« ☆犯人は・・・帯状疱疹! | トップページ | ☆悪魔がささやきます。。。 »

2017年8月18日 (金)

☆次なる災難が・・・

皆さま こんにちはpaper

モモは8月に入ってはじめての お散歩に行ったよ~good

最近暗くなるのが早くなってきたよね

なので7時ごろにお散歩に行ったモモの写真はありませんsweat01

今日も写真のないブログになりますがお付き合いよろしくねheart




さて、8月8日に「帯状疱疹」と診断されたピンタワ

病院から家に帰るとパパさんが「苦しいわ~息ができひん!」impact

病院に電話しようか?と言ったのですが、10日に8回目の抗がん剤治療をひかえていたので、それまで我慢するって。。。

でも、それがいけなかったんです(;´д`)トホホ…




10日、抗がん剤治療の為通院したパパさん

治療前の採血の時に体調が急変!

緊急入院になりました



病名はニューモシスチス肺炎 の疑い

症状は低酸素血症



高濃度の酸素を吸入

「今晩が山場です」と告げられました



酸素の数値が落ち着かない場合は、全身麻酔で器官内挿管することとなり、同意書を書きました

そうなると、意識が無い状態で過ごすこととなり、持ち直さなければそのままお別れすることとなります。。。




結果、2日間先生曰く「最高レベルの治療」をした結果無事、気管内挿管することなく持ち直しました



その後、5日間食事もできなかったのですが、今は鼻からの酸素吸入だけで日々経過を見ています



退院は予定では8月末になりそうです



7月のダイちゃん大脱走に始まり、ピンタワの帯状疱疹、パパさん緊急入院と次々負の連鎖が起きた2017年の夏です



あ、ピンタワの仕事上にもちょっとした変化が起きそうですが、また今度ね



次はモモやダイちゃんの楽しいブログを更新出来たらいいなnote



pencilご心配頂いてる帯状疱疹の痛みはだいぶ和らいできました

ありがとうございましたheart02




お散歩いってきたでちゅよ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

|

« ☆犯人は・・・帯状疱疹! | トップページ | ☆悪魔がささやきます。。。 »

パパさんの事」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

パパさん 大変なことに!!!
ピンタワちゃん お医者さんにそんな宣告されて
ツライ時間だったよね。。。
待ってる間の ピンタワちゃんの気持ち考えたら・・・
泣けちゃうよ・・・
でもすごいっ パパさんがんばったね!!!
退院の時期も決まって 本当によかった!!!
ムリはいけないんだね
ピンタワちゃんもがんばりすぎないで
身体も心も辛い時はムリしないでね。。。
ファイティン!!!

投稿: まろんごぅ | 2017年8月18日 (金) 10時56分

パパさんの事は、ピンタワさんから
聞いていたので、すごく心配してたんだけど
ブログを再開したので、大丈夫だと安心してました!!!

ダイくんの脱走の事、ピンタワさんの帯状疱疹の事
パパさんの緊急入院の事。
3つも悪い事が続いたから、これで悪い事はおしまい。
次は良い事が持ってますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年8月18日 (金) 13時03分

えー!! パパさん大変なことになっていたんだ
心配だったね
ピンタワちゃん自身も身体が悲鳴を上げていたのに その上パパさんのことまで…。
でも山は乗り越えたのでこれからは もう大丈夫
退院も決まったということなので 安心だね
無理しないで 自分自身も大切にしてね。

投稿: おーぺいこ | 2017年8月18日 (金) 22時14分

パパさん そんなにたいへんなことに。
苦しいけど〜肺炎になってるなんて 思はないもんね。
自分で楽な呼吸ができるように早く快復しますように。
酸素足りてるか指で測るやつ 欲しいなと思ってるんだけど
パパさんもあるといいかも。
酸素吸入が必要か わかるから 大丈夫だろうなんて 過信しないで済む。

投稿: acefeel | 2017年8月19日 (土) 01時39分

パパさん、大変だ。。
でも持ち直してくれたんだね、よかったよ。。
そんな大変な状況なのに気丈なピンタワさんをほんとに心から尊敬するよ。
ご自身も苦しいのに、、

投稿: じゃまいここ | 2017年8月27日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71451124

この記事へのトラックバック一覧です: ☆次なる災難が・・・:

« ☆犯人は・・・帯状疱疹! | トップページ | ☆悪魔がささやきます。。。 »