« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月26日 (水)

☆七転八倒中につき・・・

皆さま またまたご無沙汰していますが、お元気ですか?


ピンタワは日、月、火と3連休だったのですが、日曜日の夜から左わき腹と腰に激痛impact

一晩中眠れませんでした



何回かやってる「尿管結石」の痛みに似てるけど、今回は腰の痛みがはんぱなくって。。。



翌日の昼間は痛みもそんなに無くて、ダイやモモのお散歩にも行ったので「石が出たのかな?」なんて、思ってたら大間違いsign03



夜、ベッドに入ったらまたまた大激痛がimpactimpactimpact

違う病気だったら大変だし、水曜日は仕事があるので火曜日のうちに病院に朝一番に行きました



受付で症状を言うと、泌尿器科を受診するように言われました

でもね、その頃には又、痛みが和らいでてね、腹部CTもしたけど「石」が写ってないって言われるし。。。

結局、痛み止のお薬もらって、次回、静脈から造影剤入れながらレントゲン撮ることになりました



昼間治まってた痛みは又、夜になって激痛に変わり今、痛み止が効いてるうちにと、これを書いています




初めて「尿管結石」になったのは25~6年前で、それから何回もやってます

そのうち2回も入院してるし。。。



金曜日はマンモグラフィーの再検査もあるし、憂鬱なピンタワです



でも、みんなブログ更新無くても心配しないでね

すっきりしたら又、書くからね


みんなも毎日の猛暑に気をつけて下さいね



heartあのね、7月に入ってブログのヘッダー変えたんだけど、何回やってもPCの方では反映しないんですsweat02

IPadの方ではちゃんと反映してるので見れたら見てみてくださいね

スマホも分からないけど見てみてね




ママちゃん、イタイイタイってずっと泣いてまちゅ。。。モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





今、見たらPCの方も反映してました

ごめんなさ~~~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

☆最近のお散歩事情とダイちゃんグッズ

皆さま こんにちはpaper

ついに梅雨明けした神戸ピンタワ地方です

日差しは強いのですが、少しカラッとしたような?

気のせいかなcoldsweats01




昨日、関東地方は雹が降ったり、突風だったり、大雨だったりで大変な様子でしたが、お友達の皆は大丈夫だったかな?



日本列島、どうなってしまったのか心配な毎日です



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日も京都デートの記事はお休みですよ~(*≧m≦*)



さてさて、最近のお散歩時間、お友達は何時頃に行ってるのかな?



ピンタワ家では、夜7時ごろが多いよ

003

この日も7時半ごろでしたが、夕日が沈む直前でした

007

モモは夜に1回だけのお散歩

それも、最近は町内2~3周だけだよ

なぜかと言うとね・・・



ダイちゃんは、朝と夜の2回町内散歩するけど、モモと別々にするからピンタワがしんどいんだよ



最近のダイちゃん、絶好調なので昨日は町内の外周散歩を試してみたよ

脱走した時に歩いたと思われる幹線道路わきの歩道を歩いたんだけど、ダイちゃんテンションupup

「やきもち地蔵」さんの方に行きたがってたよbearing




そんなダイちゃんにお兄ちゃんからpresent

それは、こちらdownwardright

002



ダイちゃんはね~日中は玄関入ったところの石たたきで寝てるんだよね

冷え冷えボードとか置いてあげてるのに全然使わなくって。。。

玄関ドアのガラス部分から日差しが入って暑いでしょうにね~

001

なので、お兄ちゃんがリビングのエアコンの冷気が行くように買ってくれたんだよgood



コンパクトだけどパワフル送風!って、書いてる通りの良い仕事してくれてますhappy01

004


これでダイちゃんも快適に留守番できるかな?


お兄ちゃん、いつもありがと~~~heart02






ロング散歩に行きたいでしゅ~~~byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

☆月に1度は目玉も飛び出る?!

