カテゴリー「ダイちゃん」の記事

2017年2月 8日 (水)

☆大(ダイ?)満足~~~♪

皆さま こんにちはpaper



大変だよ~~~sweat01

夕方の天気予報で、明日の朝6時にはピンタワ地方もsnowが積もってるってimpact



明日は早番で出勤なのに。。。sweat02





でもね、ダイちゃんにとっては良かったかも?

それは雪遊びできるってことじゃなくてね・・・(・∀・)ニヤニヤ




じゃじゃじゃじゃぁ~~~~~んbell


065


モモと色違い、サイズ違いのベッドが届いたよんscissors




この前、モモに買った時にお兄ちゃんが「なんでダイにも買ってやれへんの?」って。。。




いやいや、悩んだんだよdespair




でもね、昔、ダイに買った時はね、おちっこかけたり破いたり、全然使ってくれなかったから・・・




けれど、いくら雪遊び喜ぶダイちゃんでも、おじいちゃんになったし寝る時は毛布だけでは寒いかな?って思ってね




半額だったし、一か八か買ってみましたmoneybag





そしたらね



Yttddnitjnjncr21486550386_148655064


なんだか興味津々でねcoldsweats01




Sbcifz8hj8twhbu1486550702_148655097


サイズもピッタリ、余裕が有るくらいだねscissors



教えなくてもちゃんと入って気持ちよさそうに寝てくれたよnote

073




ダイだけに”大満足”sign02



ちゃんちゃん!(笑)






モモも、このベッドすんごく気に入ってるんだよ~♥


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

☆2017・初登場だよん♪

皆さま こんにちはpaper



昨日に続き積雪地方大変ですね~



こちら昨夜のピンタワ地方downwardright




027


今日も朝からしんしんと降ってるんだけど、sunが勝ってるみたいでだいぶ溶けてますsnow



さぁ、雪と言えば・・・



そうで~す ダイちゃんだよscissors



過去ブログ見ても、雪の日はダイちゃんが登場!




029


御歳8月で16歳になるダイちゃん

歳を感じさせない走りを動画で見てね(ちょっと最初は失礼しますが・・・)






元気でしょ~~~sign03



「腰痛~い」sweat02って、泣いてたのが嘘みたいだよcoldsweats01




030


でもさすが走り回ったら、「早く家にいれてくれ~」って玄関ウロウロ(笑)




032




元気なじいちゃん犬だけど、やっぱお家の中がいいのかな?


056


noteい~ぬは喜び 庭駆け回り~

これってダイちゃんにピッタリな歌だね



いつまでも元気で長生きしておくれlovely




久々の登場のダイちゃんでしたscissors




あ、モモの雪遊びも今度見てね~heart04






ダイ兄ちゃんはげんきでしょ? モモ負けそうでちゅ(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

☆お気に入りの場所って みんな同じだね♪

皆さま こんにちはpaper



いつまでこの暑さが続くんでしょうねsweat01

人間もワンコもぐったりな、神戸ピンタワ地方ですsad




cloverおーぺいこさん、毎年ボクの日 覚えていてくれて、ありがとうheart04

 丸5年が過ぎましたが、まだまだ昨日のことのように思い出すよ

cloveracefeelさん、ピクシーパパさん、chocoひなママさん、芝生って手入れが難しいし、大変だよね~

ボクがまだ元気な頃、業者さんに芝生貼ってもらったけど、手入れが行き届かなかったからかな? ダメにしてしまいましたsweat02




さて、雑草もなくなって綺麗になった庭に出た、モモとダイ



クンクンしまくったあとは、陣地取り?




Kpicqdtxjscwvef1472102166_147210236



はぁsign02




Hxfzoapezg7ye5w1472102630_147210273


マーキングですかぁ?


Zc1ndlydecxhkrv1472102767_147210294



ちゃっかり、おちっことうんPで匂いつけてるの?



で、ダイちゃんは・・・




U3lbvkntdxtzuq81472102418_147210256



(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


モモと同じところがええのん?

