« ☆赤鬼さん?青鬼さん? | トップページ | ☆ネタがない。。。 »

2017年2月 4日 (土)

☆人間の子と同じだね~愛しさ倍増!

皆さま こんにちはpaper

昨日2月3日は節分でしたね~

「恵方巻き」食べましたかぁ?

ピンタワは毎年 節分の日は仕事の日が多くてデパ地下の大混雑の中「恵方巻き」を買って帰ることが多かったのですが・・・

なんと今年の節分はお仕事お休みの日にあたってしまいました。。。

なので、今年は恵方巻きは食べないなぁ~   って、思ってたんだけど



じゃ~~~ん!!



044


(^┰^;)ゞ

モモのお散歩でコンビニに寄ったらね、なんとなんと色んな「恵方巻き」が並んでるじゃん!

もうこうなったら買ってしまうよねcoldsweats01


045


パパさん特製「粕汁」と一緒にいただきましたよ~good


今年の恵方は「北北西」  無言で食べたよ(笑)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ではでは本日のお題のお話だよ



028

いつもより少し暖かかったのでacefeelさんpresentの、ファー付きコートで出発!!


029

最近、この駐車場がお気に入りで、ここでウオーミングアップしてからお散歩コースに出発するんだよ



昼間は車が入ってこないのでリードを手から放してみますよ


032


そしていつもの「メルヘンな住宅街」でもモモさんお気に入りの駐車場があるんだけどね

そこも周りは金網フェンスで車も入ってこないのでリード少しの間離してみました




でね、なんでか急にイタズラしてみたくなってね・・・( ´艸`)プププ



1台だけ止まってた車の陰に隠れてみたよ



そうとは知らずどんどん奥の方に入っていくモモさん



で、急にリードで引っ張られてないことに気づいたみたい



キョロキョロ周りを見渡してピンタワがいないことに気付きましたよ


オロオロして探してる様子。。。


可哀想になって車の陰からのぞいたら慌てて飛んできました


可愛いなぁheart04

嬉しいなぁ~heart02



後で思ったんだけど、この様子動画に撮っておけば良かったsweat02





037

でね、夜になってお家での事なんだけど、リビングでひとり遊びしてたと思ったら急にカサコソってフローリングを慌てて駆けてくるモモ



ピンタワに何か訴えに来ました



そして、「こっちに来て~」って



ソファの下とピンタワの顔を何度も見ます



何かなぁ?



そしたらモモのベッドにいつもある「カボちゃん」が見当たらない



で、ソファの下をのぞいたら・・・カボちゃんがいたぁ━━━━!!(笑)



「カボちゃんが転がっていったからとって~」って、言いに来たんだね



可愛いなぁ~heart04




036



そんなこんなで、この日はモモは話せないけど、人間の子供と一緒だなぁ~ってしみじみと思ってより一層愛しくなった1日でしたheart





本日はお仕事のピンタワ

お友達の皆さんは”愛しい子”と楽しい週末をお過ごしくださいねnote




愛しのモモさんにポチっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ☆赤鬼さん?青鬼さん? | トップページ | ☆ネタがない。。。 »

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

恵方巻き、ママが買って来てくれたけど
普通に食べちゃいました!!!

真美も、おもちゃが隙間に入って取れなくなると
切ない声で呼びに来ますよ。
喋れなくても愛しい我が子、これからも
「元気で長生き」してほしいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年2月 4日 (土) 13時28分

恵方巻ゲットできてよかったね~~
ピンタワちゃん地方は前からあったのかな?
まろん地方は ここ何年かで急に恵方巻ブームが
きたんだよ~~www
食べなかったけども(笑)
わんこって 一生懸命気持ち伝えようと
あれやこれや考えるよね~~~
( ´艸`)プププ
もうさ モモちゃんが何してもかわいいでしょ?www

投稿: まろんごぅ | 2017年2月 4日 (土) 15時23分

そうそうー恵方巻きって関西方面で節分に食べる習慣があったみたいだよね!
私も前はそういう習慣知らなくって
関西出身のママ友から聞いたのが25年前位なんだけど
その頃はまで関東では知らない人ばかりでしたよー
ここ数年でどこでも恵方巻き売るようになって!!ビックリ!

ワンコは人間の小さな子と同じだよねー💓

投稿: chocoママ | 2017年2月 4日 (土) 17時53分

ファー付きコート かわいい💕似合う似合う❤️着てくれてありがとう〜\(^o^)/
恵方巻 食べなかったから なんとなく 自分で海苔巻き作ったよ。
カボちゃん とって〜〜もかわいいなぁ😍

投稿: acefeel | 2017年2月 4日 (土) 21時14分

恵方巻って最近だよね
ミーハーだから流行にはちゃっかり乗ってて 今年も買ってきたよ
無言で1本食べました。
ファー付きコート 可愛いね
首のところがあったかそうだね
カボちゃんをとってって訴えるんだね
えらいなあ
うちの孫ちゃんも おもちゃを落としては 取ってって見るんだよね

投稿: おーぺいこ | 2017年2月 5日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/69474761

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人間の子と同じだね~愛しさ倍増!:

« ☆赤鬼さん?青鬼さん? | トップページ | ☆ネタがない。。。 »