« ☆でけたぁ~~~ | トップページ | ☆お花を見ながら、まったり散歩 »

2017年5月16日 (火)

☆ワクチン行ってきたよ~

皆さま こんにちはpaper



昨日の「母の日」 いつもの良くできた姪っ子からpresentが、届きましたよ

Pc_3576

美味しそうな和菓子のセットでした~delicious

毎年書いてると思うけど、お兄ちゃんは普段サプライズで色々プレゼントしてくれるので、こういう日は特別なpresentはありません


それでいいよ、母はgood




さて、PCの設定はなかなか進まず、よく使うのだけ設定しました

今日もね、デジカメから画像取り込もうと思ったら前のようにはサクサクできなくてsweat01




昔、PC教室に行ってたときWindows7で習ったけど、家のPCはVISTAだったので、もひとつ頭に入ってなかったんだよねcoldsweats01

なので、その時のテキスト本とにらめっこしながらやってるよ(笑)




さて、今日は午前中にモモのワクチン接種に行ってきました

Pc_3580

久しぶりのデジカメ写真です

iPadの写真のほうが綺麗にとれるような気がする。。。




ワクチンは10種

Pc_3581


証明写真、「モモちゃんカメラ目線くれますね~」って、看護師さん笑ってました(o^-^o)


そして、フィラリア予防薬は、今年からノミ、ダニの予防も一緒にできる”ネクスガード”にしました


ここの先生はいつも庶民目線なので見積もり計算してくれて、いつものフィラリア予防薬とフロントラインだと、1か月で2300円

ネクスガードだと2500円

高くつくから例年通りのと、ネクスガードを毎月交互にしてもいいよって

でも、それだと2ヶ月目は効き目が少し落ちるらしいです



なので、頑張りましたぁ~~~

Pc_3582

毎月ネクスガードにしますーーーっ!


先生「毎月がんばるのぉ~?モモちゃんは幸せな子やなぁ~」だってcoldsweats01




ワクチンも注射したので今日は散歩もしないで帰ってきましたが・・・

Qy92nxedzlpij281494836001_149483620



なんかすごく疲れてるみたいで。。。

6lb8gwrsm0y7drf1494835803_149483595



ぐったりした感じでちょっと心配したけど夕方まで爆睡したら元気になりましたpunch




ピンタワもこの記事書くのにスムーズにいかなくて日付変わっちゃったよsweat02




疲れたもの同士、仲良くお寝んねしま~~~す




あ、この写真忘れてたsign03

Pc_3583


先生曰く「これ、めちゃ美味しいらしいよ」




高級ネクスガード、モモっ 心して食べるんだぞ~~~




ではでは、このへんで




おやすみなさ~~~いsleepy



























|

« ☆でけたぁ~~~ | トップページ | ☆お花を見ながら、まったり散歩 »

お届け物」カテゴリの記事

モモの健康メモ」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな和菓子ですね!!!
母の日のプレゼント、良かったですね!!!

モモちゃん、ワクチンご苦労様!!!
うちもネクスガードにしようかと先生に
相談したんだけど、今まで通り
旅行に行く時だけ、フロントラインを
すれば良いって言われました。
理由は、ネクスガードもフロントラインも
ノミ・ダニを寄せつけないだけに、強い薬だから
わざわざリンクを背負う必要ないとのことでした。
モモちゃんが美味しそうに食べてるから
旅行の時はネクスガードに変えようかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年5月16日 (火) 12時45分

ひなも今日ワクチン接種してきたよ!
モモちゃんは10種のワクチンなんだね~
ひなは7種だよ!!
何が多いのかな??

モモちゃんのはネクストガードスペクトラだね!
フェラリアとノミとダニと一緒のだよね~
ひなはフェラリアの錠剤とネクストガードにしたよ。
薬もどんどん開発されて新しくなっていくね~

和菓子 おいしそうだね!!

投稿: chocoママ | 2017年5月16日 (火) 22時05分

姪っ子さんから、お菓子嬉しいね😊
ワクチンお疲れ様〜😊なんでもなくて良かった\(^o^)/
ワクチン 打てば、安心だ。
10種 〜やったことない。
はんも 病院 行かなくちゃ。
写真 文字も入れて 順調そうだけど なかたか たいへんなんだ。
頑張れ〜7いいね
もう 私は、iPadしか 使ってないからなぁ。
ネットつながらないし

投稿: acefeel | 2017年5月18日 (木) 07時09分

モモちゃん ワクチン がんばったね
モモちゃんは10種なんだね しーは5種だったかなあ
先生が毎年打たなくていいって言うんで 昨年はやってません。今年はどうするんだろう?
うちは2わんなので 以前と同じでフロントラインとフィラリアのお薬だなあ

投稿: おーぺいこ | 2017年5月18日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/70575540

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ワクチン行ってきたよ~:

« ☆でけたぁ~~~ | トップページ | ☆お花を見ながら、まったり散歩 »