カテゴリー「住まい・インテリア」の記事

2016年9月18日 (日)

☆残念だったね。。。

皆さま こんにちはpaper



ちょっといつものサボりぐせが出たピンタワですsweat01



昨日の夜から、今もrainの神戸ピンタワ地方です



先週金曜日は月一の通院日hospital

いつもと変わりなかったので、血圧とコレステロール値を下げるお薬をもらって帰ってきました




その日の夕方、先日草刈をしてくださったシルバーさんが”おまけ”の除草剤を散布しに来てくれたよ~



家の周りの側溝のわきの雑草は早くもたくさん生えてきています

よそのワンコ達もお散歩で通るので、自主的に除草剤はまいたことがなかったけど、「一度雨が降ったら大丈夫」っていうことで、まいてもらいました。




そして、この前”芝生?雑草?”って記事にした庭を見てもらいましたが・・・




ざんね~~~ん!



「≧(´▽`)≦アハハハ これは雑草やで~~~」




みんな(´・ω・`)ガッカリ…sweat02




って、わけで庭にも除草剤を・・・




「2~3日、ワンコを入れないほうが安心やなぁ」ってことで、捨てる為に置いてた廃材でこんな風にしました





046




写真では綺麗な芝生に見えるのにねっ!


045


ダイちゃんもtoiletに困るよねsweat01




Jfyxp64j7jysnm41474180423_147418054



そうだよね~入りたいよね~

ダイちゃんはサラダバーしないけど、手足を舐めたりしたら心配だしね~

toiletは好きな場所でしていいよ!  ママがちゃんとお掃除してあげるからね

お散歩すると、帰ってきた時 腰が痛くなって階段上がれなくなってしまうから我慢してね





039


モモもたいして庭遊びすきでもないくせに、はいれないとなると・・・


041




裏庭の方に入っていくんだよcoldsweats01





ここはね~リビングからも出入りできる裏庭に続く通路





ボクといつも並んで背伸びしてお外を眺めていたところで、お気に入りなんだよね~note





なので、いったんここに入ってしまうとなかなか戻ってこないんですよm9(^Д^)プギャー





そんな時は・・・




これしかないflairgood



Lmg7d5f2r4mel6e1474180614_147418077



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




ちゃんと戻ってきたよscissors




このあと、お家に入って無事おやつゲットした、モモとダイでした





pencil今日は1日中、雨なので晴れたらお庭開放しま~す

皆さまも良い休日を・・・





芝生でなくて残念でちゅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

☆芝生?雑草?

皆さま こんにちは~paper



昨夜は寒い~ってぐらい涼しかったよhappy01



だって、朝方モモがピンタワの布団に入ってくるぐらいだもん!



秋日和の神戸ピンタワ地方で~すnote



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


朝、モモと庭に出てみたら・・・


Vuw6gsacun8uk7h1473395993_147339616





えっ! ほんとだね~




030


これって、昔貼った芝生が復活したの?


Im06kwfr3i8nj1d1473396494_147339666


う~んthink

どうだろうね~

雑草かな?


028


芝生だとしたら・・・


つい先日、芝刈り機1000円で不用品引き取りに出したのもったいないけど。。。


でもモモはね~

Wcit5eu67djnj231473396194_147339634


皆さん、これは芝生? 雑草?




教えて~~~coldsweats01




芝生だったら嬉しいモモだけど・・・ママは手入れが大変だよ~(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

☆お気に入りの場所って みんな同じだね♪

皆さま こんにちはpaper



いつまでこの暑さが続くんでしょうねsweat01

人間もワンコもぐったりな、神戸ピンタワ地方ですsad




cloverおーぺいこさん、毎年ボクの日 覚えていてくれて、ありがとうheart04

 丸5年が過ぎましたが、まだまだ昨日のことのように思い出すよ

cloveracefeelさん、ピクシーパパさん、chocoひなママさん、芝生って手入れが難しいし、大変だよね~

ボクがまだ元気な頃、業者さんに芝生貼ってもらったけど、手入れが行き届かなかったからかな? ダメにしてしまいましたsweat02




さて、雑草もなくなって綺麗になった庭に出た、モモとダイ



クンクンしまくったあとは、陣地取り?




Kpicqdtxjscwvef1472102166_147210236



はぁsign02




Hxfzoapezg7ye5w1472102630_147210273


マーキングですかぁ?


Zc1ndlydecxhkrv1472102767_147210294



ちゃっかり、おちっことうんPで匂いつけてるの?



で、ダイちゃんは・・・




U3lbvkntdxtzuq81472102418_147210256



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


モモと同じところがええのん?

Imgclaldyd_6ec31472103094_147210318


ダイちゃん、残念だったねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





そして、ボクも好きだったこの場所



ダイも・・・

047


そして、モモも・・・


038


モモの隣には必ずボクが一緒にいたのにね。。。

ひとりで同じ場所にいるモモの姿を見たら寂しそうに見えるのは気のせい?






この日は「ボクの日」だったから、もしかしたらボクが寄り添ってたかも・・・


モモは感じたのかな?





みんな、おんなじ場所がお気に入りなんだねheart02





皆さま 良き週末をお過ごし下さいねheart01






ダイ兄ちゃん、お先に失礼ちまちた~~~(*´∀`*) by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

☆はずかしながら。。。(^^;

皆さま こんにちはpaper




毎年この時期になると、この話になるんだよね~coldsweats01




そうっ!猫の額ほどのピンタワ家のプライベートドッグランdogdash




プライベートドッグランなんて言ったらカッコイイけど、ただの庭 m9(^Д^)プギャー




今日の朝までこんなんでしたぁ~sweat01





Ustlmf2bwv6ynbx1472103999_147210413



恥ずかしいけど、もう1枚(^^;


Ic9mjlglwwucip71472104170_147210428




毎年シルバーさんに草刈りお願いするんですが、去年のシルバーさん手抜きしたぁ?

1ヶ月ぐらいでボーボーになってしまいましたdown






なので、一昨年すごく丁寧に綺麗にしてくださったシルバーさんを指名したよscissors




こんなに綺麗になりましたぁ~~~shine


024




このシルバーさん人気があるのかな?

プライベートでお願いする人が増えてしまって、今はシルバーの仕事は月に2回しかしていないんだって





で、ピンタワ家もこのあと雑草が生えてこないような庭にしてもらえるか相談したら快くOKしてもらいましたgood




ピンタワは過去に芝生で失敗したので、水で固まって草が生えてこない砂を敷き詰めてもらおうと思ったんですが、お兄ちゃんが又、「芝生にしたら?」なんて言うので悩み中です。。。




まぁ何事もmoneybagに相談だよねっsweat01





その話はまた決まったらねっ!




さぁ、ドッグランって言うんだから早速モモも庭に出たよ~~~note



Photo



ランしないの?

クンクン偵察ばかりです。。。





続いてダイは?


Photo_2


ダイは庭遊び慣れてるんだけど、何故かモモと同じくクンクン偵察???




あはっ  そのワケは・・・




続きはまた今度ね~~~paper






いくら爆走モモなんて言われても、何にもないのにはしれませんでちゅ! by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

☆お披露目 ニューキッチン

皆さま こんばんはpaper



寒いですね~~~impact



朝の気温が5度だった 神戸ピンタワ地方ですぅぅぅsign04(。>0<。)



さて、16日から始まった”キッチンリフォーム&都市ガス転換工事”ですが、19日に完了



・・・だったのですが



19日の夜から使い始めたら、シンクの排水の調子が悪く、翌日業者さんに連絡telephone



早速、駆けつけてくれましたが どうも排水管の、ず~~~っと先の方で詰まってたみたい



これって、言ってみれば前に使ってた時の汚れが溜まってたんだよねsweat01



けれど、リフォーム前のシンクからの排水管は太かったので、今のところ影響なかったんだけど、今回のシンク下からの排水管は前より細くなってしまったから影響が出たみたい。。。



洗管業者さんを頼むと、ウン万円取られるし・・・think



そしたら、リフォーム業者さんが 「今回はサービスで洗管業者呼びますんで・・・」って、言ってくれました



やった━━━━!!



と、いうわけで20日の夜に排水もスムーズに流れるようになって、無事、完成となりましたscissors



では、では、ご覧下さい



まず、ビルトインガスコンロ


003

広めのガラストップ シルバーグレーにしました

最近のはすごいね!

おまかせメニューもあるんだ!!   電子レンジみたいcoldsweats01



次は、レンジフード


006



油が一箇所に溜まって、お手入れしやすくなってます



次がちょっと手こずった シンク


004

以前より一回り小さくなってしまったけど、水が周りの溝を通って自然に排水口に流れるよう少し手前に勾配が付いています。



さて、次はパパさんが付けたくて付けたくてうるさかった”昇降式水切りだな”


007

実はこれで相当もめたんだよshock

そりゃ、お鍋洗ったりした時ちょっと置くのに便利は便利なんだけど、パパさん絶対洗ったらすぐに片付けないで”水切り台”下ろしっぱなしにするって思ったから。。。

それに、せっかくの窓からの採光がね・・・



予想は大当たりで、ピンタワ1日何回も洗ったものをすぐ片付けて、”水切り台”を格納しています o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



キッチンの全体像はこんな感じです




002グレーっぽい白地に グレーで木目調の柄になってます

う~ん、大理石みたいな色調かな




壁面は、どうしても前のまま残しておきたかったのでタイル貼りです


001

未だに、未練タラタラの前のキッチンsweat02



キッチンに通じているドアや家具も全部このキッチンに合わせてたから、なんだか落ち着かないよ(つд⊂)エーン




そんなピンタワの気持ちを知ってか知らずか、モモさんはそこいら中探検中です


008




まだまだお披露目したい箇所とかもありますが、本日はこれにて(笑)





モモも落ち着かないでちゅ~ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

☆キッチンリフォーム&ガス変換工事・・・その1

皆さま おはようございますpaper



本日11月16日 月曜日

いよいよ ガス変換工事とキッチンリフォーム工事が始まりました

朝、8時半から業者さんが やってきまして 現在 流し台の解体工事をやっています



ダイちゃんは、またもや お庭に繋がれておりますヽ(*≧ε≦*)φ



ピンタワとモモは、2階のピンタワルームへ逃避中coldsweats01



clover今日のお話は工事前日、そうっ! 昨日のお話


"

くそおやじーーー!!働け~~~”annoy annoy annoy




先日から あっちゃこっちゃ片付けまくりで おまけに土、日は仕事に出ていたピンタワ


日曜日の仕事帰り、キッチンが使えないのでお弁当を買って帰りました。




片付け最大の難関impact 流し台と天袋の片付けを パパさんに支持して仕事に出かけたのですが、帰ってあちこちの扉を開けても どっさり荷物が入ってるじゃないっsign03




どーーーっと やる前から疲れてしまいました



1週間ぐらい前の流し台downwardright


003



お弁当を食べ終えて 早速片付けに入りましたが、調味料類、調理道具類、その他諸々の物をダンボールごとに仕分け



いらないものは、ゴミ袋に分別しながらの作業



この作業、な、なんと深夜2時までかかった━━━━!!_ノフ○ グッタリ





この間、パパさんはと言うと


自分の部屋に閉じこもってテレビ三昧(# ゚Д゚) ムッカーannoy




なんでやねん!!

キッチンリフォームなんか、してくれって頼んだ覚えは無いぞーーー!!



001


だって、だって、このキッチンに惚れてこの家house買ったんだもんsign03




プロパンガスから都市ガスへの工事と、ガスコンロ、レンジフードの取替えだけで ええって言うたのに~~~




おまけに 朝来た業者さんに「ここの片付けがめちゃ大変でしたわ~sweat01」・・・ってsign02




この クソ親父!  お前さんが片付けたんちゃうやろ!!




もう、クタクタのピンタワ




リフォーム終わった暁には、また、どかした荷物をしまう作業が待ってるって考えると どっかへ逃げて行きた~~~いsweat02






ドッカン!!ドッスン!!ガラガラー!ギュイ~~~ン!


モモさんはピンタワベッドの布団に潜ってスーピーsleepy

006

この写真は11月7日のお散歩


この日以来、お散歩行けてないよ~~~ごめんよ、モモsweat02


大きな目くそが付いてるのは見ないことにしてねbleah





今日は、愚痴を聞いてもらってありがとうheart04


皆さまのところにお邪魔してもコメント残していませんがお許しくださいませ~crying






ママの新しいベッドは快適やで~って、寝てばかりのモモにポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

☆警備犬には なれないよ(><)

皆さま こんにちはpaper



今日は 都市ガスへの変換工事の第一弾

外壁まで来てる”都市ガス”パイプに屋内まで繋ぐパイブの取り付け工事でした。

外壁に沿って長いガス管を取り付け、ガスメーターを取り付ける位置までの配管工事と、ピンタワの部屋にガスのソケット口を取り付ける工事をしました。




017

警備犬ダイは、工事のおじさんたちに「こらっ!家に入るなannoy」って、今にも噛み付きそうなので、庭に繋がれてしまいましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




一方モモは、壁に穴をあけるドリルの大きな音にも知らん顔で爆睡sleepycoldsweats01


Photo


ピンタワの部屋の工事の時は、工事のおじさんに「尻尾ふさふさで可愛いね~heart04」なんて言ってもらって尻尾ブルンブルン)))で大歓迎 note


Photo_2



「この子は、全然吠えませんね~」って、工事のおじさん



ほ~んと、モモは誰が家に来ても全く吠えません


これって、飼い主的には助かるけど、ワンコとしては失格かな?




警備犬には なれないモモでしたsweat02


012


camera今日の写真は 11月5日のお散歩

 紅葉の道を歩いて、落ち葉カサコソの公園に行った時のでした






ママはお休みいっぱいだったのに、お散歩連れてくれないよ!の、モモにポチッとよろしくね

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

☆おさぼり日記 その1・・・お買い物

めっきり涼しくなって 過ごしやすくなってきましたが、その代わり毎日はっきりしない空模様の神戸ピンタワ地方です。



8月は長~く記事の更新サボっていましたが、お仕事お休みの日はびっしり予定が詰まって、結構忙しくしていました。



アナログなピンタワ、手帳にもしっかり書き留めているのですが、念の為こちらにも記録しておこうかな・・・と




001
                                          8/28のお散歩写真

8/17 神戸ときめき商品券発売日

    発売時間10時でしたが、パパさん8時に並んで(それでも200番ぐらい)無事ゲット



8/23 近くの家電量販店に行く

    実は6月にガスコンロの調子が悪くなったので、この機会に”オール電化”にしようかと、見積もりをしてもらっていましたが、検討した結果、断念sweat01



で、少しでも節電のため新しいエアコンと洗濯機に買い換えました。

エアコンはパパさんが決定sign01・・・ダイキンのうるるとさらら

洗濯機は。。。ピンタワ迷った~~~悩んだ~~~

今、使ってる洗濯機はパナソニックで20年間故障なしで優れものなんです

なので、同じパナソにしようかなと思ったのですが、となりの日立の”松潤の笑顔”に負けてしまいました(笑)


結局、日立の「ナイアガラ洗浄」に決定


イメージキャラクターって威力あるよね~coldsweats01



002





8/29 再び家電量販店へ

この日は、エアコンと洗濯機の代金支払いと、オーブンレンジとトースターを選びに行きました。

トースターは象印のお安いのん

オーブンレンジは、やっぱり日立(嵐の大野くんCM)か、パナソニックの「ビストロ」か悩んだよ~~~(;´д`)トホホ…


結局、パナソニックの「ビストロ」に決定sign01



009





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




オール電化を検討したきっかけは、ガスコンロの調子が悪くなったからと書きましたが、実はピンタワ家今の家houseに越してからもうすぐ15年になります。

ここへ越してビックリしたのが、都市ガスでは無くLPガスだったことです。




生まれて初めてでしたが、使い方は都市ガスと全く同じで、違うのは定期的にガスボンベの交換があることと、ガス代が高いmoneybagことです。





4~5年前に地域でも都市ガスが使えるように工事がされました。



013




なので、ガスコンロの不調をきっかけに「都市ガス」切替工事でガスコンロとレンジフードを新しくしようと”ガス工事の見積もり”と、”オール電化”の見積もりをとったのです。





オール電化の最大の魅力は「IHコンロ」でした。

最近、パパさんがよくお鍋をコンロにかけたまま火を消すのを忘れることがあったので。。。




深夜電気を使うので電気代が安くなる・・・と、言うのが謳い文句で、パパさんはオール電化やる気満々でした。





けれど、ピンタワ色々調べた結果、やっぱり「都市ガス」がいいんじゃないかとパパさんに提案しました。



やる気満々だったパパさんは、最初怒ったようでしたが、”大阪ガスのショールーム”などに連れて行き詳しい説明を受けると納得したようですbleah





結局、「都市ガス」に転換工事すること、レンジフード、ガスコンロ、エコジョーズ給湯器、カワック、を取り付けるなどの見積もりを2件のガス屋さんでとっています。



011




6月末から、それやこれやで忙しくてブログが更新できなかった・・・って、ことで(笑)



今日も2件目のガスやさんが来るので、見積もり検討して工事にかかるのは、まだ1ヶ月先ぐらいかな?

heartおまけの話


あのね、IHコンロだと「いかなごのくぎ煮」難しいんだってshock


火力の調節とか、「目と長年の感」でやってるので、今までどおり上手く炊けるまで大変らしいです


ブロ友さん達に美味しいの食べてもらいたいから、「ガス」に決定して良かったよscissors



007




9/4  オーブンレンジの配達


9/5 エアコン取替え工事

   洗濯機の入れ替え設置




これに伴って、あちこち大掃除中sweat01





毎日、夜はバタンキューーー!sleepy




でも、9月2日は楽しい予定が入ってるんだよnote

体力温存しなくちゃ(笑)

今日は、「お買い物編」でしたが、同時進行で色々あったので、そのお話は又今度paper






雨が降ったり止んだりで、お散歩行けないモモにポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

    
    
    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

お家ドッグランはできたけど・・・シルバーさん受難(><)

皆さま こんにちはpaper

ここんとこ毎日rain。。。

温度は低いし風があるので、涼しいけど、ジトジト湿気てる神戸ピンタワ地方です。





前の記事で書いたけど、7月31日 シルバーさんにお庭の草刈と植木の剪定していただきました。



002



雑草に埋まってた、踏み石

何ヶ月ぶりかに顔を出しました~(笑)┐(´-`)┌



001


こんなに綺麗になって、ミニドッグランもOKだねgood

広さはね、オリーブさんちの芝生のお庭ぐらいなんだけど この殺風景な雰囲気catface

オリーブガーデンとは天と地の違いようだsweat02   恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィsweat01

Photo

外壁の側溝の雑草もなくなって、スッキリです!

きっちり、お隣の境界線まで してくださってます。






あのね~これだけ全部完成するのは午後からもかかるので、お弁当もご持参だったシルバーさんなんだけど・・・

家の中から様子を伺ってたんですが、なんだか作業がとっても早く進んでそう・・・?

12時少し前に冷たいお茶を持って外に出たら・・・あれっsign02





「もう全部終わったんですかぁ?」って、シルバーさんの顔を見たら・・・impactimpactimpact


目!目が、右目が腫れ上がって開けないぐらいですよーーー!!


写真の左端の枇杷の木に小さな蜂の巣があったらしく、不運にも刺されてしまわれたみたいですsweat02

写真は剪定後なので、随分スッキリしてますが最初はこんもり大きくラティスの高さ以上に茂っていたので蜂の巣見えなかったんだよね~


003

で、だんだん目が見えづらくなってきたので「見えるうちに済まそう」と、頑張って昼までに終わらせたそうです。



シルバーさん、ごめんなさい・・・そして、ありがとうございました。



蜂の巣もとってくださったので、モモを出してみましたよ!




004


早速、クンクン隅々までチェックのあとは、おうん様タイム ( ´艸`)プププ




でもね~去年も書いたと思うんだけど・・・あんまりドッグラン嬉しそうじゃないんだよねdown

ボクがいる時は1日中でも2ワンで遊んでたのに。。。




結局おうん様のあとは”お散歩いくーーー!”って階段駆け下りて、門の前で待機してました。

009

サラダバーの無い庭なんて興味ないのぉ~???

011


いつもと違う側溝もお気に召さないみたい。。。


012

どうしたらお庭で遊んでくれるかなぁ~



013





せっかく綺麗になったお庭ですが、雨続きrainrainrainと、お仕事3日続けてあったのでまだ庭に出たのは1回だけ!





今日からピンタワ、4連休ですが晴れてくれるかなぁ?






晴れ女モモの念力は届くかな?

応援ポチッとよろしくね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ドッグランランラン♪

皆さま こんにちは

今日も朝からsunsunsunの神戸ピンタワ地方です。

先日シルバーさんに庭の草刈と剪定お願いして、今日、朝7時から来てもらいました。

009

ビワの木も隣のヒバの木も、1mぐらい短くしてもらって、剪定hairsalon

ラティスの間にも、もっと手前にもヒバの木があったのですが全部枯れて、復活しそうにないので抜いてもらいました。

008

早速、ダイちゃん庭に出してあげたけど、最初は景色が変わったからか あちこちクンクンしながら、ゆっくり点検していました。

011

もう、日陰がだいぶ少なくなってきたけど、早朝だと庭全体が日陰になるので、朝の散歩はここでしてもらおうかなbleah

ダイとモモが仲良く遊んでくれたら、言うことないんだけど・・・

モモはダイちゃんのことも好きみたいで、寄って行くんだけど、ダイが凶暴になるので怖くて一緒にできませんsad

005

モモ、昨日の夜散歩dash   (*´Д`)ハァハァしながらも、走り回るし、なかなか帰ろうとしてくれません
リクちゃんと反対で、家に帰ろうとするとフンバだよ~(^^;

そろそろ、ドッグラン交代してきま~すhappy01

皆さま、3連休が近づきましたねnote

どうか熱中症に、ご注意されて楽しい休日を お迎えくださいheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)