« ☆嬉しいプレゼントが届き ました | トップページ | ☆お得にゲット出来そうだよ »

2017年5月 6日 (土)

自分のオヤツは自分で持とう!

皆さま こんにちはpaper

ゴールデンウイークも明日の日曜日で終わりだね〜

みんなは楽しく過ごせたかな

前の記事でお兄ちゃんの事「世間もうらやむ5連休」って書いたけど、「9連休」の間違いだってあとで気が付いたよsweat01

相変わらず長い休みでも、お兄ちゃんは引きこもりsign02

あ~~~、母は疲れるよsweat02




そんなお兄ちゃんが連休前に買ってきてくれたイチゴ




イチゴジュース用に洗ってヘタを取って1回分ずつ冷凍に

残りは新鮮なうちに食べちゃって、まだたくさん余ったのでイチゴジャムにしたよ






そして連休中のデザート、プリンも作ったよgood






関西地方ではお馴染みのモロゾフのプリンの容器

阪神淡路大震災で、高級な食器は割れてしまったのに、このモロゾフのプリンの容器だけは割れずに残ってという話は、ピンタワ地方では余りにも有名です

その容器で作ったので、「モロゾフのパチもんプリンやで〜」って、お兄ちゃんに言ったら「味はパチもん違うで」って

上手い事言ってくれるやんnote


では又作ろうかな?って乗せられてるピンタワです(笑)




さてゴールデンウイーク、何処にもお出かけなかったモモさん

普段のお散歩で、お出かけ気分だけでも・・・sign02






いぬのきもちの付録のリュックだよ






モモのオヤツが入ってるんだけど、カチャカチャ音がするので気になって、なかなか前に進みませんよsweat01

結局この日は近所の方に「キャー可愛い」って褒めてもらって満足したモモとピンタワ

ここの草地でまったりして、お散歩終了coldsweats01







世間が落ち着いたら何処かにお出かけしようね〜(ホンマかな?




では、皆さま残りの休日をお楽しみくださいねheart01




ママちゃん、本当にお出かけするの? モモの心の声

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ☆嬉しいプレゼントが届き ました | トップページ | ☆お得にゲット出来そうだよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

モロゾフのプリン、デパートで買って来て
食べた事がありますよ!!!
容器はなくなっちゃったけど、美味しかった
思い出は残ってますよ!!!

モモちゃん、リックを背負って可愛い!!!
こんな可愛い姿を見たら、みんなが
振り向くのは当然だよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年5月 6日 (土) 15時25分

9連休っ すごいね~~
うらやましい~~~
モロゾフの
ピンタワちゃんのプリン
うまちょーーーっっ(≧∇≦)
イチゴジャムも上手にできてるなぁ~
甘いものいっぱいでしあわせだheart

モモたん
リュックかわいいーーーーっっheart
似合いすぎる(笑)
GWはどこも混んでるから
終わってからのがいいんだよ~~www

投稿: まろんごぅ | 2017年5月 6日 (土) 19時54分

いちご 毎年 美味しそう\(^o^)/
プリンもいいね。🍮モロゾフのプリンの丈夫に な器 すごい。
プリン食べたくなったよ

投稿: acefeel | 2017年5月10日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/70482349

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のオヤツは自分で持とう!:

« ☆嬉しいプレゼントが届き ました | トップページ | ☆お得にゲット出来そうだよ »