Imgclaldyd_6ec31472103094_147210318


ダイちゃん、残念だったねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





そして、ボクも好きだったこの場所



ダイも・・・

047


そして、モモも・・・


038


モモの隣には必ずボクが一緒にいたのにね。。。

ひとりで同じ場所にいるモモの姿を見たら寂しそうに見えるのは気のせい?






この日は「ボクの日」だったから、もしかしたらボクが寄り添ってたかも・・・


モモは感じたのかな?





みんな、おんなじ場所がお気に入りなんだねheart02





皆さま 良き週末をお過ごし下さいねheart01






ダイ兄ちゃん、お先に失礼ちまちた~~~(*´∀`*) by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

単細胞なピンタワ(^_^;)

皆さま 今日はpaper

晴れ時々どんより~な 神戸ピンタワ地方です



前に書いた様に、ブログ村以前は100位前後をウロウロしていたんですが最近50位をウロウロsign02



こうなると単細胞のピンタワ、俄然ヤル気upup



ピクシーパパさんのお友達がたくさん遊びに来てくれてるのかな?


ピクシーパパさん、ありがとうで~すheart04





ってわけで、今日はダイちゃんの冬毛の残りをとることにしたよ〜good





凄いでしょ~‼️

まだまだとれそうなんだけど、toiletに行きたいダイちゃん

早く出して~だって(笑)




お庭に出たら速攻トイレタイムしてたよ〜






あはっ   お庭の雑草は見なかったことにしてね〜




お庭の雑草刈と、実がつかなくなったビワの木の伐採は25日にシルバーさんがきて綺麗にしてくれますよ~



綺麗になったら また見てねeye



ダイちゃんのグルーミング中、何度もモモが覗きに来てたけど写真撮るの忘れちゃいましたぁ~~~sweat01




夕方、お散歩に行けたらまた撮ってみようかな






では本日はダイとモモのバナーです

どちらでも良いのでポチッとよろしくで~す



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

☆大ぼけママと暑さ対策

皆さま こんにちはpaper



今日は久々どんより~cloud

太陽が出てない分 少しは涼しいけど、湿度がちょっと高めの神戸ピンタワ地方です。



前の記事で、ダイちゃんのペロッ!の写真アップしようとしたらiPadに入ってなかったぁ~

実はiPadで写したとばかり思い込んでいたんですが、いつものコンデジで撮ってましたsweat01



2105


この写真はペロチロがあまりに可愛かったので、カメラを近づけたら起きてしまって。。。

寝てる時はもうちょっとペロ~ンって出してたのになぁ~shock





それにしてもピンタワの物忘れひどいよなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





8月はダイちゃんの誕生日があるので、その時はバッチリ頑張るよんcoldsweats01






さて、モモの散歩は何度も書いてると思うけど、夕方6時半からがお決まりになってきていますclock




で、いつもの・・・


2106


あはっ!

やっぱカメラを向けると逃げられたdash


2107



このあと思いっきりサラダバーをしたあとは、いつものコンビニ散歩だよ




夕方6時半っていっても、道路はまだ生暖かいので今年初のこれ、やってみました

2109


保冷剤を包んだハンカチを首に巻き巻き!




コンビニに着く頃にはだいぶ保冷剤も溶けてきてるよ。。。




短足ダックスには道路からの熱が直撃してるんだねぇ~sweat02


2111




カメラを向けると爆走したり逃げたりするモモだけど、モデル報酬をもらう時だけは頑張るモモでした(笑)





今日ね、アンダーコートがすっきり取れるグッズをポチッとしました( ̄ー ̄)ニヤリ

明日届く予定なのでまた記事にしますねpencil









10月頃に伊豆に行こうかな?って言ってたママだけど、昨日からの地震でなやんでまちゅ by モモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

☆ダイちゃん復活? 動画あり

皆さま こんにちはpaper



今日はピンタワ、出勤日なのでこの記事は”予約投稿”ですcoldsweats01



昨日はモモの「こどもの日散歩」でしたが、今日はダイの「こどもの日散歩」の様子ですよ~



この日は”燃えるゴミの収集日”

ゴミステーションまで一緒に行きたそうに、門の前で尻尾ふりふり猛アピールheart01



ひんやり爽やかな早朝散歩に試運転してみたよfoot



ダイちゃんのチャームポイントheart04


Upeivsiznktugjr1462951122_146295159



久しぶりのお家の外

あちこちクンクン探索だぁ~~~



Photo



軽やかな足取りで、ルンルン(*´∀`)♪・・・みたいな?




Σ(゚Д゚ υ) アリャ

やっぱりダイちゃんも、この崖っぷちが好きなんだね( ´艸`)プププ


Photo_2



試運転なので、ゴミステーションまでの往復だけだったけど、帰宅後も後脚はしっかりしていて

以前のようにガタブルで立てなくなる事はありませんでした。





元気にルンルンのダイちゃん動画見てねdownwardright



     


これからは少しずつお散歩距離を伸ばしていこうね!





頑張るシニア犬、ダイちゃんにポチッとよろしくです(ღˇᴗˇ)。o♡
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

☆おれ、元気やで~♪

皆さま こんにちはpaper



GW楽しんでるかな?



今日はダイちゃんから近況報告があるんだって( ´艸`)プププ



よぉ!みんな久しぶりやなぁ~

いつも妹分のモモとなかよーしてくれておおきにっ!


011

おれはギックリ腰になってから散歩NGいわれて、庭でしか遊ばれへんねん。。。




この頃は暑なってきたから午前中と夕方だけ庭にだしてもーてるねん

014


日中はこんな感じで寝てばっかりや┐(´д`)┌ヤレヤレ




おれ、8月になったら15歳になるらしいけど、毛並み綺麗やろscissors




ママさんがな、1ヶ月かかって冬毛きれいにとってくれて、スーパーのレジ袋2つにいっぱいあってんで!


010


ほんまは、まだちょっと残ってるけど「また綺麗にしたるから」ってママさんがゆーてた




パパさんはな、一応おれの飼い主なんやけど、なんにもしてくれへんねんsweat02


昔、散歩に連れてもろたときに すれちごた爺ちゃんの足に噛み付いて怪我さしてもーたし、ちっこい犬にも「がぅ」ゆーたから、それからパパさんトラウマゆーやつで散歩行くの怖なったらしい(ノ∀`) アチャー


_zrcbyygweblrpq1462343941_146234415



で、気持ちよー寝てる時に「ダイっ!元気か?」とか・・・




018_2


「おいっ!ダイっ、生きてるか?」とかアホなことゆーて起こされんねんannoy




ママさんは、「ダイは田舎の実家におったら、野原や田んぼ走り回れて幸せやったと思うのにごめんな」って泣いてる時あるけど


004


おれは幸せやし(・・・たぶん)ママさん大好きやからべったり~~~とくっつくねんheart02




今日は動画も撮ってもろたけど、また今度みんなに見てもらうんやてmovie


003


ほな、今日はこれだけやで


妹分のモモのことも仲よ~したってなm(_ _)m






明日は「端午の節句」ということで、男子のダイちゃん記事にしてみましたよhappy01





ではでは、GW続きを楽しんでくださいねnote






おれにもポチッとしてな~byダイ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

☆大変っ!! ダイちゃんが行方不明?

今日は風もなく 春らしい日差しの神戸ピンタワ地方でしたsun



久々、ダイちゃんネタだよんhappy01



最近ダイちゃんは お耳がすっかり遠くなってしまいましたeardown



以前は、お庭で留守番してる時 ピンタワが帰って来たら玄関前の階段を一気に駆け下りてきて「おかえり~~~note」ってしてくれたんですが・・・


先日は、お出迎えがないのでてっきりパパが家の中に入れたのかな?って思って、ドアを開けたら



あれっsign02  ダイちゃんがいないよっimpact

庭にもいなかったから、まさか脱走した?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



もう一度階段下まで行って 家の周りをグルッと探したけど・・・いない( Д) ゚ ゚


で、庭のどこかに隠れてるのかな?って・・・いやいや、そんなに広い庭ではないんだけど(笑)



い、いたぁぁぁ━━━━!!




001


これさぁ~見つけて家にカメラ取りに入ったりしてる間も全然気づかずに ここにいたんだよ


002


死んでるのかと思って、一瞬ドキッとしましたぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ピンタワが行ったり来たりしてても全然聞こえなくて気がつかなかったんだね~sweat01


もう、ガードわんも引退かなぁsweat02




003


お顔の近くで「ダイちゃん!」って呼んだら、やっと「お帰り~~~note」してくれてホッとしたピンタワでした。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


モモのお誕生日記念に、姪っ子が贈ってくれましたpresent

004


職場でみんなに配ったら、ちょ~盛り上がってすんごく嬉しかったよheart02


002_2


「モモのお気に入り写真おくって~」って、姪っ子に言われたときは何かな?って不思議に思ってたんだけど、チロルチョコでこんなの作ってくれるんだねhappy01





いつも気にかけてくれて ありがとうネ! 姪っ子ちゃんheart01





みんなに愛されて幸せモモに、もひとつ幸せのポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

♥ダイちゃん おめでとう♪

皆さま こんにちはpaper



今日は ダイちゃんの14歳の誕生日だよ~birthday



こんな小さかったのにぃ~




001

可愛いなぁ~heart04




で、誕生日に合わせて、シルバーさんに庭の草刈りをしてもらってダイのプライベートドッグランが綺麗になりましたshine



008



早速ランしたよdash

Bd



多肉ちゃん達も元気に育ってるよ!

ダイもまだまだ元気で頑張らなくちゃpunch


Photo



モモみたいに豪華なBDケーキは無いけれど、朝ごはんはお肉たっぷりのご飯にしました。


モモにも御裾分けだね


Bd_2




夏場は”生馬肉”をお休みしているので夏バテ防止に豚肉ですpig




14歳のじいちゃんだけど、ギックリ腰も調子が良いみたいだし、食欲満点です( ´艸`)プププ


020

今年の夏は猛暑が続くけど、元気に乗り越えて まだまだ長生きしようねheart02




モモと競争だよっsign03

今日は出番の無かったモモにポチッとよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

☆ダイちゃんの試運転

土曜日、午前中はどんより~cloud



午後からは”梅雨”そのものrainの、神戸ピンタワ地方でした。



さて、昨年8月の夜に突然立てなくなったダイ



救急動物病院で注射をしてもらい、翌日かかりつけの獣医さんに診てもらった結果、「ぎっくり腰」だろうとのことでお薬飲みました。



1週間ぐらいで元気になりましたが、その後も2~3回調子が悪くなる度に薬を飲んで、安静にしていました。



お散歩はお家の庭だけで済ませていましたが、最近はすごく元気になったように思ったので、久しぶりに午前中お外に散歩に行ったよ!






軽快に走ってますよね~note



リード2本なのはね、首輪と胴輪つけてるからだよ!



以前、パパが散歩させてる時、首輪からリードが外れて大変だったらしいから、こうしてみました。

2頭引きのリードでもいいよねflair





Photo




久々にお家の外の世界に出たダイちゃん、すごく楽しそうにあちこちチェックしてましたcoldsweats01





でも、急にたくさん歩かないほうがいいよね~think



010


コースはモモの半分



ローソン24hoursまでの半分の距離を往復して、町内を2周回ったよrun


008



♡イャン(*/ω\*)♡ このモフモフ尻尾heart04   たまら~~~んheart02



017



物足りない感じのダイだったけど、「試運転」だもんね!




また、少しずつ行ってみようねo(*^▽^*)o




午後からは雨でお散歩行けなかったモモにポチッとよろしくね(ღˇᴗˇ)。o♡


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (8) | トラックバック (0)