« ☆月に1度は目玉も飛び出る?! | トップページ | ☆七転八倒中につき・・・ »

2017年7月19日 (水)

☆最近のお散歩事情とダイちゃんグッズ

皆さま こんにちはpaper

ついに梅雨明けした神戸ピンタワ地方です

日差しは強いのですが、少しカラッとしたような?

気のせいかなcoldsweats01




昨日、関東地方は雹が降ったり、突風だったり、大雨だったりで大変な様子でしたが、お友達の皆は大丈夫だったかな?



日本列島、どうなってしまったのか心配な毎日です



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



今日も京都デートの記事はお休みですよ~(*≧m≦*)



さてさて、最近のお散歩時間、お友達は何時頃に行ってるのかな?



ピンタワ家では、夜7時ごろが多いよ

003

この日も7時半ごろでしたが、夕日が沈む直前でした

007

モモは夜に1回だけのお散歩

それも、最近は町内2~3周だけだよ

なぜかと言うとね・・・



ダイちゃんは、朝と夜の2回町内散歩するけど、モモと別々にするからピンタワがしんどいんだよ



最近のダイちゃん、絶好調なので昨日は町内の外周散歩を試してみたよ

脱走した時に歩いたと思われる幹線道路わきの歩道を歩いたんだけど、ダイちゃんテンションupup

「やきもち地蔵」さんの方に行きたがってたよbearing




そんなダイちゃんにお兄ちゃんからpresent

それは、こちらdownwardright

002



ダイちゃんはね~日中は玄関入ったところの石たたきで寝てるんだよね

冷え冷えボードとか置いてあげてるのに全然使わなくって。。。

玄関ドアのガラス部分から日差しが入って暑いでしょうにね~

001

なので、お兄ちゃんがリビングのエアコンの冷気が行くように買ってくれたんだよgood



コンパクトだけどパワフル送風!って、書いてる通りの良い仕事してくれてますhappy01

004


これでダイちゃんも快適に留守番できるかな?


お兄ちゃん、いつもありがと~~~heart02






ロング散歩に行きたいでしゅ~~~byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















|

« ☆月に1度は目玉も飛び出る?! | トップページ | ☆七転八倒中につき・・・ »

ダイちゃん」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

えらいなあ ダイちゃんは朝晩お散歩に行って モモちゃんも別に行ってるんだ
      
うちなんか 最近ひどいよ
行かない日も多いなあ 
暑くてグッタリなのと 権ちゃんを病院へお迎えに行くので 遅くなっちゃって
一応父さんが 朝 お散歩に連れて行ってくれてるけど…
あっという間に帰ってくるんだよね
ダイちゃん とっても嬉しいプレゼントをもらったね
これで この暑い夏を乗り切れるよ!!
お兄ちゃん 優しいね
そして うちにもお兄ちゃんから 美味しいプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。

投稿: おーぺいこ | 2017年7月19日 (水) 22時42分

先日、こちらも雹が降ったけど
出勤したら退社時間まで外に出ないので
自分は無事だったけど、外にいた人は
大変でしたよ!!!
うちはママが休みの時、涼しい時間に
トイレ散歩だけですよ!!!
ダイくん、大冒険の後は若返ったみたいだ。
お兄ちゃんから素敵なプレゼントをもらって
ご長寿決定だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月20日 (木) 10時24分

関西も梅雨明けしたんだねー
夏はお散歩時間も選ばなきゃだから大変だよねー
ダイちゃん お兄ちゃんから涼しいプレゼントpresent
良かったね❗️

投稿: chocoひなママ | 2017年7月20日 (木) 18時20分

そっか~~~
モモちゃんとダイちゃん お散歩別々なんだね
それはピンタワちゃん 大変だぁ~~
まろんはお散歩しない子だから
ご近所なら私がお手伝いするのになぁ~~
夕方でも暑い日はムリしないでね

ダイちゃん いいもの買ってもらったねーーっっ
きっと快適にすごせるねっ
ダイちゃん ますますテンションupだねwww

投稿: まろんごぅ | 2017年7月21日 (金) 15時12分

ダイちゃん 絶好調ですごいね〜😊はんは 散歩しないよ〜淋しいな。
サーキュレーター 最近 買ったのと同じだよ〜😊

投稿: acefeel | 2017年7月22日 (土) 22時47分

すっかり外好きなだいちゃんに変身したんだね~w
この暑いなか、散歩3回は大変だ。。
うちは夜、しかも週末だけ、8時くらいにいってるよ。
もっと行かないとなぁとは思うんだけどなかなか、、
サーキュレーター、涼しいね~
お兄ちゃん優しいなぁ相変わらず!
玄関から中へはだいちゃん入らないんだ?
俺の居場所、って感じかな?w

投稿: じゃまいここ | 2017年7月23日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71182928

この記事へのトラックバック一覧です: ☆最近のお散歩事情とダイちゃんグッズ:

« ☆月に1度は目玉も飛び出る?! | トップページ | ☆七転八倒中につき・・・ »