« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

☆ほんま親バカやね~(^^;

皆さま こんにちはpaper



昨日の東京は5月ぐらいの暖かさで河津桜も咲いちゃったらしいですねsweat01



ピンタワ地方も寒くはなかったけど、午前中はrain、午後からはsun、そして夕方から又rainと、めまぐるしく変わる空模様でした



さてさて、今日は親バカ話2連発━━━━sign03



まずはこちら・・・




037


これはお兄ちゃんが「ふるさと納税」をしたお礼に送られてきた”米15キロ”


「近江米」と書いていますが、滋賀県にふるさと納税したわけではありませんよcoldsweats01


実はふるさと納税するにあたり確認したら、5キロ入りを3袋お礼に送ってくるはずだったのですが、実際送られてきたら、15キロ1袋にしたものimpact


お兄ちゃんも「ゆーてたんと違うやん!」ってブツブツ。。。


その後、お兄ちゃんが「クチコミ」なんかを閲覧したら、皆さん同じく15キロいっきに送られて「話がちがう」って怒りの書き込みがたくさんあったらしい


で、ピンタワお兄ちゃんに「じゃ、K君も書き込みしたら?」って言ってしまったcoldsweats02


そしたらお兄ちゃんが「お礼にくれたものやから、そんな書き込みはしなくていいよ」って


なんと素晴らしいことをいうの我が息子よshine


「K君、ええことゆーね~、そらそうやね~、K君グーッgood」なんちゃって親バカ全開したのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、もうひとつの親バカ話は・・・



日曜日、雪も溶けたのでモモのお散歩に出発~dash




026


そんなに寒くなかったので、この日のコートは薄手のウール地のダッフルコートだよ~



いっぱい写真撮ってたらモモさん早速モデル代要求?




Rs5rn0xyi296jmd1485787658_148578780


はいはい、ちょっとまってね~~~


Σ(゚Д゚ υ) アリャ



031


おやつ入れてくるのわすれたぁぁぁ~~~sweat01




Nlbg4dfljpij5sp1485787854_148578802


ごめんよ~sweat02




・・・って、1回ぐらい我慢させればいいのに親ばかだね~

この日はコンビニまで行く予定してなかったのに、行っちゃった。。。24hours


032

それに高級なの買ってしまったし。。。(;´д`)トホホ…



035



こんなにお目目キラキラのお顔してくれたら高級なの買っても「ま、いいか」なんてね(*^.^*)




036



モモにもお兄ちゃんにも親バカ炸裂したピンタワなのでしたぁ~(笑)






ええ歳した息子に親バカしちゃうピンタワにポチっとよろしくお願いしま~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

☆犬生初”ふんば”されちゃったよ~

皆さま こんにちはpaper

本日、土曜日はお仕事なので「予約投稿」で失礼しま~すcoldsweats01



あのね~23日月曜日、鳥取で大雪だった日のことだけどね



ピンタワ地方は、午前中パラパラっと雨が降ったりしたけどすぐ止んだんだよね

なので、お腹が汚れたらいけないって思ってモモはレインコートでお散歩に出発したんだよ




033

地面も思ったより濡れてなくてラッキーgood

レインコートでなくても良かったかな?なんて思ったんだけど・・・



次の写真は30分後の同じ場所


048



すごいでしょ

あっという間に雪景色になってしまいましたsnow




まず、モモもスッキリしたあといつものコンビニまでのお散歩コースへ

お散歩コースへ出て5分ぐらいはこんな感じだったんだけど・・・




Σ(゚Д゚ υ) アリャ なんだか雪が。。。

モモも走るしかないって感じ?







それでも、まだ大雪になるなんて思ってもいなくて・・・




040


でも、コンビニで5分ほど買い物してる間にすごいスピードで吹雪になってしまって




042


突然の猛吹雪で車も走れないぐらいになってきたよ



それでも、モモさん頑張って歩いたり、走ったりしてたんだけどね



途中でとうとう「ふんば」sign03

一歩も動かなくなっちゃったぁ~~~sweat01




まだまだ、家まで遠いし坂道もあるし。。。



でも仕方ない

こうなったら抱っこで帰らなくちゃですsweat02



ピンタワもちろん傘も持ってきてないし、逆に傘があったら抱っこできなかったかもですが




047



やっとの思いでお家の前まで帰ってきましたよ


050


ほんの2,30ぷんの間にすっかり雪景色になったピンタワ地方でした

新雪だったので坂道も滑ることなく帰って来れたけど、腕パンパン(´;ω;`)ウウ・・・



やっぱレインコート着せて正解だったね



このあと、温かいお湯でお手手と足を洗って早速いびきのモモでした(笑)



ほんま、えらい目にあったわcrying




あたちだって、猛吹雪はあるけましぇんです!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

☆雪よりおやつ(^^; おちり冷たないのん?

