« ☆何かお願いがあるのかな? | トップページ | ☆初トライで全員ぐったり(^^; »

2017年4月 1日 (土)

☆春が来た

皆さま こんにちはpaper



あっという間に4月になってしまいましたね



4月って、学生がいないピンタワ家にはなんの行事もなくって。。。

なので、ブログのヘッダーもPhotoFuniaさんのお力を借りて作ったよgood

イースターの可愛い画像があったのでねheart04



今日はパパさん事はありません

変わりがないということはいいことです



一つ気になったのは、前の記事に「まんまんちゃん、あん」って言葉を使ったんだけど、これって関西の人しかわからないのかな?

吉本の芸人さんが使った言葉なんだけど、ピンタワも幼い頃から仏壇の前に行くと、母から「はいっ!まんまんちゃん、あんってしなさい」と、言われたものです。

まんまんちゃん=仏様や神様

あん=手を合わせて頭をさげて拝むこと

まろんごぅさん、わかったぁ~?( ´艸`)プププ



行事がなくても”春”がピンタワ家にも来ましたよ~note




025

毎年いちご狩りの季節になるとブログで紹介してますが、今年もお兄ちゃんがたっくさん買ってきてくれました



イチゴ農家の方が道路脇で売ってる朝採りいちごです



山盛り入ったのは大きさがまちまちなので500円

ケータリング用の箱のは、大粒ばかり入って1300円だって

大きさは違っても甘さは同じなので、家庭用には500円ので充分です



もう少しすると、ジャム用に2パックぐらいの量が入って500円のが出てきますよ



お兄ちゃん、ありがとうheart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁ、今日のモモさんもイチゴのような赤い服ですよ~happy01




027

毎回書いてるような気がするけど、最近のお散歩はモモの行きたい方についていく感じです




030




この日は「盆踊り」を毎年するグランドのある公園ですよ


032
こんな綺麗な鳥さんもいました

鳥さんのお名前は?(笑)




お散歩の定番コンビニ方面に寄るのも忘れていないモモさんです

034


お散歩に出かける前にお顔を綺麗に拭くのが決まってるんですが、お家の前に帰ってきた時にはやっぱり目やにが。。。




035

獣医さん曰く、体高が低いので地面のゴミやホコリで出てるだけ。。。って

で、いつもただの目薬くれますが・・・

べっぴんさん、台無しやねsweat02




4月最初の週末

皆さま 楽しい週末をお過ごしくださいね~~~note



ピンタワはお仕事、頑張ってきま~すrunpunch




イチゴね、ママがネットで調べたら5キロのワンコには1粒の半分しかダメだって。。。

もっとほちいでちゅ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ☆何かお願いがあるのかな? | トップページ | ☆初トライで全員ぐったり(^^; »

お兄ちゃんのこと」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

イースターのヘッダーかわいいね😍💕素敵素敵💕
ももちゃんの服も似合う似合う。買ったような気がします。
フリフリ〜。
いちご🍓美味しそうだ〜\(^o^)/
まんまんちゃんあーんって げんたのお供え食べる はんとに
オリーブさんから教えてもらったよ〜イントネーションが知りたーい。
今度 会ったら 聞かせてね〜
げんたのお供えはんとが食べるのいいんだよ〜って、ピンタワちゃんにも
コメ頂いたよね〜💕

投稿: acefeel | 2017年4月 1日 (土) 11時18分

まんまんちゃん、あん
ご飯ちょ~だいって意味っぽいけど(笑)
そういう意味だったんだね~~~


パパさん 変わりないんだね 安心っgood
いちごだぁ~~~
すっごくおいしそうだねーーーっ
形がそろってると 高級だっcoldsweats02
私も不揃いので十分だな(笑)
お兄ちゃん いつも優しいねconfident
イチゴみたいなモモちゃんだぁ(≧∇≦)
ヒラヒラ女の子らしくてかわいいなぁ~
目ヤニは・・・まろんもしょっちゅうつくんだよ~

投稿: まろんごぅ | 2017年4月 1日 (土) 11時51分

パパさん、良かった!!!
美味しそうな、いちごだ!!!
フルーツは好きじゃないけど
いちごは自分も好きですよ!!!

モモちゃん、ひらひらドレス可愛いね!!!
目ヤニが多い時、温めたタオルで
目を温めてあげると良いですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年4月 1日 (土) 14時46分

ブログヘッダー春らしくって良いねgood
いちご美味しそうだね!
お兄ちゃん優しいねー

まんまんちゃん……ってそう言う意味だったのね〜
???状態だったよー
解釈ありがとうhappy02

投稿: chocoママ | 2017年4月 1日 (土) 20時05分

こんにちは😃
パパさん、おかわりなくて何よりです(*^_^*)。
モモの写真やいちごから春の香りが漂って来ます!
いつも思いますがステキな息子さんですね(*^_^*)v。

投稿: ともり | 2017年4月 2日 (日) 04時44分

ブログヘッダー 私のまだ変わってない
いつも遅いんだよね なんでだろう?
春バージョン 早く見たいなあ
まんまんちゃんあん そういう意味なんだ
納得です!!
いちご 美味しそうだね
スーパーで買うより 甘いし安いよね
うちもよくお世話になってます。
お兄ちゃん いつも思うけど 優しいねぇ

投稿: おーぺいこ | 2017年4月 2日 (日) 15時17分

ブログのヘッダー
私のも前回見たときは変わってなかったんだけど
今見たら かわいいのになってるぅ~~
モモちゃんにぴったりだねーーっheart04

投稿: まろんごぅ | 2017年4月 3日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/70110495

この記事へのトラックバック一覧です: ☆春が来た:

« ☆何かお願いがあるのかな? | トップページ | ☆初トライで全員ぐったり(^^; »