« ☆続モモコレ~動画編 | トップページ

2017年10月20日 (金)

☆やっぱりお散歩は大事です

皆さま こんにちは~paper

すっかりサボリぐせが付いてしまったピンタワですsad

今年3月にピンタワのブログを見て、ボクの兄姉犬クッキーちゃんが連絡を下さったのですが、会うことも出来ずにクッキーちゃんは4月に虹の橋に逝ってしまいましたが・・・


先日新しいワンちゃんがきましたぁ~~~って連絡頂きましたmailto

Img_0496

"8月17日生まれのてんちゃん”です

母犬はブラタン、父犬はシルバー(ダップルかな?)

なので、モモと同じです




ボクとクッキーちゃんのように血の繋がりは無いですが、なんか姉妹が出来たような気持ちです

いつか会って仲良く遊んでみたいなnote




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さてさて、タイトルのお話にもどるね~


ここんとこ、毎日雨rainばかりで、たまに晴れた日は仕事。。。


なので、モモはお散歩に全然行けてないんですぅweep

001

上の写真は10月入ったばかりの頃

まだ、お洋服には余裕があるよね

009



でもね・・・


水曜日にフィラリヤのお薬を貰いに行った時、(無料で健康状態を診てもらえます)体重を測ったら300グラムも増えてたんですぅ。。。




先生に「ウエストのくびれが無くなってるよ~」impact言われちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

004



やっぱりモモのスタイル維持(体重維持?)には、お散歩は大事だって、先生にも言われちゃったし、早く秋晴れの日が戻って欲しいピンタワです







pencil仕事先が大手に吸収合併されてしまって、ピンタワの担当売り場も変わりました

来年早々には辞めないといけないかも。。。

そんなこんなで気持ちが落ち着かず皆さまに大変不義理をしていますがお許しくださいね








ままちゃん、モモも頑張るからね~って優しいモモにポチっとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















|

« ☆続モモコレ~動画編 | トップページ

モモの毎日」カテゴリの記事

ワン友」カテゴリの記事

コメント

私もすっかりブログさぼってるよ~~(笑)
マイペースで大丈夫だよねwww
てんちゃん きゃわいいね~~
モモちゃん 妹ができたね~~
そうそう まろん地方ももうずーーーっと雨だよ
梅雨より降ってる気がする~~
はやく スカっと晴れるといいね
そしたらいっぱい歩けるから
体重すぐ戻るよ~~good

投稿: まろんごぅ | 2017年10月21日 (土) 15時16分

モモちゃん、お久しぶり!
少しポッチャリしたけど、元気そうで良かった!
てんちゃん、可愛いな!
真美にも弟が欲しいけど、自分も歳だから
やっぱり無理かな・・・
ピンタワさん、売り場が変わって大変なんですね・・・
モモちゃん、疲れたピンタワさんを癒してあげてね!

投稿: ピクシーパパ | 2017年10月21日 (土) 16時13分

てんちゃん かわいいね〜❤️てんちゃん 楽天のてんちゃん って 仙台では 人気のわんこ名だよ〜。可愛すぎる〜❤️
ももちゃん 雨☔️止んだら すぐ 痩せるね。歩くの大好きだもん。

仕事のこと 心配だね〜。お家にいれたら 嬉しいけど。

投稿: acefeel | 2017年10月21日 (土) 17時57分

てんちゃん かわいい~happy02
おなかつるつるなんだろうね
モモちゃんといつか一緒に遊べるといいね
最近 雨ばかりだったから お散歩に行けなくてうちの子っちもストレスが溜まってます。
やっとsunマークが続いているのでお散歩に行けるかな
モモちゃんもがんばって 歩こうね

投稿: おーぺいこ | 2017年10月23日 (月) 22時03分

御無沙汰してしまいましたcoldsweats01

てんちゃん可愛いねーheart04

雨ばかりだったけどやっと今週は良いかと思ったらまた台風きてるしーー
お散歩出来ないと寝てばかりのひなですcoldsweats01

投稿: chocoひなママ | 2017年10月26日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/72014422

この記事へのトラックバック一覧です: ☆やっぱりお散歩は大事です:

« ☆続モモコレ~動画編 | トップページ