カテゴリー「モモの健康メモ」の記事

2017年5月18日 (木)

元気印は何処に

皆さま 今日はpaper


10種混合ワクチン打ってから毎回書いてるんだけど、散歩の時以外、元気のないモモさんです


ワクチンのせいか、ネクスガードのせいか分からないけど、昨日もこんな感じで寝てばかり。。。







そして、お散歩時間の頃、吐いちゃいましたimpact


なので、お散歩は中止


吐いたのは、お芋のジャーキーみたいだったよ


滅多に吐くこともない、元気印のモモなんだけど どうしたのかな?


ピンタワが家事をしている時以外は抱っこマンなモモでした






心配だけど今日はお仕事


モモっ!



帰ったら元気印のモモに戻っていてねheart02




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

☆ワクチン行ってきたよ~

皆さま こんにちはpaper



昨日の「母の日」 いつもの良くできた姪っ子からpresentが、届きましたよ

Pc_3576

美味しそうな和菓子のセットでした~delicious

毎年書いてると思うけど、お兄ちゃんは普段サプライズで色々プレゼントしてくれるので、こういう日は特別なpresentはありません


それでいいよ、母はgood




さて、PCの設定はなかなか進まず、よく使うのだけ設定しました

今日もね、デジカメから画像取り込もうと思ったら前のようにはサクサクできなくてsweat01




昔、PC教室に行ってたときWindows7で習ったけど、家のPCはVISTAだったので、もひとつ頭に入ってなかったんだよねcoldsweats01

なので、その時のテキスト本とにらめっこしながらやってるよ(笑)




さて、今日は午前中にモモのワクチン接種に行ってきました

Pc_3580

久しぶりのデジカメ写真です

iPadの写真のほうが綺麗にとれるような気がする。。。




ワクチンは10種

Pc_3581


証明写真、「モモちゃんカメラ目線くれますね~」って、看護師さん笑ってました(o^-^o)


そして、フィラリア予防薬は、今年からノミ、ダニの予防も一緒にできる”ネクスガード”にしました


ここの先生はいつも庶民目線なので見積もり計算してくれて、いつものフィラリア予防薬とフロントラインだと、1か月で2300円

ネクスガードだと2500円

高くつくから例年通りのと、ネクスガードを毎月交互にしてもいいよって

でも、それだと2ヶ月目は効き目が少し落ちるらしいです



なので、頑張りましたぁ~~~

Pc_3582

毎月ネクスガードにしますーーーっ!


先生「毎月がんばるのぉ~?モモちゃんは幸せな子やなぁ~」だってcoldsweats01




ワクチンも注射したので今日は散歩もしないで帰ってきましたが・・・

Qy92nxedzlpij281494836001_149483620



なんかすごく疲れてるみたいで。。。

6lb8gwrsm0y7drf1494835803_149483595



ぐったりした感じでちょっと心配したけど夕方まで爆睡したら元気になりましたpunch




ピンタワもこの記事書くのにスムーズにいかなくて日付変わっちゃったよsweat02




疲れたもの同士、仲良くお寝んねしま~~~す




あ、この写真忘れてたsign03

Pc_3583


先生曰く「これ、めちゃ美味しいらしいよ」




高級ネクスガード、モモっ 心して食べるんだぞ~~~




ではでは、このへんで




おやすみなさ~~~いsleepy



























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

☆やったぜベイビー! ←死語?(^^;

皆さま こんにちはpaper



昨日は徒歩で病院runhospitalにチャレンジ失敗crying



あの暑さの中、重いカートを押して延々と続く坂道を行くのは死に物狂いwobbly

汗タラタラ、目の中にまで入ってきて。。。

リタイヤして正解だったと思います。




普段のお散歩は、平坦な道で、高台の公園に行く時と、家から出たところに少し上り坂があるくらいなので、2時間散歩でも余裕のよっちゃん(笑)なのですが・・・




まぁ 神戸はどこに行っても坂道が多いのはしかたないですねcoldsweats01




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



さてさて、今日は午前中にタクシーを呼んでモモの病院に行ってきましたよcardash




Photo


狂犬病ワクチンの駆け込みかな?

