« ☆ダイちゃんが帰ってきました! | トップページ | ☆ダイちゃんの、その後とモモ »

2017年7月 4日 (火)

☆続・ダイちゃんが帰ってきました!

皆さま こんにちは


昨日は、帰ってきたダイちゃんに温かいコメントたくさん、有難うございました


初めてコメント入れて下さった”べるぱぱさん” 本当にありがとうございますheart

ブログされていましたら、是非教えていただいてご訪問させて頂きたいと思います



警察官、消防署のレスキュー隊も出動!

大獲りものの末、無事救出されたダイちゃん



それまでに目撃された方々が「元気そうだったよ」って言ってましたが、「そうかなぁ~」って、半信半疑のピンタワでしたが・・・



3日も食べてないわりには、そんなに痩せてないみたいだし、下半身もしっかり歩いていました



ですが、泥川に長時間いたので昨日の写真のように泥んこcoldsweats02



ダイもピンタワも人生初のパトカーで帰宅ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



その後、すぐにシャンプーしたよ~spa

見た目には怪我も無いみたいだけど、一応いつもの動物病院へ連れて行きました



号泣sweat02していたパパさんも気力を振り絞って車を出してくれましたcardash



病院では、毛の中に怪我がないか、骨折とかないか、熱がないか調べてもらいましたが、何も無く、フロントラインを投与してもらいました



院長先生も「強運ワンコやなぁ~、あの川は台風きたら激流になるから危なかったで」って



確かに、ピンタワも通勤で上流の方、通るんですが大雨の時は凄い勢いで流れています

今日だったら絶対流されてたよtyphoon



そして、帰りの車の中、ダイちゃんは”甘えたわんこ”になっていましたよ(笑)

093


ピンタワの膝にピトッ!!

Photo

最後はぐっすり眠っていました

095



いっきに疲れが出たのかな?



ピンタワもダイちゃんと同じ老体だから、張りつめていた心と体が疲労感でいっぱいになりましたsweat01



でも、幸せ感いっぱいの疲労感ですheart02



皆さま、本当に本当にありがとうございましたheart



次もダイちゃんネタになると思いますが、飽きずにご訪問よろしくお願いしますねlovely




ダイちゃん、ブログ村に高齢犬で又、参加しました

応援のポチ頂けると嬉しいです
note


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村>

|

« ☆ダイちゃんが帰ってきました! | トップページ | ☆ダイちゃんの、その後とモモ »

ダイちゃん」カテゴリの記事

コメント

怪我もなく何よりだったね❤️
脱水症状になってるんじゃないかってちょっと心配してた。
ピンタワさんにピトってくっついてすやすや。
なんてかわいいんだろう。
安心感伝わってくるよ~🎵
ダイちゃんの奇跡はきっとパパにも元気をあげるよね。
ピンタワさんの苦しみやダイちゃんの不安を思うと胸が張り裂けそうでした。
でもそれでまたココへの愛情も膨らんだみたい。
大切にしたいね(@_@)

投稿: じゃまいここ | 2017年7月 4日 (火) 19時29分

先生のおっしゃる通り本当に強運の持ち主だよねー
キットもっともっと長生きしてくれるよねー
ピンタワちゃんにピタッと寄り添って眠るダイちゃん安心したんだろうねー
ピンタワちゃんも今度は自分の検診やらないとねー
パパさんもダイちゃんの強運を分けてもらってキット大丈夫❗️
病気になんて負けてられないよねrock

投稿: chocoひなママ | 2017年7月 4日 (火) 20時28分

怪我も何もなく無事で、元気〜良かった良かった\(^o^)/
台風きてるもんね。ほんとに ラッキー🤞
一世一代の大冒険〜ワクワクもあったのかな〜喋れるといいのにね。
脱走すると水飲もうとして 水路にはまったりするよね〜。
甘えんぼ かわいい❤️

投稿: acefeel | 2017年7月 4日 (火) 21時14分

怪我がなくて 良かったね
先生のおっしゃる通り ダイちゃん 強運の持ち主だね
ダイちゃんなら成犬式を迎えられるかも
でも もう脱走しないでね
みんなが心配しちゃうよ
ピンタワちゃんも大変でした。
ゆっくり休めるといいけど…

投稿: おーぺいこ | 2017年7月 4日 (火) 22時15分

こんばんは!ワンちゃん無事に見つかり本当に良かったです。
私はブログやっていないので・・・
今年1月に愛犬を亡くし、そのさみしさを紛らわせるため皆さんのブログを読んでいます。どうしても老犬の記事があると再訪する機会が増え、みんなが元気で暮らしていると安心します。
最近は季節の変わり目か、虹の橋を渡ってしまう子が増えたので、うちの子のことを思い出し涙することが多いです。
でも、ダイちゃんが無事に見つかり笑顔にさせてくれたことに感謝です。

投稿: べるぱぱ | 2017年7月 4日 (火) 23時23分

ピンタワさんもダイちゃんもホッとしたね。
パパさんダイちゃんの顔を見て嬉しかったんですもんね!
ほんとによかったです!
警察の方々レスキューの方々、なんて素晴らしい!!
ダイちゃんめっちゃピンタワさんに甘えてる♡♡♡
奇跡のダイちゃん☆ご長寿間違いなし!だね!(o^^o)

投稿: カメ | 2017年7月 5日 (水) 08時05分

ピンタワさんに、お風呂に入れてもらって
ダイくん、男前復活だね!!!

怪我もなく、台風にも巻き込まれなかったから
ホントにダイくんは、強運の持ち主だね!!!

ダイくん、みんなが心配するから
これが最後の大冒険にしてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月 5日 (水) 10時24分

ダイちゃん ホッとしたんだね~~
安心して寝てる姿 うれしいよーーーっっ
いっぱい いっぱい甘えっ子になっていいよねheart04
ほんと間一髪だったよね
台風来る寸前だったもんね
強運なダイちゃんだーーーっっ
パパさんもピンタワちゃんもほんとお疲れ様でした!!

投稿: まろんごぅ | 2017年7月 6日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71047465

この記事へのトラックバック一覧です: ☆続・ダイちゃんが帰ってきました!:

« ☆ダイちゃんが帰ってきました! | トップページ | ☆ダイちゃんの、その後とモモ »