カテゴリー「旅行・地域」の記事

2016年12月 4日 (日)

☆ピッカピカ~~~

皆さま こんにちはpaper



土、日お仕事のピンタワで~す



金曜日から神戸ルミナリエ2016が始まりましたflair



阪神大震災 鎮魂の祈りと題されて、震災の翌年から始まり今年で22回目の開催となりました



毎年「今年で最後」って言われ続けてるけど、流石に開催期間は毎年短くなってきています



ピンタワ、毎年ブログでぐちってますが。。。

だって・・・

全国から神戸に来ていただけるのは嬉しいことですが、周辺は人、人、人

通勤電車も帰りはいつも座れるのに、この時期だけはすわれないこともあるんだもん。。。




でもね、みんなに見てもらおうと思って昨日はカメラ持参で出勤!



けれど、あの人ごみを見たら疲れた足が拒否りましたぁ~coldsweats01



で、せっかくなのでピンタワの職場の入口のキラキラ~shine




025


上のは記念写真用みたいで、ポートタワーの前には人がはいれるスペースが作ってあるよ




027


こちらは歩道橋から職場(お店)に入るお客様用玄関前



そして、神戸の玄関口「三宮ターミナル」はこんなのですよ~




030


歩道橋もこんな感じだよ




029


この時期はみんなの地域もキラキラだよね~



そして、お家では・・・




060


大好きな みかんを見せられて、モモのお目目もキラキラなのでしたぁ~(笑)





では、今日もお仕事行ってきま~~~すpaper





皆さま、楽しい休日をお過ごし下さいねheart04






おみかん大好き~!おいちいのにボク兄ちゃんは嫌いだったんだよsweat02


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

☆USJ行ってきましたぁ~ 最終回

皆さま こんにちはpaper



台風の影響で各地typhoonrainの影響が出ていますが、皆さま地方は大丈夫でしょうか?

ピンタワ地方は本日もrainですが、大した影響もなさそうです。

どうぞ皆さまお気をつけください。



さて、長らくお付き合い頂いた「USJレポ」も本日、最終回

今日は自分用に買ったお土産と、ブロ友さんから頂いたお土産などのご紹介をしたいと思います。



まず、USJハリポタエリアのお土産から




Usj_060


これは、お兄ちゃん用に買ったTシャツ

これって、ハリーの守護霊の鹿だよね!    色合いがとっても綺麗でしたshine





そして、ハニーデュークスのお店で買った、お馴染み「百味ビーンズ」

Photo


百味ビーンズの正式名は「バーティボッツ」の百味ビーンズって言うらしいです。

昨年行った時に買おうと思ってたのですが、完売で買えなかったので・・・。

”ゲロ味”とか”ミミズ味”とか色々気持ち悪そうなのが入ってるので、恐ろしくてまだ食べていませんcoldsweats01





次は自分用に買ったピアスです。

Usj_075


ホグワーツの紋章だよgood

つや消しのシックな色合いだったので、お洋服にも合わせやすいかなって思い買いました。




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さてさて、お次は遠方よりお越しいただいた、おーぺいこさんからです。

Usj_061

ピンタワったら、自分のお土産買うのに必死だったのに、おーぺいこさんったら、すみこさんとピンタワのお土産買ってくださってて最後にpresent渡してくださいました。

もう、お腹の中に消えちゃいましたが。。。ありがとうございました



まだあるんだよ!

入園前にモモと初対面した時に頂いたpresentです。

こちらは先に、パパさんに持ち帰ってもらっていましたcarhouse




Photo_2


上段が人間用  お茶大好きなパパも大喜びheart02

右端の「玄米茶のティーパック」はピンタワすごく嬉しかったですnote




下段はワンコ用ですが、スープキューブも早速ダイとモモで完食!!

グリニーズもクッキーも、二人が((´^ω^))ゥ,、ゥ,、喜んで頂きましたdelicious





本来なら、こちらが関西のお土産用意しなきゃいけないのに、本当に申し訳なかったですsweat02




おーぺいこさん、本当にありがとうございましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・




最後は、すみこさんから頂いたワンコのおやつです。

Usj_070




黒毛和牛のビーフジャーキー、モモとダイに食べさせてたらパパが「お前ら、贅沢やなぁ~」って羨ましそうでした(笑)


すみこさん、ありがとうございましたheart04





そんなこんなで、1年ぶりのUSJ

久しぶりのすみこさん、初めましての おーぺいこさんと楽しい時間を過ごせました。

今度は「ハロウィンナイト」

怖いもの見たさ・・・で、行ってみたいかも(笑)




ブロ友の皆さま、最後までご覧頂いてありがとうございました。



今日も雨。。。またまた寝てばかりのモモにポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

☆USJ行ってきましたぁ~ その3

皆さま こんにちはpaper



今日は二十四節気で「白露」の日、朝晩涼しくなるころだそうです。

って、言うかUSJに行った日は真夏の様に暑かったのに、翌日から今日までcloudとか、rainで、めちゃ涼しいというより寒い日が続いています。




雨と雨の合間のたった1日の晴れた日にUSJに行けたなんて、よっぽど3人の日頃の行いが良かったsign02・・・って、ことかな(笑)




さて、HEROの”あるよっ!”のマスターと記念写真撮れなくてガックシdownでしたが、気を取り直して”ハリポタ”エリアへdash




Usj_024


お腹ペコリンの三人が向かったのは、ホグズミード村の”老舗パブ兼宿屋”のレストラン




Photo



ピンタワとすみこさんがオーダーしたのは”ロディサリー・スモークチキン&ポークリブ”

皮付きコーン・ローストポテト添え




すみこさんは上品にナイフとフォークで骨付き肉と格闘していました( ´艸`)プププ



ピンタワは豪快にかぶりつき(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




写真ではよくわからないと思うけど、ここ結構暗くて。。。

お料理は目で楽しみながら頂きたいオババのピンタワ、あまり美味しく感じませんでしたsweat02




まぁでも、3人でのおしゃべりが楽しかったので「良し」としようscissors





そして、ここを出てすぐに向かったのは・・・




”嘆きのマートル”   




Photo_2




ここには魔法学校にいた”被害者意識の強い、女生徒のゴースト”が住み着いていて、変な声が聞こえてきますear




あ、普通に使用できるtoiletスペースもあるよgood





このあと、すみこさんとおーぺいこさんは”ハリポタのジャーニー”に乗る列に並び、ピンタワは”ホグワーツ・キャッスルウォーク”の列に並んだのですが・・・




Photo_3



”お一人様”で案内してもらってお城の入口に入ってすぐ「ピンタワさぁ~~~ん」の声が




これって魔法の声impact???




んな訳ないよね(笑)




ジャーニーの列に並んでいたお二人、待ち時間が長そうなので急遽お城見学に合流しました


Photo_4




映画で見たのと同じだよ~~~


Photo_5


↑では魔法で雪snowを降らせてくれたり・・・本物みたいで濡れましたsweat01




たくさん写真撮ったのですが、暗くて綺麗に撮れたのがあまりなかったよ(つд⊂)エーン




さてさて、本日はここまで~~~




次回は最終回、「お土産編」の予定です。   




皆さま、次で終わるので、お付き合いもう少しお願いしま~~~すheart04






ワン友のみんな、台風に気をつけてね!・・・でも、寝てばかりのモモにポチッとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

☆USJ行ってきましたぁ~ その2

皆さま こんにちはpaper



USJの続きが遅くなってしまって・・・coldsweats01



すみこさんの記事の方が後からだったのに、もう終わってしまってますが、せっかくなのでこちらもよろしくねhappy01



heart皆さま USJにもペットを預かってくれるところがありますよdogscissors

入場ゲートのすぐそばで大型犬もOK!

遊んでる途中でおやつをあげたいとか、フードをあげる時間だって時はUSJの係りの人に告げると自由に出入りできるらしいです。

ドッグランも自由に使えるみたいです。

3000円は痛いけど、安心して遊べるよねnote


heartピクシーパパさん、ピクニックエリアだけでも、ハリウッド・ドリームが見えて、歓声が聞こえて臨場感を味わえますnote
ピンタワがUSJの近くに住んでたら、毎日のお散歩コースにするかもですよ(笑)




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



さぁっ!  モモはパパと車で帰ったので、急いでゲートで待ってくれてるすみこさんと、おーぺいこさんのもとへrun




もう一度ご挨拶を済ませて、いざUSJだぁ━━━━!!




すみこさんが「何乗る? どこ行く?」って聞いてくれたけど、ピンタワはもう何度か来てるし、おーぺいこさんも朝から色々満喫されたようなので・・・
「う~ん」thinkって、考えてたら丁度目の前で”ウォーター・サプライズ・パーティ”が始まりました

Photo


しばらく見ていたけど、あまり前に出ると、お水をぶっかけられるし丁度うしろに”ターミネーター”のシアターショーが始まる時間だったので、入りました




何回見ても面白いプレゼンがあって、その後、座席に着くんですが、こちらも終盤にビックリさせられるのわかっているのに、何故か毎回ビックリしてしまうという・・・sweat01



終わって外に出たら”水ぶっかけショー”も終わってて、次はジュラシックパークに行くことに


Photo_2


ワンピースエリアを歩いて・・・



Σ(゚Д゚ υ) アリャ ジュラシックパークも待ち時間がすごかったよimpact

なので、諦めてぶらぶら・・・




そして、あまり人気がないって言うか空いてる「バックドラフト」に入りました。

こちらも分かっていてもビックリするという・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




そうこうしてると、すみこさんと、おーぺいこさんが入場券ゲットしてた「バイオハザード」の予約時間がやって来ました。


ピンタワも少し興味があるんだけど、年齢制限が。。。


年寄りには過激なのかなぁ~(´・ω・`)ショボーン





で、二人がゾンビと戦ってる間にピンタワの本日のお目当て「HERO」セットで写真が撮れる”パークサイド・グリル”に夕食の予約を取りに・・・run


Photo_4


((o(´∀`)o))ワクワク  で行ったら・・・な、何ということでしょうimpact

”clause”sign02 えぇ━━━━!!   3時で閉まってるやんannoy





「チケット代 5600円返せぇ~~~」   この為にトワイライトできたんやでannoy

(´Д`)ハァ…  ガックシもええとこやん!!

まぁ、でも、遠くから来てくださってる おーぺいこさんは昼間に記念撮影できてたらしいから良かったです。

テンションdowndownのピンタワ




空腹が益々ショックを加速させて行きました。。。sweat02

その後、ハリーポッターエリアにフリーで入場できるみたいだったのでトボトボfootfootfoot

ハリーポッターエリアのお話は又、今度paper





ブロ友さん達、USJの話は、もうええでぇ~なんて言わずに又、見てね!





寝てばっかりのモモにポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

「はねっこ」 渡り初め~~~♪

昨日で3連休も終わり、今日から2日連続出勤となります


今日のお話は、3月16日(月)、2週間前のお話です。


この日は、モモのシャンプーデーspa

いつものハーバーランドまでバスbusdash



予約の時間より大幅に早く到着したので、少しお散歩ですnote


Photo_2


レンガ倉庫の周りをぐるっとお散歩していると・・・あれっsign03

010

そうっ!   はね橋の「はねっこ」が繋がって1本の「橋」になっていました

009

以前にも 偶然つながるところ見たことはあるんだけど、それ以来初めて遭遇しましたscissors



せっかくなので、モモと渡ってみることに(v^ー゜)ヤッタネ!!




011_2


渡りきったところからの眺め

012


そして、渡りきると

013

誰もいないことを確認して、しばしリードをはなして放牧~~~notes



小一時間遊んで、いよいよシャンプーだよspa


001

サロンの前までくると、何故かテンションdowndownの、モモでした(笑)




この記事は予約投稿です・・・(誰かさんのまねっこ~)coldsweats01



今日も、ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

☆やったーーー!! (((o(*゚▽゚*)o)))

皆さま こんばんはpaper



今日は おいしいお仕事。  の、ともりさんから嬉しいお知らせが届きましたmailto



それは、予てより「やきもち地蔵」さんにお願いしていた ともりさんのお嬢さんの大学合格が決まったって言うお知らせですbellshine




それも・・・それもですよ、な、なんと奈良の国立大学だよーーーsign03




これは本人の努力の賜物だとはわかっているけど、やきもち地蔵さんの御加護も信じたいピンタワ、早速モモとお礼のお参りに行ってきましたrun




お地蔵さんまでのルンルン散歩noteの動画見てくださいね~scissors





なんだか、ピンタワも足取りが軽くなったような気持ちでしたheart02



そして今日は念入りに身を清め・・・


003


お礼のお供えのお餅も買って、ローソクとお線香、お賽銭もいつもより奮発して・・・(笑)




005


モモと一緒に「ほんとにほんとに有難うございました」 m(_ _)m




ともりさんの、お嬢さんは勿論、実力で合格してくれると信じていたけど・・・

こうなると、お地蔵さんの事もこれからも信じてお参りしないとなぁ~なんて、思ったピンタワでした。




国立大学合格おめでとうございました。楽しい学生生活をおくってくださいね

そして、受験生の母、ともりさんもお疲れ様でしたpaper



ではでは、最後にモモから



006



続きはまた今度で~すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

USJ行ってきたよ~♪

皆さま こんにちはpaper


台風の影響か、sun・・・と思ったら 突然のrain  ムシムシ感いっぱいの神戸ピンタワ地方です



そんな中、どういうわけか本日より4連休のピンタワですcoldsweats01

希望休じゃなく、シフトの都合で4連休入れられてしまったんだよ~(´ρ`)ぽか~ん




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて、先日お知らせした”ハリーポッター先行オープン”に参加するためUSJに行ってきました~~~note




と、言ってもハリポタエリアの写真や内容はブログにしてはいけないと前もって言われていたので、本日の記事は ふつーのUSJ記事になりますhappy02




出発から順を追った記事になります。
退屈かも知れないけど最後までよろしくお付き合い下さいませ~m(_ _)m




まず、5日(土)三宮バスターミナルにて、ルークママとルークママ娘ゆりちゃん、えりちゃんと待ち合わせ

姉ゆりちゃんは先に何やら予定があってUSJでの待ち合わせになりました。





Photo

このバスで行くと たった35分でUSJのメインゲートまで行けるんだよbusdashgood



到着寸前に窓から見えた”ホグワーツの魔法学校”   外から見える分はアップしてもokだよね~

Usj

もうこの時点からテンションupup

Usj_023
えりちゃんと2ショットcamera   あっ!えりちゃん、女の子だよcoldsweats01

ソフトボールやってるからボーイズみたいだけど、こんな子好きだなぁ~heart04




入場前に腹ごしらえrestaurant

Usj_2

パーク内で食べると、お高いのでまずはリーズナブルな昼ご飯です。




Usj_027





そして・・・本日のお目当てだった 新しくなった”スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D”が、たったの30分待ちsign02

ダッシューーーrun

Usj_032

実はピンタワ、USJはオープンした頃に何度か行っただけで今回何年ぶりかで行ったんだけど、すっごいバージョンアップしてて楽しかったよ~note





で、調子にのって次はこれdownwardright

Usj_036
そう! ”バック・トゥ・ザ・フィーチャー・ザ・ライド”






ところがね・・・食後すぐだったのがあかんかったのか。。。

酔うんじゃなくて、胃の中がミキサーみたいになってめちゃ、胃の調子が悪くなってしまったんだよ(´;ω;`)ウウ・・・




なので、このあとは余り過激じゃないのに乗りました

えりちゃん こんなオバサンに付き合ってくれてありがとねheart02

Usj_040

スルーしたけど写真だけ(^^;

Photo_2


で、次に向かったのが”ジョーズ”

Usj_046


これってね、どこのパークにでもあるようなジャングル探検みたいなアトラクションだけど、ピンタワ好きなんです。

USJに来たら必ず乗ってるよcoldsweats01


で、降りたら速攻またダッシューーーrun

”ウォーターワールド”の最終のショータイムに間に合いましたscissors


ショーの内容は撮影禁止camerangなので、残念ながら写真はないけど、めっちゃ楽しかったです。

この日は何かのロケがあったみたいで「アンジャッシュ」も参加してたよmovie




Photo_3


ここで、お姉ちゃんの ゆりちゃんも合流して ティータイムcakecafe

前にすみこさんのブログで見た時から 絶対食べたかった「キティちゃんのケーキ」食べました。
なんか壊してしまうのもったいないぐらい可愛かったけど、食べないわけにもあかんしcoldsweats01

めっちゃ美味しかったで~すdelicioussmiledelicious




このあと、ゆりちゃん、えりちゃんは”バックドロップ”へ    怖いよ~~~crying





ピンタワとルークママのおばさんコンビは・・・

Usj_058

"

ターミネーター 2・3Dのショー

これは開園当初とあまり変わりなくて ふつーに面白かった。



このあと、いよいよ6時半からの”ハリーポッター先行オープン”のエリアに入りました。


USJのHPにエリアにあるお店や色んな情報公開されてるのにブログにしたらあかんってなんでやねんangry





でもね、久々に行ったUSJは楽しかったよnote

ゆりちゃん、えりちゃんも大学生なのに、幼い感じが残った素敵なお嬢さんで、最後までピンタワおばちゃんに付き合ってくれて嬉しかった。

最後に「○○ちゃん(ピンタワのこと)、今日は先行オープンに当たってくれてありがとう!楽しかったよ」って言ってくれました。


ウルウルsweat02sweat02sweat02




ハリーポッターエリアの報告は7月15日のオープン以降になると思うけど、きっと すみこさんがしっかりレポしてくれてると思うのでお任せしちゃおうかな(笑)






モモの出番が無かったので最後にちらっと・・・

Usj_003


最後までご覧いただき有難うございました。

台風にはくれぐれもご用心をなさってくださいね!





留守番させてごめんよ~のモモにポチッとよろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

あっという間の4ワンデート♥

皆さま こんばんはnight

きょうは珍しく夜遅くの更新ですpencil

本日のピンタワ地方のお天気は~?

今日は、お仕事だったので一日中建物の中、多分sunだったと思いますがcoldsweats01

さて、今日は神戸デートの最終記事となります。


100


遊覧船ファンタジーから降りて、しばらくメリケンパークで、阪神淡路大震災の爪痕などを見学し、お写真タイムですcamera
と、言ってもナイスな写真がなくてがっくりなんですが、せっかくなので見てくださいね!


104

イケメン、貴公子のかつやくんもブレブレです(^^;

貴婦人ミラちゃんはどうかな?

116

う~ん、まぁまぁですかねぇ~coldsweats01

何故か、メリケンパークでのリクちゃんとモモの写真が無かったよ~weep

Photo

何故か、ミラちゃんの後ろに控えめなかつやくん

右上の写真、ミラちゃんの背後霊になっちゃってるよ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

このあとはシティループバスbusに乗って南京町まで移動しました。

このシティループバスは、一日乗車券を購入すると何回でも乗り降り出来て神戸市中央区にある観光スポットに停留所が有ります。

この日はマルタさんとピンタワが朝、新幹線「新神戸駅」からJR三宮駅まで乗りました。もちろん一日乗車券買ったよscissors

ではでは、メリケンパークから南京町へdash

126

ここでもピンタワの写真はこの2枚だけかなぁ~

124

多分だいぶ疲れてきてたんだと思うよbearing

このあとまた、シティループバスbusに乗って、車内から「旧居留地跡」や「神戸市役所」を見て三宮センター街東入口でおりました。

本当は北野町の異人館通りにある夜景nightが見えるイタリアンレストランでディナーrestaurantの予定だったけど、それは今度ここなさんが はるちゃんと神戸に来てくれる時までのお楽しみとなりました。

神戸観光の写真、ピンタワのはこの南京町で終わっていました。すいませ~んcrying

で、最後になりましたが、すみこ様からいただいたお土産、ハロウィンクッキーです

127

思わず食べてしまいそうだけど、残念ながらワンコのですよ~(^^;

そして、マルタ様からは神戸に来る前に立ち寄られた京都のお土産と、横浜のお土産です。

Photo_2

赤い靴のチョコレート可愛い~heart04

食べるのもったいなくて、置いてたら仕事から帰ると誰かのお腹に消えていましたdowndowndown

すみこ様マルタ様有難うございました。

マルタさん、遠いところからお越しいただいて本当に有難うございました。

お・も・て・な・し が行き届きませんでしたが許してね!

clover今日はモモの写真がなかったけど、神戸デートの翌々日こんなことが・・・

022

夜、モモの姿が見えなくて探していたら・・・

自分で入って寝てましたsleepy

犬生9年、初めてのことでびっくり!!  激写しちゃったよscissors

皆さま、神戸デート最後まで見て頂いて有難うございましたheart02

すみこさん、マルタさんのブログであとはお楽しみ下さいませ。

ではでは本日もポチッとしていただけると

励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

貴公子、貴婦人、神戸にーーー!!

皆さま こんにちは

久々の更新となりました。

今日も快晴sun  秋晴れの神戸ピンタワ地方です。

さて、10月30日(水) 横浜からマルタさんが京都経由で神戸に来てくれましたnote

もちろん、貴公子かつや君  貴婦人ミラちゃんも一緒だよdramacrown

待ち合わせ場所は、JR神戸駅地下のペットパラダイス前でしたが、ピンタワとモモは、いつもの神戸駅行きのバスがbus時間的に合わなかったので、新幹線bullettrain新神戸駅にマルタさん達をお出迎えに行きました。

その瞬間、写真撮る予定だったのがワクワクしすぎて忘れてしまいましたhappy02

お互いご挨拶を済ませて、神戸観光のループバス「シティループ」に乗って、JR三宮駅へbusdash

すみこさんが待っているJR神戸駅の地下、ペットパラダイスに到着しました~!



Photo

どうして、ペッパラ前かというと、モモが”なりきりフォトコンテスト”に参加していて、すみこさんが投票してくれる気満々になってくれたからですshine

ところが残念ながら投票はなく、写真をみんなに見てもらうというだけでしたdowndowndown

下の方、4枚がモモだよ~camera

でも、すみこさんと、マルタさんが「モモちゃんが一番可愛いよ!」って言ってくれたので親バカピンタワは、それで満足だったよheart02

Photo_2

みんな、やっとキャリーバッグから出してもらえて、ホッとしたかな?

かつやくんとミラちゃん、可愛いっていうより本当に綺麗なshine貴公子と貴婦人だっ!!

最初の写真のリクちゃん、すみこママの足元に隠れ見の術shadowsign02  はるちゃんに教えてもらったの?(笑)



さてさて、ペッパラのお店の前で盛り上がっていても、迷惑だしねcoldsweats01

ハーバーランド散歩に出発だぁーーーsign03

・・・ですが、続きはまた今度 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

では、最後に貴公子dramaかつやくんの お写真で

018

留守番頑張るモモに

ポチッとよろしくお願いします

<にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村p>

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

神戸まつり 2013・・・やっぱり雨やった~(>_<)

皆さま こんにちは

当たらなくっても良かったのに、あたってしまった天気予報

神戸まつり2013 パレードが始まると同時にrainになってしまった神戸ピンタワ地方です。

行かなくて良かったというか。。。モモに着せる服も決めていたけど、雨で一人で、というと絶対写真も撮れなかったと思うし、結果オーライかな?

毎年神戸まつりの様子は、地元のテレビ局「サンテレビ」が放映します。・・・で、テレビの前でお目当ての「ディズニーパレード」釘付けです。

031
パレードの中継の合間合間に、出店ブースの紹介などもありますが、これは神戸のゆるキャラくんたちです。

かもめんは、新しく仲間入りしたらしいです。  はばタン、汚れてきちゃねぇ~wobbly

テレビ画面、写真とるって変だけど、あまりに可愛くていっぱい撮ってしまったので、フォトムービーにしちゃいました。

テレビの前で、大興奮しちゃいましたぁ coldsweats01  音楽いれてませんよnote

最後の方に写ってるのは「ジェダイオーダー」っていう団体です。好きな人が集まって色々楽しんでるみたいです。

パレードは全部で75団体が行進します。 「ジェダイオーダー」は7番目なので、まだまだ夕方までパレードは続きます。

ピンタワ家の次男も小学生の時に、所属してた「神戸フットボール倶楽部」からパレードに参加しました。

その時も、rainでしたよcrying

・・・とテレビの前で、ニヤニヤして写真撮りまくってたら・・・

028
誰かさんが、ピンタワの真ん前に来て、ご不満そうな顔してますが・・・

030
ごめんごめんhappy02 すんまそ~んsweat01

ほんまに、怒ってるん?   って、顔してますよね!

clover今日の記事は又々「モモコレ~」の予定でしたが、ちょいネタが出来たので、良かった!

 まさか、すみこさん、神戸まつり行ってないよね?絶対雨やし、すごい人やでーって忠告したけど

 あいにくのお天気ですが楽しい休日になりますようにheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