« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

☆本日休業につき・・・(^^;

皆さま こんにちはpaper



昨夜から降り出した雨が今もシトシトな神戸ピンタワ地方ですrain



昨日、仕事から帰ってから疲労感がハンパなかったので晩ご飯の支度もそこそこに早寝しちゃったピンタワですsweat01



朝、時計を見てびっくりsign03



な、なんと12時間も寝てましたァ━━━━!!



相変わらず、ねぼすけモモも文句も言わず一緒に爆睡impactm9(^Д^)プギャー



そんなモモさん、ガスヒーターの監視役・・・ってか、張り付いてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




034


あたま、あっちっちimpact

小さな脳みそ沸騰するよ~coldsweats01




皆さま、11月22日は「いい夫婦の日」

ピンタワ夫婦がいいか悪いかは別としてsign02

こんなん食べました~~~bleah


044


11月22日だけ いつもの「プレミアムロールケーキ」にイチゴが乗ってるんだよscissors




047


で、「お値段そのまま」150円sign03



そりゃ、買うでしょ(笑)



めちゃ、美味しかったで~すdelicious



ではでは、本日休業のためこれにて失礼しま~す( ´艸`)プププ



皆さま、良い休日を・・・heart01






スポンジのとこ、鼻くそぐらいくれたけど。。。byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

☆変だよね~

皆さま こんにちはpaper



今日、関東地方は54年ぶりの11月の雪だったんだってsign03


お友達のみなさま、通勤も大変だったでしょうねsnow


転んだりしなかったですか?



ピンタワも昨日職場のみんなが「○○さんとこも雪降るんちゃう?」なんて言われたよ

まぁ何度も言うけど「神戸の軽井沢」ですもんねcoldsweats01



まぁ、残念ながらみんなの予想は外れたけど、めっちゃ寒い1日でしたsad



pencilあ、ひとつ訂正です

前記事に書いた”携帯お預かりサービス”って何?って、皆さんからコメされて気がついたけど。。。



正しくは”携帯データお預かりサービス”でした。

電話帳とか画像とかをセンターにバックアップしてくれるサービスなんだけど、月額300円だけかと思ってたら、その度にパケット通信料がかかってたんだよdown

で、バックアップの周期とかの設定が1ヶ月に何度もされてたんだよ

そんな設定、見たことも触ったこともなかったのにimpact



今は、一応バックアップ中止にしました。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、その「ドコモショップ」に行った日は、めちゃ良い天気sunで、暑いくらいだったのに



038

前日はすごく寒くて、モモもフリースで完全防備のお散歩だったよ




039


家では毛布に潜り込んで出てこないのに、散歩だと元気ハツラツ!!




040


いや?

寒いから走る?

そんなわけないよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


041


元気でなによりですがね




042



それにしても、気候が毎日コロコロ変わったり、変ですよね



ブロ友の皆様も体調には注意してくださいねheart01





足のうらは冷たいけど、寒くても散歩は別でちゅよ~  byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

☆神戸元町ぶらり散歩

皆さま こんにちはpaper


雨が降ったり止んだり、冷たく暗~い神戸ピンタワ地方です


もう、タイトルに書いちゃったけど先週木曜日はモモと”元町”に行ってきました


モモと「女性専用車両」に乗って、着いたのはピンタワの職場がある「三宮」

まず、職場にお邪魔してみんなに”可愛い~”ナデナデ攻撃を受けたモモですが、相変わらず愛想ないワンコです(笑)

もう少し愛想があれば、もっと可愛いのになぁdown



あまりお仕事中にお邪魔してもいけないので、早々に退散dash



次なる目的地「元町」に向かってピンクのベンツでレッツらゴーrunですよ



なぜ「元町」かというと、実はピンタワ未だに”ガラケー”mobilephoneなんですが、月々の料金がとてもガラケーとは言えないぐらい高くって。。。

料金プランの見直しをするべくマイショップにしてるドコモ三宮に何回も足を運びましたが、いつも3時間待ちannoy

なので、お休みを利用して元町のドコモショップに行くことにしたのです
ここは、以前パパと行った時とても空いていたのでね



dangerあ、今日は写真も多いし文章も長くなるかもなのでよろしくお願いしま~す



まず、三宮から神戸旧居留地にある「神戸セントモルガン教会」の前でパチリcamera



050

ここは人気の結婚式場でもあります

ツリーが点灯した夜の写真もあとで見てねxmas




そして、元町商店街

070

商店街のお店の方たちにも「きゃー可愛い~heart01」なんて言ってもらいながら

071


商店街にある”ドコモショップ元町店”に到着!

