« ☆笑顔ありがと~♪ | トップページ | また悲しいお知らせです »

2017年4月25日 (火)

☆たまには「おとと」もねっ!

皆さま こんにちはpaper

昨日も今日も、スッキリ晴れて気持ち良い神戸ピンタワ地方ですsun


また「おとと」ってなにぃ〜って思ってるかな?

先ずは、日曜日の社員食堂で食べたランチ写真だよ





ホッケの焼き魚定食と、バイキングメニューの野菜とアジのフライだよ


家では、お兄ちゃんがお肉好きなので肉料理が多いんだよね

なのでせめて社食では、お魚食べなくちゃって思ったんだ


そうっ!

「おとと」って、お魚の事だよsmile

みんなは子供の頃言わなかったかなぁ〜

関西だけ?

ピンタワ家ではモモやダイに「今日は、おととだよ」って言うんだよ(笑)


やっぱモモの写真が無いと犬ブログじゃないかな?って事で・・・









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ☆笑顔ありがと~♪ | トップページ | また悲しいお知らせです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなランチだぁ~(≧∇≦)
おととって言わないなぁ~~fish
お菓子の おっとっとは
ここからきてるんだろうか。。。

投稿: まろんごぅ | 2017年4月25日 (火) 17時29分

うちは代々、魚屋だったから
子供の頃から、お魚って呼んでたよ!!!

美味しそうなランチですね!!!
自分も若い頃は、お肉大好きだったけど
今は歳のせいか、魚の方が良いです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年4月25日 (火) 17時35分

美味しそうなランチだねー
おとと って言わないけどわかる気がするよ!
我が家は最近お魚お料理の方が多いかなー
なんせ年寄りだけだからねcoldsweats01

投稿: chocoひなママ | 2017年4月26日 (水) 21時01分

おっとっと〜。ランチ美味しそうだね〜🐟
とっと〜って言うよ。
焼き魚に 言うかな〜?

投稿: acefeel | 2017年4月27日 (木) 00時11分

ランチ いいね!
おととかあ 
小さな生きている魚を言ったような気がする
今は 言わないかな
すっかり忘れていた 言葉でした。

投稿: おーぺいこ | 2017年4月27日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/70373248

この記事へのトラックバック一覧です: ☆たまには「おとと」もねっ!:

« ☆笑顔ありがと~♪ | トップページ | また悲しいお知らせです »