« ☆新神戸駅でお花見 | トップページ | ☆にんまり(笑)…その後”しんみり” »

2018年4月 7日 (土)

☆ダイちゃんはまってます(^^;

皆さま こんにちはpaper

今日は寒いよ~~~

さっきモモと久しぶりにコンビニ24hoursまでお散歩に行ったんだけど、着ていくものを間違えちゃった。。。

めちゃ寒いわ、帰りは雨がポツポツしてくるわで急いでお家に帰ってきちゃいましたcoldsweats02




さて今日はダイちゃんの登場ですよ~doghappy01

少し前にも書いたと思うんだけど、時々朝のごみ出しに一緒に行くんだけどね、最近日課になってきましたよ




1


ピンタワがゴミの袋を持つと、掛けてあるリードを見つめて玄関ドアの前で「開けて~」って待ってます


4

門に続く階段もピンタワより早く駆け下りるんだよ~sweat01


「おいおいダイちゃん、御飯食べる時の後ろ足ガタガタブルブルはなんなのよっ!」


13

dog「そんなの尻ませ~ん」だって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




ゴミを置いて遠回りでお家まで帰ってくるんだけど、モモも大好きなこの場所に来るとお家に入りたくなくなるようです。。。


9

で、もっとお散歩行こうって言うんだけど、ピンタワは出勤前で忙しいでしょ

こまっちゃうんだよね。。。(^-^;


10

それにしても早朝の光っていいよね~~~sun

ダイちゃんもこの空気が気持ちいいのかな?

でね、門を入ったら、階段降りる時は若ぶってるけど、上がる時はじっとピンタワの顔を見つめて固まるんだよ

仕方ないから胴輪を少し持ち上げてひっぱりあげるように上まであがります

やっぱり後ろ足が弱いからひとりであがるのは大変なんだろうねsweat02




11

と、ごみ出し散歩にはまってるダイちゃんなのでした


いつまでも元気で朝散歩頑張ろうねrock



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

|

« ☆新神戸駅でお花見 | トップページ | ☆にんまり(笑)…その後”しんみり” »

ダイちゃん」カテゴリの記事

コメント

こちらは強風で大変です。
ダイくん、元気いっぱいだね!
ピクシーも、ヨロヨロ歩きで
時々コケるけど、外に出るのが好きです。
ダイくん、ピクシーと一緒に
「元気で長生き」頑張ろうね!

投稿: ピクシーパパ | 2018年4月 7日 (土) 17時23分

ダイちゃん 
ゴミ出しのお手伝い えらいね~~good
そんなの尻ませ~ん。。て
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まろんも登り坂は苦手で
抱っこ~~~ってなるんだよ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2018年4月 8日 (日) 10時57分

ゴミ出しにおつきあいしてるんだ ダイちゃん エラ〜イ。
元気良いね〜そんなの尻ませーん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
たのしい。

投稿: acefeel | 2018年4月 9日 (月) 23時11分

ご無沙汰してました。
ダイちゃん 元気な姿を見せてくれてありがとう。
元気のおすそ分けいただきました。

投稿: おーぺいこ | 2018年4月17日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1594499/73255277

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ダイちゃんはまってます(^^;:

« ☆新神戸駅でお花見 | トップページ | ☆にんまり(笑)…その後”しんみり” »