まぁやっぱり、すぐってわけには行かなくて1時間待ちでしたsweat01

でも嬉しかったのは、お店の前で「モモも入れるかなぁ?」って心配してたら、スタッフの方が出てきて「そのまま一緒に入ってください、いいですよ~」って言ってくれたことです



で、アンケートを書いて流石に1時間もお店で待つわけにはいかないので近くのカフェでティータイムcakecafe




052


ここは南京町の春節祭の帰りにもパパときたことがあるお店です


パティスリーグレゴリー・コレ


ここのスイーツは絶品shine


お店の外観もとても商店街の中とは思えないぐらい素敵なんですよ


で、お店の中はNGだけど、テラス席はワンコOKscissors




051_2


スタッフの方も優しくていいよ~~~heart02



ケーキの名前は忘れちゃったけど・・・coldsweats01




055


めためた美味しかったよdelicious

モモは残念ながらワンコ用おやつだけどね(笑)




059



お店の外観等はFacebookやってる人は見てみてね




066



モモの写真撮りまくったりしてたら、あっという間に1時間が過ぎて、ドコモショップに戻りました



若くて親切な男子が「ほんとに高いですね~」って

Webサイトとか良く使ってますか?って聞かれたけど「6月からiPad使ってるので、ガラケーは月に2~3度通話かメールを使うだけです」

毎月パケット代が大きいので高くなるらしいんですが、どのwebサイトに繋げてるかというのは個人で調べるしかなくて、その調べ方を教えてもらって帰りました




結果はあとで書くとして・・・



帰りはもときた道を(神戸旧居留地ね)歩きましたが、もう陽がおちて周りはチカチカテカテカピカピカshine



で、最初に通った「モルガン教会」のツリーは



076




そして、神戸では有名なケーキ屋さんがやってる「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」




079


実際は”ひかりのお城”みたいで、もっと綺麗よ

082



キラキラの都会から、お家のある神戸の田舎町まで帰りましたsweat02



あ、パケット通信料の犯人は「けーたいお預かりサービス」と判明したよgood



ではでは長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました


モモもたのちかったでちゅ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

☆さぁっ、お出かけだよ~♪

皆さま こんにちはpaper



今日は、お仕事なので又々簡単更新でさくっと行くよ~~~coldsweats01



木曜日、この日はsunsunsun

暖かくて最高のお出かけ日よりでしたよscissors




朝からお洗濯も済ませて、久しぶりで”ピンクのベンツ”のお出ましですよ~(笑)


046


いつ見ても可愛いベンツだねheart04


048


モモも快適そうに乗ってますよnote



最寄りの駅なんだけど、レトロなっていうか・・・



”ざ・田舎の駅”って感じだよね~sweat01



そして、いつもピンタワが通勤の時、乗り換える駅まできたよsubway




049



一応二人とも女子なので”女性専用車両”(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



さて、ここから何処へ行ったでしょうか?



・・・って、わかるわけないよね○|_| ̄ =3 ズコー



では、ヒントの動画をどうぞ~~~movie





Σ(゚Д゚ υ) アリャ

これ見てもわからない・・・だよね(笑)



何処へ行ったかは次回のお楽しみ~note



では行ってきま~~~すpaper



heartみなさま佳き週末をお過ごしくださいね~





ママちゃん、たいしたとこに行ってないのに大げさでちゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

☆おまかせ散歩でモモが好きなコースNO2

皆さま こんにちはpaper



前記事の「4DX」まだ未体験の方も結構いらしたみたいでしたね

まろんごぅさん、知ってたんだsign03

酔わないよgood  ピンタワでも大丈夫だったからほとんどの方は大丈夫だよhappy01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

モモのお散歩コースは、いつもお決まりのコースなんだけど時々モモの足の向くままにお付き合いするよ




036



おまかせ散歩でモモが好きなコースNO1は、もちろんみーちゃんのいる高台の公園なんだけど、NO2はここ


037

もうわかるかな?

038

大急ぎで走っていくよdash


039

そう、ここはお馴染みの「やきもち地蔵」さんです


なんで、ここが好きなのかはわからないけどちゃんと曲がり角も間違えずにさっさか歩いていきます


046


前にも書いたと思うけど、やきもち地蔵さんを抜けると”メルヘンな住宅街”に出てきます


そして、いつものコンビニ24hoursにたどり着くと言う、よーするにいつもの逆コースなんですよ


048

リードフックのある場所がコンビニの入口から見えないから心配するよねshock


049


ここに係留する時は、買うものが決まってる時だけ


誘拐されたらいけないので、すぐに買い物が終わる時だけだよ


052


そしてこの日のお散歩服はこれ


035

ブログ始めた頃から着てるから、みんな何度も見たことあるでしょ?

かれこれ、5年は着てると思うんだけど全然痛んでないよ

実はピンタワが一番好きな服で、捨てるに捨てられないんだよ

ボクとのお散歩の時もよく着てたので思い出もいっぱい!

最近ペッパラに行ってもどうしても欲しいっていうお洋服がないんだよねsweat02




053




お家の横まで戻って、この日の「おまかせ散歩」は終了~~~




また、モモの好きなお散歩コースに行こうね




次はみーちゃんのいる「高台の公園」かな?





みーちゃんに早く会いたいでチュよ~~~♥


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

☆4DX 3D・・・疲れます(^^;

皆さま こんにちはpaper



絶好の行楽日和となった神戸ピンタワ地方ですmaple



あ、ピンタワはどこにも出かけてませんがcoldsweats01



お出かけしたのは金曜日の夜night



モモはお留守番なので前日にたっぷりお散歩したよ~good




030




さてさて、タイトルの「4DX 3D」って、なんのことか分かった方は流石ですな(*^ω^*)ノ彡




そう、映画のことだよね




ピンタワと同じで、も一つflairと来なかった方は、こちらをどうぞ




そうです! 金曜日の夜はお兄ちゃんと映画スタートレックBEYONDを観に行ってきましたよ


032

スタートレックってピンタワの学生時代からTVでやってて、今年で生誕50周年なんだってsign03



子供から大人まで楽しめる簡単ストーリーの映画だけど、今回の”4DX 3D”は身長が定められてるのでそれ以下の子供や、ライド系アトラクションに弱い人は見れないらしい



で、行く前にピンタワも注意事項読んで、無理じゃないかと心配したよ。。。

だって、USJのバックトゥザフューチャーに乗ったあと、胃の調子がめちゃくちゃ悪くなって次にUSJに行った時はトラウマでハリポタのライド、パスしちゃった過去が。。。sweat02




映画始まるまで心臓バクバクimpact



始まってしばらくしたら、シートが横揺れ、縦揺れ、耳元を風がビューン!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ



水しぶき効果はスイッチOFFにしてたけど、両隣からくるから効果なし(笑)



ニオイも出てくるし、大掛かりな仕掛けだね~bearing



最初の20分ぐらいは生きた心地がしなかったけど(オーバー?)そのうち体が慣れたかなって感じで後半は楽しめましたよnote



まぁ、これだけの演出効果がついてくるんだから映画鑑賞料も高いのわかるけど、普通の映画代+1400円ってshock



もちろん、誘ってくれたお兄ちゃんがネットでチケット買ってくれたんだけど、「チケット代見てびっくりしたわ!」って言ってました(笑)





033




”4DX”未経験の方は是非挑戦してみたらいかがでしょうか?





って、終わったらめちゃ疲れてたピンタワでした(;´д`)トホホ…






ママも怖いもの見たさ? あたちもそうかも(*´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

☆ホントはどっちなの?

皆さま こんにちはpaper



今日は寒いけれど風が無いぶん”普通の冬”の寒さだった神戸ピンタワ地方です



flairまろんごぅさん! 正解━━━━sign03



・・・と、言いたいところでしたが残念ながら新しいファミリーにはなれなかったよsweat02




026


この日は秋晴れの1日だったので、”紅葉とモモ”みたいな写真を撮ろうと高台の公園に向かったよdash





ところが写真を撮るどころかモモとみーちゃんの追いかけっこでクタクタになったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




みーちゃんはね、勝手につけた名前なんだけど「みーちゃんnote」って呼ぶとピンタワのすぐそばまで来るんだよ


Ahpxix9e5qkd7tc1478772348_147877244

でね、ちゃんとお座りしてみゃ~みゃ~言ってくれるんだ!

首輪もしてないし、前に会った時も草むらで遊んでたから野良ちゃんなのかな?

前に会った時も大興奮だったモモ

この日も大変だったよsweat01




Mityann



みーちゃんも、ピンタワがモモを抱っこしてたら近くまで来るんだけど、モモがじっとしてるわけないもんねimpact



柵の向こうに逃げたけど・・・




039


そしたらモモもグルッと回って柵の向こうに・・・




038





で、またみーちゃんが柵の内側に行ったら・・・




043




これ、何回往復したことか。。。


Qd8hrit7yrvhrp61478771564_147877187


ママもね~遊ばせてあげたいけどさ。。。



みーちゃんは、モモのこと怖いみたいだよsweat02



とにかく追いかけっこが止まらないので、強制抱っこで公園から離れたけど、スキを見ては公園に戻ろうと駆け出すモモでした。。。



みーちゃんも、また、みゃ~みゃ~泣きながらピンタワたちの後ろ姿を見送ってくれてたよ



ほんとに綺麗で人懐っこいみーちゃんなので、子猫ちゃんだったら家に連れて帰ってたと思うよweep



今度は、みーちゃんが食べれるおやつ持って行ってみようかなheart02




035








それにしても、動物病院で猫ちゃん見て、ガタブル震えてたのはだぁれsign02

モモは、ホントは猫ちゃんのこと怖いの?怖くないの?

どっちがホントなのかな?




みーちゃんは大好きなんだもん! by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

☆ちょーちょーちょー簡単更新!

皆さま こんにちはpaper



突然ですが・・・



041
みーちゃんですsign02


ピンタワにミャーミャー言ってますnote




モモも、みーちゃんがとっても気に入ってますheart02




?????




ベッピンさんでとっても綺麗ですshine




(*^ω^*)ノ彡




このお話の続きはまた今度(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





本日はお仕事ですので、いってきま~~~すpaper







みーちゃん大好き(・∀・)スースキスースキスー♪
<にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村/span>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

☆もう冬服だね!

皆さま こんにちはpaper



寒くて暗~い空の神戸ピンタワ地方ですcloud



前回はピンタワの風邪っぴきにお見舞いコメントありがとうございましたheart04

4日に出勤したときは、よっぽどひどい顔してたみたいで、会う人会う人に「めちゃ疲れてません?」とか、「大丈夫ですか?」って言われちゃいましたsweat01

実際、風邪っぴきから4日目でしんどいには間違いなかったけど気合で出勤!!



見た目のあまりのひどさで売り場のリーダーから「インフルだったらいけないので今すぐ病院に行ってください」って言われて職場の近くの病院に行きましたhospital



幸いインフルエンザではなかったようなのでみんなに移す心配もないと職場に戻ったよ



その翌日も気合で出勤!!



今日はだいぶ元気になったので、皆さん安心してくださいねgood




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さてさて、写真を見ていたら10月のでまだアップしてなかったのがあったので今日はそのお話だよ




027


10月30日

この日は「木枯らし1号」が吹き荒れてメチャ寒かったと。。。思う・・・




029


なので、モモも今季初の冬服着てお散歩に行きました



思えばこの日、ピンタワ寒いの我慢してたような気がする



じわじわと風邪の神さんがにじり寄ってたのかな(;´д`)トホホ…




032




この日以来、モモのお散歩服は冬バージョンに変わったよ




ピンタワ?




ピンタワもお散歩の時は薄手のダウンコート(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




皆様もどうぞ体調にはお気をつけくださいねheart02







今日は、お散歩行かないんだって。。。ショックなモモにポチッとよろしくで~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

☆三日目。。。

皆さま こんにちはpaper



外に出てないからわからないんだけど、窓から見える景色は晴天sunの秋空な、神戸ピンタワ地方です



実は風邪をひいてしまったようで、今日で三日目。。。




030

10月23日  今年初の秋服散歩



11月1日、毎回言ってるけど、1日はなるべくならブログ更新したい日です



朝から、なんとなく体がだるくて、喉が痛かったけど、頑張ってお仕事行ったよgood



スタッフが足りないので、昔人間のピンタワ、それぐらいでは休めません。。。




031




お昼休憩の時は、食欲なくて”盛り蕎麦にしたけど、冷たくて喉越しよくて美味しく感じたよdelicious




そして、社員食堂に併設されてるコンビニで、”パブロン”のドリンクを飲んだら夕方ぐらいに効きだして安心lovely




翌日(昨日)はお休みなのでしっかり休んだら治るかな?




ってわけで、1日ブログ更新はできませんでしたsweat02




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




さて、昨日はなかなか朝、起きれなくてベッドから出たのが11時すぎsweat01




モモもお腹空いてるはずなのに大人しく一緒に寝てくれてましたheart04


032



モモとダイに朝ごはん(もう、お昼だけど)をあげて、ピンタワもコーヒータイムcafe




かる~く、ブランチしたあとは又々ドリンク

今度は”ルルゴールドだよ~




最近はコンビニで色んなドリンク売ってるので助かるなぁ~~~




相変わらず、体がだるいし熱っぽいんだけど、熱を測ってもたいしたことないんだよね~




なので、病院にも行かなかった・・・これが悪かったねcoldsweats02




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




さて今日で3日目




今日もベッドから出たのはお昼前(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




相変わらずモモとダイはご飯の催促しないよ~

いい子だね~~~heart04




今日は鼻水も出てきて、やっぱり熱っぽいので測ってみたら36度8分




もしやインフルエンザでは?モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




明日はお仕事なのでインフルエンザだったら皆に移してしまうよsweat01




病院、病院、病院(´Д`;)




木曜日って、どこもかも休みや~~~んimpact




どうしよ、どうしよ。。。




仕方ないなぁ。。。


明日も症状が変わらなかったら出勤前に病院に行くことにしま~すhospital



034

皆さまも毎日の寒暖差にお気をつけてくださいねheart02







文句も言わずに添い寝してくれる健気なモモに、ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »