« モモのニューお散歩グッズとパパさん事 | トップページ | 黒い子羊さんになりました!! »

2019年5月11日 (土)

今頃ですが「令和」初散歩

皆さま めちゃくちゃご無沙汰です

ご無沙汰している間に、年号は「平成」から「令和」に変わり、恐怖の10連休もピンタワ家に直撃しましたよ。。。

お友達のみんなはGWどうしてたのかな?

ピンタワはもちろん連休なんて出来なくて、合間にちょこちょこお休みが入っていました



Img_2104


お休みの日は、必ずモモとお散歩してたけどカメラを持たず、のんびりまじ”散歩”って感じ(笑)

最近は夏日の日があったりで、夕方にならないとお散歩に出発できないよね。。。


Img_2105
この日のお散歩コースもいつもの「やきもち地蔵」さんからコンビニを通ってお家に帰るコースだよ

15歳になっても行き帰りは小走りなモモですよ


Img_2113


ウルソを一時中断してますが、15日にはもう一度血液検査です

その結果でまた飲むかもですね


で、毎年ワクチンとフィラリア予防薬の始まる日が重なるので、去年と同じく少しずらさなくちゃですね

だって、一昨年は同じ日にやっちゃってモモが大変な事になって死ぬかと思ったもんね


Img_2109


❤さて、連休明け8日に入院したパパさん

翌日には肝動注化学療法・動脈塞栓術という手術をしました

最初はは1個だった癌が2度目の手術の時は2個になっていて、今回は3個になっていました


3時間以上かかった手術ですが、3個目の癌には施術出来なかったらしいです

本人は翌日こそまだ痛みがあったみたいですが、日日薬でだんだん楽になってきているみたいです



GWにはお休みとれなかったピンタワですが、パパさんの入院に伴い5日間のお休みを貰いました

でも病院って疲れるのよね。。。

なんか悪い”気”もらったりしないですか?

ピンタワはいつも病院からお家に帰るとグッタリしてしまうんだよ

そんなわけで、今日はお見舞いお休みもらいました



ではでは、もう少し涼しくなったらモモのお散歩いってきま~~~す


モモはね、ママがお休みでも病院に行っちゃうから留守番ばっかりだよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






|

« モモのニューお散歩グッズとパパさん事 | トップページ | 黒い子羊さんになりました!! »

パパさんの事」カテゴリの記事

モモの毎日」カテゴリの記事

コメント

平成から令和に変わったけど
平民には関係ない事なので
10連休はゆっくり過ごしました。
パパさん、早く良くなると良いですね。

投稿: ピクシーパパ | 2019年5月11日 (土) 19時16分

令和になっても ほんと何もかわらない
まろん家だよ(笑)
お仕事に病院に大変だろうけど
身体いたわってね。。。
パパさんもがんばり中だもんね!!
モモちゃん 小走りすごいなぁ
まろんはもともとよれよれのあんよが
ますます よれってます(笑)

投稿: まろんごぅ | 2019年5月12日 (日) 17時41分

パパさん 調子どうかな?次々 戦うのは たいへんすぎるけど 頑張ってもらわなくちゃだね〜
ダイさん ごはん 美味しくて良いね〜(^。^)

投稿: acefeel | 2019年5月17日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモのニューお散歩グッズとパパさん事 | トップページ | 黒い子羊さんになりました!! »