皆さま こんにちはpaper



久々の更新ですcoldsweats01



ピンタワもモモもダイも元気だよ~~~good



時々ゲーゲーしてたダイもカリカリをふやかしてやってたら最近は調子いいみたいですnote

ピンタワは日々の業務がちょっとハードだったのでPC開ける元気もなかったけどねsweat01



今日は晴れて洗濯日和sun

ゆっくり休みたかったけど、主婦はそうもしてられないよねsweat02



さっさとブログも更新してモモのお散歩も行かなくちゃですもの




さて、1回目の大雪の日のダイちゃんのはしゃぐ姿は動画で見てもらったけど、モモのも見てもらおうかな?





ダイちゃんとは対照的で「犬は喜び庭かけまわり。。。」かけ・・・かけ・・・

かけまわりましぇ~~~んcoldsweats01



chocoひなママさんの言うように雪でテンションupupなのは、大型犬と中型犬だけみたい(笑)




034


とりあえず庭をグルグル偵察してたけど・・・( ´艸`)プププ




モモとお話できたら雪の感想聞いてみたいねヽ(*≧ε≦*)φ



雪には関心ないけど、おやつの袋のガシャガシャの音にはびんか~ん(笑)




039




「まて」とか「お座り」とかのコマンドも出してないのにおやつが出てくるまで真剣な顔で待ってるよhappy02





043


モモたん、お座りしたらおちり冷たいでしょ???




044


じっと我慢のモモたんでした(笑)






pencil今週はじめに降った雪では兵庫県の北部や鳥取で大変なことになりましたが、ピンタワ地方もびっくりするような突然の雪で、ピンタワとモモも大変な目に。。。

このお話はまた今度見てね~~~heart02






ダイ兄ちゃんは雪大好きみたいだけど、あたちは。。。雪よりおやつ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

☆それって使い方間違ってない?(^^;

皆さま こんにちはpaper



この前の雪が、まだ庭に残ってるっていうのに又、雪が降るなんて言ってるよね~



ピンタワ家の周りは坂道ばかりで雪が積もると、ほんと怖いんだよね~sweat01



この前の雪の時も近所のおばさんが転んで救急車で運ばれたんだよimpact



ピンタワは幸運にも3連休だったから庭に出たぐらいで通勤がなかったから良かったけどね




さてさて、ダイちゃんだけでなくモモも庭で雪遊びしたんだけど、その話は次にしてっと・・・




その雪遊びのあとのモモさん、冷たくて疲れたのか速攻マイベッドに・・・




って、思ったら




Rd22blj8gzgq1zt1484755612_148475570




もしもし・・・



それってベッドの使い方、間違ってませんsign02




Photo



思わず一人で大笑いしちゃったよ~~~coldsweats01





わんこあるあるのお話でした(笑)





なにか間違ったでチュか??? by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

☆2017・初登場だよん♪

皆さま こんにちはpaper



昨日に続き積雪地方大変ですね~



こちら昨夜のピンタワ地方downwardright




027


今日も朝からしんしんと降ってるんだけど、sunが勝ってるみたいでだいぶ溶けてますsnow



さぁ、雪と言えば・・・



そうで~す ダイちゃんだよscissors



過去ブログ見ても、雪の日はダイちゃんが登場!




029


御歳8月で16歳になるダイちゃん

歳を感じさせない走りを動画で見てね(ちょっと最初は失礼しますが・・・)






元気でしょ~~~sign03



「腰痛~い」sweat02って、泣いてたのが嘘みたいだよcoldsweats01




030


でもさすが走り回ったら、「早く家にいれてくれ~」って玄関ウロウロ(笑)




032




元気なじいちゃん犬だけど、やっぱお家の中がいいのかな?


056


noteい~ぬは喜び 庭駆け回り~

これってダイちゃんにピッタリな歌だね



いつまでも元気で長生きしておくれlovely




久々の登場のダイちゃんでしたscissors




あ、モモの雪遊びも今度見てね~heart04






ダイ兄ちゃんはげんきでしょ? モモ負けそうでちゅ(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

☆半額って素敵よね~~~♪

皆さま こんにちはpaper



あちこちの積雪snowがニュースになってますね~



お友達地方はいかがですか?

足元に気をつけてくださいね



今にも降ってきそうな空かと思えば、sunが出たり変な神戸ピンタワ地方です




さて、モモのベッドがだいぶヘタってきたので新しい冬用ベッドを買ったよgood





035


こちら半額になってたよ~~~scissors


036


おまけに楽天ポイント使ったので、お支払いは1000円ぐらいになりましたぁ~

(v^ー゜)ヤッタネ!!




でも色はこの色とネイビーしか残ってなくて・・・。

でも実物案外いい色だったからお得感満載でしたァ~note





039




モモも自分のベッドってわかるんだね~




042





すごく気に入ってくれたみたいでピンタワも嬉しいよheart04





これでお留守番もぬくぬくかな?





あ、皆さん風邪などひいてませんか?

ピンタワ今日で1週間ぐらいかな 風邪っぴき中ですcatface




最初は、喉がめちゃくちゃ痛くなって唾も飲み込めないぐらいで、うがい薬やなんかで1日で痛みは引いたんだけど、次は鼻がズルズル(。>0<。)




それから今日までずーーーっと鼻ズルズル続いてます




1日でテッシュ1箱使うぐらいで、鼻の頭ヒリヒリimpact




おまけにお腹まで調子悪くなって最悪ですsweat02




みなさんも気をつけてくださいね





046





半額とポイント利用で得した気分と、モモが気に入ってくれたので、気分はホカホカのピンタワでしたheart02







ふかふかで気持ちいいでちゅよ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

☆2017 初詣&初サラダバー

皆さま こんにちはpaper



お天気は良くて洗濯日和の神戸ピンタワ地方ですsun



本題に入る前にちょっと気になったことが・・・



ピンタワ地方では毎日放送系でやってる「ひるなんです」っていうTV番組があるんですが

昨年から1月にかけての警察庁に寄せられた「110番通報」の件数などを伝えていました。


そしてその通報の中で緊急性のない通報として例に挙げられたのが、「トランプ氏が大統領選に当選した」とか「飼い犬がいなくなった」とか言われました


確かに、それらは110番通報するような問題ではないと思いますが、「飼い犬がいなくなった」って言われてちょっとショックだったsweat02


もちろん、ピンタワだってモモやダイがいなくなっても110番通報はしませんが、私たち愛犬家にとっては家族同然のワンコがいなくなったら緊急を要しますよね


なんか、他の例がなかったのかな?って。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さてさて、気分を変えて本題に入るよ~note



元旦に正月気分が吹っ飛んだピンタワ家sweat01



さっそく、モモと初詣に行きましたよ~~~




028



お馴染みの、やきもち地蔵さんです


ちょこちょこお参りするのでお守り人の方も覚えてくださってて新年の挨拶もしてくださいました


Ofv_5ymoeeipzzd1484022798_148402301

家族やお友達の健康をお願いしましたよgood



ここにはワンコ用のお守りはないんだけど、お地蔵様の根付けとおみくじを購入

おみくじの内容は「ひ・み・つ」m9(^Д^)プギャー



このあとはメルヘンな住宅街を抜ける途中で「初サラダバー」したよcoldsweats01




032


美味しそうなの物色中のモモ(笑)


で・・・



Gaz4pj5dywlxadd1484022574_148402275



で、お決まりのコンビニへ24hoursdash




040



ピンクのお着物と、この日のお着物、もう3年もお正月に着たので来年はそろそろ新しいの買ってあげなきゃね




だから来年も元気でお正月迎えなきゃ!




その前に最近弱ってきてるピンタワが元気でいなくちゃですbearing




やきもち地蔵さん、よろしくお願いしま~す


034

dogみんなも元気で長生き、がんばりまちょ~~~





ママね、最近調子悪くてお散歩なかなか連れてくれないでチュよにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

☆お正月気分も吹っ飛んだ!

皆さま こんにちはpaper



3連休初日、いかがお過ごしですか?



