« ☆続・ダイちゃんが帰ってきました! | トップページ | ☆モモコレ~&不思議な御縁 »

2017年7月 6日 (木)

☆ダイちゃんの、その後とモモ

皆さま こんにちはpaper



台風の被害に苦しむ九州地方の皆さま、お見舞い申し上げます



さて、皆さまのおかげで大冒険の旅から無事帰還したダイちゃん



帰った夜は、時折「キュイーーーン!」って夜中じゅう叫びながら眠っていましたsleepy



冒険中の怖い夢でも見てたのかな?



帰った日、食欲もあって安心したんだけど、うんPが出なくて少し苦しそうな顔をしていたので、翌日の朝家の周りを少し散歩しました

001

首輪とハーネスも新しくなったよ!!

009

この首輪とハーネスとリードは、4月にお友達のacefeel様からpresentして頂いたのだよ

換毛期が過ぎて綺麗になったら使うねって言ってたのが、やっと使える時がやってきました

002

ダイちゃんは冒険に出る前よりも、元気になったみたいで「あれ?腰は痛くないの?」って、言いたくなるぐらいスタスタ歩いてます



動画を見てね


カメラ内の動画より少し速度が遅いように見えますが、ちゃっちゃと小走りしてるよcoldsweats01



ダイちゃん、やっぱりお外が楽しいようだし、腰も調子良いみたいなので、今後は町内散歩から復活しようかなと思いました

008

もふもふ尻尾も健在good

モモと違って、茶色は写真写りが良いよね~note



男前に見えるでしょ(笑)

007




でもね、昨日仕事先で心無い言葉も言われちゃいましたsweat02



警察とレスキューのことを話したら、ほとんどの人が「へぇ~すごいね!頑張ってくれたね」って喜んでくれたのですが・・・

一部の人が、「えぇっ!それって税金の無駄遣いちがうん?」とか、「犬がいなくなったら自分で探すと思ってたわ」とか、「16歳って、もう死ぬ年齢やね」とかetc

犬を飼ったことのない人の言葉だったら、仕方ないなぁ~って思うんだけど、飼ったことある人が言うからショックでしたsweat02




今後は、こんなことにならないよう、十分注意してダイとモモを守っていきたいと再認識させられました




最後に、こんなかっこいい首輪、ハーネス、リードを頂いたacefeel様

本当にありがとうございました




pencilあ、朝の散歩では出なかったけど、この日の夕方散歩でうんP無事出ましたcoldsweats01

ワンコでも便秘は苦しいみたいでずっとハァハァ言ってたのが、それもなくなり気持ちよさげな顔になったよ~( ´艸`)プププ





で、ご無沙汰してるモモからもメッセージです

Sift2xgbldus4ki1499318062_149931834


数日間「ダイちゃん、ダイちゃん」って言ってたので少し”すねこちゃん”になってるモモでした








にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村>

|

« ☆続・ダイちゃんが帰ってきました! | トップページ | ☆モモコレ~&不思議な御縁 »

ダイちゃん」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

ダイちゃんざっくざっく歩いてる❗嬉しいなぁ~✨
心ないことば、よく言えるもんだと思うよ。
もちろんペットに対しての考え方は同じ飼い主とはいえど人それぞれだとは思うが。
ほんとに苦しんでた人に対して言うことじゃないので人間性の問題だと思う。
モモちゃんすねこちゃん?w
ふたりともかわいい子だもんね❤️

投稿: じゃまいここ | 2017年7月 6日 (木) 20時07分

ダイくんの小走り、もうすぐ
16歳なんて思えないよ!!!
もふもふ尻尾、真美と一緒だね!!!

ペットと一緒に生活した事がない人の
意見だと思って、自分は無視しますよ。
それにペットだって家族、逆に愛するものがない
悲しい人だと、思って哀れみますよ。

モモちゃん、ピクシー達と京都デートしたんだから
すねちゃダメだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月 7日 (金) 10時40分

初めて コメントします!
ダイちゃん 無事に帰宅出来て、良かったわね!!
北海道に住んでいて遠くから、ずーっと ハラハラしながら、ひな🏠のブログをチェックしてました😅

無事のブログを見て、ダイちゃんの下半身の汚れを見て💧です❗

ジローもまだ元気な頃 脱走して 散歩コースを泣きながら、探した事が重なって、飼い主さんの気持ちが十二分に伝わりました❗

家族だから、最善を尽くすのが当たり前だと 思います。色々な 意見は気にしないで 最後迄寄り添う事が家族としての 癒やされた恩返しかな?と思います😄😍

投稿: ジローママ | 2017年7月 7日 (金) 10時46分

随分 無神経な事言う人いるんだね
わんこ どうこうじゃなくて
もともとのその人の人間性に問題ありだよ
そんなこと言う人はほっとこうね~~~
たぶん 嫉妬だと思うよwww

ダイちゃん うんP出てよかったね~~
ってか冒険で足腰鍛えられたのかな
すっごい元気に歩いてる~~~good
新しいリードもかわいいっ

投稿: まろんごぅ | 2017年7月 7日 (金) 10時50分

ダイちゃん 若返った気がする。
冒険で何があったんだ。彼女でも見つけたか?
ハーネス似合うっ。いいね〜💜
首輪も同じ色だったら しつこかったね。違う同色系でグーだわさ\(^o^)/
警察 レスキュー 命あるもの の ために ベストを尽くすのが、仕事。
1人で散歩してるわんこを見かけたら、速攻 警察に通報するべきなんだよね。その辺がなかなか 浸透しないね。

投稿: acefeel | 2017年7月 7日 (金) 23時14分

ジローママさんから コメント 嬉しいね〜\(^o^)/

投稿: acefeel | 2017年7月 8日 (土) 14時32分

ピンタワちゃーん!
ダイちゃーん!

考えてみたらもーーーのすごくご無沙汰で、それこそ前にLINEでメッセージいただいた頃からご無沙汰で、、、
こんなに大変なことが起きてたとは!!

あー、でも無事でよかった(少し涙目…)
ダイちゃん、帰りたかったのに帰れなかったんだねぇ。
でも、戻れてよかった。
ふわふわのしっぽが復活してよかった♡♡

投稿: ともり | 2017年7月10日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71065158

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ダイちゃんの、その後とモモ:

« ☆続・ダイちゃんが帰ってきました! | トップページ | ☆モモコレ~&不思議な御縁 »