すごい人? ワンコ?

特にモモは院長先生の指名診察なので、後から来た人が次々帰っていく中、1時間ぐらい待ちましたsweat01





触診でも悪いところもなく、体重も6キロから5.6kgにscissors

先生も「おぉー元に戻ってるぅ!これを維持しようね」って





お耳も少し汚れていたので綺麗にしてもらって、おまけで予防薬塗ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!





さて、気になるのは5月の健診でコレステロール値が少し高かったので、フードを変えるかどうか確かめるため血液検査したよ

Photo_2




おぉ!やったぜベイビー!!


ええやんかいさ
scissors




先生は、「前回は体重も6キロやったしいっぱい食べてたんちゃうかぁ?」って(笑)




結局、いつもの「健康優良児」ってことで狂犬病ワクチンを打ってもらって、いつものフードとガムを購入


Photo_3




帰りもタクシーを呼んでもらって帰ってきたよ~



007





病院でのモモはたくさんのワンちゃん達にも一度も吠えずお利口さんでしたheart02





ご褒美にお家の前で小さなピスケット1個あげたよ~





これからも頑張ってダイエットしなくちゃなので、ご褒美は少しだけだよ~~~





ご褒美はたくさんがいいでちゅ~の、モモにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

☆モモの健診結果とダイエット

皆さま こんにちはpaper



久しぶりの更新になりましたsweat01



5月の仕事のシフトが前半は5連休のあと1日出勤したら、また4連休で1日出勤

後半に入って、1日おきの出勤になり体がついていってませんsweat02



後半最初の頃は、お休みになると寝てばっかりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

家事をしては横になり、ご飯食べたら横になり。。。

モモのお散歩も行けなかったけど、一緒になって寝てくれてたよ(´;ω;`)ウウ・・・



今はだいぶ慣れてきたので大丈夫だよscissors



さて、先日ワクチン接種の時に健診用の採血もしたモモですが、結果がFAXで届きましたfaxto




001


昨年は白血球数が「なにこれっ!」っていうぐらい少なくて真っ青になり、再検査でOKが出ましたが、今年はその時の数値と同じぐらいでした。




それにしても避妊手術をする前までは、12000ぐらいだったのにどうして少なくなってしまったのかなぁ?




で、先生からの添え書きがこちらdownwardright



002



以前に先生との話の中で「ワンちゃんって、飼い主さんと同じ病気になる子が結構いるよ」って言われたのを思い出しました。




そうなんですよ!




ピンタワ、月一の通院で血圧と、コレステロールのお薬をもらっています。




飼い主と同じ物食べないのにね・・・。




それにピンタワの場合は遺伝的なものかも?と、言われてるしなぁthink




モモの先生とは今晩、電話でお話することになってるので、結果はまたお知らせしますね。




それから、これもビックリしたひとつ


体重が6キロimpact




002_2



これは その後カリカリを少なくしてその分、野菜でカサを増やしています。




今朝の体重は食後で、5.69

少し減っていますgood




003




写真のお洋服、買った時から少しゆったりめだったのですが、体重が減ったからか、お仕事から帰ったら片手が抜けていましたよ(笑)




この調子でダイエット出来るといいんだけどね




013





目標は最低でも、5.5キロ




出来れば、ずっと維持していた5.2キロまで戻ると嬉しいなと思うよ!




みんなも応援してねheart04






今日はサイドバーからポチッとしてねm(--)m






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

☆ワクチン行ってきました・・・ちょいショック・゜・(ノД`)・゜・

暑かったですね~~~sweat01

2日の日付のうちに更新したかったけど、多分書いてるうちに3日になりそうdespair

今日は、モモと獣医さんに行ってきたよ



午後の部は4時半からなので、4時に到着rvcardash


011

やったぁ~good


いつも長い時間待つので、早めに行ってよかったhappy01


Photo

今日はマリクレールのワンピと帽子で行ったよ


診察が始まるまでの待ち時間は、やっぱ注目の的( ´艸`)プププ


Photo_2



今回は狂犬病、ワクチン、血液検査、どれから先にすればよいか先生と相談

毎年4月中に全部済ませているんだけど、今年は5月に入ってしまったので まずワクチンからになりました。

012

去年の10種混合から11種に(金額は10種と同じでいいって)



そして、健康診断の為の採血



っがsign03



最初の体重検査で・・・



モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ろ、ろ、6.0キロimpact




「先生、5,6ですか?」「いやいやきっちり6.0!」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ショック━━━━!!