皆さま こんにちはpaper

今日は雨が降ったりやんだりrain、時折冷たい風が吹いたりの神戸ピンタワ地方です



「京都デート」の続きはお休みだよ~( ´艸`)プププ



昨日17日は月に1度のフィラリア投与日

018


5月に初めて飲んだ時は吐いてしまってびっくりしたけど、その後6月は無事吐かずに飲めました


やっぱり5月の時はワクチンと同じ日に飲んだのがいけなかったのかな?





そんな心配もなくなり・・・

010


飲む前は、こんなにワクワク顔だよ~lovely




そして、飲んだ後は・・・

013


目ん玉ひんむいて「もーひとつくだしゃい」m9(^Д^)プギャー



も~無いですよ~~~



と、月に1度は目玉が飛び出るぐらい美味しい(らしい)フィラリア予防薬の投与日でした




だって、おいちいだもん!! もっとほちいでしゅよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

☆ようこそ京都へ(前編) おこしやすぅ~~~♪

皆さま こんにちはpaper



晴れsun、時々くもりcloud、蒸し暑くどんより~な神戸ピンタワ地方です



更新ちょっとお休みしてしまいましたsweat01

ピクシーパパさん、心配ライン頂いてありがとうございましたheart01



この時期、職場では恒例の「決算棚卸」の準備などがあって毎日大変なんだよdown



で、ちょっと小休止ってことで本日より4日間お休み頂戴いたしましたgood

でもね~、家事が溜まってて、この時間になってやっと一休みですよ~




ではでは、ピクシー一家との京都デートのお話、はじめま~~~すhappy01

もう皆さん、ピクシーパパさんのブログでご存知かと思いますが、こちらもよろしくねlovely



ピクシーパパさん達は6月29日に京都に到着、その後、琵琶湖の近くの旅館で泊られて、翌日30日に京都駅で待ち合わせでした



ピンタワとモモは、いつもの最寄りの駅まで歩くと朝からの雨でモモが汚れてしまうので、自宅から乗り換えの駅までタクシーでGO---sign03

014

乗り換えの北神急行「谷上駅」からJR三ノ宮駅まで地下を走るので10分で到着します


そして、いよいよJR三宮駅から”新快速”で京都まで50分


関西にお住まいの方ならわかると思うんだけど、京都に行く時って”阪急電車”利用する方多いんじゃないかな?

なので、ピンタワも生まれて初めて(半世紀も生きてるけど)JRで行きましたよcoldsweats01





さぁ京都駅に到着!

018

11時の待ち合わせ時間まで少し時間があったので、toiletに行こうかと思った瞬間

ピクシー君と真美君のカート発見sign03

一緒にいらしたパパさん達より先にカートが目に入ったよ(笑)

挨拶もそこそこにモモをお願いしてtoiletへ駆け込みましたhappy02

016


さすが京都だね

観光客で山盛りてんこもり!!   平日なのにねimpact



で、京都駅真ん前の「京都タワー」に雨に濡れずに地下道通ったんだけど少し迷ってしまいました

まぁでも、関西のおばちゃんピンタワですから”わからんことは誰でもつかまえて聞く”のが常識(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



濡れずに京都タワー前まで行ったのは良いけど、入口がわからなくてピクシーパパさん雨の中あちこち走りまわって探して下さいました



で、やっと上った京都タワー

019


ピンタワのポンコツカメラではこの程度だよsweat02

022


大阪の「あべのハルカス」も見えるって書いてあったので望遠鏡覗いたけど、曇ってて無理だった。。。

020


京都は条例で高い建物は建てられないって定められてるから京都タワーからは街並み全てが見渡せます




山に囲まれてて少し神戸の景色に似てるけど、神戸は高い建物がたくさんあるのでこれほどは見渡せません




京都の景色を堪能してエレベーターで下の受付前まで行ったよ




で、撮影スポットにバッチリなところがあったので、またまたピンタワ「関西のおばちゃん」

「すんませ~ん、ちょっとだけでええからわんこ達の写真撮ったらあかんかなぁ~」coldsweats01




京都の人も同じ関西人

頼みこまれたら”しゃぁない”(仕方ない)

024


ピクシー君、真美君さすがきれいな毛色やし


ええあんばいに撮れておすえ~~~(笑う)

026



まぁポンコツカメラでも、それなりに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



京都タワーを出た後は”ティータイム”cafe

やっと、ゆっくり顔を見合わせてお話しできました

パパさんはもちろんだけど、ママさんも穏やかで優しい素敵なマダムでした



わちゃわちゃしながらもピクシーパパさんにいっぱい写真を撮って頂きましたよcamera

ピクシーパパさんからは既に撮影データ送って頂いてますので次のブログで使わせてもらおうかな?なんて思っています




このあとは、皆が行きたかった「伏見稲荷神社」に向かいますが、そのお話はまた今度



ではでは、3連休最終日、良い1日でありますようにheart







ママちゃんも、ええカメラこーたらええのになぁ~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

☆病院事とダイとモモに聞いてみたこと

皆さま こんにちはpaper

30度越えの暑さが続く、神戸ピンタワ地方ですsun

今日の記事は色々ごちゃ混ぜだけど最後までよろしくねcoldsweats01



先ず、先週ダイちゃん事で行けなかった月一の通院日(ピンタワのね)

血圧は変わらずいつもの降圧剤とコレステロール値を下げる薬を貰ってきましたhospital

6月に受けた「胃カメラ」の結果も聞きましたが、ポリープはあるけど心配しなくて良いポリープだそうです



次はパパさん事

6月末に6回目の抗がん剤治療受けましたが、その後、毎日「イタイイタイ・・・」って。。。

で、我慢できなくて先週金曜日病院へdash

主治医から「緩和ケア」しようということで、本日行ってきました


パパさん、「今日は麻薬でたわ」impact   モルヒネかな?

今、病院の方で色々調べてるらしく、8月に入院するかどうか決まるみたいです



パパさん、外見も元気な時の姿とは見違えるほど痩せてしまって・・・

癌で痛いなんて言い出したらもうダメかも。。。sweat02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暗い話はいったんお休み!!

さぁ、モモとやきもち地蔵さんにお礼のお参りをしたあと、ダイちゃんが見つかった川の上流をゆっくりみてきたよ

Photo


ここは、まだ「山田川」と呼ばれていて、ダイちゃんが発見されたのは「山田川」と「みのたに川」が合流した地点です



そしてやきもち地蔵さんの参道

009

このあたりをうろうろしていて川に落ちたのかも・・・

Yokkyhuviftcsow1499667584_149966776



すごいけど・・・

モモは真似したらダメだよ~

X6q1h_0cctttkin1499667802_149966795

そうだよっ!

絶対いかんといてねっsign03




で、夕方ダイちゃん散歩に行ったときにダイちゃんに聞いてみたよ

「ねぇダイちゃん、どの道通っていったの?」

015


dogう~ん、近所のジョン君(クロラブ)に「おはよ~」って言ってね、前にいつも散歩に行ってた所に行ったんだよ!

G1nk8nvy6v0rgea1499668204_149966830



昔は遠くまでお散歩行って、楽しかったのかなぁthink

Sbwtryrawnts0tl1499668051_149966812

って、わかってるけど。。。

031

こんな車がいっぱい通る道路、渡ったなんて想像しただけでも恐ろしいよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



ダイちゃん、もう二度と冒険の旅には出ないでねっ!

Msdvacmmdomyvsj1499668357_149966847


帰ってきてから、どんどん元気に若返ってきてるダイちゃんです

029



そして、「すねこちゃん」になってたモモもいつもどおり”おやつ命”でモデル業頑張ってます

025



pencilご心配頂いてる、ピンタワの乳がんマンモグラフィの再検査は7月28日に三宮近くの大きな病院でします

京都デートの前に予約しましたが、小林真央さんの影響もあってか、乳腺科は予約でいっぱいみたいです

ピンタワは画像とか色々準備できていたので、早くとれた方です




ではでは、皆さま暑さ厳しき折からお体ご自愛くださいねheart












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

☆モモコレ~&不思議な御縁

皆さま こんにちはpaper



晴れたり曇ったり、30度越えの蒸し暑い神戸ピンタワ地方です



昨日、7月7日は6年前に虹の橋に旅だった「ボク」の16歳の誕生日でしたbirthday

ダイちゃんの脱走事件から1週間が過ぎようとしていますが、まだ気持ちがふわふわしていてボクの霊前には何もお供えしてあげることもできませんでしたsweat02




でもね、きっとボクもダイちゃん救出にお空から力を貸してくれたんじゃないかと思います
それと、今回も「やきもち地蔵」さんのお力添えがあったことは間違いないと思うんです

なぜかと言うとね・・・




ダイちゃんが、やきもち地蔵さん周辺からあまり遠くに行かなかったこと




それにダイちゃんが見つかった日の朝早くに目撃情報を下さった方が「やきもち地蔵」さんの参道にあるお家の方だったこと




そして、そのお家にいるワンコっていうのが、以前紹介したシェルティのはるちゃんのいるお家だったこと


シェルティって、ピンタワ家の2代目ボクちゃんだったしなぁ・・・
見つかる前日に、モモといっぱいお地蔵様にお願いしたこと




これって、やきもち地蔵さんの、お力添えとしか考えられないんだよね




これからも、モモの散歩では必ずお地蔵さまにお参りに行かないと・・・って感じたピンタワです




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さてさて、ピクシー君真美君との京都デートのお話の前に、モモが京都に着て言ったお洋服の「モモコレ~note」ですよ

089


J.PRESSのタンクトップ、DSサイズ

防菌、防臭、クール機能付きです



前はこんな感じdownwardright

090



ほんとはデートだから、可愛いふりふりワンピースにしようと思ったんだけど、蒸し暑い京都なので、機能優先にしたんだよgood




京都デートの記事も早く書きたいけど、ちょっと先になりそうかな。。。




それまでは、ピクシーパパさんの記事で楽しんでくださいね

091



ではでは、皆さま熱中症に注意して、良い週末と休日をお過ごしくださいねheart






お地蔵さまの周りには、ダイ兄ちゃんの匂いがいっぱい残ってたから、クンクンしちゃったよ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

☆ダイちゃんの、その後とモモ

皆さま こんにちはpaper



台風の被害に苦しむ九州地方の皆さま、お見舞い申し上げます



さて、皆さまのおかげで大冒険の旅から無事帰還したダイちゃん



帰った夜は、時折「キュイーーーン!」って夜中じゅう叫びながら眠っていましたsleepy



冒険中の怖い夢でも見てたのかな?



帰った日、食欲もあって安心したんだけど、うんPが出なくて少し苦しそうな顔をしていたので、翌日の朝家の周りを少し散歩しました

001

首輪とハーネスも新しくなったよ!!

009

この首輪とハーネスとリードは、4月にお友達のacefeel様からpresentして頂いたのだよ

換毛期が過ぎて綺麗になったら使うねって言ってたのが、やっと使える時がやってきました

002

ダイちゃんは冒険に出る前よりも、元気になったみたいで「あれ?腰は痛くないの?」って、言いたくなるぐらいスタスタ歩いてます



動画を見てね


カメラ内の動画より少し速度が遅いように見えますが、ちゃっちゃと小走りしてるよcoldsweats01



ダイちゃん、やっぱりお外が楽しいようだし、腰も調子良いみたいなので、今後は町内散歩から復活しようかなと思いました

008

もふもふ尻尾も健在good

モモと違って、茶色は写真写りが良いよね~note



男前に見えるでしょ(笑)

007




でもね、昨日仕事先で心無い言葉も言われちゃいましたsweat02



警察とレスキューのことを話したら、ほとんどの人が「へぇ~すごいね!頑張ってくれたね」って喜んでくれたのですが・・・

一部の人が、「えぇっ!それって税金の無駄遣いちがうん?」とか、「犬がいなくなったら自分で探すと思ってたわ」とか、「16歳って、もう死ぬ年齢やね」とかetc

犬を飼ったことのない人の言葉だったら、仕方ないなぁ~って思うんだけど、飼ったことある人が言うからショックでしたsweat02




今後は、こんなことにならないよう、十分注意してダイとモモを守っていきたいと再認識させられました




最後に、こんなかっこいい首輪、ハーネス、リードを頂いたacefeel様

本当にありがとうございました




pencilあ、朝の散歩では出なかったけど、この日の夕方散歩でうんP無事出ましたcoldsweats01

ワンコでも便秘は苦しいみたいでずっとハァハァ言ってたのが、それもなくなり気持ちよさげな顔になったよ~( ´艸`)プププ





で、ご無沙汰してるモモからもメッセージです

Sift2xgbldus4ki1499318062_149931834


数日間「ダイちゃん、ダイちゃん」って言ってたので少し”すねこちゃん”になってるモモでした








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村>

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

☆続・ダイちゃんが帰ってきました!

皆さま こんにちは


昨日は、帰ってきたダイちゃんに温かいコメントたくさん、有難うございました


初めてコメント入れて下さった”べるぱぱさん” 本当にありがとうございますheart

ブログされていましたら、是非教えていただいてご訪問させて頂きたいと思います



警察官、消防署のレスキュー隊も出動!

大獲りものの末、無事救出されたダイちゃん



それまでに目撃された方々が「元気そうだったよ」って言ってましたが、「そうかなぁ~」って、半信半疑のピンタワでしたが・・・



3日も食べてないわりには、そんなに痩せてないみたいだし、下半身もしっかり歩いていました



ですが、泥川に長時間いたので昨日の写真のように泥んこcoldsweats02



ダイもピンタワも人生初のパトカーで帰宅ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



その後、すぐにシャンプーしたよ~spa

見た目には怪我も無いみたいだけど、一応いつもの動物病院へ連れて行きました



号泣sweat02していたパパさんも気力を振り絞って車を出してくれましたcardash



病院では、毛の中に怪我がないか、骨折とかないか、熱がないか調べてもらいましたが、何も無く、フロントラインを投与してもらいました



院長先生も「強運ワンコやなぁ~、あの川は台風きたら激流になるから危なかったで」って



確かに、ピンタワも通勤で上流の方、通るんですが大雨の時は凄い勢いで流れています

今日だったら絶対流されてたよtyphoon



そして、帰りの車の中、ダイちゃんは”甘えたわんこ”になっていましたよ(笑)

093


ピンタワの膝にピトッ!!

Photo

最後はぐっすり眠っていました

095



いっきに疲れが出たのかな?



ピンタワもダイちゃんと同じ老体だから、張りつめていた心と体が疲労感でいっぱいになりましたsweat01



でも、幸せ感いっぱいの疲労感ですheart02



皆さま、本当に本当にありがとうございましたheart



次もダイちゃんネタになると思いますが、飽きずにご訪問よろしくお願いしますねlovely




ダイちゃん、ブログ村に高齢犬で又、参加しました

応援のポチ頂けると嬉しいです
note


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

☆ダイちゃんが帰ってきました!

7月1日土曜日の未明に自宅からいなくなったダイちゃんが無事みつかりました!

フェイスブックやツイッターで情報を拡散してくださったブログ友達の皆さま

そして拡散依頼を受けていただいた見知らぬ皆さま

情報を寄せていただいた皆さま



本当に本当にありがとうございました

心から感謝の気持ちと、お礼を申し上げます



3日ぶりに家に帰ったダイちゃんです

Img_0437_3


泥んこですsweat01

Img_0432


pencil詳しい経過を書きます


7月1日 午前5時ごろ、自宅の門がしっかり閉まっていなかったみたいで脱走!

      午前5時半ごろ、町内の方が「やきもち地蔵」近辺で見かけたけど「ダイちゃんだと

      思わなかった」そうです

      

すぐに警察署、動物管理センター、保健所、動物病院などに連絡しました

ピンタワは暗くなるまで1日中捜索

ダイちゃんが自力で帰ってきても入れるように門はあけっぱなしで寝ました




7月2日 どこからも情報が無いので、最悪の事態を考えてそういう物が持ち込まれる所に

      連絡しましたが前日までは”持ち込み”は無かったそうです

朝、日中の捜索では全く足取りもわからず重い気持ちのまま夕方の捜索にモモと出かけました。

impactサプライズが起きました!!

「やきもち地蔵」に行った時、モモがいつもと違う道をクンクン、クンクン

モモについていくと1件のお家の老夫婦が網戸越しで夕涼みされてたので、「柴犬見ませんでしたか?」と尋ねると・・・

「あぁ、朝に2回もきたよ!」impact

細かいことは?でしたが、茶色で首のあたりが白、首輪をしていた



あ~やっぱり、やきもち地蔵さん近辺にいるんだな~と、少しホッとしましたが、このお家の前は車がびゅんびゅん走る、幹線道路


また、不安な気持ちになり、帰りにもう一度「やきもち地蔵」さんでいっぱいお祈りして帰りました。




7月3日 朝8時ごろ玄関を出ると、お隣の奥さんが「あっ!情報入ったよ!!」

      お友達が見かけて、柴犬で赤い首輪してたから絶対ダイちゃんと思うよと言って

      その場所まで車で連れて行ってくれました


そこは連日ピンタワが捜索していた所で、やきもち地蔵さんの下から流れてる川の続きでした

もう姿は見れなかったけど、どうやって捕獲するか初日に連絡した機関に尋ねましたが、公共機関はどこも冷たいです

その中でも少し希望が持てたのは警察の対応でした

姿の見えないうちは出動できないけど、見つけた時は警察官が出動しますよ!と、言ってくれました


けれど、早くしないと遠くに行ってしまうかもしれないので、仕方なく「便利屋」に依頼しました

しかし、来てくれるのは夕方になるとのこと

人手がないので待つしかありません。。。


待ってる間に、猛暑だけどもう一度捜索に行こうと思ったときにtelephonesign03




警察からでした!

ちょうど初日に話を聞いてくれたおまわりさんです

とっても嬉しそうに「今、連絡があって柴犬で赤い首輪をしてる子がいるって!すぐ○○さんの事おもいだしてっ!」

見つけてくれた方の工場の裏の川に朝からいるらしいです!

でも、4メートルぐらい下なので今からレスキュー隊に行ってもらいますからって!


○○さん、車ありますか?どうやって行きますか?

ピンタワ、「頑張って歩いていきます!」




もうっしんどいなんて、言ってられませんsign03




20分ぐらいのところ、走って15分ぐらいで到着したよ!!




丁度、レスキュー隊も到着し、はしごをかけて川まで降りて、ダイちゃんをかついで来てくれました!!




ダイちゃんは、もっと怖がるだろうと思っていましたが何がなんだか分からないような顔をしていました(笑)




こちらは、涙、涙、涙




そして、パトカーで家まで送ってもらいました




泥川だったのでダイちゃんと泥まみれで帰ったよ

Img_0428


お礼と報告のブログにしようと思ってたのに、長々と書いてしまいました



続きはまた明日書きます




皆さま本当にありがとうございましたheart




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

探しています

朝のブログ「ダイちゃんがいなくなりました」を、もう少し詳しく書きます

本日朝5時頃、自宅の門の鍵がちゃんと掛かっていなかったようで脱走しました


8月で16歳になる「柴犬ミックス」です

赤い首輪をしています

耳が聴こえません

目もよく見えていません

後ろ足(腰)が弱っていますので最近は、ほとんど室内犬で暮らしていましたので体力もそんなに無いと思います


このブログをご覧いただいて、ダイちゃんをお見かけになりましたら下記に御連絡宜しくお願い致します


神戸市動物管理センター

078ー741ー8111



神戸北警察署

078-594-0110


写真もう一度載せます










どうぞ宜しくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダイちゃんがいなくなりました

ダイちゃんがいなくなりました

今日の未明です

耳が聴こえないし、目もよく見えていません

後ろ足(腰)も、少し歩くと痛くなって、座り込んでしまいます

朝から昔のお散歩コース探しましたが見つかりませんでした









無事に早く帰ってきますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »