カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年12月 7日 (木)

☆ありがたや~

皆さま こんばんはpaper



今朝の通勤時、駅までの道が凍ってましたimpact

夜の間に雪が降ったのかな?

草地も真っ白でした

ほんとに寒い朝でした



さてさて、1か月以上お休みしていたブログ

ブログ村のM,ダックスのカテゴリに参加していますが、通常は20位前後だった順位が休んでる間に100位近くにランクダウンしていましたsweat02

それが、先日更新してからすぐに40位台にアップしましたhappy01

こんなブログでも応援して下さってる方がいるんだなぁ~

ありがたや~~~heart02




Photo

今日の写真も11月のお散歩写真だよ~

ボツにしちゃうのはもったいないもんねbleah



今日はダイちゃんのもみてもらおうかなぁ~


Photo_2

最近ごみ出しの時はごみステーションまでダイちゃんも一緒だよ

ダイちゃんはやっぱりお外が大好きでとっても嬉しそうに小走りしますよ



こんな風にモモとダイが元気な事も”ありがたや~”です




仕事に明け暮れて、ブログにするネタ話も無いピンタワですが、長期間お休みしないように少しづつ続けて行きたいと思います



ではでは皆さま睡魔が襲ってきたようですsweat01



おやすみなさいsleepy




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

☆業務連絡~

皆さま~ご無沙汰していま~す



ご心配メール頂いたお友達の皆さま、ありがとうございましたぁ~(*^-^)



ちょっと家の方で色々忙しくしておりましてブログ更新の時間も取れない状況なんですぅ



でも今日は3月月初!



何が何でも更新しなくちゃ!!



で、急遽ブログのヘッダーも大急ぎで作成したよcoldsweats01



忙しいんだけど、1日の終わりには皆様のブログにお邪魔していますよgood

でも、コメントまでは入れる体力が残ってなくて。。。



ごめんなさいsweat02



あ、モモもダイも元気なので心配しないでね~



落ち着いたらちょこちょこ更新するからまたお越しくださいませ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



では、せっかくなのでモモの元気な姿、見てくださいね~




038



ではでは、皆さま佳き3月になりますようにnote




あたちは元気だよ~ でも、留守番ばっかりでつまんないでしゅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

☆ちょーちょーちょー簡単更新!

皆さま こんにちはpaper



突然ですが・・・



041
みーちゃんですsign02


ピンタワにミャーミャー言ってますnote




モモも、みーちゃんがとっても気に入ってますheart02




?????




ベッピンさんでとっても綺麗ですshine




(*^ω^*)ノ彡




このお話の続きはまた今度(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





本日はお仕事ですので、いってきま~~~すpaper







みーちゃん大好き(・∀・)スースキスースキスー♪
<にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村/span>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

今日は本当に…

今日はお仕事なので、本当にお休みしますね〜

ご訪問下さった皆さま ゴメンなさい

帰ってから更新できたら良いんだけど…


明日からパパさん、また入院、その後手術なので

準備がね…



ではではpaper




パパがいないと、お留守番さみしいモモにポチッとよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

★怪しい集いの帰りに

皆さま こんにちはpaper



1日おきの出勤が2週、やっと終わりましたgood



そして、昨日から4連休に突入!!



(´Д`)ハァ… めちゃくちゃなシフトやなぁsweat01



バイトやからしゃあないですかね(´,_ゝ`)プッ



と、連休初日の昨日

2年ぐらい前から後輩に誘われて、毎回断ってた”集い”に行ってきましたcatface



って言っても、毎回「ちょっと付き合ってもらえない?」と言うだけで、具体的に何処へとか、どんなとか聞かされていないんだけど、直感的に”怪しい”って思ってたんよ



うんっ!思ってた通りやった。。。



化粧品の代理販売?委託販売?

巷では販売していない化粧品で、電子を発生させて肌の酸化(老化?)を防ぐものらしい



昔あった ○ム○の洗剤の販売方法みたいなもんです



行く前から想像してたし、全く興味ないので 説明会始まって1時間目の休憩ですたこら会場から抜け出しましたよcoldsweats01



帰宅してからPCで検索したらいっぱい出てきたけど、「苦情」らしきものはありませんでした。



まぁでも、そういうのって好きな人と絶対嫌な人といるからねぇ~

ピンタワは嫌いな人やから 後輩には「あんたの顔を立てられんとごめんね」で、終わりました




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さてと、行った先が ハーバーランドなので気分転換にお買い物したよ~notemoneybag



百円ショップじゃお買い物に入らないかな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




003

多肉ちゃんです~~~

名前が素敵  ”フユビジン” (笑)





実は4月のモモシャンプーに行った時にも こんなん買ってましたdownwardleft

009


どちらも百円とは思えないしっかりした多肉ちゃんで、今日この鉢に植え替えたよscissors





今日はね、ずっとお庭に放置していた多肉ちゃんも


004


こんなふうに寄せ植えにしました・・・って

モモ、邪魔しないでよ~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

005


(;´∀`)暑いからお部屋で植え替えしてたからね~仕方ないね~~~





では、もう一度「寄せ植え」です

007



どんどん増えてくるので、スペースを開けて植えてみました。



今日は大きめのを持って入ったので、お外にはまだまだあるんだよ!



多肉植物ってお世話苦手なピンタワにぴったりcoldsweats01

放置プレーでどんどん増えてくれますよん!





エアープランツは難しくてピンタワには無理っぽいけど折角キットもらったので明日はそのお話です




あ~~~忘れてたimpact





怪しい集いの帰りに もう一つゲットしたの




春夏秋冬の食パンbread


006




ここのお店はね焼き上がり時間に行列が出来て、並んでも売り切れて買えないことがあるんだよ




それが、昨日はナイスタイミングで残り3本のうちの1本が買えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

1本 660円





今朝トーストして食べましたが、小麦の味がする感じで、いつも食べてる「パンネル」とは又違った美味しさでしたdelicious


010


dogママだけ おいちかったんだよね   byモモ




happy01 えへっ ごめんくさ~い








ではでは、記事があっち行ったりこっち行ったりでしたが またねpaper





1日中お腹すきこさんにポチッとよろしくです(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

☆おかえり。

昨日は 寒かったよ~typhoon


また、ストーブつけちゃいましたsweat01




あのね、前にブロ友さんの ともりさんに作っていただいた小銭入れmoneybag




2月のある日、モモのお散歩から帰ったら自宅の前に その小銭入れが落ちていたんです

えぇ━━━━!! なんでぇ~~~sign02




出掛けに落としたの気づかずに お散歩行ったんだよねimpact




どうも車に轢かれたみたいで、口金が壊れてしまっていましたsweat02




めちゃくちゃお気に入りだったので、ともりさんにお願いして修理して頂いて、3月にグランフロント大阪に文楽をご一緒した時に持ってきてくださいました。




ピンタワの不注意でご迷惑をおかけして。。。



あ、そう言えばお修理代も渡してないやε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




それから1ヶ月もたたない一昨日の朝、またまた見当たらないよ~(・_・)エッ....?

でも、絶対落としたりしてないはずっ!



前日の行動を思い起こして・・・きっとあそこに忘れてると確信



電話で聞いてみたら「ありますよ~」ってhappy01



で、昨日、受け取りに行ってきました24hours




002



おかえり~~~note


2度も無くしかけたのに、ピンタワのところに帰ってきてくれて ありがと~~~heart04




これも、”持ってるモモ”のおかげかな?


強運のモモにも感謝~heart01




003

いつものコンビニに忘れてましたscissors



なので、ちょっと遅いランチを買って高台の公園へ





あはっcoldsweats01

強運のモモは・・・downwardright

48vagxnuxfpvcel1460363543_146036378


高台の公園でのお話はまた今度。。。




heartまろんごぅさん、教えてもらったフォントで文字入れしてみたよ!
 
 もう少し練習したらブログのヘッダーにも入れてみるね

 ありがとheart02






あたちの運を使い果たさないでね! byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

☆当たりましたぁ~~~♪

皆さま こんにちはpaper




休日、いかがお過ごしですか?




ピンタワは日曜日だというのにお仕事なんですが、足取りも軽くルンルンとお家を出れそうですよ~note




それはね~~~




これが届いたからで~すloveletter




001



これね、応募したのも忘れてたんだよsweat01

Pty8lu_b2efo9c01460193820_146019402



それはね~

005



「あなたの愛犬ストラップ付 あったか保温ジャー」




そう言っても、どんなのかわからないよねsweat01




では、こちらをご覧下さい




わかったぁ?




前にモモのおやつを買いに職場近くのスーパーに行った時に「レンジでチンする・・・」って、フードが目について、1箱だけ買ってみたんですmoneybag




その たった1箱のバーコードで応募したら、当たっちゃいました~~~happy01




前にもモモのフードで応募したら陶器のフードボールが当たったし、モモは”持ってるワンコ”かもsign02




ストラップにしてもらうモモの写真選びに何日もかかっているピンタワでした(笑)




ご覧頂いてありがとうございましたheart04

良い休日を・・・





うまうまが当たれば良かったのに。。。の、モモにポチッとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

☆モモコレ~♪ と、またまたお兄ちゃん話

今日は 全国的にsunで、お花見に行かれた方も多かったみたいですねcherryblossom



ピンタワもモモとお出かけしたよ~note

でも、そのお話は叉あとでね(・∀・)ニヤニヤ



宿直だったお兄ちゃん

お兄ちゃんの通勤路には神戸では有名な「イチゴ狩り」ができるところがたくさんあります。

道路脇では無人の朝採り野菜の販売所などがあるんですが、この時期はイチゴの販売所も軒を連ねていますよ



Mog_001

やっぱ、買ってきてくれましたァ~~~scissors


生産者さんの名前入りです

Mog_004


これがね~甘くて甘くて めっちゃ美味しかったですdelicious

Mog_003


こんなに大きいんだよ~impact




Mog_005

でも結構高価だったみたいで、自分でイチゴなんて買ったことがないお兄ちゃんはビックリしたみたいですsweat01


ありがたくいただきましたよんhappy01

お兄ちゃん、いつもありがとう~~~heart02



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、モモコレ~note



Mog_060


Pretty Bouquet の、ワンピース

福袋に入ってた1枚です

身頃の生地は見た目よりも厚地だったので、もう少し早くにも着れたかもです

シンプルだけど、桜色のこの時期にぴったりだよねcherryblossom





Photo


こんな良い天気に新しいお洋服!


お出かけするしかないよね~(*^ー゚)bグッジョブ!!





さぁっ!電車でGO━━━━!!

Mog_013



前回、シャンプーに行った時にいつもの神戸駅のペッパラで買ったバッグで~すbag

玉ねぎみたいに口を締められるネットのが欲しかったのと、BD月でポイントがたくさんつくので買ってしまいましたmoneybag





さぁ、お出かけはどこかな?




続きはまた今度ね~~~paper





行ってきま~す!のモモにポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月31日 (木)

☆似たもの親子やから しゃあないなぁ~(^^;

今日は2月も終わりに近づいた ある日のお話




Photo


もう、この日のお天気とか気温とか忘れてしまったけど、多分晴れてるけど風が強かったのかな?suntyphoon





ここは「いかなご」を買い出しに行ったスーパーの前にある、第2の高台公園


この公園は休日でもあまり人がいないんだよね~





って、公園の紹介は置いといて・・・




あのね、コンビニでシール集めたら”リラックマ”とか”キティ”とかのお皿やグッズがもらえるのってあるでしょ?




で、ピンタワもついついシールのついたパンとか買ってしまうんだけどcoldsweats01


009



似たもの親子なのかなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



この、ミッフィーのミニブランケット



お兄ちゃんがモモのためにシール集めてもらってきてくれました( ´艸`)プププ


007


お兄ちゃん、いったいどれほどパン食べたのかなsign02



時々ピンタワにくれたパン、きっと食べきれなかったんだね(笑)



内心、ブランケット買ったほうが早いでっ!・・・とか思うけど。。。



似たもの親子やから、しゃあない(仕方ないって関西弁)なぁ~happy02



とりあえず、ありがとう お兄ちゃんheart04





「お兄ちゃん、モモ、パンの方がええわ~」↓↓↓ポチッとよろしくね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

☆強風の日は貸切だ~♪

先日の「強烈な寒波」予報の前日のピンタワ地方

”リアルタイム”の記事で ホントに雪が降るのかなぁ?っていうぐらい晴天sunだよって書きました。

で、もしホントに降ったら大変だし、いつも閉めない雨戸のシャッターを下ろそうと思って自分の部屋に行ってみると・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



001


時すでに遅しーーーsign03


窓が凍りついて開けられないよ~~~impact


これ、部屋の内側だよっ!




仕方なく「氷の部屋」で、モモとくっついて寝ましたァsweat02



結局、やっぱり雪は降らなかったよcatface




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さてさて 話は遡って、1月12日のお散歩の様子ですよ


この日は とっても良いsunだったんだけど風がtyphoontyphoontyphoon



Photo

おかげで公園は貸切状態good

なので、少しノーリードにしちゃったcoldsweats01


007

やっぱ引っ張られ感がないと不安になったのかな?

ピンタワの方に飛んできたよ(笑)

014

あ、動画撮ったのにyoutubeにあげるの忘れてたぁぁぁ(。>0<。)


また今度見てね~

Photo_2

おやつタイムで ペロリンチョ(笑)


公園に来る道でいっしゅん、びゅ~~~んって突風が吹いてモモが飛ばされそうになってたよ

踏ん張りながらも、ゆら~ってなってましたsweat01




それでも日差しがあったので2時間のロング散歩を楽しんでいましたnote

010



heart皆さま 体調心配してくれてありがとう

 最近は仕事中もモモのお散歩中も”ニトロ”を入れたロケットを首にかけてるよ

 「う~ん?think」って体調の時は無理をしないで、お散歩も我慢してもらってます。




まだまだ、発作が起きる前の「モモ散歩」の写真が溜まってるので飽きずに見てくださいねcamera






ランキング参加中↓↓↓ポチッとよろしくね♥


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