家に帰って、リードやら服の重さ測っても150グラムしかない。。。sweat02

016

ず~っと、上の写真の病院のフード食べてたんだけど、1ヶ月だけ違うの食べてしまったからかな?


なので、またこちらを買ってきました↑

017

ガムもいつものにしたよ




で、フィラリアの薬も体重が増えたので先生が「今年は美味しいお肉タイプにしたら高くなるので錠剤にしたら?ダイちゃんのと合わせたら差額が大きなるし」・・・って

013


今年は、フィラリアとフロントラインが合体した飲み薬が出来たのでそれにしようとワクワクしながら行ったのに、それにしたら4万円の差額が出るって。。。




なので、いつものLサイズのフロントラインをダイちゃんと分けてすることになりました。




高価でも簡単な方がいいなぁ~って、迷ったけどやっぱ仕事はしてても年金生活みたいなもんやし。。。




今頃気がついたけど、ボクのいる時って3ワンだから凄い金額使ってたんやなぁ~catface


007


モモ、今年は美味しいお薬はおあずけやで(´Д⊂グスン


ダイエット成功したら叉美味しいのんにしよなsweat02



おまけも色々もらったけど

Photo

レシート見たら2度目のショックimpact

019


あ~ぁ、次はダイちゃん

もっと高くなるやんかぁぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




多頭飼いなんて、もう夢のまた夢やわ。。。


018


疲れたモモさんも、おちりにちっくんされた夢見てるのかな・・・




ショックなママにポチッとしたってな・・・byモモ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

☆10月のまとめ

皆さま こんにちはpaper



11月に入って、早、1週間が過ぎようとしていますが、10月は色々忙しくてモモの毎日の様子も記事にできなかったので、今日はメモる意味で記事を書きたいと思いますpencil



10月前半は「六甲山カンツリーハウス」で楽しい出来事や、演奏会で嬉しい出来事があったりしました。



さて、10月後半のお休みは来る日も来る日も キッチンのリフォームの商談でゆっくり休日を過ごすことができなかったのですが・・・



やっと構想も決まり、正式工事の契約も終わって、11月16日から4日間をかけて工事が始まります。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



まず、10月13日のモモ散歩


016


この日は真夏のような暑さでした

013


とても10月とは思えない空だよね

019


この日は夜のお出かけ(演奏会)があったので、早めのお散歩時間でした。




そして、10月14日のお散歩

001

前日と違って、夕方はヒンヤリしてきたので、ボクのお下がりのポロシャツを着てみました



008




そして、10月21日のお散歩

008_2


この日は まろんごぅさんに頂いたお帽子、こんな服にも合うんじゃsign02って、試した日

007


ワンピのスカート部分がデニムなので 帽子とぴったり合いましたよscissors






このあとは、先日のハロウインの記事に続いていきました。




実は9月末、モモは「ギックリ腰」になっていましたsweat02




ピンタワが仕事から帰ったらいつものピョンピョンで出迎えてくれるはずなんですが、その日はピョン!ってする瞬間キャンっ!impact


尻尾をお腹に隠してトボトボ自分のベッドへ・・・


一瞬、ヘルニヤ?って血の気が引きましたが、ちゃんと歩くには歩いてるし。。。


翌日は仕事で病院に行けなくて、後日の診断で「多分ギックリ腰やったん違うかな」ということでした。

1週間ぐらいはtoiletの時と、restaurantの時しかベッドから出てこなくて、もちろんピョンピョンもしませんでしたsweat02



2週間後ぐらいにお家まわりの散歩に出てみましたが、いつもの爆走は見れませんでした



六甲山カンツリーハウスの時は念の為バギーで行きました。




今はすっかり良くなってピョンピョンもするし・・・って、させたくないのでその度に叱らないと。。。

お散歩でも爆走は健在ですが・・・sweat01




先日もフードとフィラリアのお薬を貰いに行った時、検診してもらいましたが、「麻痺なんて全然ないし、ほかのところもいつもの健康優良児ですよ」って言ってもらいましたscissors




先生曰く、10歳までの若い子がヘルニヤになると手術しないといけないぐらいだけど、シニアの子が仮にヘルニヤなったとしても手術しないといけないぐらいの重いヘルニヤにはならないよ・・・って






・・・と、心配なこともあった9月~10月でしたが、あとはリフォームに向けての片付け作業を頑張るのみ(´Д⊂グスン




皆さま楽しい休日を・・・heart04





爆走復活のモモにポチッとよろしくね

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

休日は忙しい゚(゚´Д`゚)゚

今日も お休みnote


朝からcloud時々sun  じっとり湿気った神戸ピンタワ地方です。




先週のたった2度しかなかった貴重な2度目の休日




モモにとっても貴重なお散歩の日




この日は、ひんやり・・・って、いうより肌寒い1日だったので、モモのお洋服もちょっぴり春物に後戻り




001




リクちゃん、シフォンちゃんとお食事会に着てた服だよgood




で、いつものお散歩コースから戻って




007




3月にシャンプーカットspahairsalonに行ったきり、お家シャンプーしかしてなかったので、手足もボーボーの”汚れ犬”になっていましたsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

そして、やっと新しい週のお休みの1日目   




昨日だよ!




予約していたシャンプーspaの日がやって来ました。

前日変な空模様だったので、心配だったけど、見事にsunsunsun




そして、シャンプーに行く前に いつもの獣医さんに行ってフードとガムを調達!

Photo


モモ、痩せないけど体重維持してます。

少し、量を減らしてみようかな?


そして、獣医さんちの”べっぴん受付嬢”  塩ちゃんだよ!

001_2



いつもは「塩ちゃん!」って呼んでもシカトされるんだけど、この日はベッドからぴょ~んっと受付窓口へ来てくれました

002


塩ちゃんの後ろに見えてるブルーのベッドでいつもみんなの診療風景を監視しています




で、今日はどうして呼んだら来てくれたかと言うとね・・・



塩ちゃんにお土産present持っていったからかな?( ´艸`)プププ

003


この日の朝に届いたばかりの”生馬肉”ですよ~



塩ちゃんは初体験らしいですが、どうだったかな?





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



このあと、いつものハーバーランドに到着━━━━!!


005




さぁっ   塩ちゃんみたいにべっぴんさんになるかな?

ではでは


007_2




続きはまた今度見てね~~~paper







べっぴんさんになったら、ランキング上がるかな? ポチッとよろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

☆モモの再検査

皆さま こんにちはpaper


朝からスッキリと晴れ渡ったsun神戸ピンタワ地方です。


前の記事「残念ですが。。。」に、たくさん励ましや慰めや、応援のコメント頂きました。

中にはメールで励ましていただいたブロ友さんも・・・。

お一人お一人に、お礼のお返事書くべきだと思いますが、ここで皆様にお礼言わせていただくことをお許し下さい。



皆さま、心より御礼申し上げます。




「ポリープ2個切除しましたよ~」・・・の声は、まだ麻酔が効いてて意識朦朧としていた時だったので、「あ~そうですかぁ」なんて呑気に気のない返事していました(笑)



主人には「終わったら、入院か帰宅か連絡するから」と、大体の時間を伝えておいたのですがどうやらかなり時間がかかっていたようで、連絡ないので心配した主人がベッドの横におりましたsweat01



なんとか歩ける状態になったので、主人の車で家に帰りましたが、家で大腸内のポリープの写真を見てから、じわじわ実感が・・・。




あれやこれや、なんやかや、色々考えましたが・・・

出来てたもんは仕方ないやん!!

あとは、判定がどう出るか

それから、また考えよっsign03



案外”私って落ち込んでないよな?”   って、自問自答sign02ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




そしたら、急にモモのことが心配になってきて。。。




008

本日午前中にモモの再検査行ってきましたdoghospital




相変わらず、大満員の病院前

005


病院の中の待合室も超満員!

駐車場も車の中で待つワンちゃんでいっぱいですcoldsweats01

モモは病院で会うワンちゃんにはガウガウ絶対言いません。
ネコを被って(犬やのに)お利口ぶってます(笑)




モモの番がきて、採血!

15分後、結果が良ければ「狂犬病の予防注射」です。



出ましたーーー!!


012

赤字が今日の結果です


やったーーー!! 白血球の数値上がってましたぁぁぁぁぁscissors

染色体も異常無しでしたnote





ほんじゃなんで、この前白血球激変してたのかな?




先生の見解・・・一時的にすごいストレスがあったか、何かバイキンが体内に入っていたかでしょう。think

今後も減ったり増えたりが繰り返すようなら、また詳しく検査しましょう・・・でした。





良かったね~モモ~~~

・・・ですが、結果が良かった・・・と、言うことは”注射やでーーー!!”

と、いうわけで本日チックン2度目「狂犬病の予防注射」頑張りましたよpunch


Photo


フィラリアの予防薬、8回分買うとおまけが付いていますが、モモの場合毎年3回分づつにしています。

なぜかというと、その度に健康状態を見てもらえるからです(もちろん無料で)
今回は特にその方がいいかとbleah





自分のことより、モモに異常がなかったことが、ものすご~~~く嬉しいですheart02





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



ピンタワ、あす月曜日、火曜日と仕事に行きます。


ポリープ切除後の注意は、重いものを持たない、激しい運動をしない、消化の良い物を食べる・・・

なので、普通に仕事する分には影響ないとのことですgood





29日に判定があるまで、なるべく頑張りすぎないように、頑張りますm9(^Д^)プギャー




最後に可愛い可愛いピンタワの天使ちゃんで~~~すheart04

013



注射2回頑張ったモモに、ポチッとしてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

青天の霹靂。。。眠れません

GW最終日ですね


皆さま楽しまれましたか?


昨日の記事の最後に ”ショックなお知らせが・・・”と、書いたので皆様にご心配かけてるみたいですねsweat02


明日のお休みに、ゆっくり記事にしようと思いましたが。。。




実は4月26日に受けたモモの血液検査の結果が届きましたmailto






009_2


先生からのお手紙には、”大きな異常はありませんが、お話したいことがありますので、お電話下さい。”・・・と、ありました。




皆さま、もう おわかりですよね?




赤の矢印を付けたところ 「白血球数」が めちゃ減少しています



最初、見た時2800の前に1を書き忘れたんじゃないかと、微かな期待感を持って昨日の朝出勤前に病院に電話しました。





でも、そうじゃなかった。。。




検査結果が届いた夜は、翌日仕事にも関わらず夜中じゅう「犬の白血球減少」ググりまくりましたpc




もしかして、またボクのリンパ腫と同じなのかな?

でも、ボクは病名がわかった時でも白血球の数は15000以上あったし・・・




頭の中は最悪の状況ばかりがぐるぐる。。。




そして、先生がおっしゃるには「白血球の数が2000切るとちょっと問題ですが、今のところそうでも無いので再検査しようと思います」



ピンタワ、「先生!癌とかじゃないですかっ?」




先生は「癌の心配はないと思います。ちょっと頭にあるのは、骨髄とか免疫とか、または、今回たまたまだったのかです。

そんなに心配することないよ、5月中に来たら良いからね」・・・でしたsweat02






モモの顔を見たら、涙が止まりません


モモがいなくなったら・・・


ピンタワにはモモしかいないのに。。。





clover来週はピンタワの大腸内視鏡検査もあって、検査の過程でポリープがあれば切除し、1~2日入院することになります。




仕事の関係とかでモモの再検査は、それが終わってからに予定しています。




それまで、大事に至らないようお祈り頂ければ嬉しいです。




応援のポチ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

VIPな健康診断?

皆さま こんにちはpaper


昨日の記事のmogちゃんのお仕事先へのリンク記事見ていただいてありがとうnote


三井ハウジング「みんなの住まい」で、料理&テーブルセッティングを担当しているmogちゃん

素敵だったでしょshine

ページの最後に経歴が書いてあったと思うけど、ピンタワこんな才女のお友達初めてsign03

ついつい自慢したくなってしまいます(*^ω^*)ノ彡





そして、ピンタワのブログのテンプレート、大丈夫みたいですね?
でも、モモの写真が大きすぎるのが気になってますbearing


まろんごぅさんや、chocoママさんのは もう少し小さいよね?


元の写真の大きさに問題ありますか?


また、教えてくださいねm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では本日の記事に入りま~す!



001



モモさん、車に乗ると「お出かけ~~~note」って、楽しそうですが・・・



着いた先は、いつもの動物病院ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



いつ行っても超満員!   この日も1時間以上待ったよwobbly



院長先生ご指名のピンタワ家、一番奥にある院長専用診察室へgood  VIPやんshine




体重、5.4モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!   家では5.2なんだけど。。。



先ず、血液検査用の採血


そして、触診


あちこちのリンパ腺OK    お腹のしこりなし   お口、お耳OK




そして、10種(昨年まで9種でしたが)混合ワクチン

027




 看護師さん「モモちゃん綺麗に撮れましたよ~」・・・って


うっそー!馬みたいに顔長いし~~~sweat01

で、先生が「何か聞きたいことないですか?」って言われたので、”白内障”聞きましたよ!!




モモは、歳相応の範囲で初期の初期、しっかり見えていますってscissors



まだ、薬を使う必要はありませんって!     心配だった目やにも、透明な目やにだと言ったら「ワンコは床に近いのでホコリなどで出てるだけ」・・・なので、目薬もいらないよって!




そこで、先日記事にしたルークママの「白内障が治る目薬」の事も聞いてみました。




先生の患者さんに試しに使ってもらったら、変化なしーーー!だって( ´艸`)プププ



先生自身も「そんな薬があったらとっくに人間にも出来るはずでしょ!」って(笑)




サプリや、進行を遅らせる目薬も全ては、飼い主さんの気持ちの問題です。でも、希に白い部分の10が9ぐらいになることもあるけど・・・と、いうことでした。




最後に爪切りと肛門腺絞りは、勿論サービスだよgood





期間限定でダイエットフードの割引があったので、買おうと思ったら、サンプルいっぱい下さって、次フィラリアの薬取りに来た時に買ってくださいと言われました。

028

ロイヤルカナンの「満腹感サポートスペシャル」ダイエットとPHケア用


029

ヒルズの「プリスクション・ダイエット」アールディー


これは、前に食べさせたことがあります。 2ヶ月続けないと効果がわからないのですが1ヶ月しか食べさせなかったsweat01


030

ロイヤルカナンの「ペッツプラン」

ウエイトケアの割にカロリー高いです 339/100g

031


こちら、新商品のビルバックのペットコンプレックス

これのカロリーはモモが今食べているのと同じぐらいで、296/100g




どのフードにも共通して明記しているのは「満腹感が持続する」でした。

さて、どれにしようかな?




血液検査の結果は1週間後

どうか、まろん君みたいにパーフェクトの結果が出ますようにheart04




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



このあと、本当は安静にした方が良かったんだけど、いつも行くペッパラで「ペッパラアニバーサリー」の写真を撮ってくれる最終日だったので行ってきました。




店長さんが撮ってくれるんだけど、モモは全くゆーこと聞きませんimpact




ピンタワの方しか見ないんだもんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


013

で、最後は店長さんのカメラ拝借して写したよ(上のはピンタワのcameraですが)




ゴールデンウイーク中、店頭で飾ってもらいま~すscissors




神戸駅近くの方は(多分いないよね)是非、見てやってくださいcoldsweats01




ポチッとよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


| | コメント (7) | トラックバック (0)