« ♥まだまだ捨てたもんじゃない??? | トップページ | ☆ハロウィンな季節 »

2017年9月30日 (土)

☆左が弱いの

皆さま こんにちはpaper



朝は冷え冷えだけど、昼間は夏のような神戸ピンタワ地方です



昨日やっと整形外科に行ってきました



予約をしてなかったので、朝11時半に行って、終わったのが3時半wobbly

長時間座ってたので、帰りはまた腰が痛くなっちゃったsweat01



問診、触診、レントゲン

病名は第4腰椎すべり症 に依る坐骨神経痛

重症化したら歩行困難になることもあるらしい。。。

2週間痛み止(またロキソニン)と貼り薬で様子をみて痛みが止まらなかったら他の治療法を考えるということでした

で、日常生活で気をつけることのプリントもらったよ

Img_0488_800x600


でね、ピンタワ夜によく足がつるので相談したら漢方薬の芍薬甘草湯(しゃくやくかんそうとう)を出してくれました


やっぱ坐骨神経痛の人はよくなるらしい。。。




それでね、色々先生に話してたら「なんか、体の左側ばかり病気がでるね」って


皮膚科の先生にも言われたんだけどね




結石で痛くなる時も左、帯状疱疹も左、今回の腰痛も左

ついでに言うとマンモで再検査したのも左のおっぱい、外反母趾も左足

階段から落ちた時も左側の体から落ちたし。。。




不思議だよね




ピンタワは右利きだけど、子供たちが赤ちゃんの時も左でしか抱っこできなくて母乳飲ます時も大変だった


もちろん、モモを抱っこする時も左でないとうまく抱っこできないんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


荷物やバッグを持つ時も左だし・・・


これって、何か関連があるのかなぁ~





安静なんて出来ないけど、リーダーが間違えて4連休になったから、なるべくゆっくりしてみるよ




重いものは持たないように言われたからモモにダイエットしてもらわなくちゃね(笑)

Lee_006


歩くのは長距離でなかったら良いらしいよgood





heartではでは皆さま、良い週末をお過ごしください


ダイエットって。。。うまうまダメなの??? byモモ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








|

« ♥まだまだ捨てたもんじゃない??? | トップページ | ☆ハロウィンな季節 »

モモの毎日」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/71844645

この記事へのトラックバック一覧です: ☆左が弱いの:

« ♥まだまだ捨てたもんじゃない??? | トップページ | ☆ハロウィンな季節 »