« 探しています | トップページ | ☆続・ダイちゃんが帰ってきました! »

2017年7月 3日 (月)

☆ダイちゃんが帰ってきました!

7月1日土曜日の未明に自宅からいなくなったダイちゃんが無事みつかりました!

フェイスブックやツイッターで情報を拡散してくださったブログ友達の皆さま

そして拡散依頼を受けていただいた見知らぬ皆さま

情報を寄せていただいた皆さま



本当に本当にありがとうございました

心から感謝の気持ちと、お礼を申し上げます



3日ぶりに家に帰ったダイちゃんです

Img_0437_3


泥んこですsweat01

Img_0432


pencil詳しい経過を書きます


7月1日 午前5時ごろ、自宅の門がしっかり閉まっていなかったみたいで脱走!

      午前5時半ごろ、町内の方が「やきもち地蔵」近辺で見かけたけど「ダイちゃんだと

      思わなかった」そうです

      

すぐに警察署、動物管理センター、保健所、動物病院などに連絡しました

ピンタワは暗くなるまで1日中捜索

ダイちゃんが自力で帰ってきても入れるように門はあけっぱなしで寝ました




7月2日 どこからも情報が無いので、最悪の事態を考えてそういう物が持ち込まれる所に

      連絡しましたが前日までは”持ち込み”は無かったそうです

朝、日中の捜索では全く足取りもわからず重い気持ちのまま夕方の捜索にモモと出かけました。

impactサプライズが起きました!!

「やきもち地蔵」に行った時、モモがいつもと違う道をクンクン、クンクン

モモについていくと1件のお家の老夫婦が網戸越しで夕涼みされてたので、「柴犬見ませんでしたか?」と尋ねると・・・

「あぁ、朝に2回もきたよ!」impact

細かいことは?でしたが、茶色で首のあたりが白、首輪をしていた



あ~やっぱり、やきもち地蔵さん近辺にいるんだな~と、少しホッとしましたが、このお家の前は車がびゅんびゅん走る、幹線道路


また、不安な気持ちになり、帰りにもう一度「やきもち地蔵」さんでいっぱいお祈りして帰りました。




7月3日 朝8時ごろ玄関を出ると、お隣の奥さんが「あっ!情報入ったよ!!」

      お友達が見かけて、柴犬で赤い首輪してたから絶対ダイちゃんと思うよと言って

      その場所まで車で連れて行ってくれました


そこは連日ピンタワが捜索していた所で、やきもち地蔵さんの下から流れてる川の続きでした

もう姿は見れなかったけど、どうやって捕獲するか初日に連絡した機関に尋ねましたが、公共機関はどこも冷たいです

その中でも少し希望が持てたのは警察の対応でした

姿の見えないうちは出動できないけど、見つけた時は警察官が出動しますよ!と、言ってくれました


けれど、早くしないと遠くに行ってしまうかもしれないので、仕方なく「便利屋」に依頼しました

しかし、来てくれるのは夕方になるとのこと

人手がないので待つしかありません。。。


待ってる間に、猛暑だけどもう一度捜索に行こうと思ったときにtelephonesign03




警察からでした!

ちょうど初日に話を聞いてくれたおまわりさんです

とっても嬉しそうに「今、連絡があって柴犬で赤い首輪をしてる子がいるって!すぐ○○さんの事おもいだしてっ!」

見つけてくれた方の工場の裏の川に朝からいるらしいです!

でも、4メートルぐらい下なので今からレスキュー隊に行ってもらいますからって!


○○さん、車ありますか?どうやって行きますか?

ピンタワ、「頑張って歩いていきます!」




もうっしんどいなんて、言ってられませんsign03




20分ぐらいのところ、走って15分ぐらいで到着したよ!!




丁度、レスキュー隊も到着し、はしごをかけて川まで降りて、ダイちゃんをかついで来てくれました!!




ダイちゃんは、もっと怖がるだろうと思っていましたが何がなんだか分からないような顔をしていました(笑)




こちらは、涙、涙、涙




そして、パトカーで家まで送ってもらいました




泥川だったのでダイちゃんと泥まみれで帰ったよ

Img_0428


お礼と報告のブログにしようと思ってたのに、長々と書いてしまいました



続きはまた明日書きます




皆さま本当にありがとうございましたheart




|

« 探しています | トップページ | ☆続・ダイちゃんが帰ってきました! »

ダイちゃん」カテゴリの記事

コメント

ダイちゃん おかえりなさい。16歳の誕生日 お祝いできるね。
ダイちゃんが、長生きしますようにと みんな願ってるよ。
SNSのスターになってるからね〜やきもち地蔵のダイちゃん
レスキュー隊 すごいね〜。\(^o^)/

投稿: acefeel | 2017年7月 4日 (火) 00時13分

本当に良かった!
土曜日からヤキモキしていました。
私が住んでいるところからは遠いので祈ることしかできませんでした。
皆さんの祈りが通じたみたいで本当に良かった。

投稿: べるぱぱ | 2017年7月 4日 (火) 00時20分

ダイちゃんが帰ってきたsign03
バンザーーイsign03
ダイちゃんは超ご長寿犬間違いなしだねー
ピンタワちゃん本当に大変だったね。

投稿: chocoひなママ | 2017年7月 4日 (火) 06時49分

ダイくんの写真をLINEで見た瞬間。
無事に見つかったんだと思って
涙が出ちゃいましたよ!!!

ピンタワさん、暑い中での捜索ご苦労様でした!!!
ゆっくり休んで、体力をつけてから検査に
行ってくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月 4日 (火) 10時28分

よかった よかった よかったーーーーっっ
(/□≦、)(/□≦、)(/□≦、)
よかったね ダイちゃん!!
よかったねピンタワちゃん!!

モモちゃん ダイちゃんのニオイ発見したんだね!!
警察も親切でよかった~~~~
川にいたんだね 
台風来る前に見つけられてほんとよかったよ~~crying
ピンタワちゃん 生きた心地しなかったでしょ
お疲れ様でした!!
ダイちゃん 冒険しちゃったね
もう家族に心配かけちゃダメだよ~~~
2人ともゆっくり休んでね!!!

投稿: まろんごぅ | 2017年7月 4日 (火) 11時45分

ほんとによかったー❗
だいちゃん歩き回ってたんだね。
おうちを探してたのかな。
不安だったろうな。
ピンタワさんたちもそうだよね。
これからもっと絆の強い家族になれるね❤️
お疲れ様❗

投稿: じゃまいここ | 2017年7月 4日 (火) 13時34分

ダイちゃんお帰り~(^-^)
おうちの匂いはホッとするね>^_^<
泥は頑張ってた証しだね!
台風くる前に帰ってきてくれてよかったです!
嬉しい!しかないです!
今日はお休み取れてるのでしょうか?
ダイちゃんモモちゃんとゆっくりできてたらいいな~☆

投稿: カメ | 2017年7月 4日 (火) 14時51分

ダイちゃん お帰り!!
とにかく無事に帰ってきて良かった

投稿: おーぺいこ | 2017年7月 4日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71041152

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ダイちゃんが帰ってきました!:

« 探しています | トップページ | ☆続・ダイちゃんが帰ってきました! »