« ☆モモコレ~&不思議な御縁 | トップページ | ☆ようこそ京都へ(前編) おこしやすぅ~~~♪ »

2017年7月10日 (月)

☆病院事とダイとモモに聞いてみたこと

皆さま こんにちはpaper

30度越えの暑さが続く、神戸ピンタワ地方ですsun

今日の記事は色々ごちゃ混ぜだけど最後までよろしくねcoldsweats01



先ず、先週ダイちゃん事で行けなかった月一の通院日(ピンタワのね)

血圧は変わらずいつもの降圧剤とコレステロール値を下げる薬を貰ってきましたhospital

6月に受けた「胃カメラ」の結果も聞きましたが、ポリープはあるけど心配しなくて良いポリープだそうです



次はパパさん事

6月末に6回目の抗がん剤治療受けましたが、その後、毎日「イタイイタイ・・・」って。。。

で、我慢できなくて先週金曜日病院へdash

主治医から「緩和ケア」しようということで、本日行ってきました


パパさん、「今日は麻薬でたわ」impact   モルヒネかな?

今、病院の方で色々調べてるらしく、8月に入院するかどうか決まるみたいです



パパさん、外見も元気な時の姿とは見違えるほど痩せてしまって・・・

癌で痛いなんて言い出したらもうダメかも。。。sweat02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暗い話はいったんお休み!!

さぁ、モモとやきもち地蔵さんにお礼のお参りをしたあと、ダイちゃんが見つかった川の上流をゆっくりみてきたよ

Photo


ここは、まだ「山田川」と呼ばれていて、ダイちゃんが発見されたのは「山田川」と「みのたに川」が合流した地点です



そしてやきもち地蔵さんの参道

009

このあたりをうろうろしていて川に落ちたのかも・・・

Yokkyhuviftcsow1499667584_149966776



すごいけど・・・

モモは真似したらダメだよ~

X6q1h_0cctttkin1499667802_149966795

そうだよっ!

絶対いかんといてねっsign03




で、夕方ダイちゃん散歩に行ったときにダイちゃんに聞いてみたよ

「ねぇダイちゃん、どの道通っていったの?」

015


dogう~ん、近所のジョン君(クロラブ)に「おはよ~」って言ってね、前にいつも散歩に行ってた所に行ったんだよ!

G1nk8nvy6v0rgea1499668204_149966830



昔は遠くまでお散歩行って、楽しかったのかなぁthink

Sbwtryrawnts0tl1499668051_149966812

って、わかってるけど。。。

031

こんな車がいっぱい通る道路、渡ったなんて想像しただけでも恐ろしいよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



ダイちゃん、もう二度と冒険の旅には出ないでねっ!

Msdvacmmdomyvsj1499668357_149966847


帰ってきてから、どんどん元気に若返ってきてるダイちゃんです

029



そして、「すねこちゃん」になってたモモもいつもどおり”おやつ命”でモデル業頑張ってます

025



pencilご心配頂いてる、ピンタワの乳がんマンモグラフィの再検査は7月28日に三宮近くの大きな病院でします

京都デートの前に予約しましたが、小林真央さんの影響もあってか、乳腺科は予約でいっぱいみたいです

ピンタワは画像とか色々準備できていたので、早くとれた方です




ではでは、皆さま暑さ厳しき折からお体ご自愛くださいねheart












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

|

« ☆モモコレ~&不思議な御縁 | トップページ | ☆ようこそ京都へ(前編) おこしやすぅ~~~♪ »

ダイちゃん」カテゴリの記事

パパさんの事」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

たくさんのことを抱えてるピンタワさん。
心配だよ。
これから書くことはおとんのことを踏まえた上で。
パパさん、諦めないでほしいので引き続き緩和ケアプラス 、様々な方法があること、だけどあまり傾きすぎてつらい気持ちをしてほしくないこと。
どっちもあります。
おとんもさいごまで諦めずにいてくれて、それと同じ気持ちで回復した叔母もいる。
叔母は卵巣がんステージ5だったのに、元気にお酒を飲めるようになったよ。
一番大事なのは家族が柔らかく過ごすことだよね。
私はそれが出来なかった。
諦めないでいつつ、柔らかな時間を楽しんでほしい。
生きる力はそこから沸いてくるのに気付けなかった私はいけませんでしたw
ピンタワさん、パパさん、ダイちゃんモモちゃん、一丸となってね🎵

投稿: じゃまいここ | 2017年7月10日 (月) 21時10分

パパさんのこと 心配だね
なんて言ったらいいのか…
だけど ピンタワちゃんが諦めないで 大丈夫 よくなるって信じて!!
私も遠くから祈ってる そんなみんなのパワーが力になるかもしれないし
ダイちゃん モモちゃん やきもち地蔵さんにお願いしてね
パパさんがよくなりますようにって

大変な時に権ちゃんにも応援 ありがとうございます
 

投稿: おーぺいこ | 2017年7月10日 (月) 22時39分

通院 お疲れ様でした。マンモ再検査も頑張ってね。超音波するのかな?私も9月末に受けるよ。
ダイちゃん イキイキしてるね。よかった。水飲みたくて 安全なルートで
川に降りたんだと思うよ。賢い。
パパさんは、抗がん剤の治療 終わって その副作用の痛みなのかな。
痛みが治まって ガンの細胞の活動がとまりますように。

投稿: acefeel | 2017年7月11日 (火) 03時05分

ピンタワさんも、パパさんも大丈夫ですか???
暑さになれずジメジメして、一番嫌な時期ですので
気をつけてくださいね!!!
ピンタワさんは、パパさんの支え。
頑張ってくださいなんて、いえない立場だけど
無理はしないで下さいね!!!

ダイくん、すごい大冒険だったんだね!!!
こんなところから救出されるんだから
やっぱり強運の持ち主だね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月11日 (火) 10時34分

いろんなことが重なって
すっごく大変だったね。。。
パパさん 心配だよね
なにより痛いのはつらいもんね
1つ1つの地道な積み重ねが奇跡をおこすって言ってたよ!
だから 今できる事を1つ1つやっつけていこう!!
うちの父も 胃がんステージ4で
全適して なかなか太れないけど
元気になったよーーっgood
大丈夫って信じていこう!!!

ダイちゃん 大冒険してから
何か変わったんだねwww
写真もなんか生き生きしてるように見える!!(笑)
でももう心配かけちゃダメだよ~~www

投稿: まろんごぅ | 2017年7月11日 (火) 12時08分

ピンタワちゃん 色々重なってしまって大変だけど
パパさん絶対大丈夫!と言う気持ちで治療と緩和ケアーしてほしいデス。

ダイちゃんあれから本当にハツラツとしているのが画像で分かるよー
お散歩もルンルンで楽しそうだもんね〜

検診予約出来て良かったね!

投稿: chocoひなママ | 2017年7月11日 (火) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71101539

この記事へのトラックバック一覧です: ☆病院事とダイとモモに聞いてみたこと:

« ☆モモコレ~&不思議な御縁 | トップページ | ☆ようこそ京都へ(前編) おこしやすぅ~~~♪ »