« ☆春が来た | トップページ | ☆1回目と2回目の違い »

2017年4月 3日 (月)

☆初トライで全員ぐったり(^^;

皆さま こんにちはpaper

今日は朝からスッキリ青空、晴天sun暖かい神戸ピンタワ地方です



happy01やっぱり、「まんまんちゃん、あん」は皆わからなかったんだね(笑)

逆に、わからなかった方達の方では、どんな風に言うのかな?




pencil今日のパパさん事

最初に書いたように今日はポカポカ暖かかったので、パパさんお散歩に挑戦しました

まだボクがいた頃は、ダイとボク、ボクとモモ、ダイとボクとモモっていう組み合わせで時々一緒にお散歩行ってたんですが、ここ何年もお散歩なんてしなかったんですよbearing

でも、お医者様から散歩ぐらいしてくださいって言われてたので、毎回モモの散歩に行くときに誘ってみましたが全然その気になってくれなくて。。。

でも、今日はその気になったみたいでやっと挑戦する気になったみたいですgood





030


モモもとっても楽しそうnote





でも、パパさんの方を何度も振り返りながらスローペースで歩いてくれました( ´艸`)プププ




いつもシャンプーに行くときに乗るバス停でちょっと休憩

026


このあとは、モモの道案内で「やきもち地蔵」へ・・・



みんなであ賽銭をあげて、ローソクとお線香もお供えして「まんまんちゃん、あんっ!」(笑)




027


パパさん初挑戦でしんどいかと思い裏道からお家方向に戻ろうと思っていましたが、パパさんがメルヘンな住宅街を歩くと言うので、いつものお散歩コースへ




あとで聞いたら”住宅街からも近道あると思ってた”らしい。。。




モモもいつもどおりコンビニ方面へ行くしね。。。coldsweats01


035


コンビニでアイスクリームを買って、近くのベンチで休憩がてらたべたよ~note



このあとも、最初に休憩したバス停でまた休憩



お家にたどり着くには最後の心臓破りの坂道の関門を突破しなくてはいけません




036

「パパちゃん、頑張ったね」dog



このコースは2キロぐらいあるみたいなので、初挑戦では少しハードだったみたいですsweat01



モモもピンタワもパパさんに合わせてのろのろ歩いたせいか、とっても疲れちゃって。。。



パパさんは勿論、モモも帰ってすぐに爆睡中ですm9(^Д^)プギャー



ピンタワも爆睡したいところだけど、洗濯物を取り入れたり夕御飯の支度があるから寝れないよsweat02



あ、良い傾向も



来週、今日みたいに晴天で暖かい日があったら「有馬温泉」までお散歩に行くかもです



パパさんは「電車かぁ。。。」って言ってましたが(車でしか行動しない人だからね~)



この調子で、お散歩頑張ったら少し、脚力や体力がつくかな?



今週は2回目の抗癌剤治療するので結果が良くて「有馬温泉」行けるといいなぁ~~~heart04






パパちゃんも一緒で、楽しかったけどノロノロ散歩でちゅかれまちたでちゅ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ☆春が来た | トップページ | ☆1回目と2回目の違い »

パパさんの事」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

パパさんお散歩行こうって気持ちになってくれて良かったですね!モモちゃんもご機嫌だね~o(^-^)o(o^^o)
2キロですか!パパさんスッゴい頑張ったんですね!
途中休憩したり、お地蔵さんにお詣りしたり、
嬉しい時間ですね!
大阪に来まんまんちゃんぁ~ん
を知りました~>^_^<
有馬温泉いいですね~(*^_^*)

投稿: カメ | 2017年4月 3日 (月) 17時27分

パパさん 2キロも歩いたの〜〜すごいっ。へとへとににるわ。
そして 次は 有馬温泉♨️散歩〜〜すごいっ。
散歩 気分転換にもなるんだよね〜休みながら パパさん 頑張れ\(^o^)/

投稿: acefeel | 2017年4月 3日 (月) 22時17分

モモちゃん、大好きなパパとママと
一緒に散歩に行けて最高だったね!!!

うちでも良く話すけど、ピクシー達がいるかから
休日も家でゴロゴロせず、散歩に行くから
足腰も弱らず健康なんですよね!!!

モモちゃん、パパをいっぱい散歩に連れ出して
病気に打ち勝つ体力をつけてもらおうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年4月 4日 (火) 11時05分

パパさん がんばったんだねーーっっ
2キロは けっこうあるよね~~
1人じゃつまんないし不安だけど
ピンタワちゃんにモモちゃんも一緒だから
安心だよね
パパさんもすっごく楽しかったんじゃないかな
有馬温泉も行けるといいね~~
目標あるといいと思うしgood
モモちゃんも うれしかったよね~~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2017年4月 4日 (火) 13時50分

あ。。
まんまんちゃん、あんは 掛け声みたいに
使うの??
まろん地方は 特にないような気が・・・
ナムナム??(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017年4月 4日 (火) 13時52分

パパさん 初散歩
モモちゃんも嬉しそうだね
あったかくなって 外に出ることは気分転換になっていいね
2キロはちょっとハードだったかな?
これからゆっくり体力をつければいいよね
有馬温泉までのお散歩 出来るといいね!!

投稿: おーぺいこ | 2017年4月 5日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/70141900

この記事へのトラックバック一覧です: ☆初トライで全員ぐったり(^^;:

« ☆春が来た | トップページ | ☆1回目と2回目の違い »