« ☆業務連絡~ | トップページ | ☆モモ12歳最後の日のお散歩と近況報告 »

2017年3月 7日 (火)

☆作れないかも。。。

皆さま こんにちはpaper

又々、ご無沙汰のピンタワですsweat01

まだまだ忙しい毎日を送っていますが、今日はまだアップしてなかったモモのお使い写真と共に「忙しいわけ」を書こうかなって・・・




032

実はね、2月23日パパさん緊急入院しましたimpact



月一の定期検査に行ってCT検査が終わった後に震え、痙攣が起きて緊急入院になりました

033


この2週間ぐらい前から「腰が痛い、痛い」って言ってたんですが、定期検査ももうすぐだということで我慢してたのですが。。。




右足鼠径部にしこりがあったみたいで(私は聞いてなかったけど)。。。




入院した時の見立てでは、しこりの進行も早いみたいなので「悪性リンパ腫」の確率が非常に高い為、3月1日に生検手術することになりました。

034


3月1日・・・リンパ腫の生検手術では皮膚の下の腫瘍を結構ガッツリ取ったので傷口も縫合して3日間は絶対動けない状態でした。



5日目ぐらいは自力でトイレtoilet行くぐらいはOKが出ましたがまだまだ安静にするよう言われてました。




035


生検した日は骨髄液の採取もしてて、検査の結果が出るのはまだまだ先のようです。



そして、明日8日は胃カメラ、10日は大腸内視鏡と検査が続きます。




037


そんなこんなで、ピンタワ、お仕事休みの日は病院通いで。。。

病院行っても別にすることはないんだけどね。。。




めちゃ疲れ果てています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




で、タイトルの”作れないかも。。。”ですが




そうっ!




神戸の春と言えば「いかなご」




本日「いかなご漁解禁」になりました




こちらではこんなページがあるんですよfish




でも今年は「いかなごのくぎ煮」作れるかな、皆さまのところにお届けできるかな?




もし、お届けできなかったらごめんなさいsweat02

040


モモも19日で13歳




15日には、毎年の検診よりグレードアップした検診を受けることになっています




体重オーバーって言われないよう、お散歩頑張らないといけないけど、ここんとこ行けない日が多くて。。。




ではでは、また時間が出来たらブログ更新頑張りますので、皆さまよろしくお願いしま~す





ひとりぼっちで留守番がんばるモモにポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





|

« ☆業務連絡~ | トップページ | ☆モモ12歳最後の日のお散歩と近況報告 »

パパさんの事」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

パパさん 検査中に そんなことに。びっくり 。たいへん。
ピンタワちゃんも 仕事 病院 うちのこと たいへん 頑張って〜。
いかなご お休みで、大丈夫〜。
パパさん の闘病支えて下さ〜い。
頑張れ〜〜

投稿: acefeel | 2017年3月 7日 (火) 22時37分

ピンタワさんの、いかなごのくぎ煮は
美味しいけど、今年はご辞退しますよ!!!
くぎ煮を作る時間があったら、モモちゃん達と
遊んであげてください!!!

ピンタワさんは、頑張り屋さんだから
仕事に看病に無理してると思いますので
休める時はゆっくり休んでくださいね!!!

モモちゃん、今年もケーキを送ったから
ダイくん一緒に食べてね!!!

パパさんが早く良くなって退院出来ますように!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年3月 8日 (水) 14時17分

パパさん 大変でしたね
まだまだ検査もあるし 結果も気になりますよね
今はパパさんのことを一番に考えてくださいな。
くぎ煮のことは 気にしないで!!
モモちゃんダイちゃんも淋しいかもしれないけど おうちのこと ちゃんと守ってね

ピンタワちゃんも身体に気をつけてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2017年3月 8日 (水) 22時25分

大好きでしたね。
ピンタワさん気持ちが落ち着きませんね…
イカナゴ釘煮も作るのは来年も作れます。
パパさん、ダイちゃん、モモちゃんの事を
一番にしてあげてください。
ピンタワさんも身体に気をつけてください。

投稿: カメ | 2017年3月 9日 (木) 10時37分

大好き じゃなくて

大変でしたね。 と書きたかったんです。
ごめんなさい。

投稿: カメ | 2017年3月 9日 (木) 10時38分

パパさん大変だったんだね。。
検査も続くし 結果も心配だね
ピンタワちゃん 大丈夫かな。。心配。。
本人はもちろんだけど 家族も同じようにキツいよね。。
モモちゃん ダイちゃん
ママのそばにいていっぱい癒してあげてね。
イカナゴはお休みでいいよ~~
できるだけ 身体休めてね

投稿: まろんごぅ | 2017年3月 9日 (木) 12時23分

大変でしたね。。
パパさん、その後検査は順調かな。。
検査だけでも相当痛いの、わかる。。
でもピンタワさんの献身的な介護があれば、すぐに元気になれるよね。
モモちゃん、誕生日近いしね!
お大事にね。。

投稿: じゃまいここ | 2017年3月10日 (金) 17時29分

パパさん今日も検査だったんだね。
パパさんはもちろん大変だけど・・・
ピンタワちゃんも仕事持っているし
大変ですよね!
イカナゴはまた時間のある時にね。
今はパパさんとダイちゃんとモモちゃんの事を優先して
ネ。
そしてピンタワちゃんも体気をつけて!!

投稿: chocoひなママ | 2017年3月10日 (金) 21時41分

ご無沙汰しております。
前にこのエントリ拝見してて、コメントかラインを入れようと思いながらズルズルしていたら…え、更新されてないやん!
病院通いで忙しくされてるのだと拝察申し上げてます。
お大事になさってあげてください。

投稿: ともり | 2017年3月18日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/69840595

この記事へのトラックバック一覧です: ☆作れないかも。。。:

« ☆業務連絡~ | トップページ | ☆モモ12歳最後の日のお散歩と近況報告 »