« ☆病院事とダイとモモに聞いてみたこと | トップページ | ☆月に1度は目玉も飛び出る?! »

2017年7月17日 (月)

☆ようこそ京都へ(前編) おこしやすぅ~~~♪

皆さま こんにちはpaper



晴れsun、時々くもりcloud、蒸し暑くどんより~な神戸ピンタワ地方です



更新ちょっとお休みしてしまいましたsweat01

ピクシーパパさん、心配ライン頂いてありがとうございましたheart01



この時期、職場では恒例の「決算棚卸」の準備などがあって毎日大変なんだよdown



で、ちょっと小休止ってことで本日より4日間お休み頂戴いたしましたgood

でもね~、家事が溜まってて、この時間になってやっと一休みですよ~




ではでは、ピクシー一家との京都デートのお話、はじめま~~~すhappy01

もう皆さん、ピクシーパパさんのブログでご存知かと思いますが、こちらもよろしくねlovely



ピクシーパパさん達は6月29日に京都に到着、その後、琵琶湖の近くの旅館で泊られて、翌日30日に京都駅で待ち合わせでした



ピンタワとモモは、いつもの最寄りの駅まで歩くと朝からの雨でモモが汚れてしまうので、自宅から乗り換えの駅までタクシーでGO---sign03

014

乗り換えの北神急行「谷上駅」からJR三ノ宮駅まで地下を走るので10分で到着します


そして、いよいよJR三宮駅から”新快速”で京都まで50分


関西にお住まいの方ならわかると思うんだけど、京都に行く時って”阪急電車”利用する方多いんじゃないかな?

なので、ピンタワも生まれて初めて(半世紀も生きてるけど)JRで行きましたよcoldsweats01





さぁ京都駅に到着!

018

11時の待ち合わせ時間まで少し時間があったので、toiletに行こうかと思った瞬間

ピクシー君と真美君のカート発見sign03

一緒にいらしたパパさん達より先にカートが目に入ったよ(笑)

挨拶もそこそこにモモをお願いしてtoiletへ駆け込みましたhappy02

016


さすが京都だね

観光客で山盛りてんこもり!!   平日なのにねimpact



で、京都駅真ん前の「京都タワー」に雨に濡れずに地下道通ったんだけど少し迷ってしまいました

まぁでも、関西のおばちゃんピンタワですから”わからんことは誰でもつかまえて聞く”のが常識(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



濡れずに京都タワー前まで行ったのは良いけど、入口がわからなくてピクシーパパさん雨の中あちこち走りまわって探して下さいました



で、やっと上った京都タワー

019


ピンタワのポンコツカメラではこの程度だよsweat02

022


大阪の「あべのハルカス」も見えるって書いてあったので望遠鏡覗いたけど、曇ってて無理だった。。。

020


京都は条例で高い建物は建てられないって定められてるから京都タワーからは街並み全てが見渡せます




山に囲まれてて少し神戸の景色に似てるけど、神戸は高い建物がたくさんあるのでこれほどは見渡せません




京都の景色を堪能してエレベーターで下の受付前まで行ったよ




で、撮影スポットにバッチリなところがあったので、またまたピンタワ「関西のおばちゃん」

「すんませ~ん、ちょっとだけでええからわんこ達の写真撮ったらあかんかなぁ~」coldsweats01




京都の人も同じ関西人

頼みこまれたら”しゃぁない”(仕方ない)

024


ピクシー君、真美君さすがきれいな毛色やし


ええあんばいに撮れておすえ~~~(笑う)

026



まぁポンコツカメラでも、それなりに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



京都タワーを出た後は”ティータイム”cafe

やっと、ゆっくり顔を見合わせてお話しできました

パパさんはもちろんだけど、ママさんも穏やかで優しい素敵なマダムでした



わちゃわちゃしながらもピクシーパパさんにいっぱい写真を撮って頂きましたよcamera

ピクシーパパさんからは既に撮影データ送って頂いてますので次のブログで使わせてもらおうかな?なんて思っています




このあとは、皆が行きたかった「伏見稲荷神社」に向かいますが、そのお話はまた今度



ではでは、3連休最終日、良い1日でありますようにheart







ママちゃんも、ええカメラこーたらええのになぁ~


|

« ☆病院事とダイとモモに聞いてみたこと | トップページ | ☆月に1度は目玉も飛び出る?! »

モモとお出かけ♪」カテゴリの記事

ワン友」カテゴリの記事

コメント

関西弁好きやわ。
タクシー出動だったんね〜😊遠路お疲れ様でした。
わー京都タワー高い。こわっ。
文化財?の 京人形と写真良かったね\(^o^)/

投稿: acefeel | 2017年7月18日 (火) 08時25分

モモちゃん ピンタワさん
大変な思いをして京都まで来てくれてありがとう!!!
逢うのは初めてだったけどブログやLINEをしてるせいで
初めて逢う気がしなくて、何だか懐かしい友達に
久しぶりに逢った感覚でしたよ!!!

ピンタワさんのお陰で、京都タワーで素敵な写真が撮れて
良かったですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月18日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71165103

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ようこそ京都へ(前編) おこしやすぅ~~~♪:

« ☆病院事とダイとモモに聞いてみたこと | トップページ | ☆月に1度は目玉も飛び出る?! »