよ!○○さんは心臓にびっしり毛が生えてるから」annoy




そんな心臓に毛が生えてるかも知れない?ピンタワ、昨晩は本当に心臓止まりそうになったよ~~~




夕御飯の支度で台所に立っていたら、モモがリビングでひとりできゃーきゃー暴れてる気配が・・・



最初はカボちゃんで遊んでるのかと思ってたけど、ちょっと様子が違うような・・・




ちょっと嫌な予感が。。。




それはね~、ゴキブリでも発見して追いかけっこしてるかも・・・sweat01




予感的中sign02




ゴキブリじゃなかったけど・・・ぅぎゃ━━━━!!





Z2kymvskmeg4fc31472913924_147291405


モモの大好きな???

トカゲ?   ヤモリ?




すでに、ぺっちゃんこにされてご臨終でした。。。南無~~~




ほんと、心臓に悪いよshock

お兄ちゃんを呼んで捨ててもらいましたsweat02




興奮冷めやらぬモモ、自慢げでしたよcoldsweats01




Y1mywjcrmuhrywz1472914116_147291460



ほんとに困ったお嬢ちゃま、モモでしたとさっ!






heart台風の影響がある地方のお友達のみなさん、せっかくの休日ですがお気をつけてお過ごしくださいね






トカゲさんと遊ぶの面白いんだもん! byモモ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

☆モモコレ~♪ NO133

皆さま こんにちはpaper



今日も残暑厳しい 神戸ピンタワ地方ですsun



昨日はせっかくの3連休初日だというのに 夕方お散歩前に胸が少し苦しくなって気分が悪くなってしまってお散歩中止にしましたsad



ちょっとだけ横になるつもりが、目が覚めたら夜の九時前impact



疲れてたのかなぁ?

お休み前は3連勤

いつも3連勤はお断りしてるんだけど、どうしてもシフトの調整上休めなかったんですsweat02

2日目ぐらいからしんどかったんだけど、頑張って行ったのが悪かったのかな。。。




あ、でも今日は元気に朝から主婦業頑張ったよんscissors




さぁ、何ヶ月ぶりかの「モモコレ~note」ですよ~


Lee_037

Leeのタンクトップ  DSサイズです

クールマックス仕様で抗菌防臭もOK

まろん君と色違いでポチッとしてしまいました(笑)




お庭でウオーミングアップして・・・

Lee_036


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   チラ見してるねcoldsweats01


この日は曇天で今にも雨が降りそうだったけど、濡れてもこの服なら余計涼しくなっていいよね

って、ことで銀行までひと駅散歩に出発━━━━!!




Zfgvfwxo1iqn2k61472798796_147279893


ここは「駅」ってわかってるのかな?



Imtuf1cdvbuyjzn1472798980_147279911



電車が来たらテンションupup


Lee_041



最近は余裕で車窓の景色なんか見てるし(笑)


Lee_044


ひと駅だから あっという間だけどねっ( ´艸`)プププ




銀行の前でも お利口に待ってるフリsign02

だって、ペロって・・・

それって、おりこうさんのご褒美待ってるからでしょっ!!


Ovbocga4dfxzgtk1472799245_147279931





曇天で風はけっこうあったんだけど、やっぱムシムシして暑かったのでモモもピンタワも疲れちゃいましたsweat01





お家に帰って、またお庭でクールダウン

Lee_046
なんでか、キョトン?

Lee_052



このあと暑苦しい毛布に潜って、お昼寝しちゃったモモでした


Photo



皆様もお友達ワンちゃんたちも、夏バテにはご注意下さいね




さぁ、週末に向かって、もうひと踏ん張り!

頑張ってね~~~heart02






ママがちんどいとお散歩行けなくて残念でちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

♪素敵なプレゼントがとど・・・いていました。。。

皆さま こんにちはpaper



間違って早くから顔を出していた「秋」さん、すたこら姿を消しちゃって、残暑厳しい日常に戻った神戸ピンタワ地方ですsweat01




しばらく更新休んでしまって「ネタ」はたくさん貯まりましたが。。。

何から記事にしたらいいのかわからなくなっちゃったcoldsweats01




でもやっぱpresentですよね~good




なぁ~んて、かる~く書いてますが実は大失敗なのですshock





ご存知ピンタワ家のお兄ちゃんは買い物はほとんどネットpcです

なので毎日のように”クロネコさん”や、”佐川さん”が荷物を届けに来てくれます





そして・・・

1週間ぐらい前かな?

いつものようにピンポ~~~ンnote

またまた、ダンボール箱が2個

上になっていた荷物の宛名は”お兄ちゃん”

下の荷物は宛名も見ないで2個ともお兄ちゃんのだと頭から信じて疑いませんでしたぁ





で、お兄ちゃんの部屋の前に置いておきましたが、いつまで経っても1個だけ放置されてます





「お兄ちゃんっ!またいらんもん買って置きっぱなしにしてるのっ!!」( *`ω´)annoy




「えぇ━━━━!!それママに来た奴やんかっ!!」




それならそうと早く言ってよね~sweat02




ホントにホントにホントーーーに ごめんなさい 

そうっ!贈ってくださってたのはまろんごぅ様 だったのです。。。





055


こんなに美味しそうなおやつがいっぱいだったのに。。。

056



そしてそして箱根のお土産も~~~


夕べなんて、仕事から帰って疲れ果てて食欲もなく、丁度「お茶漬け」たべたかったのにぃ。。。




申し訳ない気持ちと、残念な気持ちがミックスされちゃって悲しくなったよcrying





モモも・・・


Uhna0cik97d9gpn1472709974_147271018


顔が怒ってますよ~(`ε´)





「届きました」の連絡もなくて、ご心配かけてしまいました




本当にごめんなさいでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Zzc3eos2ymwkqkc1472710284_147271058




今朝も「クロネコさん」が2個荷物を届けてくれましたが、しっかり宛名を確認したピンタワでした。。。







うまうまいっぱいもらっちゃった!ダイ兄ちゃんもウハウハしてたよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »