カテゴリー「モモとお出かけ♪」の記事

2016年12月31日 (土)

☆シャンプー納め2016・・・神戸ハーバーランド後編

皆さま こんにちはpaper



とうとうやって来ました”大晦日”・・・ですが

ピンタワ、本日今年最後のお仕事に行ってきま~~~すsweat02



でもでも、昨日「前編」なんてやってしまったので、やっぱ「後編」もやって、今年を締めくくりたいと思います



シャンプー&トリミングが終わって、いつもどおり高浜岸壁~モザイクに行く途中でのワンショット



035

神戸新聞社の前のキリンさん、どうしても顔まで入らないよsweat01

顔まで入ると、モモが豆粒になっちゃうから。。。(;´д`)トホホ…





そして、今年最後の「神戸の顔」、高浜岸壁に来たよ

037


強風でせっかくのふわさらヘアーが乱れてまするcoldsweats01



モザイクには門松とかお正月飾りがあるかな?って思ったら、残念ながらありませんでした



でも、ちょびっといい感じのところが見つかったので記念のワンショット!



043


そうそう、今日の記事は「モモコレ~」も兼ねてるの忘れてたhappy02




050

クリスマスにacefeelさんから頂いたpresent

モコモコで、すごく暖かそうだよscissors

これなら、コートもいらないかもですよnote




そして、トリミングのあと、いつも耳のリボンは付けてもらわないことにしてるので、今回はチョーカーを付けてもらっていました


045


”ザ、お正月~~~”って感じのチョーカーでしょ

お耳に付けてもらっても良かったかなぁ~って思ったけど、どーせお正月まで持たないもんね




ってわけで、モモもピカピカでお正月迎えられそうです




heart皆さま 今年も楽しく、優しいコメントをたくさん頂きまして本当にありがとうございました

 拙いブログですが、2017年もお付き合い下さいます様よろしくお願いします





Ztsthdbw9ohct601483109758_148310999




皆さま、良いお年をお迎えください~~~heart04





ままちゃん、ダイ兄ちゃんの写真載せるの忘れたんだって!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

✩シャンプー納め2016・・・神戸ハーバーランド前編

皆様 こんにちはpaper



昨夜の”緊急地震速報”には、びっくりしましたねimpact



関東地方のお友達みなさまお怪我等無かったですか?



他人事では無く、自分たちも年末気を引き締めないとって思いました。。。



さて、今日は今年最後のモモのシャンプーにいつもの神戸ハーバーランドに行ってきましたよ

予約時間とバスの時間が合わないので、電車で行くことにしてたのですが・・・



昨日で仕事納めだったお兄ちゃんが車で送ってくれたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!



いつも家を出たらすぐtoiletタイムのモモなんだけど、時間が無くてすぐ車に乗ったので珍しく車の中で「きゅんきゅん」
dog「ウンちゃんしたいよ~」って泣いていましたcoldsweats02



なので、ハーバーランド着いたとたん・・・


025


よっぽど我慢してたんだねsweat01



026_2

てんこ盛りして、すっきりしたかな?(笑)

028


モモをサロンに預けたあと、umieに行ったら、な、なんとまだクリスマスツリーがsign03



030


てっきり、門松とかお正月仕様になってるかな?って期待して行ったんだけどなぁ~bearing



このあと「ZARA」でちょびっと買い物(毎日のようにお洋服見てるのに買っちゃダメだよなぁ)



そして、モザイクでいいもの発見!!



046

ワンコOKのカフェcafe発見sign03

何年か前にはワンコOKのところがあったんだけど、なくなって残念な思いをしてたんだけど、新しいお店を発見したので次にモザイク来た時は入ってみたいなnote



そんなこんなで、ピンタワひとりブラブラしてたんだけど、モモをシャンプーにあずけた時の写真があるよ




Cdq2gpuav_62bhw1483000969_148300130

ピンタワの後を追って、ドアをぴょんぴょんガリガリしてたんだけど、カメラを向けたら大人しくカメラ目線sign02




ごめんよ~モモ

今日はワンランク上のシャンプー液と良い匂いのトリートメントお願いしたからね~(笑)




まぁ、モモには全然嬉しくないことかもだけどねsweat01




後ろ髪引かれながらピンタワ一人ぶらぶら散歩にいきましたぁ~




この続きはまた今度ね~




present朝ね、ピクシーパパさんから嬉しいお荷物が届きましたが、冷凍室で出番を待っておりますよ

お披露目も、乞うご期待でっすheart02






ママのばかぁーーー!捨てられるかと思うやんか!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

☆神戸元町ぶらり散歩

皆さま こんにちはpaper


雨が降ったり止んだり、冷たく暗~い神戸ピンタワ地方です


もう、タイトルに書いちゃったけど先週木曜日はモモと”元町”に行ってきました


モモと「女性専用車両」に乗って、着いたのはピンタワの職場がある「三宮」

まず、職場にお邪魔してみんなに”可愛い~”ナデナデ攻撃を受けたモモですが、相変わらず愛想ないワンコです(笑)

もう少し愛想があれば、もっと可愛いのになぁdown



あまりお仕事中にお邪魔してもいけないので、早々に退散dash



次なる目的地「元町」に向かってピンクのベンツでレッツらゴーrunですよ



なぜ「元町」かというと、実はピンタワ未だに”ガラケー”mobilephoneなんですが、月々の料金がとてもガラケーとは言えないぐらい高くって。。。

料金プランの見直しをするべくマイショップにしてるドコモ三宮に何回も足を運びましたが、いつも3時間待ちannoy

なので、お休みを利用して元町のドコモショップに行くことにしたのです
ここは、以前パパと行った時とても空いていたのでね



dangerあ、今日は写真も多いし文章も長くなるかもなのでよろしくお願いしま~す



まず、三宮から神戸旧居留地にある「神戸セントモルガン教会」の前でパチリcamera



050

ここは人気の結婚式場でもあります

ツリーが点灯した夜の写真もあとで見てねxmas




そして、元町商店街

070

商店街のお店の方たちにも「きゃー可愛い~heart01」なんて言ってもらいながら

071


商店街にある”ドコモショップ元町店”に到着!

まぁやっぱり、すぐってわけには行かなくて1時間待ちでしたsweat01

でも嬉しかったのは、お店の前で「モモも入れるかなぁ?」って心配してたら、スタッフの方が出てきて「そのまま一緒に入ってください、いいですよ~」って言ってくれたことです



で、アンケートを書いて流石に1時間もお店で待つわけにはいかないので近くのカフェでティータイムcakecafe




052


ここは南京町の春節祭の帰りにもパパときたことがあるお店です


パティスリーグレゴリー・コレ


ここのスイーツは絶品shine


お店の外観もとても商店街の中とは思えないぐらい素敵なんですよ


で、お店の中はNGだけど、テラス席はワンコOKscissors




051_2


スタッフの方も優しくていいよ~~~heart02



ケーキの名前は忘れちゃったけど・・・coldsweats01




055


めためた美味しかったよdelicious

モモは残念ながらワンコ用おやつだけどね(笑)




059



お店の外観等はFacebookやってる人は見てみてね




066



モモの写真撮りまくったりしてたら、あっという間に1時間が過ぎて、ドコモショップに戻りました



若くて親切な男子が「ほんとに高いですね~」って

Webサイトとか良く使ってますか?って聞かれたけど「6月からiPad使ってるので、ガラケーは月に2~3度通話かメールを使うだけです」

毎月パケット代が大きいので高くなるらしいんですが、どのwebサイトに繋げてるかというのは個人で調べるしかなくて、その調べ方を教えてもらって帰りました




結果はあとで書くとして・・・



帰りはもときた道を(神戸旧居留地ね)歩きましたが、もう陽がおちて周りはチカチカテカテカピカピカshine



で、最初に通った「モルガン教会」のツリーは



076




そして、神戸では有名なケーキ屋さんがやってる「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」




079


実際は”ひかりのお城”みたいで、もっと綺麗よ

082



キラキラの都会から、お家のある神戸の田舎町まで帰りましたsweat02



あ、パケット通信料の犯人は「けーたいお預かりサービス」と判明したよgood



ではでは長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました


モモもたのちかったでちゅ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

☆さぁっ、お出かけだよ~♪

皆さま こんにちはpaper



今日は、お仕事なので又々簡単更新でさくっと行くよ~~~coldsweats01



木曜日、この日はsunsunsun

暖かくて最高のお出かけ日よりでしたよscissors




朝からお洗濯も済ませて、久しぶりで”ピンクのベンツ”のお出ましですよ~(笑)


046


いつ見ても可愛いベンツだねheart04


048


モモも快適そうに乗ってますよnote



最寄りの駅なんだけど、レトロなっていうか・・・



”ざ・田舎の駅”って感じだよね~sweat01



そして、いつもピンタワが通勤の時、乗り換える駅まできたよsubway




049



一応二人とも女子なので”女性専用車両”(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



さて、ここから何処へ行ったでしょうか?



・・・って、わかるわけないよね○|_| ̄ =3 ズコー



では、ヒントの動画をどうぞ~~~movie





Σ(゚Д゚ υ) アリャ

これ見てもわからない・・・だよね(笑)



何処へ行ったかは次回のお楽しみ~note



では行ってきま~~~すpaper



heartみなさま佳き週末をお過ごしくださいね~





ママちゃん、たいしたとこに行ってないのに大げさでちゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

☆完結編だよ、神戸ハーバーランド

皆さま こんにちはpaper



昨夜からガスストーブをつけた神戸ピンタワ地方です



今日は本当はお仕事の日だったのですが、スタッフの都合で急遽おやすみになりました



天気予報では、雨が降るかも?なので、早めにお昼散歩済ませましたよgood






さぁ、今日は神戸ハーバーランドでのひなちゃんとのデートの総集編だよ~


美味しい、楽しいランチのあと、おとうしゃん、おかあしゃんに抱っこしてもらったモモ

良かったね~~~note

普段は家族以外に抱っこされることがないので、こんな経験も貴重です





ひなちゃんはね~

ピンタワが呼ぶとそばに来てくれて、いっぱいなでなでさせてくれたよheart02



Image2_2

でね~~~

今、思い出してもニヤけてしまうんだけどcoldsweats01



ひなちゃんが、ピンタワにビシッ!バシッsign02・・・???

お手かなって思ったら、「もっとナデナデして~」なんだってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ひなちゃん的には”ちょいちょい”らしい  可愛い~~~heart04




モモの”ちょいちょい”と違って、大迫力impact

これでもかってぐらいモフモフ、ナデナデして大満足なピンタワでした~




お次はモザイクのハロウイン撮影スポットへdash


063

ツーショットはやっぱ大変だ!



Image4

このあと、キャンカーにお邪魔して おとうしゃんが美味しいコーヒーを入れてくれたよcafe



Image1_2



いっぱいおしゃべりして・・・

話は尽きないけど、そろそろお別れの時間がやってきましたsweat02


072


本当に暑かったけど楽しかったね~モモ



068


この日の記念写真

064_3



おとうしゃん、おかあしゃん、ひなちゃん、遠いところから神戸に立ち寄って頂きまして本当にありがとうございました



思い出に残る楽しい1日でした





081

こんな美味しいお土産も頂いて、うちのパパさんも喜んでいましたheart01




次回は絶対、南京町で中華料理食べましょうねrestaurant





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




モザイクから神戸駅のバス停までのあいだに休憩note

夕日を浴びたモモはブラタンじゃなくなった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




075




そして、お家に入ったとたん!


毛布に潜って爆睡━━━━!!



080



実はピンタワもちょっと横になったら・・・




目が覚めたら夜の10時過ぎていましたぁ~sweat01




これぐらいでぶっ倒れてたら、みんなに会いに遠くまで旅できないよdown





今から、体力増強頑張るぞpunch





皆さま、最後までお読みいただきありがとうございましたheart






モモもママと一緒になって、いつまでも寝てたらダメだよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

☆☆またまた神戸ハーバーランド(2)

皆さま こんにちはpaper



昨日は木枯らし1号typhoonが吹き荒れ、メチャ寒い神戸ピンタワ地方でした



今日は、お仕事なので簡単更新でお許しくださいね人( ̄ω ̄;) スマヌ



ランチのあとのお話も色々あるんだけど、それは次に残しておくね




Image1

モモが真っ黒でお顔が見えないけど、ひなちゃんはバッチリだねscissors




ひなママさんに抱っこしてもらったよ~

057



ひなパパさんにもね~



Image5




そして、神戸のシンボルタワー、ポートタワーとひなちゃん



Image6




ほんとに簡単更新だけど、次はハロウインの撮影スポットの写真も見てね~heart02





ではでは、お仕事行ってきま~~~すrun





皆さま、楽しい休日をねっlovely






手抜きママで、ごめんなしゃいです。。。モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

☆☆またまた神戸ハーバーランド(1)

皆さま こんにちはpaper

本日、雨模様の神戸ピンタワ地方ですrain

今日は午前中はピンタワの月一通院日hospital

いつも高血圧とコレステロールのお薬だけでは、病院も儲からん?(笑)

で、次回の通院日は”頚動脈エコー”をすることになっちゃいましたsweat01

まあね、「高血圧やコレステロールがある人は血管にプラークができることがあるから一度やっておくかな」なんて言われたら仕方ないよね~( ´艸`)プププ




そして、午後からは区役所に行って本日の予定は終了だよscissors




さて、本題だよん!

さぁ、このワンちゃんは誰だかわかるかな?



051

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう、Facebookなんかでバレバレかな?




そうで~すflair

ブログ、ワン!と お花いっぱいの幸せ!!のひなちゃんだよ~~~heart04




先週、岡山方面に行って、この日の前日淡路島に行ってらしたんですが、ピンタワの仕事がお休みと知って神戸まで来てくれたよbusdash




キャンカーが大きくて停められる駐車場探すのに一苦労sweat01

ピンタワの情報が間違ってて迷惑かけちゃいましたbearing

ごめんね~sweat02




1年ぶりの再開!

chocoくんのお話やらしながらワンコOKのランチができるお店を探索search




モザイクでやっと1軒見つかりましたgood





Photo

おとうしゃん、食欲旺盛(笑)

056


この日のハーバーランドは「晴れ男」のおとうしゃんと、「晴れワンコ」のモモパワーで暑いぐらいの晴天だったよ~



039


でもね、風もそよそよして気持ちよかったぁ~

モモの毛もなびいてるよ


045




それに着せてきた服が悪かったwobbly



077だって・・・





ハロウィンなんだもん。。。





ランチのあとは・・・?





続きはまた今度ねm9(^Д^)プギャー







モモたん、厚着させちゃってごめんね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

☆続・神戸ハーバーランドへGOー! ハロウィン♪

皆さま こんにちはpaper




今日は、お仕事なので簡単更新で~すcoldsweats01



シャンプーのあとは、毎年ハロウィンウイークに記念写真を撮ってるモザイクへ行ったよ~



ハロウインの飾り付けがあったのは、去年と同じ場所で同じ飾り付け。。。

ちょっとがっかりdown




多分、今週の土曜日、日曜日のパレードがある日はもっとモザイク全体がハロウインらしくなってるのかな




土曜日行ってみたいけど、すごい人だろうな・・・




ってことで、今年のモモのハロウィンだよ~~~note





045


お帽子がSSサイズで小さくて乗っけてるだけなので、落ちないうちに写そうと思ったらなかなかいいのが撮れなかったよsweat01



049



あとで考えたら右からじゃなくて反対方向から撮ったら良かったって。。。


でも、光の関係で多分無理だったかなbearing



050


たっくさん撮ったけどなかなか良いのが無くて、これが精一杯かな。。。ってsweat02




とにかく、12歳の年も無事Happy Halloweenでしたheart02




来年も元気でハロウィン記念写真撮れるといいな




では、お仕事行ってきま~~~すpaper





モモもお留守番頑張ってね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

☆神戸ハーバーランドにGO-! シャンプー編

皆さま こんにちはpaper



からっとさらっと心地良い秋晴れの神戸ピンタワ地方ですsun



先週金曜日、いつものハーバーランドにモモのシャンプー行ってきたよspadash





030




カートでグル~っと遠回りして電車で行こうか、いつもの家から5分のバス停から行こうか悩んだけど、やっぱ30分ぐらいで行けるバスに決定!!





希望はカートでバスbusなんだけど・・・





バスだとカートでそのまま乗れないのがネックだよねsweat02





そんなこんなで2時の予約時間より早く到着したので、お散歩でも・・・って思ったけど、サロンの前を通ったらトリマーさんがポツンとひとりでいたので入ってみました




思った通り、暇なのでモモの到着待っていてくれたみたいでしたgood





モモをサロンに預けて、イベントメールを貰ってたumieへ行って、一休み・・・


・・・がっimpactimpactimpact


ベンチに座ったとたんゆらゆら ゆらゆら ガラッ!ガタガタ!グオォ~~~ンcoldsweats02





そう、あの鳥取の地震だったよsweat01





あとで知ったけど、この辺は震度3だったみたいだけど、もっと強かった気がしました

こんな時って、一度にいろんなことが頭をよぎってミニパニックになるよね





幸い、周りの物が壊れたりとかなかったので、ウインドウショッピングで時間を潰したよ






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




さぁ、モモのお迎えの時間がきました

040


お耳のリボンはいつもお断りしているので、今回はハロウインのバンダナを付けてもらっていましたよnote





地震の時は丁度シャンプー中だったらしくて、トリマーさんは怖くてビビってたらしいけど、「モモちゃんは全然びっくりしませんでした。。。」って(笑)





037

dog何かあったでちゅか?



それより早くお外にいきたいでちゅよrun





042


はいはい、じゃ、モザイクまで行って今年のハロウイン記念撮影でもしょっかな(・∀・)イイ!




その前に、綺麗になったところ見てもらおうね~~~shine





036





お口の周りが白髪になってきてますが、とても12歳には見えない、若いわ!ってみんなに言ってもらってますscissors






その言葉・・・





飼い主に言って欲しいよ~~~(笑)





続きはまた今度ね!





だれも言ってくれないから、モモが言ってあげまチュよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

☆どっちも3時間が限界かも。。。

皆さま こんにちはpaper



さっきね、ここまで書いたらフリーズしちゃって。。。



気を取り直してがんばろうpunch



先週の4連休

なんやかんやと用事が出来て、あっという間に終わってしまい月、火とお仕事頑張ってきたよ




そんな4連休の3日目

”スプレー缶の使い残し、古くなった廃油、を無料で回収します”っていう環境局のイベントがありました



ピンタワ家にも殺虫剤や化粧品類など使い残して古くなったのがゴロゴロ・・・

だって、全部使い切ってもゴミに出すときは、プシューってガス抜かないといけないでしょ



これが怖いんだよね~impact

それに使い残してしまうとなかなかゴミに出せなくて。。。



ところが、このイベント

使い残してるのを持ってきてくださいって(v^ー゜)ヤッタネ!!




で、あれやこれや袋に詰めていざ出発dash

・・・ ・・・ なんですが



せっかくだから、モモの散歩も兼ねて行ってみようgood




本来ならイベント会場まで歩いて20分ぐらい?(モモも一緒だからね)

でも、いつものお散歩コースを回って←これめちゃ反対方向で遠回り。。。




コンビニから高台の公園へ

044



この日は風がそよそよ吹いていたんだけど、予想外の真夏日sunsunsun




048_2




木陰で一休みしたけど、もうすでにバテかけるピンタワsweat01




041


こんな日に限ってモモさんは広い公園、隅から隅まで探検するんだよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



公園を後にするとき、家を出てからすでに1時間以上たってて、「もう帰ろうかな」なんて弱気になったピンタワでしたが。。。





052_2



せっかく気合入れて出てきたので、頑張ってイベント会場まで行くことにしました




ところがこの日のモモさんの探究心は半端じゃなかった。。。

そして、ピンタワの頭の中の地図も間違っていて。。。





イベント会場にたどり着くまで1時間以上かかってしまったよsweat02





イベント会場で簡単なアンケート書かされて、スプレー缶を引き取ってもらってやっと家路に向かったのですが。。。





ほんま、モモさん頼むから寄り道ばっかりせんとさっさと歩いてよ~~~catface





やっとの思いで、家についたら3時間以上たってたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



051


カンカン照りのなか3時間も歩いたモモさんは速攻爆睡━━━━!!

だって、家の近くまで来たらヨタヨタしてたもんね





おまけに夕方からフィラリアのお薬とフード買うのに動物病院も行ってハードな1日でした





ピンタワもぐったりだったけど、昨日の仕事でも休憩から休憩まで3時間走り回ったら帰りは足も腰もくたくたで。。。





モモもピンタワも歩くのは3時間が限界だと思い知った1日でした(´・ω・`)ショボーン





heartでもね、今日からまた3連休~note

今日はピンタワ、美容院でカラーしにいって、明日はモモのシャンプーspaに行ってと、懲りずにおでかけの予定だよ~~~(笑)








皆様の応援でランキング上昇中! 本日もポチッとよろしくお願いしま~す(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