晴天sunの神戸ピンタワ地方です・・・が、



明日からはお天気下り坂らしいです。。。



まぁ、ピンタワはお仕事なのでいいけど3連休のお友達はがっかりだよねsweat02






さてさて、元旦は豪華なわんこおせちで盛り上がったり、お兄ちゃんからお年玉もらったり


047

今年も良い1年になりそう~~~heart02




なんて、ニヤニヤしてたら・・・




元旦の夜、11時前にパパさん”不整脈”が起きたよimpact


緊急時のお薬飲んでも、いつもなら5分ぐらいで治るのに今回はお薬飲んでもなかなか治まらないsweat01


で、救急車呼ぼうかと思ったらパパさん「お前が運転したらええやん」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





今度はピンタワ久しぶりの運転でドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ




そしたら、お兄ちゃんが病院まで送ってくれるって言ってくれたのでほっとしたよhappy02





かかりつけの神戸大学病院で、心電図やらレントゲンやら色々検査してもらったけど、今すぐ重篤化するようなことはないってことでした





検査が終わって、結果が出る頃にはパパさんの症状も落ち着いてこの日は家に帰れることになったよ




3時間近くお兄ちゃんも待っててくれて無事夜中にお家に着きましたrvcardash





優しい息子で良かったheart02





ってわけで、お正月気分も吹っ飛んだピンタワ家だったよcoldsweats02





翌日はモモと早速いつものところに初詣

027


そのお話はまた今度ね~




皆さま楽しい3連休をお過ごしくださいねheart






夜にみんないなくなってしまって泣きそうだったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

☆豪華なワンコおせちをいただきました♪

皆さま こんにちはpaper



お正月休みも終わって、皆さん初仕事に行かれたのかな?



ピンタワ家、元旦からちょっとしたアクシデントがあって、それが落ち着いたらピンタワお仕事だったので、ブログ更新が遅れてしまったよsweat02



アクシデントのお話はまた次に書く事にして、今日はひっぱって、ひっぱって焦らしてたおせちのお話で~す(笑)



パンパカパ~~~ンnote




032

人間様のおせちよりずっと豪華なこのおせち!!



ブログ”ピクシーの冒険”のピクシーパパ様からpresentしていただいたキアッケレカーニのワンコ用おせちですよ~



この、おせちには”お品書き”も入っていたよ!




031


見えるかな?


モモが犬生12年間で食べたことのないような贅沢なメニューばかりですよsweat01





で、こんなのも入ってたので・・・

027


おせちにトッピングしてみたよ~



044



もう、写真撮るのに必死のピンタワ(笑)




なので、モモは?


Amhbrnsdxyuxnul1483630921_148363105


だんだん諦めモードに???


Pv8loaamrodcsgo1483630613_148363076




このあとも、何から食べさせようかな・・・とか


随分待たせてしまったけど、ダイちゃんにもお裾分けして美味しくいただきましたよdelicious





ピクシーパパさん、モモは本当に幸せ者です

ありがとうございましたheart



033



うまうまが目の前にあると、べっぴんさんのお顔になるもんだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





pencil皆様にご心配かけたダイちゃんは、ピンタワが初出勤して留守の間にまた吐いちゃってお兄ちゃんからLineがきて、心配していましたが今は元気なので大丈夫ですよ








ピクシー君、真美君と同じおせち食べちゃった! 「まいう~」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

☆2017年元旦のご挨拶

皆さま 2017新年


明けましておめでとうございます


今年も、ピンタワ、ダイ、モモ、どうぞよろしくお願いします
fuji





昨年のピンタワ、ひとつ何かするだけで疲れまくって。。。


年内に年賀状も作れませんでしたsweat01


歳をとるっていやですね。。。sweat02





今年は体力増強してやるべきことはやれるよう頑張っていきたいと思います





では、今年最初の記事(って言うほどでもありませんが)ご覧くださいね



028


ダイとモモの”お雑煮”だよ~



ダイちゃんは30日、31日と吐いちゃって、ちょっと心配しましたが”お雑煮”は大丈夫だったみたいで吐かなかったよgood





そして、年末にピクシーパパ様から送っていただいた”おせち”も、開封~~~note



029


中身は見てびっくりの豪華なおせちですshine



お披露目はもう少し待ってね~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




だってね~もったいなくてなかなか見せられないよ(笑)




ではでは、本日はモモのご挨拶で終わりま~すhappy01





Photo_2



皆さま、楽しいお正月をお過ごしくださいね~~~heart04




お正月って、うまうまいっぱいで嬉しいでちゅよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »