« 自分のオヤツは自分で持とう! | トップページ | ☆ドキドキ »

2017年5月 9日 (火)

☆お得にゲット出来そうだよ

皆さま こんにちはpaper

ゴールデンウイーク、お友達のみんなは楽しく過ごせたかな?


今日は雨模様rainの神戸ピンタワ地方です

モモのお散歩は無理かなshock


なので、2日のお散歩写真でお話してみようかな





モモがいつもお地蔵さまにお詣りしてくれてるからパパさんも余り変わりなく過ごせてるし、ピンタワにもラッキーな事が舞い込んで来たよ


前にね、WindowsVistaのサポートが終了したので使ってたパソコンのセキュリティが危ないってお知らせしたでしょ

でも今は色々財政難で新しいパソコン買えないなぁ〜って落ち込んでたの。。。


普段はiPadでお友達のブログにお邪魔してコメ残したりする時画面が拡大出来るので見やすいんだけど、ココログアプリからブログ記事を書く時は画面が拡大出来ないので、とっても見にくいんです


で、話は戻って、ラッキーな事が舞い込んだって話何だけど






職場の後輩がね、「私のパソコン買ってくれませんか?プリンター付きで1万円で」ってimpact

ピンタワのパソコン事情なんて全然知らないのにね〜

凄いタイムリーだと思いませんsign02


で、型番とかスペックとか聴いてお兄ちゃんに調べてもらったら「つなぎに使うんやったら良いん違う」ってさscissors

まぁWindows7だけどピンタワがパソコン教室で習ってたのも7だったのでちょうど良い感じnote






後輩はピンタワと同じくパソコン音痴で、DVD観るのに何回か使っただけらしいよ

で、サポートセンターに聞きながら初期化してくれたんだけど

ここで、又、新しい助っ人が出現sign03


違う売り場に、もとプロバイダーの仕事をしてた方がいて、初期化してしまうと5年前のバージョンのままなので最新にしてくれて、インストールされてなかったWordとExcelもインストールしてくれたみたいなんですよ


やったねgood







後は、ピンタワがデータの引越し頑張るだけだよね

上手く引越し出来るかめちゃくちゃ不安なんだけど。。。



もうすぐパソコンが手元に来ますが、上手く引越し出来るようみんな応援してね〜

では、次の記事はパソコンからアップできることを祈ります




ママちゃん頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« 自分のオヤツは自分で持とう! | トップページ | ☆ドキドキ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

おーーーーっ
すごいラッキーじゃ~~んnote
月曜日はいいことがあり~notes
火曜日はいいことがあり~notes
水曜日は・・・の 3太郎のCMソングみたいだね(笑)
まろん家のも もとはWindows7で
バージョンアップで10になってるんだよ~~
私もさ~ スマホとかPCのお引越し
すっごい苦手だ~~
ドキドキしながらやってるよ~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017年5月 9日 (火) 12時32分

ピンタワさん、やったね!!!
タブレットでブログを作るより
やっぱりパソコンの方が楽ですもんね。
パソコンのお引越、頑張って下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年5月 9日 (火) 15時09分

良かったですね~
タブレットのココログアプリからの記事投稿は
文字小さいよね~sweat01
私も旅の時は殆どがiponeかipadなんですが・・・
文字小さく苦労してますsweat01
PCも車中に積んであるんですが出すのが億劫だし~
見にくいながらも写真も最近は殆どiponeなのでねcoldsweats01
お兄ちゃんにパソコン設定お願いしちゃったら!!

投稿: chocoママ | 2017年5月 9日 (火) 21時15分

ヤッタネ!!
ラッキーじゃん
やっぱりPCの方が楽だよね
お引越しがんばって アップしてね

投稿: おーぺいこ | 2017年5月 9日 (火) 23時11分

おおおおぉ。すっごい ラッキーだね〜🤞
バッチリじゃん。Windows7良いな〜〜😊
Windows10に バージョンアップして使えなくなったよ…
パソコンは 仮死状態…
引っ越し うまくいったかなぁ

投稿: acefeel | 2017年5月10日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/70511180

この記事へのトラックバック一覧です: ☆お得にゲット出来そうだよ:

« 自分のオヤツは自分で持とう! | トップページ | ☆ドキドキ »