« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年10月

2017年10月20日 (金)

☆やっぱりお散歩は大事です

皆さま こんにちは~paper

すっかりサボリぐせが付いてしまったピンタワですsad

今年3月にピンタワのブログを見て、ボクの兄姉犬クッキーちゃんが連絡を下さったのですが、会うことも出来ずにクッキーちゃんは4月に虹の橋に逝ってしまいましたが・・・


先日新しいワンちゃんがきましたぁ~~~って連絡頂きましたmailto

Img_0496

"8月17日生まれのてんちゃん”です

母犬はブラタン、父犬はシルバー(ダップルかな?)

なので、モモと同じです




ボクとクッキーちゃんのように血の繋がりは無いですが、なんか姉妹が出来たような気持ちです

いつか会って仲良く遊んでみたいなnote




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さてさて、タイトルのお話にもどるね~


ここんとこ、毎日雨rainばかりで、たまに晴れた日は仕事。。。


なので、モモはお散歩に全然行けてないんですぅweep

001

上の写真は10月入ったばかりの頃

まだ、お洋服には余裕があるよね

009



でもね・・・


水曜日にフィラリヤのお薬を貰いに行った時、(無料で健康状態を診てもらえます)体重を測ったら300グラムも増えてたんですぅ。。。




先生に「ウエストのくびれが無くなってるよ~」impact言われちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

004



やっぱりモモのスタイル維持(体重維持?)には、お散歩は大事だって、先生にも言われちゃったし、早く秋晴れの日が戻って欲しいピンタワです







pencil仕事先が大手に吸収合併されてしまって、ピンタワの担当売り場も変わりました

来年早々には辞めないといけないかも。。。

そんなこんなで気持ちが落ち着かず皆さまに大変不義理をしていますがお許しくださいね








ままちゃん、モモも頑張るからね~って優しいモモにポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

☆続モモコレ~動画編

皆さま こんにちはpaper



3連休みんなお出かけしてるのかな?



せっかくのお休みだけど、晴れたり曇ったりムシムシ暑い神戸ピンタワ地方です



先日、まろんごぅさまのpresentで、モモコレ~noteしたんだけど、お散歩の動画があるので見てみてね




 



せっかく可愛いお洋服着てるのにサラダバーは止められないらしいcoldsweats01



ピンタワに叱られるから、慌てて飲み込んでウェーってすることあるよ(笑)

Photo




”みち草”やめられないモモでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




heartお友達のみんな、楽しい3連休を・・・



scissorsブログのヘッダー変わってました   ありがとうnote


ママちゃんに叱られるけど、これが楽しみなんでちゅ~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

☆嬉しいプレゼントが届きました♪

皆さま こんにちはpaper



予報では午後からrainって言ってたけど、1日中秋晴れsunだった神戸ピンタワ地方でした



今日は珍しく午前中にお散歩行ったのですが、帰ってきたらポストにpresent~~~sign03



ハント君のママのacefeel様 からだよ~

040

バームクーヘンにアールグレイの紅茶


「白石温麺」っていう乾麺

どんなお味か楽しみ~~~note

042


やったーっ!ハロウィン衣装だlovely

ディズニー・ペットコレクションシリーズのDSサイズ

早速着せてみたらピッタリ!!  裏起毛で温かそうだったよ



でね、みんなわかるよね~

モモが大喜びしたpresent



そうっ!カボちゃんsign03

去年お店にあるだけ買い占めたカボちゃんも最後の1個がボロボロimpact

いくら他のおもちゃを見せても全然知らんぷりでボロカボで1日中遊んでましたsweat01



新しいのを見つけた途端、ひとりドリブルで大喜びでしたよhappy01



acefeel様、ありがとうございましたheart04




で、ブログのヘッダーなかなか反映しないので新しい衣装でやり直してみましたが、やっぱり反映しません

これが前のdownwardright

Pb4zu5gyklczzgx1506784055_150678461



そして今日やってみたのがこちらdownwardright

Mjohszy5nhvymng1507191771_150719227





いつもと同じやり方してるのに、どうして反映しないのかなぁdown



スマホとかipadでは反映してるので、お持ちのかたは見てみてね~



ではでは、金、土と、お仕事頑張ってきま~すpaper






カボちゃん無いとねんね出来ないモモにポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

☆モモコレ~♪ NO139

皆さま こんにちはpaper



絶賛秋晴れ中の神戸ピンタワ地方ですsun



さて、今日は超々久しぶりのモモコレ~noteだよ

Ueenfhfmst2yujc1507104251_150710452

可愛いでしょ~~~heart04




実は、このお洋服


3月のモモの誕生日にまろんごぅ様からpresentして頂いたのなんです


基本、新しいお洋服を着る時は、お出かけとかハーバーランドでシャンプーとかした時に決めてるんだけど、今年は全然お出かけも出来なくって。。。




その内、夏服の季節になってしまったりしてcoldsweats01

Photo

秋らしくなって、やっと着ることができましたgood




と言っても、お出かけでもシャンプーでもなく、ふつーのお散歩ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




モモのトレードマークのピンクに、重ね着風のボーダーがチラリeye


デニムのスカートもついてるよ




フードも表はピンクで、裏地がボーダーなので、アクセントに裏返してみたよ!

Axxlxnsztq1kzvp1507104578_150710493



まろんごぅ様 お披露目遅くなってごめんね~sweat02

サイズもピッタリでしたよscissors



本当にありがとうございましたheart





馬子にも衣装sign02 の、モモにポチっとしてね~~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

☆ダイちゃんの冬支度と認知症テスト

皆さま こんにちはpaper



朝から雨が降り続いている神戸ピンタワ地方です



4連休最後の日

ブログも毎日更新出来たし良かったぁ~~~note

ヘッダーが反映しないことだけが心残りだけどね

ココログサポート見てみたけど、あちこちさわって変になっちゃうのが怖くてできましぇ~~~んsweat01



今日はダイちゃんのお話だよ



最近、小回りだけどグルグル回ってる時が時々あるので、犬の認知症テスト やってみたよ

結果は・・・

”普通の老犬”だってsign02

Img_0481

最近寒くなってきたので、ダイちゃんの冬用ベッドを洗って出しました

Img_0482


自分のベッドだって認識できてるみたいだね




夏もヒンヤリシート認識できたみたいだしね

Img_0480



器用に丸まってベッドに納まってるよね




おちっこは”オチッコシート”で出来るけど、うんPの時は・・・

Img_0487


dogうんちゃんですぅ~お外に出してくださ~い




耳はかなり聴こえが悪くなってるし、目も多分ハッキリ見えてないと思うけど、お散歩では元気に駆け足するし、食欲も満点!!



やっぱ、なんてったって16歳なんだから”普通の老犬”なのかもね



元気で長生きしておくれ~heart04





見た目だけは若々しいダイ爺ちゃんにポチっとよろしくね~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

☆ハロウィンな季節

皆さま こんにちは

秋晴れの毎日が嬉しい神戸ピンタワ地方です



久々に月初の更新できましたnote



この夏は色々な事があってブログの更新も少ししか出来なかったけど、また頑張るよ!



あ、LINEのタイムラインの投稿に”いいね”や、コメントたくさんありがとでしたheart02



で、ブログのヘッダーも変えたんだけど、まだ反映してないんだよねsweat01

ipadの方のココログのブログの方は反映してるけどね

前回もそうだったけど、反映おそいなぁ~catface

018

先週はこのハロウィンドレスでお散歩したよ




ハロウィンドレスは、これ以外に3着あるんだけど(頂き物ばっかりだ)、このシックなのが一番着た回数が少ないかな?


このドレスにはおそろいのヘッドドレスもあるんだけど、ブログヘッダー用の写真を撮る時に被せようと思ってたの


021


最近ね、モモに新しいお洋服買うのがちょっと怖いの。。。




来年も元気で着れるのかな?・・・なんてね




この日のお散歩写真でお気に入りはこれだよ

025


リードが写ってなかったらもっと良かったのになぁ~




このダックスらしいスタイルが凄く好きだよheart04




お友達のみんなもハロウィン楽しんでねnotenotenote






モモはお洋服よりウマウマがいいでちゅよ~~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »